06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
誕生日だからといって
060706-142751.jpg
6日は誕生日でした。結構早くに結婚しているので、まだ、憂鬱になるような年齢ではないですがそろそろ大人として自覚しなきゃいけないような、もうゴマカシのきかないような年齢になってきているような気がします(´_ゝ`)

といって、別にゲームしないわけじゃないんですが。

りあるたらちゃん(最近たるたるというよりは、エルヴァーンの子供並にでかくなってるのが難点)がスイミングスクールから帰ってきて一緒に夕食を食べに。そのあと、寝るまで赤AFの取り直しをしていました。
クエストを受けるためにサンドリアへ行こうと、イベントでもらった王国厩舎カラーを使用。初めてつかったー('∇')これって本当に厩舎前に着くのね。とりキャストを見ると24時間・・・クエストでサンドリアによくいくから使おうと思ったのに、これじゃ意味ないなorz
移動系エンチャント装備は大概リキャスト24時間なのが難点です。

AF1「赤き試練」
ダボイに行って黒タイプのNM・Purpleflash Brukdokを倒し、ダボイ貯蔵庫のカギを手にいれ、それをダボイ全域にランダムにPOPするStorage Holeにトレードし、オーキシュドライフードをとってくるというクエスト。
フェンスデーゲンはとっくに捨ててしまっていたので、普通にクエストが進行します。赤75ならNMは一人で余裕。Storage Holeも、NMを倒した先の段差を落ちた広場ですぐに見つかりました。
中央島にあったら面倒くさいな(´ー`)と思って探しながらNMのところまで移動していたのですが、杞憂に終わったようです。
まぁ、赤なら中央島の敵もソロで倒すことは可能なんですけどね。

AF2「闇にまぎれし者」
いきなり大聖堂で、

Pigisalis:祈りを捧げに来たのですか。
よろしい、ではまずその前にビロード
お持ちください。神への感謝の気持ちを行動で
あらわすのです。

とか、もう、宗教団体ってなんでこうなんですかね(´_ゝ`)
ビロードたって安くないんですよヽ(`Д´)ノ相方に作ってもらいました。
相方は合成スキルは極めたものはひとつもないんですが、いろんなスキルが適当にあがっているので合成できるもの自体は多いのです。

Lil060706220452acrawlersnest.jpg

AF2は巣に行って、Treasure Chestを開け、「だいじなもの:クロウラーの体液」を入手し、それを北マップのSolder Crawlerの近くにある???に「だいじなもの:古びた足防具」と一緒に埋めてリアル日付をまたいだ後に入手することが出来ます。

赤AFをやり直しするのは、WLタバード+1の為なので、クエストはとりあえずここで一度中断。
ワーロックタバードは、オズトロヤ城のTreasure Cofferから貰えるので、小手クエを受けなければならず、つまりAF2も発生させなければ行けないのです。

というわけでジュノでワーロックタバードを鍛えるために預けて、オズへ。

カギは事前に入手していて、箱は相方が先にParasiteの池で見つけたのですが、私が勘違いして落とし穴を落ちてしまったので、その間に別の人に空けられてしまいました(´・ω・`)
結局その後1時間ぐらいして無事にあけることが出来たのですが、あの落とし穴、いつのまにか回避出来なくなってますヽ(`Д´)ノ
以前はどちらが正解かわからなくても、スイッチを押してすぐに扉ギリギリまで逃げればひょいっとひっかかって落ちずに済んだのですが、落ちてしまうのです。XBox版だからかな?と思いましたがPC版のたらちゃんも落ちるので、いつの間にか修正されているのではないかな・・・。

オズの一番上の階の合言葉部屋に入るためのスイッチ扉は、歩きだと微妙に間に合わないように出来ているので、クリムゾンクウィスやストライダーブーツを履いていれば余裕で間に合い、合言葉部屋も楽にチェック出来るようです。

ついでなので、吟遊の脚もここの箱だったなとカギとりをしてから移動。なかなかドロップしない上に最近ここのカギ取りのところにはいつもスキル上げのPTがいて混み混みでした。
次は古墳のコッファーを開けて、小手クエも終わらせちゃいます。

この記事、日付は7日朝にしてありますが、このクエスト進行中はまだ「青魔道士/コルセア/からくり士に関連するクエストについて 」が発表されていなかったので、コルセアのAF小手もボルツヘルグだったらクエストがごっちゃになって困るな、と終わらせておくことにしたのです。

古墳は白魔道士さんがソロで骨を倒していたのですが、釣ったHaunt2匹目であっという間にドロップ。箱も北のスイッチのところであっさりみつかり、オズでの苦労は何だったのかというぐらいあっさりと「だいじなもの:古びた小手」ゲット。

その後は巣に行きカギとりをしようとしましたが、箱のほうが先に見つかりまたも別の人に開けられてしまいました(´・ω・`)
最近、やっぱりAF+のためにAFクエストやりなおししている人が多いのでしょうか。オズも混んでいたしなー。
それでも30分後にはカギも取ることが出来て、リポップの箱も沸き「だいじなもの:クロウラーの体液」ゲット。???に埋めて日付が変わるのを待ち、ワーロックブーツゲット。
AF取り直しの際既に持っているAFは既に捨てなければいけないのですが、コレは何回やっても慣れないなぁ・・・。

早くWLタバード+1出来るといいなー。

明けて7日。昨日の夜は出品されていなかったダスクトラウザが競売に。
誕生日プレゼントに冗談でおねだりしたら相方が買ってくれました(*´ー`*)女っていう生き物は、本当にワガママに出来ているものです。え?私がワガママなだけ?

Lil060707165942adusktrousers.jpg

わぁい。絶対領域が発生するよママ!もうすぐペルワンカザガンドが取れそうだから、欲しかったんですよね。相場で落ちなくて50万ぐらい余計に出費させてしまったのが気になるけど。でもコルセアで大事に使うからいいよね(・ω・)
FFXIはリアルでは絶対着れないような服とかをばんばん着せ替え出来るのがスキなところのひとつかもしれません。まぁそのおかげでヘンな格好はしないとオプチカルハットのないコルセア75とか成し遂げてしまっていますが(;´ー`)昔からリカちゃん人形とか、着せ替え人形とかスキだったしなー。
雑記】 | comment(0) | top↑
<< 難易度:★☆☆☆☆ | home | AF実装きたわぁ(;´д⊂) >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

