07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
傭兵長になると・・・
昨日のもぐら作戦で、傭兵長への昇格試験のクエストが発生したので早速行ってきました。

・・・なんですか、このかっぱエルは。
なんでアトルガンには、っていうか世間的にはかっぱはなよキャラなんですかヽ(`Д´)ノ
かっぱは好きなのに・・・。

と、文句をいいつつも困っているエルヴァーンを見逃すわけにはいかないのが、エル好きの悲しい性というものです。

クエストの内容はバフラウ段丘とワジャーム樹林の計5箇所の池の水を汲んで来て欲しいというもの。

Lil060823200824amythrallinewellspring.jpg

クエストで訪れるMythralline Wellspringは地図で池の色がついている場所を5箇所なので、特に座標などを書かなくても解るかと思いますので割愛。というか座標確認しなかった。
この池、上に載せた画像は私が加工したものですが、池の色は修正なし。キレイな五色沼になっているのです。まるで日本の名湯。バスクリン。温浴効果が期待出来そうな場所です。ぷにぷにはスニークをかけたままなので、アクティブかどうかは知りませんが、池の水を取るためにインビジを切るだけなら簡単な場所。まったりしていても絡まれないのかしら・・・。
それにしても、何度も歩いたはずのワジャーム樹林にこんなキレイな場所があったのに何故気づかなかったのかしら。

さて、錬金術ギルドに戻ると突然問題をふっかけられました。
むむむ。何言ってるかさっぱり解らないぞー!
これって間違えてもいいのかなあ?と先にクリアしていた相方に聞くと、

「間違ってもいいけど正解だと黄金貨2枚」

むぅ・・・そう言われると、正解しなければいけないような気がします。
というか、キミが正解だったのなら、負けるわけにはいかない!!!

問題:
5つの水はそれぞれ濃度が違います。
5つの水を1/3量ずつ、計6回に分けて調合することが出来ます。
グッドな濃度にして下さい。

これだけだと意味が解らないので、相方にヒントを貰いました(;´д⊂)

ヒント1:
水の濃度は1~4の4種類。

ヒント2:
全部の数字を20にすればグッドな濃度。

ヒント3:
1/3ずつ入れるということは、1つのフラスコは3回までしか使えない。

キーリングベルトのクエストといい、ちゃんと自分でメモをとって謎を解かないと正解できないクエストはやりがいはあるのですが、正直何かミスりそうで怖いよー。ケアレスミスのりりてぃあと呼んでー(;´д⊂)

かっぱ君のお話によると、

1番目のフラスコ→とても低い
2番目のフラスコ→4と同じ
3番目のフラスコ→とても高い
4番目のフラスコ→1番目のフラスコの1/3時間で反応が出た
5番目のフラスコ→一番高いものの半分

つまり、
「とても高い」3番目のフラスコは→4
「とても低い」1番目のフラスコは→1
「一番高いものの半分」の5番目のフラスコは→2
「1番目のフラスコの1/3時間で反応が出た」4番目のフラスコは→3
「4と同じ」という2番目のフラスコも→3

謎は全て解けた!!じっちゃんの名に賭けてー!!ヽ(`Д´)ノ

あとは20にすればいいだけなので、
4+4+4+3+3+2=3番目x3回、2番目x1回、4番目x1回、5番目x1回。

ヴァナ日付を跨いでイベントを進めると、無事に黄金貨2枚が貰えましたヽ(´ー`)ノ

060824-200152subibasen.jpg

エル♂の土下座モーションイイ・・・。なんだかんだ文句をつけながらもエル♂なら好き嫌いしないのが一番だよネ。

傭兵長になると、社長が少しまともな会話をしてくれます。
お仕事している人間には優しいみたいです。

アサルト】 | comment(0) | top↑
<< 超まったりめりぽ | home | 希望の多いもの=出ないもの >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

