06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
一斉攻略!PM8-1~4
Lil060702003015aakatsuki.jpg
19時から先週のPMのメンバーで、続きに行ってきました。
正直、今日は8-2「選ばれし死」まで出来れば上出来かな、なんて思っていたのですが、結果的には8-4「暁」まで勢いでクリア!

構成は、
忍/戦,戦/忍,吟/白,黒/白,黒/赤 そして私の 白/黒。
ル・メトの園のアーンが確かフィナーレレジだったよなー、なんて思いながらたらちゃんをサポ赤にしました。

私はYuriri,Lilitiaでクリアして、その後のお手伝いとして入っていたので、これはいい機会かも?とついでにフ・ゾイの王宮の地図取りもすることにしました。

フ・ゾイの王宮地図は、アル・タユと同じくモヤモヤのNPC:Quasiluminさんに全て話しかけることでもらうことが出来ます。フ・ゾイのQuasiluminの数は全部で10体とアル・タユよりは少ないのですが、いかんせんNPCの護衛をしないと進めない場所の奥にたくさんいるので、ソロや少人数では厳しいと思うのです。(ソロで出来ますよwwwって神もいるかもしれませんが、私にはムリポ)

進行ルートを示した地図を作ってくださった神がいらっしゃるのですが、半年以上前に相方が何処からかダウンロードしてきたものなので元地図に案内することは出来ません(´・ω・`)ので新しく作ってみました。F&M白地図本舗さまにはホントにお世話になっております。愛用しておりまする。

HuXzoi_01450.jpg
HuXzoi_02450.jpg
ゴラホやゼデーは、自分達は気をつければ絡まれずに通れるのですが、は倒さないと、護衛のQuasiluminさんが倒されてしまうので全て倒していかないといけません。思ったよりも時間がかかりましたが、クリアすることが出来ました。

時間はまだあったので、種族塔もヒュームとタルタルだけでよかったこともあり、種族塔のぼりに。
ここは寝かしてエリアチェンジ、の融通が効く場所なので、30分もかからずにクリア出来たのかな。

さらにこの先はどうします?と、暁の印、黄昏の印取りは時間が結構かかったことを思い出してメンバーに聞いてみると、とりあえずまだ時間はあるから進めたいというので、印取りにいきました。

Lil060701232600azdei.jpg

BCの壷は印スリプガで寝たと思うのですがww
このもんばんさんmonban2.gifのゼデーは寝ないらしいですw
とりあえずみんなヒムヌスで全滅して先に進みましたw

すると、経験とは恐ろしいものです。ル・メトの2階といえば、アルタユLSで幾度となく訪れた竜さんアーンのワープ部屋のマップです。
地図でガイドに沿って印とりをしていましたが、そのうちに、竜さんアーンの部屋だとわかると、自然と道も見えてくるようになりました。

何でも経験しておくものですね(*'-')

時間はまだ大丈夫だったので、8-3「天使たちの抗い」壷BCに向かいました。
壷BCまで視野に入れたジョブ構成にしておいたので、死者なく撃破。ですが、サンダガIII、サンダガIIIと黒2人のスタンを使い果たした後にファイガIIIを放ってきたため女神の祝福を使ってしまいました。

そのままイベントを見るわけですが、なんというか、このイベントを見て、先に進もう!って言えない奴はFFやめちまえ(ちょww言いすぎw)というか、そう、盛り上がるイベントなんですよねwプロマシアミッションは上手く出来てるです。面白いですよね。
時間だから、今日はここで・・・というメンバーがいてもおかしくない時間だったのですが、みなさんやる気まんまんマンで、2hアビはありませんでしたが、もし負けても来週アイテム準備してちゃんとやりましょう、と言い8-4「暁」へ!

「暁」、これで3度目です。でも何故か勝てる気がしていました。

何故って、やったことある人には解るでしょうwセルテウスとプリッシュが鬼強だからですヽ(´ー`)ノ
最後は私と吟遊さんしか生きていませんでしたが、倒すことが出来ましたヽ(´ー`)ノ

みんな、おめでとう('∇')!!

(素材お借りしました:http://toroitsu.s6.xrea.com/
ミッション】 | comment(0) | top↑
<< イギトクラッコー! | home | アポリオンSEを2層まで >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

