06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
野良ボスディン8人。
Lil060911190157anora.jpg

昨日のメインデュナミスリンクシェルへはたらちゃんで入場したので、Lilitiaでの入場券が余っておりました。
なので、最近よくたらちゃんや相方でも顔を出させてもらっている野良のデュナミス-ボスディンに行ってきました。

野良といっても、毎週月曜と木曜にリーダーさんがいつも募集しているので、いつもいるメンバーというのも当然何人かいます。
確かにアーティファクトを取るだけなら、さほどの人数はいらないし、ザルカバードのアーティファクトが欲しいのなら少人数でも砦のNMは倒せますし、かつ砦のNMは他よりも高い可能性でドロップするので、どちらかといえば30人を超えた大所帯よりも10人程度でやるほうが、狙ったアーティファクトは取りやすいのかも。このリーダーさん主催の少人数デュナミスの場合、ロット権の競合は多くても1人。つまり最大2人しか希望者を取らないというわけで、入手難易度もがくんと下がるわけです。リーダーさんだけは競合がいないようなのですが、まぁそれは面倒なリーダー特権だと思うので気にしな~い。
ザルカは砦から出る可能性が高いゆえか、いつもいる固定らしきメンバーさんは殆どがザルカバードのアーティファクトは取り終えているらしく、今はリーダーさんがデュエルタバード狙いなのもあってボスディンに行くことが多いようです。

この先レベル上げをしたらまた欲しくなるアーティファクトIIはあると思うのですが、今のところ私は幸いにもボスディン・ザルカバードともに欲しいアーティファクトを取り終える事が出来ています。
ただ、レリックを鍛えるために貨幣は何枚でも欲しい。
少人数でやっても、1匹あたりのドロップは変わりませんから、全体で倒せる数が減っているとはいっても30人を超える裏リンクシェルよりも多く貨幣が流れてくることが殆ど。もちろん入場料も他よりは高いですが、貨幣を単純にギルに換算して計算すれば赤字にはまずなりません。
そんなわけで3日おきにしか入場出来ないのですから、入れる時に入ろうというのが最近の我が家の方針。

幸いにも貨幣もアーティファクトと同等の扱いで希望を出す事が出来るらしいので、第一希望は貨幣。第二希望まで出せるようなので、今日は他に希望者がおらず、一応75まで上げる気のあるシーフを希望。

いつもは昼間じゅうリーダーさんが放置していてサチコメが書いてあって募集されているのですが、今日は締め切りの1時間ぐらい前には何も書いておらず今日はないのかなー?と思っていたりもしたのですが、結局その後サチコメが追加されていたのでtellを入れて参加。

すると、今日は8人しかいないとのこと。

うーん、やっぱりサチコメを見た人が少なかったのかな?
忍忍 + シ黒黒黒赤吟の8人で行くことになりました。
途中まではいつもいる誰かの2アカの赤たるさんがついてきてくれていたので良かったのですが、その2アカさんは囮するのに入場しているらしく途中から姿が見えなくなってしまい、そこからが忙しかったorz
白もおらず、黒にはリフレ、忍者にはヘイストとプロシェル、スリプガもしなくてはいけないし、黒吟獣ペットにはサイレス管理。
やばい、忙しい(;´Д`)
いつも裏リンクシェルで同じことはしてますけれど、基本的にケアルやヘイストはおまかせしているもんなぁ。
サイレス管理しているときはリフレすら配りたくないのに!
ばななでタイマーが10個回ってました・・・。

途中獣本体を倒したあと鳥よりも先にモンクをやったのですが、だんだん鳥に入っているサイレスの時間が短くなるんですよ。
それまでは「静寂の効果がきれた」と同時にサイレスを入れることで間に合ってはいたのですが、遂に一度レジストされてしまい間に合わずにサイレガ。幸い前衛しか食らわなかったのですが、うわぁーん(;´д⊂)
「使い魔つよいね」って言っていたけれど、個人的には単なるサイレス耐性が付いてきているようにしか思えなかったです。

ドロップの方は幸運にもルンゴナンゴ翠貝貨がドロップしたので、ちゃっかり頂いてきました。最近魔笛を取られてしまったり、相方はアサシンアムレットをロット負けしたりで、遂に私の幸運月間も終わりかと思いましたが、私個人の幸運月間はまだ続いていたようです。

他には忍者のアーティファクト胴がドロップして、希望者の多いアーティファクトのひとつだったのでよかったなーと思います。
量産されても希望者がいないアーティファクトではションボリですもんね。

これで、貨幣は合わせて、
トゥクク白貝貨 199枚/10000枚
オルデール銅貨 348枚/6000枚
1バイン紙幣 510枚/1400枚
先はまだまだ長いですが野良裏にも参加して3キャラ分の流れた貨幣をもれなく回収することが出来る為か、300枚使い切ったトゥククの回復が早い感じがしますね。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
<< トロールレベル1 | home | 悲しいのがニガテなの >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

