09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
テメナスとアポリオン
私の所属しているリンバスリンクシェルはテメナス専門リンクシェルということで募集されていました。
当時はまだイギトクラッコーが存在しておらず、また精霊魔法スキルを上げるのが好きだった私はナシラクラッコー狙いで、相方は弱体魔法スキルの上がるナシラサラウィル狙いで、それぞれテメナスにしか用が無かったので、専門でもいいよねと気にせずにリンクシェルに入りました。

その後結局、精霊魔法を入れるのには精霊魔法スキルだけではなく、INTや魔法攻撃力などもバランス良く上げなくてはいけないことから、さほどナシラクラッコーには興味が無くなっていたところに、イギトクラッコーという黒的神装備が追加。
楽に手に入ることもあり、もともと黒魔リンクシェル主体のこのテメナスリンクシェルの人の殆どが狙っていたナシラクラッコーはあまり意味のないものになってしまいました。
さらにアルテマ戦を重ねる事数回。私はナシラターバン・ナシラゲージ・ナシラサラウィルと比較的取りやすい部位とはいえ、3箇所も頂くことが出来て、またリンクシェルにも2つのナシラマンティルが有りました。
アーティファクトの補修素材も、みんなテメナスの素材ばかりがいきわたっていて、アポリオン素材が取れずに滞っているばかり。
みんなの興味は少しずつアポリオンへ。

ですが、まだリンクシェルにはナシラ装備が欲しくてこのテメナスリンクシェルに入ったメンバーが何人かいました。
その中でもナシラマンティル狙いのヒュム♀さんはアルテマ戦の頻度を落とすことだけは避けたいと意見を出していて、アポリオンに行きたい人の中にそこまで積極的な意見が無かったため、

・テメナス(アルテマ戦)の頻度は落とさない
・アポリオンはテメナス攻略に余ったメンバー(最多4人)でポイント関係無しで突入
・アポリオン素材はガチロット

というルールで、今回からアポリオン行きも認められることに。

アポリオン希望者で手を上げて、ダイスを投げて上位4名で突入とのことで、14人中8人ほどがダイスを投げたでしょうか。今日はテメナスは中央2Fとのことで緋絹糸がドロップしないので、私もアポリオンを希望したのですが負け。相方を含めた赤黒黒白で行くことになりました。

Lil060912234835atemenos.jpg

負けた人と、もともとテメナスに行く人は合わせて10名。
黒x9と赤x1の構成だったので、私も赤で良かったかなー、なんて思ったりもしたのですが、一斉精霊で押し切れないので黒のほうがいいのかなぁ。微妙です。
殴られて詠唱が止まってしまったのと、撃つ属性を間違えてしまった人がいたので削り切れずダイアモンドダストを食らって死んだりしましたが、肝心のカー君のシアリングライトは耐えて無事に撃破。

アポリオンの方は、といえば経験者がおらず苦戦。1層目で渦が沸いたのに誰も気づかず殲滅していたため時間が足りません。
それ以上に、慣れていないとこの人数でメテオを避けながらカイザーベヒーモスを倒すのは無理なようにも思えます。
ただ、黒素材がドロップしたようで、希望者が取れたのでうらやましい。
少人数なだけあって、古銭の入りも多く、私は3枚、相方は8枚。
相方とは、たらちゃんとの2人3キャラでのアポリオンSEで素材がとれてからNWに行こうと言ってはおりましたが、NWも十分赤黒黒で2層目ぐらいまではクリア出来そうだなという目星がついたので丁度良い体験だったのかもしれません。

[DATA]
カメレオンヤーン(狩)
獣人古銭:Drop30枚/参加10人/+11枚(2人分) 夫婦合計:25枚
Point:+2p 計44p
リンバス】 | comment(1) | top↑
<< 街の子供と遊ぶ、って・・・ | home | トロールレベル1 >>

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/13 13:41】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

