05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
デュエルシャポー!!
Lil060605082539cduelchapeau.jpg

ついにゲットです!!ヽ(≧▽≦)ノ
先日のボスディンで、意気消沈したのか、いつも来る赤魔道士さんがLSを抜けるかもしれない、なんていう暗い話題で突入した、デュナミス-ザルカバード。
いつも囮PTにいる私ですが、今日の囮PTはその赤さんがお休みだったので、ナ/戦、シ/忍、シ/忍、赤/暗、白/召の5人でやることになりました。
ナイト1名になると、仕方ないので私も抜き係デス(`・ω・´)
赤は何でも出来て強いよー!!

ですが、メリポは全て黒魔道士の強化に使っている私。
弱体魔法はスパイダートルク+ワーロックタバード+ナシラサラウィル+魔戦隊長制式腕輪でしか上がっていません・・・。
囮PTでは、砦のデーモンNMを、まず1匹抜いて倒し、その後の2匹は同時に抜いて1匹を集中攻撃、残る1匹をナイトでマラソンして維持します。
赤魔道士はそのサポートで、グラビデはまず入らないのでバインドやスタンで補助するのですが、スキルがある程度ないと殆どのバインドがレジストされてしまいます。
私も例外ではなく、今日も吟遊詩人タイプに2度バインドが入らず、ああ、デュエルシャポーが欲しいな・・・と無意識に思っていたところ、飛び込んできたのは、

Duke Berithは デュエルシャポー を持っていた!

の文字!

出たぁっ!とリアルで大喜び。ですが、希望の多い赤AF、先日は胴で負けたばかりなので油断はまったく出来ません(;´д⊂)
先にロットするか、後でロットするか・・・、震える手に、迷うタイミング。
ですが誰もロットしないので、まず最初にロットイン!893!

sie.gif ∠・・・893・・・やくざ・・・) とか相方が呟いたか呟かなかったかw

その後、400台、二桁、860台、500台、とロットインが続き、徐々に希望が!

申し訳ないと思いつつ、震える手で
「すいません、囮PTで落ちたら泣くんで、パスおあロット、お願いしてはダメですか(;´д⊂)」
と嘆願。みなさんいい人です(;´д⊂)無事に流れてゲットしました!!
ワガママいって申し訳ないッス!!
手に入れたあともテンション高くてPT会話でうざかったと思います!ごめんなさい。orz

マジうれしいッス!前回で諦めてLS辞めなくてヨカッタorz

その後、ナイトさんのフォローに撃つと、バインドが入る入る!
すげー!マクロでワーロックシャポーかぶりまくるけど、すげー!

[DATA]
デュナミス-ザルカバード 34人/29411G 
希望:赤(デュエルシャポー) ライバル4 (σ・∀・)σ ゲッツ!!
Drop:赤竜暗忍
Point:8p(参加96希望73取得15)
貨幣(夫婦合計):W+4/S+6/B+1(W214/S272/B387)
デュナミス】 | comment(5) | top↑
<< いいとことわるいとこ。 | home | 【リザード】【友達】【友達】;; >>

デュエルシャポー(σ´Д`)σおめでとうございます♪
赤のAFは1でも2でもめっちゃ高性能ですよね~。
あたしも欲しいのですが赤のAFは出ない上に希望者多いので当分先になりそうですw
【2006/06/05 13:34】URL | ぽち #iVEsRi8k[ 編集]

Hades@某裏LSのエル♂です。
Hades鯖Blog巡りしてたら見つけちゃいました。。
一応足跡だけは残しておこうと思いまして・・

何はともあれシャポーは取れてよかったですね!
おめでとでした
かなりの激戦でしたけどw

ボクは半分諦めてるんで、最近はどうでもよくなったり
してますが。

しかし夫婦そろってシャポー持ちとは・・
【2006/06/05 13:59】URL | 戦略りーだ@某裏LS #-[ 編集]

◆ぽち さん
ありがとうございますー('∇')
今までグラで取ってきたAF2ですがこればっかりは性能がいいので、性能で欲しかった逸品なので喜びもひとしおデス。希望者も多いデスネorz私も暫く取れる気がしませんでしたorz

◆戦略りーだ@某裏LS さん
わぁびっくりだwありがとうデスー。テンション高くて申し訳ありませんでしたw(うるさかったと思いマス)
裏はホント、いいものはドロップしにくくて、しても競争率が高くて取れる気しないですね・・・。でも結局色々取ったあと思うのは、諦めなかったやつが最後は取れる、んだと思います。残り半分の諦めない心で是非!
相方のシ手もあるし、まだ暫くはあのLSで頑張ると思いますんでどうぞよろしくお願いします_(._.)_
【2006/06/05 17:56】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]

おめでとうございます。
ボクもあの場にいましたが、ドロップしても誰も
スグにはロットしないものなのですね。
やはり取れるかどうか緊張するのでしょうか?
【2006/06/05 22:35】URL | ナナシ #FTZ3vfpA[ 編集]

◆ナナシ さん
思ったよりも知ってる人が見に来ているものなのですねー(;´ー`)ウカツナコトカイテナイカナ
ロットは実際には、早く出しても遅く出しても高いものが出るときは出るし、二桁が出る時は出るしorzで関係ないんだと思いますが、

「ああっ、焦ってロットしたから2ケタorz」

なんて後悔をしないために皆さん何かしらおまじないをしてからロットするのではないでしょうかw

ちなみに私は、自分でボールを投げてバットで打つ、的なタイミングでやるといい数字が出る気がします(解り難い・・・)w
【2006/06/06 16:07】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

