07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
世界に在りて君は何を想うのか?
ネタばれを含む続き記事に飛びます
ジュノのクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」に行ってきました。
かなりネタばれを含むと思いますので、以下たたみます。

クエストの発生条件は、

■ ジラートミッションを完結
■ プロマシアミッションを完結
■ クエスト「亡者の影」のクリア
■ クエスト「日輪を担いて」のクリア

なので、上記を踏まえてネタばれイヤイヤの人は回れ~右(・◇・)ノ
通称「世界BC」と呼ばれるこのクエストは、ル・メトの園の地下にあるプロマシアと戦ったバトルフィールドで、カムラナートとエルドナーシュの2体とセットで戦うという、

かなり蛇足感溢れるクエストです。

そのシチュエーションから想像しても解る通り、ストーリーとしては蛇足なので、「私のプロマシアミッションはウルミアの歌で終わったんだいっ」って方はむしろやらないほうがFFXIとしては美しいと思います。
あれだけきれいに旅立っていった人が戻ってきたり、アタルフォーネがまたルーヴランスとして戻ってくるとかホントおかしいw

ですが、報酬の耳装備4種はどれも個性的な装備で価値のあるものですので、今回このBCに参加してきました。
報酬の耳装備についてはまた、最後に。

BCは難易度が高いようです。
結果的には1戦目、2戦目と敗退し、編成を変えての3戦目で勝利。

1戦目 【忍/戦 忍/戦 暗/白 白/暗 赤/暗 黒/白】
私は白魔道士での参加です。カムラナートを忍者さんが一人マラソンし、スタンを3人でエルドナーシュのガ系に順番にまわし、エルドナーシュから倒す、作戦だったのですが、全員が毒薬を飲み忘れてスリプガから戦線が崩れ負けモード。

2戦目 【忍/戦 忍/戦 暗/白 白/暗 赤/暗 黒/白】
1戦目は殆どまともに戦えなかったので、同じ構成で。
精霊魔法のレジストが激しいのですが、エルドを押さなきゃと思ったのか黒魔道士さんが自分のスタンの番の間も精霊を撃っていて、結果ガを連発で食らい、負け。

これじゃダメだ、とジョブをいじることにしました。
具体的には、くまスタンを使用し、その間になんとかエルドナーシュだけでも倒したい。敵がカムラナート1体になれば大分楽はなずなのです。

3戦目 【忍/戦 ナ/戦 暗/戦 白/召 赤/暗 赤/暗】
ナイトさんがカムラナートをマラソンし、相方のくまスタンの間に忍者と暗黒で削る作戦です。黒さんに白魔道士に着替えてもらって、私も赤/暗で参加に変更。これでダメならナイトをモンクに、相方がナイトになるつもりで、私のくまスタンは温存。
廃人ナイトさんだったので真龍脚を期待していたのですがどうやらないようで普通に走っていました。心配しましたが結果的には、くまスタンから30秒後ほどでエルドナーシュを撃破!
くまスタンが終わったあとも、赤魔道士なら自分にヘイストでスタンのリキャストをかなり短くすることが出来るのでとめることが出来ました。エルドナーシュはワープでヘイトリセットがあるので、くまスタンした赤魔道士が死んでしまうこともなく。
白魔道士が死んで衰弱した状態のまま、カムラナートは足止めで戦いました。ヒーリングする暇があまりないのでコンバートでいんちき全快、また2人いればどちらかがディスペル出来ることから赤2で正解だったように思えます。
ナイトさんと白魔道士さんが死んでしまいましたが、忍者さんがスロウを食らったままの気合の蝉回しでカムラを維持し、撃破!
ああー、よかったorz一時はもうこのパーティじゃ倒せないんじゃないかと・・・。
そうそう、カムラナートは大風車でヘイトリセットをかましてきますが、真龍脚を履いて死んでたまるかとダッシュすれば生き残れました(´_ゝ`)白だったら死んでた。

報酬の耳装備は、ジュノでアルドに報告したあと、リアル日付をまたいでギルガメッシュに会うともらえます。
もう2年近く前に死んだと思った某ラ○○ンさんが生き返ったりとかして超ショックです。シナリオは私的には最悪でしたヽ(;´Д`)ノ
電界の耳
[耳] MND+2 魔法防御力アップ+2
マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
磁界の耳
[耳] MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン
ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
虚界の耳
[耳] DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
Lv72~ All Jobs
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
幽界の耳
[耳] HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換
Lv72~ All Jobs
といういずれも赤魔道士からすると譲りがたい性能の耳装備がもらえるのですが、相方はずーっと悩んて・・・

Lil060716000501anayamu.jpg

悩んで悩んで・・・、

結局、日付を跨いだあとも30分ほど悩んで幽界の耳を手に入れました。
私はコルセアでも赤でも使える虚界の耳を。

エクレア品またかさばるけどモグロッカー増えるみたいだしいいよね・・・(´・ω・`)
クエスト】 | comment(0) | top↑
<< 魔笛を取り戻すのじゃー | home | サポ戦上げ卒業! >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

