09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ぎりぎりの、ぎりぎり。
Lil060801232306alosstime.jpg

やっぱり、というかなんというべきか。
夜になっても魔笛は戻らなかったので、ハルブーンまで行ってきました。
アンタもすきねぇ、とは言わないで下さいorz

ハルブーンの魔笛奪還は、BCまでの道のりは他の2箇所に比べても楽なものでした。敵の強さやWSもさながら、BCまでが近い('∇')
初めてとはいってもネットでの情報から一人で最初のだいじなものの扉まですぐに辿り着けるほど。

いつものように、シャウトでメンバー募集。

白/黒 → 奪還初めてのヒュム♀さん。

がtellをくれました。

その後はしばらく叫んでも集まりが悪かったものの、

忍/戦 → 毎度お馴染み裏LS戦術リーダーP氏

がログインし、「お、いきましょか?」と参加してくれ、

シ/忍 → 奪還はじめてヒュム♂さん。
戦/忍 → ジュノでtellくれた奪還はじめてエル♂さん。

と、P氏がtellをくれてからはすぐに6人パーティになったので、

黒/白 → わたし。
赤/黒 → 相方。

の、忍戦シ白黒赤で向かうことにしました。

20060802132037.jpg

halvung_03mateki.jpg

マップを見ても解ると思いますが、死者の軍団マムージャ蕃国軍に比べるとBCまでの道のりやだいじなものの取り方は楽です。
敵を倒しながら進んでも1時間ほどでBCまで辿り着くことが出来ました。

BCは、
ボス(PLD) Chiliarch Gordarvor
側近(MNK) Hetairoi Vuryargur
側近(RDM) Hetairoi Zarwarkur
の3体。WiKiなどの情報が正しければ、側近を倒さないとボスにダメージを与えられないそうです。(未確認。マラソンしたのでボスにダメージが通るか確認する余裕はありませんでした)

昼間のうちに外人さんPTがやったようで、RDMだけは半分ちょっと削ってあったので、1戦目、まずはモンクを削って倒すぐらいを目標に。
赤魔道士が開幕印スリプガ。ボスが向くのでそのままマラソンし、忍者がMNKのタゲを取って5人でMNKを削る。起きる前に私(黒魔道士)が印スリプルIIでRDMを上書き寝かせ。さらに起きたら白魔道士さんで印スリプルで寝かせ、の予定でしたがウォークライ等でボスのヘイトが忍者に向いてしまったりして半分削ったぐらいでいったん全滅。
BC内が狭い、と情報がありましたが確かに狭い。マムージャのBCぐらいあれば、余裕でマラソン出来るはずですが・・・。幸いマムージャのようにクリムゾンクウィスに追いついてくる事はなく、魔法も唱えてくれるのでマラソンが成り立たないことはないようです。
何しろ堅いしHPが多いです。回避が高いマムージャと同じく、黒魔道士の削りが大事・・・。
赤魔道士がマラソンで全く戦線の補助が出来ないのも、きつい。
その後2度建て直しますが、結局MNKを削り切ることは出来ないまま、時間で退出になりました。

白魔道士さんが0時落ちだったので、残るは1戦のみ。
これまでの経験からすると、側近はどちらも衰弱しておらず、全く削っていない状態のボスまで倒し切ることは、ほぼ無理・・・ですが、次に来るパーティの為にも、とりあえず側近を倒し衰弱させ、あわよくばボスのHPも削っておこう、とBCに入りました。

作戦は先ほどとは切り替えました。
MNKのHPが4割をきっているため、開幕で百裂拳を使ってくれる可能性がある。そのためには、開幕でスリプガで寝かせてしまっては発動しない。一度誰かに釣ってもらって発動したか否かを確認、及び赤魔道士が印スリプガする必要があります。
作戦は当たって、シーフさんがMNKに遠隔攻撃すると、MNKは百裂拳を使ってくれました。作戦通り、赤の印スリプガで寝てもらっている間に側近RDMを先に倒します。
少し時間はかかりましたがRDMはMNKほどHPは多くなく、私のMPを使い切るころ倒すことが出来ました。
1匹減らせば楽にはなる、でも回復のヘイトで白さんが死に、マラソンはじきに厳しくなってくる。
泉を使ってMNKを削りはじめ少し経って、また全滅。全員が立て直し可能位置で死ねたので、リレイズで起き上がって復帰。残り、15分。

今度は寝かせる相手はいない。小細工は無用。
開幕ディアIIIで赤が釣り、忍者がMNKを抜き、5人でMNKを倒す。
PLDだけになれば、削れるはずだ。ヘイトを抑えながら、累積魔法耐性なんかでヘンにダメカットされないように別の属性の魔法を織り交ぜながら削っていく。あと少しなのに、ボスがケアルIVしやがる、金剛身しまくる!MPが2桁!ああ、ジュース持ってくれば、バイルがあれば!というとき、白さんがデヴォージョンをくれた。
250近くまで復帰するMP。押し切るぞ、とIV系を叩き込む。

