09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
移送の伝灯 完全攻略
runicportal_eyecatch.jpg

遅くなりましたが、先日めでたく移送の伝灯が全て開通したので、
またどうせたらちゃんやくじゃたのキャラでもやると思うし、
記念に移送の伝灯攻略マップでも作っておこうかと思いマスヽ(´ー`)ノ
全部で5箇所。六門院なのに5箇所、ということは、
まだ1箇所実装されていない場所があると見て、間違いないかな・・・?

■ よういするもの ■
・ラミアの牙のカギ。もしくは、スーパートレジャーハンター。
・隠密アイテム(プリズムパウダー/サイレントオイル)
・白黒赤青なら、スカルカーケープがあると楽になります。
・ハルブーン監視硝は エスケプを使用します。
・地図をあらかじめ取っておくと格段に楽になります。

■ きそちしき ■
・監視硝は2006/06/12時点、
 [アズーフ島監視硝] [マムージャ監視硝] [ハルブーン監視硝]
 [イルルシ環礁監視硝] [ドゥブッカ島監視硝] の、全部で5箇所存在します。
・監視硝へは初めて行くときには徒歩で行くことになります。
・監視硝は基本的にはアサルトの入り口です。
・アサルトを受けていると、監視硝の門をくぐって外には出れません。
 (その場合アサルトをキャンセルしてくれば出れます)
・監視硝からRunic Portalを使ってアトルガン白門の「六門院」に戻ると、
 その後皇国軍戦績200と引き換えに監視硝へ好きにワープすることが出来ます。
・このことから、レベル上げなどで使用することも多々あります。
 開通がまだの人は頑張って開通しに行きましょう!Let's Click!!

地図イメージが多いのでものごっつ重いデス。
■アズーフ島監視硝 【難易度★☆☆☆☆】
難易度は低いので、アトルガンミッション「不滅の防人」で訪れる人が多いと思いマス。その割に駐在員のナリーマ女史の毒電波が凄いので覚悟すること。
行程[03]では、マップ(J-8)付近から隠密魔法見破りのImp族が出現しますが、インビジのみの探知なので落ち着いて抜ければ大丈夫。

[01]アトルガン白門(I-5)からナシュモ行きの船に乗る
[02]ナシュモ(H-6)からガダーバの浮沼(H-9)に出る
[03]カダーバの浮沼を徒歩にて(K-9)まで移動(MAP参照)
[04]アズーフ島監視硝到着(駐在員Nareema)

行程[03]のマップ
runicportal_map_002.jpg

〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓

■マムージャ監視硝 【難易度★★☆☆☆】
距離がありますが、L68ぐらいからメリポまで幅広く経験稼ぎに多用するようなので開通させておいて損はないと思いマス。
スタート地点から75でも絡む敵満載なので隠密能力を集中して行きましょう。Pukはインスニ必須です。
行程[03]では、稀にインビジ見破りの特殊なマムージャに遭遇することがあるので十分に気をつけてください(;´Д`)東の方に行かなければ大丈夫らしい?

[01]アルザビ(F-7)かアトルガン白門(H-10)からワジャーム樹林へ
[02]徒歩にてワジャーム樹林(D-12)を移動しマムーク(K-7)へ(MAP参照)
[03]マムーク(K-7)から徒歩にて(F-10)へ、バフラウ段丘(I-9)に出る(MAP参照)
[04]左手沿いに移動するとマムージャ監視硝到着(駐在員Daswill)

行程[02]のマップ
runicportal_map_003.jpg

行程[03]のマップ
runicportal_map_004.jpg

行程[04]のマップ
runicportal_map_005.jpg

〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓

■ハルブーン監視硝 【難易度★★★☆☆】
L60付近のレベル上げでMagmatic Erucaなどを狩りに来ることがあるかもしれません。
外人さんに連れられてきたところなので私もよく解ってませんヽ(;´Д`)ノ
エスケプを使用しますが、歩きでもいけるはず・・・。

[01]アルザビ(G-6)かアトルガン白門(H-7)からバフラウ段丘へ
[02]バフラウ段丘(F-8)からハルブーン(N-5)へ(MAP参照)
[03]ハルブーンに入ったらエスケプします
[04]ゼオルム火山(M-7)に出るので、徒歩で(K-6)を目指します(MAP参照)
[05]ハルブーン監視硝到着(駐在員Waudeen)

行程[02]のマップ
runicportal_map_006.jpg

行程[04]のマップ
runicportal_map_007.jpg

〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓

■イルルシ環礁監視硝 【難易度★★★★★】
距離が長い上に、出口にインプがいるため難易度は一番高いかと思いマス。
ドゥブッカ島監視硝はこれより遠いですが、先にイルルシ環礁監視硝を開通させておけば楽になると思いマス。
ラミアの牙のカギが必要です。1人が空ければ通れるので、1つあれば大丈夫です。なお、内側からは勝手に空けることが出来ます。カギが無い場合、シーフならシーフツールで開ける事も出来ます。失敗することもあります。シーフなら大人しく、ラミア殴ってドロップを狙ったほうがいいかもしれません。
なお、ドゥブッカ島監視硝はイルルシ環礁監視硝から向かうマップにしてありますので、こちらを開通させてくださいヽ(;´Д`)ノ

