07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
アポリオンNWに初挑戦
前回のアポリオンSEの泣きたくなるようなドロップを経て、
今週はアポリオンNWへ行ってみることにしました。

リンバスが実装された当時、まだプロマシアミッションが進んでいなかったHadesのLilitiaたちをよそに、初めてKujataのYuririたちで行ったのがアポリオンNWでした。
その時はHNMに縁の無い人でもベヒーモスや真龍と戦えるとあってか、NWが人気だったような気もします。

私はそれ以来行っていなかったのですが、相方はテメナスリンクシェルでの有志参加で2度ほど少人数でのNW攻略に向かっていました。
そこで少しでも、知識は得られたかなーとは思うのですが、一人が2キャラ操作の一家3人での突入はこれが初めてです。

洗剤のお姉さんの前には沢山人がいたのですが、いざアポリオンに着くと誰も居らず今日はすんなりと入場することが出来ました。

Lil061028092756baponw.jpg

1層目・2層目の雑魚モンスターが強く、削りきれずに途中ヒーリングを挟んだりしましたが、運良く1匹目で渦が沸いたのであまり相手をせずに進むことが出来ました。

1層目からはブルーリベットが、2層目では念願の烏漆が!
竜騎士素材は一見ハズレですが、脚を鍛えようと思っているので私的にはアタリ。次回からはハズレですけどw

3層目からは雑魚モンスターのHPが少なくなるのでぐっと楽に。
ボスは倒せないので素材は出ませんが、次第に古銭のドロップが良くなってくるので気にならず、最終的にはカイザー以外の子ベヒーモスも3匹片付けることが出来て古銭は31枚。ホクホクです。

今回は渦のPOPが凄く運が良かったですが、最終的に20分近く余っていたのでどちらにしてもボスベヒさえ絡まなければ全部いけるかも。
APOLLYON NW MEMO
::: 基礎知識 :::
・基本的に箱は全部開けてOK。
・素材はボスを倒すとドロップする。
・次層へのワープは雑魚を倒すとランダムで「渦が現れた」のログと共に出現。
・雑魚はベヒーモス以外は全部スリプルで寝る。

::: 敵の構成 :::
1層目 Bardha(オバケ)x7+ボスPluto(カエル)
2層目 Mountain Buffalo(野牛)x7+ボスZlatorog(雄羊)
3層目 Apollyon Scavenger(ブガード)×7+Millenary Mossback(亀)
4層目 Gorynich(ワイバーン)×5+Cynoprosopi(真龍)
5層目 Kronprinz Behemoth(ベヒ)×3+Kaiser Behemoth(ベヒ)

::: 各層ドロップと特徴 :::
1層目 戦白黒
オバケはスリプルで寝るものの赤でもたまにレジストがあるので注意。スリプガも撃ってくるためサイレス常時。ブリザド系が半減レジ?される。カエルにはブリザドも通ったみたい?

2層目 暗吟狩
野牛・雄羊ともにスリプルでよく寝てくれるが足が速いので注意。

3層目 ボスは倒さない(赤獣)
この層から雑魚モンスターのHPがかなり少なくなり倒しやすくなる。
ボスが強いし素材がしょっぱいのでボスはやらずに次の層へ。

4層目 ボスは倒さない(戦黒暗侍忍竜召)
この層から雑魚モンスターの数が減り、1匹あたりのドロップが2枚になる。
でもHPは少ないままなのでとても倒しやすい。真龍が広範囲をお散歩するので見つからないように注意。

5層目 ボスは倒さない(白黒赤ナ暗吟狩侍召)
子ベヒーモスx3のみ倒す。スリプルが効かないがバインドは入る為、これまでの階とほぼ同様に倒せる。HPはさほど多くない。
釣るときにボスベヒーモスとリンクするので注意すること。中央にいる1匹は赤がとんずら→グラビデで、また一番奥の1匹は奥のワープ手前で戦うとボスを呼び込みにくい。
[DATA]
ブルーリベット(竜)、烏漆(忍)
獣人古銭:Drop31枚 夫婦合計:66枚-15枚(忍者AF足強化)→35枚
リンバス】 | comment(3) | top↑
<< 髭とガルカとx3の生きる道 | home | モグロッド~結局のところ >>

竜騎士素材おめでとう!!
【2006/10/29 18:49】URL | Jun #-[ 編集]

|ω・) サササ
ブログの履歴にここのアドレスが残ってたので
遊びに来ました~!!最後の獣のよぅです!!

これからもちょろっと覗き見に来たりしそうな
のでご挨拶けん汚い足跡をと思い書き込みング!!

。。
●゜ ぺたぺたぺた(´ω`*)

【2006/10/29 23:16】URL | よぅさん #cQmP4ZaE[ 編集]

◆Jun さん
ほんとにカメスピードですが竜騎士を上げるために、まず相方のサポ上げを兼ねてサポ用の侍を上げてます・・・('∇';)竜騎士にサポ侍がいるかは・・・?

◆よぅ さん
足跡ありがとうございます。
いつでも遊びにきてくださいね。
【2006/10/30 07:53】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

