05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
クエスト「黄金のたてがみ」
L46で装備出来るデラックスカービンをそういえばとってなかったね。

ということで、夜まで時間があったので、デラックスカービンのクエストをやりにいってきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
●黄金のたてがみ

依頼者:ゾリボ(Zoriboh) / ラバオ・オアシス付近
依頼内容:
 サンクティアは元気にやっているのだろうか。
 様子を探るとともに、サンクティアの父から預かった
 誕生日祝いの品を、サンクティアに手渡してほしい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

サンクティアというと、Lilitiaと同じフェイスのあのおバカな娘の続編クエストですね?ラバオのクエスト「夢追い旅」をクリアすると発生する続編クエストのようです。

ようです。・・・って、よく見るともうクエスト受けてるじゃん私Σ(゜д゜|||)
受けっぱなし放置しっぱなしクエストのひとつだったらしいデス。
だって、ついこのあいだまで射撃装備とかホントもうどーでもよかったしぃヽ(;´Д`)ノ
でも、ちょっとやりたかったんですよ。
何故かって、アタルフォーネ盗賊団萌えの私としては、某エル萌えサイトで、このクエストで、アタルフォーネ盗賊団のエル狩人(シーフAF3で一瞬射撃してくる彼デス)と戦えることを知っていたのです(´¬`)


これはやらねばヽ(`Д´)ノ


thesearchforgoldmane.jpg


クエストのネタばれを含んでおります。
興味のある方は、画像からどうぞv
まずタブナジア地下壕2階(吊橋のある階)I-10のQuelveuiat(タブナジア騎士団のおじーちゃんエルヴァーン)に話を聞いて、リヴェーヌ岩塊群サイトA01に。制限エリアってキライなんですよ(´・ω・`)なんか出来ることが限られてしまうカンジがして・・・。
ましてや40制限エリアなんて、赤もリフレシュ使えなくて弱いし!
ところが、相方のスーパー忍者といえば、

「Sで始まってeで終わるスーパー忍者の遁2回しで余裕ww」

と、スーパー忍者な発言しかしません・・・。

スーパー忍者をフォローアップすべく、ヘイストの出来る白/黒でリヴェーヌへ向かいます。

Riverne-Site-A01.jpg

リヴェーヌの中は、いまだに地図を持っていません(´_ゝ`)ので、道案内地図を作ってみました。大体こんな感じで進めばたどり着けると思います!プロマシアミッションよりも、かなり入り口でワープを何度も繰り返す場所があるのですねー。
きれいな場所です~。I-11の島に着いたら、イベントが発生しておバカちゃんサンクティアが登場~。Trunkという名前の箱があるので、この箱を開けるためにカギとりをします。

Lil060511163751a.jpg

鍵は、このまわりにたくさんいるRiverne Vultureが落とすエクレアの「純銅のカギ」。とりあえず1匹倒すと、ボロっとドロップ。

「うはwwさすがSで始まってeで終わるスーパートレジャーハンターw」

スーパー忍者じゃなかったのか (;´Д`)
と、思いつつも、スーパー忍者の名に違うことなく、ヘイストを入れているだけで遁弐を回して「つよ」の鳥を倒していきます。
2個目のドロップまでに10匹近く倒しましたが、2個目も無事にドロップ。

次は大工房H-8(エレベーター上がって右の食堂)にいるVladinek(ウォーアクトンをきたヒューム)から、プルゴノルゴ島の話を聞きに行き、プルゴノルゴ島F-9のWeathered Boatへ!
さーって、Rohemolipaud、でっ、出てきてもらいましょうかあああぁぁ(´¬`)

相方のシ/忍と、私の白/黒で2戦分。遠くから走ってくるRohemolipaudがイイカンジに不気味ですv

quwst_log001.jpg

うはww(リアル)挑発しすぎたイーグルきたww

quwst_log002.jpg

うはwwまた食らった愛ありすぎwwでもストンスキンで痛くないw

終わったあとのイベントを見て、デラックスカービンゲット!
item001.jpg


パイレートガン+1に飛命+5がついているので、それが外れるのはちょいイタイですが、クイックドローもD依存があるようなので、そのほかの部分で飛命はあげるとして、装備しようと思います!
クエスト】 | comment(0) | top↑
<< こんな狩場はどんなぶり? | home | Blog Link List & TBP >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