[01]ナシュモまたはアズーフ島監視硝から
  カダーバの浮沼(I-6)のアラパゴ暗礁域に入る
  (MAP参照。MAPではナシュモ出発)
[02]アラパゴ暗礁域に入ったら、
  最初の船(からくり士の???がある船)を右手に抜け、
  ラミアの牙のカギで開ける扉に入る(MAP参照)
[03]入ったら最初の分岐をまっすぐ、2番目を左に曲がる
  (MAP参照。なお最初の分岐を曲がるとコルセアのクエストの???に着く
   この先からでもいけますがインプがいるのでオススメ出来ません)
[04]アラパゴ暗礁域MAP1の(E-7)付近でマップがMAP2に切り替わる
[05]MAP2(G-8)の分岐で船に乗らずに北西に向かう
[06]道なりに進み、陸に上がったら右手沿いに洞窟に入る
  中にインプが4体ほどいるので、リレイズしてつっこむか、
  運がよければ視線に見つからずに通ることも出来る
[07]イルルシ環礁監視硝到着(駐在員Meyaada)

行程[01]のマップ
runicportal_map_001.jpg

行程[02][03][04]のマップ
runicportal_map_008.jpg

行程[05][06]のマップ
runicportal_map_009.jpg

〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓

■ドゥブッカ島監視硝 【難易度★★★★☆】

イルルシ環礁監視硝よりも遠いですが、イルルシ環礁監視硝まで開通してあれば比較的楽に行ける場所です。イルルシ環礁監視硝から出るときにインプに注意(´・ω・`)

[01]イルルシ環礁監視硝からアラパゴ暗礁域MAP2(G-5)へ。
  (カダーバの浮沼から歩く場合はイルルシ環礁監視硝のMAP参照)
[02]アラパゴ暗礁域MAP2(G-5)からMAP2(D-10)を通りMAP3(J-9)へ。
[03]MAP3(J-9)からMAP3(I-11)を抜けてMAP4(H-8)へ。
[04]アラパゴ暗礁域MAP4(G-9)からカダーバの浮沼MAP2(H-8)へ。
[05]カダーバの浮沼MAP2(H-8)から左手沿いに(I-9)まで進むと
  ドゥブッカ島監視硝到着(駐在員Nahshib)

行程[02]のマップ
runicportal_map_010.jpg

行程[03]のマップ
runicportal_map_011.jpg

行程[04]のマップ
runicportal_map_012.jpg

行程[05]のマップ
runicportal_map_013.jpg
クエスト】 | comment(7) | top↑
<< テメナス記録(28) | home | たらちゃんの足装備 >>

おお~わかりやすい!
マップ作成お疲れ様ですw

自分が開通させた時はマップも情報も無い状態だったので旦那の野生の勘に任せてたら大体開通できました。
猿、恐るべし。
【2006/06/13 14:43】URL | ぽち #iVEsRi8k[ 編集]

こんにちわ('∇')
デジョタルのとこでおみかけしたのでテルしちゃいました(⊃д⊂)
六門院はアトルガン白門を含むと6コだからじゃないでしょうかw
【2006/06/14 19:27】URL | みー #-[ 編集]

すごいですね?只のブログじゃなくて
本格的攻略サイトって感じです。
今度色々質問させてくださいヽ(´ー`)ノ
【2006/06/14 20:53】URL | レオン #-[ 編集]

◆ぽち さん
野生のカンで見つけた人の方が凄いデスヨ。
根っから冒険者なんですかねヽ(´ー`)ノ
私は一人で探検しても、ひとつも監視硝見つけられませんでしたよ(;´Д`)
初めてアラパゴいったときはあんなに広いとは思いもしませんでした・・・。

◆みー さん
tell頂いたのに完全放置しててスイマセン・・・しかも赤で放置してたので外人さんから超メリポtellもらってましたorzあとでお話出来てよかったデス。
アサルトの受付を見ると、6箇所カウンターがあるので、それが気になっているのですよぅ。

◆レオン さん
自己満足で作っているので多々間違いがあるかも知れません・・・orz攻略サイトとは言えませんw
不明なとこがあれば書いてくれれば追記しておきますorz
【2006/06/15 08:35】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]

こんばんわ~
そゆえばひとつぽっかり空いてますね!
全然気にしてませんでしたw 今後のVUですかねぇ ( ̄~ ̄)
赤とか詩人で放置してるとヤヴァイですね (@Д@;
【2006/06/15 20:17】URL | みー #-[ 編集]

はじめまして!
同じくHadesでこっそり活動してるさくと申します_(._.)_

私はワープ開通をまだ済ませていないので、
とてもとても参考になりました!!

これからもちょくちょく覗きに来ますです(/ω\)
【2006/06/16 13:42】URL | さく #7cOacvO2[ 編集]

◆みー さん
メリポもしたいんですが、今はコルセア上げが先なのですよね(*'-')
吟は装備がないので、誘われてもどのみちムリなんですがw

◆さく さん
おー(;´д⊂)参考になることがあったとは、うれしいデス。
たまに放置されるブログですが是非また遊びにきてくださいー。
【2006/06/19 13:39】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

