05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
テメナス記録(21)
突然ですが私のメインジョブは 白魔道士 のはずである。

これは飽くまでも私のこじーん的な白魔感情なので、

「そうじゃねぇよッッッ暇してんのが一番www」

って人もいると思うのですが、

私は、ナイト盾で必死になりながらリフレバラを貰い、ケアルスクワットしながら交代回復したりで、必死にMPをやりくりしてPTのHPを管理する母親的白魔道士プレイが好きなのです。

とゆーか、発売当時はそれしかなかっただけなんだけどね!

普段はヘイストしかいらなくって、食らったら大ダメージママー助けてー(;´д⊂)

みたいな忍者盾はあんまり好きじゃないんですよ(´_ゝ`)
基本的に白はものすご暇なのに、ちょっと目を離すと死んでるっていう・・・。

だから、ナイト盾でじっくりガッチリ、ナイトのヘイトのすぐしたをふよふよと、でもけしてタゲはとらないように回復するぐらいが一番白魔道士としては楽しいのです。
(*何度も言いますが飽くまでも私の感覚デス)

黒魔道士でも意味もなく一番強い魔法をガンガン撃つ人も多いですが、盾のヘイトを見極めた上でタゲをとらない一番強い魔法をいい~タイミングで撃つ!!タゲをとらずに、取りそうな魔法を撃つ時は、確実にとどめを刺す!!それが、スマートな黒魔道士ってもんじゃないでしょうか?
(*何度も言いますが飽くまでも私の感覚デス)

というわけで、テメナスの通常活動で唯一ナイト盾で行く中央1Fですが、何気に私は好きなのデス。
前衛多めで、という注釈付きのハズなんですが日に日にみんな黒魔道士で来るようになっています。誰かジョブチェンジするなんてのは甘いよ(;´Д`)

ヘイト無視で全力で攻撃だ!するので、後半ナイトがタゲをとれなくなってくるのですが、他の人がタゲ取ると、突然被ダメががつんと上がっていくのが目に見てわかります。蝉盾って蝉回んなくなると最悪だなー、とよく思うので私はナイト好き。

忍者に負けてる、と思うナイトさんは是非ナイトに誇りを持ってほしいなぁーと思う白魔道士なのであります。

古銭+4枚だったので、76枚。
ロケイシャスピアスを手に入れました(゜▽゜)
次は相方のブルタルピアスかな。

[DATA]
グリッターヤーン(召)
獣人古銭:Drop36枚/参加19人/4枚(2人分) 夫婦合計:76枚→1枚
Point:+2p 計41p
リンバス】 | comment(9) | top↑
<< デュナミス記録(91) | home | 登場ムービーの方が長ッ >>

私は基本的に魔法なしの前衛しかやらない主義なんですが、訳あって今は白を鍛えています。
やってみて思った事・・・。
後衛って難しい~~~!!(>д<)
母親的にメンバーのHPを管理するなんて、Lilitiaさん凄すぎ!!感服します。

リンクいただきました^^
【2006/05/17 10:52】URL | harmei #-[ 編集]

ありがとです♪
リンクありがとうデスv近々こちらでもブログオンリーリンクを作ろうと思っていますので、そしたら貼らせてもらいますね!

私は前衛さんのほうがあまり得意ではなくてw
今はコルセアを上げていますが、後衛と前衛の狭間で微妙~な動きになるので、後ろでケアルー(゜▽゜)ケアルー(*^-^*)ってやっているのが、実は一番性に合っているだけなのかもしれません。
【2006/05/17 14:23】URL | Lilitia #5.UPqzvg[ 編集]

初めまして~^^
超初心者へっぽこブログへの訪問有難うございます~^^
僕は一応βテスト版からFFオンラインをやり始めましたが、リアル事情により何度もキャラが消滅し、今のキャラを作ってからは6月15日でちょうど1年になりますw

僕のメインジョブも後衛ですが、始めた理由は
「後衛はすぐ誘われるから!」という非常に単純なものです・・w

同じHadesサーバーみたいなので、今度ヴァナでもお会いできるといいですね~^^

今後とも宜しくお願いします^^

ではこっそりリンクをして・・・シュタタタタ・・。
【2006/05/17 17:48】URL | 猫男爵Poufel #-[ 編集]

