05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
おめりぽ!
この記事を書いている時点では既にバージョンアップが行われたあとで、アーティファクトとかもクエスト分は終わっちゃったりしているわけですが、

ごくマイペースに更新しますよ(´_ゝ`)

バージョンアップでメリポアビ追加について、そんな直前になって出されてもね、うちのサーバーには魔笛もなかったし、そもそもメリポ溜まってないよ!
慌ててメリポというものに行ってきました。
実は私、メリポパーティというものをほとんど体験したことがございません。

もちろん相方が隣でやっているし、どんなものかはわかっているのですが、やったこと無いことを堂々と出来ると言い張るほど自信過剰でもございません。相方が赤なので、吟遊で、というのが理想のセットなわけですが、

いかんせん、吟遊の装備は倉庫にしまっちゃったんだよね(´_ゝ`)

吟遊は楽器が死ぬほどあるので(ああ、ギャッラルホルン欲しい)、気がつくと金庫の隅に隅に・・・ついには倉庫キャラに送ってしまった次第にございます。

でも、メリポなら、ララバイとマドメヌとエレジーの楽器があればやっていけるよ、の言葉を信じて倉庫からちょっとかびくさくなっているであろうシャイル一式を取り出してきました。(なんてもったいない)

メリポでの吟遊のお仕事は釣り。
釣りは別にニガテではないんですが得意でもないんです。
むかーし、吟遊のレベル上げを現役でしていたころ、ロ・メーヴでパーティのリーダーさんが、

「5チェーンめにゴーレムをチェーンさせたいから吟遊さん釣ってきてもらえます?」

というので、今でいうメリポ釣りのようにあらかじめ吟遊だけが戦闘の場を離れて釣りにいったんですが、これがもう、ぜんぜんタイミングが掴めなくて、以来吟遊釣りは出来るだけしたくねぇ。としか思っていなかったので、メリポPTでの吟遊釣りが主流になり始めたころ、ああもう私は吟遊には戻れない・・・と内心思ったものです。

ですが、稼げるのがこの構成な以上、私がやるしかないじゃないか。

というわけで気合をいれてサポを忍者に。サポ忍者ということは常にCHRブースト装備でいいわけで、サンクション追加効果:食事延長でいいわけで、非常に気楽といえば気楽であります。
MP装備よりやっぱりCHRブーストしたほうが歌入るもの。

ゼオルム火山のプレート状の鋳物を使って入る扉の中でのメリポ。メリポパーティがここでやっているのは何度か見たことがあるので知っていたのですが、当然初狩場。
ライバルもいましたが、2時間ちょいで、2メリポちょい稼ぐことが出来たのかな。トロールは硬くてリーダーのシーフさんは辛そうでした。
メリットポイント】 | comment(0) | top↑
<< バージョンアップ詳細! | home | デュナミス‐クフィム攻略MAP >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

