06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
デュナミス-クフィムの踏破者
デュナミス-クフィム攻略流れ
1:真龍脚・ストブーもちで池から伸びる北西・南のコウモリをマラソンしながら1匹ずつ本体が抜いて通路を掃除する。

2:コウモリを掃除している間にシーフ1が「北西通路」「OP近辺」「G-6/7東側境界ぎりぎりの木の根っこ」「デルクフの塔に向かって一番右(北)」の4箇所を、シーフ2が「H-8海岸の一番西」「ジュノ方面のクリスタルライン近辺」「I-7オークゾーン近辺」を捜索。サポを開放する。それでも無ければ南から「G-8海岸東」北東のコウモリも掃除して「北東オークゾーン近辺」を捜索する。

3:本体は南通路からたこNM方面へ。近辺の亀・水エレ・たこNMを倒し中央池経由して北西通路から亀を掃除。

4:G-5/6付近の氷エレとRocを掃除。シーフがとんずら2段構えでE-6西側にいるゴーレムNMを囮釣りする。

5:デルクフの塔前にいるボス巨人を撃破。
さて今日はサポ見つかるかな(;´д⊂)

相方が裏リンクシェルのホームページに、わかりやすい地図を作ってくれたのでオバカな私でも作戦が理解出来ましたよ!

前回と同じく北西のコウモリを私がマラソンするので、突入後、プロシェル・ブリスキファランクス、リレイズゴルゲット。さて行くぜ!ん、一応ここにもないかチェックしとくか!・・・あれ!?

liltia.gif見つけました!→??? (;゜д゜)

前回あれだけ苦労したサポ開放ポイントがいきなり見つかりました・・・orz
とはいえ幸先はいい!どのみちここは通るので、コウモリを掃除するとここからモンスターベルトがドロップ。そして何故かいつの間にか私のカバンに転がってきていました・・・。

南の通路から西に抜けて、亀を掃除します。それほど数は多くなく、普通の裏と同様に処理することが出来ました。近くにいた水エレもサイレスは入るわで予想に反して全く強くなく、普通に退治(;゜д゜)デュエルタイツがドロップしました。

たこNMは範囲がいたいというので、段差を利用して前衛後衛を分け、一応くまスタンを1枚使用。確かに範囲は痛かったデスが、HPはそれほどでもないので一気に押し切り撃破。

順調すぎる!

中央の池に戻って北西の通路から、亀を倒します。結構たくさん沸きますが、サポがあればそれほど怖いところでもなく、落ち着いて撃破。早乙女筒篭手がドロップ(;゜д゜)

順調すぎる!

この先は、クリスタルラインの西から塔前のボス軍団や東の広場のスノールに見つからないように縄張りへ向かう北の通路前に移動するのですが、さすがにここは誰も絡まれないわけはないと思うのです。
スノールがうろうろしているわけですから・・・。
と思ったのですが、???が順調に見つかったおかげでスノールも塔前のゴブ軍団もPOPしていなかったのが幸いして、誰も見つからずに移動が出来ました。

順 調 す ぎ る ! !

シーフが???探すためにダッシュするとどうしても敵を沸かせてしまいますから、サポ開放ポイントが近くにあることがいかにこのクフィムの攻略にとって大事であるかが実感されます。

北の通路の前に氷エレがいますが、こちらもサイレスが入らないだけで水エレと同じく楽々撃破です。

そして最大の難関、ゴーレム釣りです。
ゴーレムは縄張りの前のクリスタルラインの近くにいます。そこで本体は氷エレのいる壁に張り付き、シーフの相方が釣りにいきます。
ゴーレムの前にはゴブ石が3つほどいったりきたりしているのですが、気をつけて抜ければ奥に行くことが出来るようでした。
ゴーレム、もしかしてZipacnaみたいに足速いかもしれない、と奥に進みパウダーブーツを使用してとんずら2段構えでゴーレムを釣ります。
どうやら足は速くないようで、余裕をもって釣ることが出来ました。戻りルートではゴブリンを避けたものの、ゴーレムにゴブリンがリンクしてPOPしました。これは想定の範囲内なので、囮釣りの要領でナイトさんに抜いてもらいます。
ここではくまスタンを使わずにゴーレムを倒しました。

いざ、ボスへ!

Lil060628223438adynamisqufim.jpg

ボスの前がPOPしていないので視界明瞭。こんなとこでもサポが順調に見つかったことが幸いします。シーフが入り口の池周辺まで釣ってナイトが抜く。くまスタン3枚を30秒で回して、2分で倒す作戦です。
範囲攻撃が痛かったですが、くまスタン3枚の間に無事に撃破!
???を取り、デュナミス-クフィムの踏破者やったー!!

運に左右されると言ったデュナミス-クフィムですが、運を手にして無事クリアです。

その後、中央池には新たに敵がPOPするので、シーフの死に位置はあまり良くなかったのですが、例によってパウダー+とんずらで走ってクリアの???を取ることは出来ました。沸いたウェポンとゴブリンのトレインに轢かれて2回ぐらい全滅しましたがw

Lil060628224819aweapon.jpg

そんなに慌てて寄ってこなくても私は逃げなくてよ(;´д⊂)

結論的には、塔の南の通路の亀は掃除可能な個体数で、且つクリア後にPOPしないので、縄張り前の北の通路前に向かう際にここの掃除を行い、ボス釣りでのシーフの囮はここの通路で死ぬのが妥当のようです。

これで3箇所クリアで次はいざデュナミス-タブナジアか!?と期待しましたが、どうやら3箇所クリアした人が20名ほどなので、他の人もクリアさせましょうと3箇所もうひとまわりするらしいのです。
そうは言っても来れなかった人は来なかった人なので、18人いるんだし個人的にはタブナジア行きたい(´_ゝ`)

[DATA]
デュナミス-クフィム 32人/31250G 
希望:黒(SRサボ-1)
Drop:モンスターベルト、デュエルタイツ、早乙女筒篭手、MLゲートル-1、クレリクベルト
Point:10p(参加103希望76取得17)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+4/B+4(W222/S285/B419)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
<< ついにこの計画が発動・・・ | home | テメナス記録(31) >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

