07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
デュナミス悔い無し。
相方夏休み最終日。わたしも明日からお仕事だー。
というわけで最後のプールに、と近所のゆうえんちまでリアルたらちゃんを連れておでかけ。すごいいい日差しで開園直後から信じられないぐらいの人がいましたが、プール気持ちよかったー。疲れたー。

∠ 今日裏どこだっけー? )
∠ ボスディン。 )
∠ な。なんだってー!!)

俄然元気になります。
最近は白魔道士さんも黒魔道士さんも多めなので、赤で行こうー。
所属裏リンクシェルでのデュナミス-ボスディンは久しぶりー。
7月19日以来なので、丁度1ヶ月ぶりです。
今日の希望者ハイライトは、忍6黒5赤6といったところでしょうか。
6だと、おっ、少ない、なんて思ってしまう今日このごろ。うち4名はデュエルシャポーはあるのにデュエルタバードがぜんぜん取れないリーチ組。

開幕で侍が2連続ドロップ。希望者は1名だったのですが、流れる直前に回線落ち。ログでは入手したことになっていましたが心配・・・。
結局戻ってきて、アイテム欄を見たら持っていたとのこと(´∀`)よかったー。

その後は吟が1個ドロップしただけで、ボス戦へ。
今日は、ちゃんと弓を持ってきたじょー。パウダーブーツは使うのが速すぎて何の意味も無かったけど、ちゃんと抜けました。
ボスをしっかり撃破してクリア。砂時計を捨てて再突入です。

氷河は殆どがアーティファクト希望のエリアなので、珍しく一人も抜けないままハイドラエリアへ突入です。

ここからが祭。ゴブゾーンの延長を取り2つ目のバードジュストコルがドロップ。希望者は2だったので、行き渡ったことになります。
続いて戦士。これは希望者無しだったので第二希望を募り、忍希望のモンクさんが希望変更でゲット。
更に期待の忍・黒ドロップ。黒希望のたらちゃんで突入していた相方はロット負け。残念です。
たてつづけに召喚ドロップ。希望者なしの為流しモード。侍希望のネコのところに流れてゆきました。
さらにアーリマンからルンゴナンゴ翠貝貨!

よう出るなぁ、今日は祭だなぁ。
ハイドラエリアの延長を、事故なしできれいに片付け、戻って塔の周りのゴブリン。そして黒4人の一斉射撃で倒した延長の片付け。

そしてついにその時は来た!

私のログよりも早く来るたらちゃんのPCの画面から、相方が

「出た、デュエルタバード出た!!」

な、何だってー!?
深呼吸して、戦利品のウィンドウを開く・・・。
しかし、早くもロットしている人が・・・924!
しかも、いつもいつも見かけたら手を振ってくれる良いコのタルタルです!

うあああぁぁぁぁああああ orz

相方の諦め顔。
2人目700ちょい、3人目500ちょい、4人目も届かない。
何度もロットしようとして手が止まる、カーソルが戻る。
しかし!諦めたらそこで試合終了デス!!!

ここから奇跡を起こしてみせる!!!
舞い降りろロットの神!!!(リアル/shout そして無意味に立つ)







060820-230702duellotin.jpg

キターーー((((゜Д゜;))))ーーー!?






その後、いつも最後におまじないをしてからロットする赤さんがロットして800後半。

もしかして、

もしかしました((((゜Д゜;))))!?

いつものことながら、浮き足立ちます。ちゃんと流れてくるかな、落ちないかな((((゜Д゜;))))
その後どこに移動しようかと戦闘もなく相談していたので、パスを促してくれる人がおり、無事に私の手元に落ちてきました。

060820-231032duel.jpg

これだけではけして神装備ではないし、ワーロックシャポーと合わせるとただ速いだけの人になるのですが、デュエルシャポーを常時装備するようになると、ちょっと詠唱が遅くなっていた難点を見事にカバーしてくれる装備です。
そして、なによりも良いのはグラフィックでしょうか。