後はボスのPLDのみ、残り10分!
でも、ボスのHPは100%・・・MPと、精霊魔法と、敵のゲージの削りとにらめっこ。
無理だ、くそ、泉とっておけば!
MPを全快する、タゲこないぎりぎりで精霊で削る。ヒーリングする、これの繰り返し。
赤と白で交代で回復。私は削り以外考えないヽ(`Д´)ノ

残り3分。時間がない、まだ3割近く残ってる。
MPは800まで回復した。一気に押すよ、と赤魔道士の連続魔と私の押し切り精霊魔法。
タゲがくる。女神を入れてもらって、殴られヘイトでヘイトを落としては精霊を撃つ。
残り2分。タゲが剥がれない。IV系が着弾しない!

間に合わない!!

くそ!私の所為で倒せないのか!!

ばななで回した30分タイマーはもう、残り秒単位。
蘇る、死者の軍団での悪夢。倒しても魔笛を取らなきゃクリアにならない!
完全にロスタイム。MPの尽きた相方が魔笛の前に走る。
私が削るしかないんだヽ(`Д´)ノ渾身のブリザドIVが、着弾する。
忍者の一撃でトロールのボスは倒れた。

やった!と思うも油断は出来ない、とって、魔笛とって、とっ・・・





画面が暗転した。







「取ったよ、タゲったって!」
「でも「魔笛の奪還に成功しました。」のログが来ない・・・」
「F8連打して取ったよ!」



そんな会話が、リアルで3秒。

間に合わなかった・・・?

BCの前に、出された。









「皇国軍戦績が上がった!」



おおおおっヽ(;´Д`)ノ

そして、少し遅れて、「魔笛の奪還に成功しました。」とログが。
危なかった、あと1秒、遅かったら。
諦めずに、魔笛の前に走って、良かった(;´д⊂)
一度は死者の軍団を相手に、時間切れでクリア出来なかった経験が、今回のクリアにつながった・・・んだよね。

称号「ハルブーンサブドゥア」。
3箇所全部奪還したし、そろそろ皇王の顔拝ませてくれてもいいと思う orz
ビシージ】 | comment(6) | top↑
<< アポリオンSE(05) | home | 最近のVup.とか。 >>

はじめまして
こんにちは~ 

熱い戦いですね!臨場感があって読んでてもドキドキしました(〃゚∀゚)
私の鯖は魔笛をまだ取られたことないのですが、こんなドキドキBCが待っているんですね!
死守したいけど、取り返しにも行ってみたいな・・・(*´ω`)


また読みに来させてもらいますね♪
【2006/08/02 17:11】URL | dahliar #-[ 編集]

◆Dahliar さん
熱いですorz
魔笛奪還はいついっても苦労なく勝てた記憶がありませんorz
Hadesは全サーバーでも最も魔笛を取られているビシージ最弱サーバーなので、無敗サーバーの方がうらやましいですよ!サンクションの経験値ボーナスとか久しく体感してませんw
どうしたら魔笛死守できますかorz
朝方とか攻めてきても大丈夫なんですよね・・・?
【2006/08/03 08:10】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]

魔笛奪還おつかれさまでした!
白熱した実況レポで、読んでる方も手に汗握ります

うちの鯖でも、メンテ前の朝ビシージで5将軍が陥落し
「次のメンテで緩和されるからがんばろー!」
とシャウト飛び交う中、2時間の長丁場を守りきったのですが
メンテ後のビシージ連戦でさっくり魔笛取られてしまいました(´・ω・`)

昼間のうちに奪還アラが続々向かったようで、魔笛は戻ってきたのですが
魔笛奪還BCは本当にすごく大変ですよね
向かう人たちに最大限の敬意を('◇')ゞ
【2006/08/03 09:51】URL | ゆかわさ #zC./Aq9U[ 編集]

◆ゆかわさ さん
メンテと早朝はホント危険です orz
メンテの前に戦力保持されて成長止まればいいのにo(`Д´)o
奪還アラが「続々」・・・続々かぁ、うらやましいなぁあ(´・ω・`)Hadesはよく獲られるくせに、なかなか獲り返しにに行く人が少ないですよー(;´Д`)
【2006/08/03 15:01】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]

時間計ってなかったんであとどのくらいかわからなかったんですけど、そんなにギリギリだったんですね。。
ボスが固いだけで、特殊攻撃してこなかったのが救いでした。

やっぱ最後まで諦めちゃダメですな
ホント倒せてよかったですよ!

3箇所奪還してなんか別の称号もらえるとおもったけどさすがにそれはなかったようでw

何はともあれお疲れ様&クリアおめでとでした!
【2006/08/04 18:37】URL | P #-[ 編集]

◆P さん
ボスは特別何かしてくるわけではないので、もしかすると忍者1でガチれるのかもしれませんねー。(マラソンしないで)
でもケアルしてくるのは精神衛生上よろしくないのでやっぱり封印して欲しいですw
【2006/08/05 09:15】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

