06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
鳴かぬなら殺してしまえ
夕食後、相方がウガレピ寺院のNMをやりたいというので、行ってきました。

不如帰
D24 隔185 命中+3 潜在能力:受け流しスキル+5 Lv55~ 忍

歌がかかっていると受け流しスキル+5の装備です。

あまり気にせず取りにいこうと思っていたのですが、ウェブで相方が情報を調べていると、7回目で、とか9回目で、とかのドロップらしく・・・(´・ω・`)

「Sで始まってeで終わるスーパートレジャーハンターなら1発でデチャウよ(´_ゝ`)」

などといいつつも、リアルは割と堅実なので、空き時間にNMを倒して、またトリガーのアイテムを探しをしようとテメナスまでの時間にこなすことにしました。

NMは、ウガレピ寺院に入って最初のマップの小部屋のどこかにある???を取るともらえるウガレピの鳴子を、絵筆で絵を見つめる部屋にある???にトレードするとPOPします。

部屋には雑魚クラスですが、4体トンベリがいるので、まず雑魚掃除をしていざ。

Lil060513202431a.jpg

忍者タイプのNMですが、包丁を落とすSozu Sarberryよりもレベルは低いらしいので、ストンスキンとバファイラがあれば大丈夫なはず!!
そんな私は、過去Sozu Sarberryに微塵がくれを食らって死んだことのある白75(´_ゝ`)しかもリレイズがなかった。

予想通り、さほど敵は強くなく、肝心のドロップも、

hototogisu_log.jpg

「うはwwさすがSで始まってeで終わるスーパートレジャーハンターww」

シーフのトレハンは、ヘイトを乗せたパーティにシーフが含まれていれば乗るらしいのですが、私達ふたりでNMを狙うと、たいていの場合相方のシーフが盾をしてタゲを持ってくれている状態で、よくアイテムが出ているので、なんとなくヘイトの高さとドロップは関係あるようにも思えるのです。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
{ピルグリムワンド}ganbatte ne!
相方が青魔道士をやるのにピルグリムワンドが欲しいらしく、サルタバルタで頑張っていたのですが、どうにもポップしません(´・ω・`)
出かける予定があったので準備の間に私が操作していると、たらちゃんが外人のエル♂の赤魔道士さんに一生懸命tellをもらっていました。

どうやらその60超の赤魔道士さんは、フレのL20~ぐらいのヒュム♀さんにデジョンIIをしてほしかったようなのです。
ギデアスにカギでも取りにいっていたんでしょうか。
どうせNMも沸かないし、とパーティを抜けてデジョンしてあげると、エル♂さんは、別れ際に
「{ピルグリムワンド} ganbatte ne!」といってデジョンしていきました。

何のことはないのですが、わざわざ知ってる日本語で応援して去る外人さん。ちょっとカッコうれしいぜ。

帰宅後、私が疲れて昼寝していると、相方がひとりで頑張ってピルグリムワンドをゲットしていました。ヨカッタねーヽ(´ー`)ノ
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
レトリビューション
Lilitia DRK:L35 -> L37

サポ上げオワリです。40までやろうと思っていたのですが、私と相方ふたりとも暗黒騎士で参加する必要のある40BCなどどこを探してもなさそうなのでとりあえず、37でいいや(*'-')

夜はWSNMツアーに参加。
両手棍→両手槍→短剣→両手斧。両手槍は初体験だったのですが、サハギンのカギがいる奥で、大変そうだなぁと思いました。片手剣と違って募集も少なそうだし・・・。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
アクエリに負け(´・ω・`)
私の赤魔道士は、ナイトが上がっている相方と違って、片手剣スキルも盾スキルも受け流しスキルもショボショボなので、非常に弱いのです。

ソロの強化のために、ボヤーダでフェロー育成も兼ねて武者修行することにしました。
私がサポ戦士でタゲをとって、スキル上げです。

順調に進んでいたところ、NMのAquariusが沸きました((((゜Д゜;))))

昔はダマスク織物を落としていたアクエリさんも、ドロップをしなくなってからはあまり狙われない相手のようです。相方が斧を欲しがったので挑んでみることにしました。

私 →赤/戦
相方→ナ/戦
たら→黒/白

ですが2キャラ操作がうまくハマらない(;´д⊂)
マラソンなので、クリムゾンクウィスを履いていてもグラビデが切れた瞬間からまじめに走っていないとおいつかれる始末、たらちゃんが精霊一発撃てばタゲはそちらを向く始末・・・で、

まともにやれば十分に倒せるジョブ構成なのに、負けました(;´д⊂)

後から思えば普通に相方を盾に精霊撃ったほうが倒せたのかも。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
マイコフィルカフス
早起きして何をしていたのかというと。

Lil050925085319a.jpg


マイコフィルカフス Rare Ex
防6 INT+1 MND+2 敵対心-2 Lv25~ 白黒召

を、取りにいきました。
たらちゃんの分と、私のPMなんかの制限エリアで役にたつ・・・かなぁ?というわけで2つ。

???にマヨイタケ・オドリタケ・ネムリタケをトレードすると沸くらしく、100%ドロップかどうか解らなかったので、たくさん持って行ったのですが、2戦やって2コドロップ。

あれ100%?なんて思い込んでいると、どうも調べてみると100%ではないようです(・ω・)トレハン効果かな。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
prev | home | next
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