Lil060820233638aduelseasama.jpg

お揃いです。キモイです(´∀`)
いつもクリムゾンクウィスを履いているので、敢えてデュエルタイツを履くとふとももが出てちょっと恥ずかしいデス。

後ろ指刺されても、晒されても可笑しくないと思いマス!
それぐらい私はこのリンクシェルでAF2を取った((((゜Д゜;))))
でも悔い無し!デュナミス悔い無し!!
ロット運つえぇなぁ、とパーティ会話でタル忍者さんに言われました。
あたりまえですがXBox360にロットツールなどございません。
ただ、間合いとでもいうのでしょうか。スロットなんかやったことがないですが、相方曰くお前のソレはスロットの「目押し」に近い状態じゃないのか、と言います。
ロットするアイテムを選択してから、「ロットイン」を押すまでのタイミングがある程度あるような感じがするのです。なんとなくのタイミングなのですが、800後半~を出せている「気がします」。
でも飽くまでも「気がする」だけなので、もちろん2桁が出ることもあるし、今までロット負けしてきたデュエル系は同じことをしてますが負けてます。800後半~が出るだけなので、完全に勝てるようなアレではないですし・・・。練習~、なんて言って相方と倒した敵から出た戦利品にロットインしても、200だの300だの連発することも多いです。

つまり、ただ単に、運なのかも・・・しれません。

何が言いたいかというと、「タルタルHさん、ごめんなさいorz」。
これからもたらちゃんに手を振ってあげてください(;´д⊂)
息子の友達にいじわるをしてしまった気分です。

おまけ(レリックホルン2段階目ピリックホルン

Switchstix:待たせたな、修復完了だ。
 コレがボロボロだった、元レリックホルン
 どうだ、見違えたろ。これほどの武器は
 そうそうお目にかかれない。大事に使え。
Switchstix:ああ、ひとつ言い忘れた。
 オレ修復した、そのピリックホルン
 まだまだ改良の余地ある。いま以上に輝く武器。
 ピンときたか? もちろんタダじゃない。
Switchstix:おまえたち使う武器。
 いま一部の獣人にとても評判がイイ。
 持っていけば高額で売れる。オレ、ウハウハ。
 いまからいうのがその中でも人気。
Switchstix:まず、ゲムショルン
 それにホルンショファーだ。
 ほかにもまだあるが、その3つあればいい。
 ああ、ピリックホルンも忘れるな。
Switchstix:3つは材料費も兼ねてる。
 持ってきたら、そのピリックホルン鍛える。
 あとは前と同じ、手数料は別に必要。
 鍛える、鍛えない。どうするかは、おまえ次第。


どうやらコンクェストまたがりではなくリアル日付またがりか何かでもらえたようです。気づくの遅すぎ(´∀`)

[DATA]
デュナミス-ボスディン 32人/31250G 
希望:赤 (ライバル5) ゲッツ(σ´∀`)σデュエルタバード
Drop:侍侍吟吟戦忍黒召翠赤
Point:9p(参加115希望84取得22)
貨幣(夫婦合計):W+4/S+4/B+5(W67/S332/B464)
デュナミス】 | comment(2) | top↑
<< 3連戦でも落ちない! | home | 久しぶりのアルテマもふかわ >>

( *´エ`)σ
ジルですコンニチハ!
デュエルタバードゲトーおめでとうございます!
うお、なんかグラがいいカワユス!
Lilitiaさんのフェイスタイプによく似合う(*´ω`*)
胴は、そうですね、頭とセットにしないとダメですね
もちろん見た目もそうですが、スキルなど
装備についている性能のバランスが大事、うんうん

裏は一回一回の時間もかかって、長く通って
それでも欲しいアイテムが出なかったりする場所
だから、欲しかった物を手に入れた時の達成感は
とてつもなく大きいと思います、本当におめでとう!
あと、素敵SSをもっと下さい…w
【2006/08/22 15:29】URL | Jille #-[ 編集]

◆Jille さん
ありがとうございますー(*´∀`)

うちの裏リンクシェルは、ポイントさえあればどのジョブのも希望を出すことが出来るので頑張っていくといっぱい揃うルールなのでありがたいです。
もちろん競争も凄いんですがwわたしは運が良かったと本当におもいます。
デュエルが揃って一段落という感じですが、デュナミス自体はFFのなかでも好きなトコロなのでこれからも通って行くと思いマスw懲りないわたし。

これからきっとブログのSSはこの格好が増えそうですw
【2006/08/22 16:41】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

