05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
封魔堂へ集え!!
*例によって画面固まって消えたのでSSアリマセンヨヽ(`Д´)ノ*
*XBox意味わからん!!*

相方がログインすると、ビシージが発生しているようです。
戦い始めると、目の前でザザーグが倒れました。

そして変わったログが流れたんです・・・。

bcg_log20.jpg

え!?ええ!?
も、もしかして、

封魔堂、開いてるの・・・?(;´Д`)

コルセアのままだったのですが、急いでいくしかありません。
封魔堂に着くと、いつも封印がなされている扉が開いています!
ビシージ終了時でしか見れない中の宝玉のついた扉が見えている状態。

そこをめがけて次々とやってくる死者の軍団。挑発して封魔堂の外に出そうとしますが、かなりの時間が経っても撤退する様子がありません。
もしかして、五蛇将が倒れると、魔笛を奪うまで撤退しない・・・?

まだレベル上げ中なんだヽ(`Д´)ノ魔笛、奪わせるか!
とクイックドロー・スラッグショットでタゲを取り封魔堂の外へ!

ひどいときは、封魔堂の中に8匹の死者の軍団が。
シャウトで人を集めて、1匹ずつ倒していくと、封魔堂から敵を撤退させることに成功しました。
まだ敵が残っているようだったので、モンスターどこですか?と叫ぶと<pos>が帰ってきました。メインストリートと、モグハウス前の2体を倒すと、全滅したらしく、漸く撤退してくれましたヽ(`Д´)ノ

bcg_log21.jpg

誰が勝利のポーズvを?と思いましたが五蛇将全員が捕虜になっていたようで、珍しい不滅隊の勝利のポーズvを見ることが出来ましたよっ。

ちなみに、普段入れないはずの、たらちゃんを含めた、封魔堂の中で戦闘していた人たちは、ビシージ終了後、開かない封魔堂の扉に閉じ込められましたw

黒魔道士さんがいたので、みんなその黒さんにデジョンIIを貰っていたのですが、他と違って普段は敵のいない場所。死にデジョンで戻ることも出来ないので、どうするんだろwとGMを呼ぶと、

SGM降臨!!

しかも、最近はずっとtellでしか対応しなかったのに、姿を現しました。FF開始当時の4年前にウィンダスで見たっきりの、赤いゆらゆら湯気の出ているGM装備です。

その後事細かに30分ほど状況を説明させられました。
すぐに移動してもらえると思ったのですが、どうやら対応したことのない事態らしく・・・。

てっきり、ビシージが終わったら扉の外に出るんだろうな♪

なんて思っていたのですが、甘かったデス(´_ゝ`)
誰もGM呼ばないんですかね・・・。
ビシージ】 | comment(0) | top↑
<< 【ガルカ】【神獣の攻撃】 | home | ナイトさんに誘われて >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

