05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
デュナミス‐クフィム攻略MAP
Lil060723221006ahighlight.jpg
次回バージョンアップでの「累積魔法耐性」の導入でこの戦術が使えなくなるかもしれないと思いつつも、普通に日記を書いてもつまらないので、「クフィム攻略完全版~これで君もかつる」をお送りします。

クフィムの攻略はまず、他の2箇所のディアボロスデュナミスと同様サポ開放ポイントの???を探すことからはじめます。が、この???がブブリム以上のランダム。絡まれずに3箇所ともチェック出来るブブリムと違って囮しないと取れないような絶望位置も何箇所も。詳しくは↓地図参照。

Qufim_sjpoint.jpg

はリンクシェルで直接確認したポイント。はネットでの情報で未確認のポイント。北と南で囮するメンツを用意していくといいと思います。砂時計を捨てながらダッシュして???を探すと、もし死んでしまっても外で蘇生可能なので、2アカキャラに外砂を渡せるなら2アカに、出来ない場合は白魔道士さんなど一人にサポを開放する最初だけ外で待機して貰うといいかも。

本体の移動は以下の通り。

Qufim_mainmove.jpg


ちょっとごちゃごちゃしちゃったのですがご了承を・・・。
まず、中央の池にみんな入場するので、
①北西と南の★Nightmare Stirgeを移動速度アップ装備の人でマラソンしながら本体で1匹ずつ倒します。
クリムゾンクウィス、ストライダーブーツ、夜なら忍者のAFなど、なんでもOKです。サポがない上ララバイでしか寝ないので、マラソンして1体ずつやったほうが無難かと思います。その間に北西と南にあるサポ開放ポイントを2名で探索します。そこに無ければ北西の★Nightmare Stirgeも掃除して北東オークゾーンのサポ開放ポイントを見に行きます。
今回はヤグゾーンの中の(H-8)海岸にありました。
②本体は南の通路から西の海岸に移動。見える亀石2と雑魚を掃除した後、★WaterElementalを倒します。
これにはサイレスが入るので余裕かと思います。そのまま獣使いのクエストの洞窟に移動して、
★Scolopendraを倒します。
範囲攻撃が痛いので、段差の下に前衛、上に後衛で倒すかくまスタン人数が4人以上いるようなら1人分使ってもいいかと思います。今回は3人だったので、ここではくまスタンなしでやりました。
④北上し、(G-7)通路の亀石3を倒します。
ちゃんと釣ればリンクしないので慌てずに~。
⑤更に北上し、塔前のゴブゾーン及び塔前広場のスノール戦隊に気をつけて★IceElementalのところまで移動し、撃破。縄張り方面の通路にいるRocも撃破します。
これはサイレスははいらないので、スタンをまわしつつ、でもさほど強い相手ではありませんー。本体はそのまま★IceElementalのしるしあたりで待機。
⑥シーフなど囮が1名ベヒーモスの縄張り前にいる★Sttungを釣り、(G-6)海岸方面に逃げ、Rocのいた通路でナイトが抜き、本体の位置で撃破します。
ダメージキャップが100らしいので精霊は1系2系で連打する感じで。囮は可能であれば縄張り方面の通路に戻ってから死ぬと、本体に余計な敵が行かないようになると思います。
⑦ボス★Antaeusと戦闘します。本体はそのまま待機。塔前のゴブリンもまるごと引き連れて囮は(G-7)通路で死んでもらい、ナイトなどでボスを抜きます。
くまスタン3枚を30秒毎に2分で撃破します。全力で攻撃だ!

今回はサポ開放ポイントを探していた赤魔道士さんが復帰不可能位置で死んでしまい、その救出にシーフをとられてしまったので、たらちゃんが珍しく仕切っていきました。残り15分でシーフが1名で衰弱だったため、途中でSieも入場させてゴーレム釣りもしたので、そのままやっていたらクリアは厳しかったかもしれません。
たらちゃんも私も貨幣0枚だったのに、何故かSieのところには5枚・・・当然ボッシュートですorzこっちに流れてよ(´;ω;`)

クリア後は、
Lil060723213851atakotako.jpg

とか、

Lil060723221331atoratora.jpg

とか、

相変わらずの動物園っぷりでした。

[DATA]
デュナミス-クフィム 30→31人/33333G 
希望:SRサボ-1
Drop:デュエルベルト、ASプーレーヌ-1、デュエルベルト
Point:8p(参加110希望82取得20)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+0/B+0(W239/S316/B428)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
<< おめりぽ! | home | アルザビに音楽を。 >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

