05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
「さまよえる魂よ、安らかに」
060907-214917af3.jpg

相方が先日のテメナスで緋絹糸を取ることが出来たので、赤の帽子「ワーロックシャポー」を鍛える為、AF3の取り直しに行ってきました。
私も緋絹糸が取れたら鍛えたいと思っているので、敵を倒すところまではクエストを進めておこうと一緒にやることにしました。
といってもソロでやすやすとやれる難易度ではないのでどうせ一緒にいくのですが。でも赤/忍ならソロでも時間かければ行けそうかな~?

赤のAFクエストは、AF2がクロウラーの巣の地中に埋めた足装備を掘り出すと同時にクエスト完了のファンファーレが鳴って終了になるので、AF3は受けていなかったので、まずはサンドリアへ。
ここで酒場のおじいちゃんのお話からフェ・インに向かいます。

060907-222926af31.jpg

赤のこのクエストを受けている人がフェ・インに入るとPOPする、Miser Murphyを倒して「古のコイン」を手に入れ、イベントを見るまでがフェ・インでのノルマです。
昔はクエストを受けている人が入ると突然POPするので、箱開けシーフやゴーレム狩りの人が絡まれるという結構酷い仕様でしたが、今じゃフェ・インは人が少ないもので、何の問題も無さそうでした。
追加効果の吸収がかなり痛いので、蝉盾でないと大変だった記憶があります。
以前私のクエストでここを訪れた時は、赤と白で普通に行ったら吸収されまくって延々と倒せず、結局相方に赤/忍に着替えてもらい、無理矢理サベッジ>ヘキサで光連携サンダーIIIで倒すというギリギリの戦いだったのですが。

忍者強すぎ。

油断しまくっていたので、開幕ヘイストしてバブリザラした直後にスリプガでわたしもたらちゃんもぐっすり眠っていたのですが一人で追加効果スタンを入れて一人で削って一人で盾して倒してしまいました。おれ監督、おれ主演!!(´∀`)b
ぶっちゃけサンダーIVしか撃ってない。

サンドリアに戻り、続けてガルレージュ要塞に行く必要が有るのですが、ここのクエストの繋がりが・・・美しくなぁーい(;´д⊂)
おじいちゃんのセリフが「パーティメンバーやここの連中に聞いてみるといいかもな」的なセリフで、結論的にはここの酒場にいるガルカのトレジャーハンター(?)から「オレが今狙ってるのはガルレージュ要塞の箱だな。」というセリフを聞くことが出来るのですが、別に狙ってるというだけでそこにこのクエストに関係があるとヒントを頂けるわけではないのです(´・ω・`)
コルセアのアーティファクトは本当に感心するほど繋がりがあったので悲しくなってきました(´・ω・`)良い装備なのに・・・。

ともあれ私は「パーティメンバー」のスーパー探偵Sieに、「次はガルレージュ要塞だ」と教えてもらったので疑いも無く要塞に向かうことにします。

門開けはゴールデンタイムだしレベル上げパーティがいることを前提に3人で向かいます。予想通り1門にパーティがいたので、救援要請の敵を一緒に掃除して開けてもらうことが出来ました。昔はパーティなんかおらずにソロの外人さんにお願いして開けてもらっていたものです・・・。

Lil060907225706asam.jpg

扉を抜けて左にいったすぐの部屋でクエストなのですが、左を向くとなんか違和感。ん?コカトリス?
Skewer SamというNMです。そういえば50キャップ時代からいる数少ないNM。ちょっとるんるんしながら倒しましたが皮しか出ませんでした(;´Д`)
昔は何かするとき相方は殆どシーフで盾をしていたのでこういうときにNMに出会うとドロップすることが多かったのですが、最近は忍者でいることが殆どなので出ない感じがしますwまぁ、それだけ忍者が強いってことなんですが・・・。

Lil060907230357aaf32.jpg

以前やった時はMPがキツくて、ヒーリングしていた白の私が沸いた骨に絡まれるとかいう非常事態もあったのですが、ここでも忍者さまつよーい(;´д⊂)
弱体はディアとポイズンしか入らないようなので、殴ることにしました。骨は沸くことも無くあっという間に戦闘終了。もちろんたらちゃんが精霊魔法をしてくれる所為もありますが、忍者は強いなぁ・・・。

「釘抜き」をトレードしてイベントを見ると、北サンドリアに入っただけでイベントが発生してしまうのでここで止めておくことにします(´・ω・`)
アーティファクトは預けてあるので、帽子だけとってもコレを鍛えればいいので問題ない気もしますが、何かバグったりしたらこわいのでー(´・ω・`)
クエスト】 | comment(0) | top↑
<< 1年も経つと・・・ | home | 慰問物資強奪:作戦完了 >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