確かに!
>Poufelさん
リンクありがとうございますー。(こちらからも、こっそりと・・・)
後衛は確かにすぐ誘われますねー。白魔道士を最初にあげたのは、相方が最初戦士で、盾と回復で一緒に組みやすいんじゃない?なんて考えてたからなんですけど、実際今でも盾と回復のセットは速攻で誘われる組み合わせですねー。
誘われやすいジョブだからあげるのはポリシーを感じない(´_ゝ`)とよくLSにいる侍メインの方に罵られますが、リーマンプレイヤー(旦那)にとって誘われやすさって重要で・・・。

見かけたらお気軽に/pokeくださいw
【2006/05/17 17:57】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]

こんにちは~
こちらでは、初めまして('-'*)
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせて頂きますので、どうぞよろしくです♪
白魔も今は止まってますが、上げてた頃もあり
なるほどなるほど、と読ませていただきました。
ナイトさんが盾のほうがやりがいはありますね~
間があくと、ぼ~っとしちゃうので忙しい方がよいです・・・w
でわでわ^^
【2006/05/18 11:16】URL | まる #Wa8vY8KE[ 編集]

こんにちは^^リンク強奪に来ましたよ♪

わたしも古いタイプ?なので、白にしても黒にしてもすごい同感!です。
特にメインは黒なので、ヘイト考えずにいきなりサンダ4とか打ってる人の後頭部に踵落とししたくなる事もしばしば(´▽`*)
昔は後衛も少なくて、前衛3後衛1で動くことも多かったので、ヘイト管理は大事だったんですよね~。
しまった、コメントで語りすぎた(゜▽゜;)

では、これからもよろしくお願いします♪
【2006/05/18 12:09】URL | ぽち #iVEsRi8k[ 編集]

こんにちは~!
リンクありがとうございました(*´∀`*)
早速こちらからも貼らせて頂きましたので
どうぞよろしくお願いします☆

なるほどーLilitiaさんはナ盾が好きなんですね~
確かにナイトだと常に忙しくしているのでやりがいありますね^^
でも、私は忍者盾育ちの白魔なのでナ盾だと逆になにしたらいいかちょっと迷ってしまうことも(つд⊂)
レベル50付近までナイトさんと組んだことがなくて、
初めて一緒のPTになったときは忍者との役割の違いにあたふたしてましたw

たまにうつホーリーと
忍者の空蝉1詠唱にあわせてフラッシュうつのが大好きです(*´ェ`*)
【2006/05/18 15:48】URL | たぁにゃ #-[ 編集]

こんにちはー!
遅ればせながら、こちらからもリンクさせていただいたのでご報告に(・∀・)
最近、ご夫婦でFFなさってる方をよく見かけるので、
うらやましいなぁと思うことしばしばです。

私も白をやってるときは、ナ盾の方が好きです♪
少々フラッシュ撃ちこんでも大丈夫だから・・・
元ナが白すると、フラッシュ撃つ事に躊躇が全くないのがいかんなぁと思ったり思わなかったりです(´∀`)
【2006/05/20 11:44】URL | ゆかわさ #zC./Aq9U[ 編集]

れす
まるさん>
リンクありがとうです(*'-')忙しいほうが、ゲームとしてやり甲斐があるってものですよv
また遊びに参りますv

ぽちさん>
同感うれしいデス!ですねー、昔はMP持ちはみんなケアル係でした。今思うと、それが全ての基礎だったのかもしれないですねー。
リンクもありがとうデスv毎度楽しみに伺わせて頂きますw

たぁにゃさん>
飛空挺ミニチュアの話は、早とちりしすぎましたwスイマセンw手に入れられたようでうらやましいですー('∇')
逆に私は、忍者盾のフォローがあまり上手じゃなかったです。フラッシュなんてヘイトの高いもの打てるか!と思ってる時期も多かったー。相方の忍者上げを見ていると、他の皆さんのフォロー(赤のスロウ・パライズ・ブライン、暗黒スタン、戦士の挑発、白のヘイスト・フラッシュ、黒のスタン・・・etc)でとっても助かるということがよく解りました。
リンクありがとうデスv

ゆかわささん>
リンクありがとうです~!そうですね、色々なブログを探訪していて、夫婦プレイヤーの多さにとても驚きました。夫婦といっても生活リズムが違うわけで、仲良くやるのも大変ですが、同じ話題があるっていうのはいいことです・・・よね?w
【2006/05/22 20:49】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

