06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
デュナミス記録(88)
野良込みだったとはいえ、リンクシェルでDynamisLoadを倒すことができたので、追加デュナミスエリアの攻略に手を出すことになりました。
というわけで今日はデュナミス-ブブリム。

追加デュナミス3エリアは、年末年始の特別活動で1回ずつ入ったものの、殆ど何も出来ないまま1時間過ぎて退出!みたいな感じだったので、実質まともに攻略するのは初めてです。
今日の参加は34名。

スタート時の1時間+ボスを倒したら追加1時間、とどんなに頑張っても2時間しか入れないので、終了時刻も早いため綿密に作戦会議。

まず入ったらサポートジョブがないので、
・吟遊詩人の石碑
・南東の灯台
・セルビナの石碑クエの石碑
の3箇所を3人でチェックしてサポートジョブを開放。

その後、
・Aitvaras(マウラの北I-7付近) - 無の歌
・Tarasca(H-7付近) - ヘビーストンプ
・Barong(隠し通路西の段差E-9付近) - ボディプレス
・Alklha(シャクラミ入り口F-6付近) - カオスブレード
を倒して、ボスのApocalyptic Beastの弱体を行い、

予め追跡しておいたボスを撃破、という流れのようです。

サポジョブ開放は南東の灯台にあり、問題なく終了。
開放に向かった3名が戻るのと一緒にAitvarasを連れてきて、マウラの前で撃破しました。
次のTarascaが曲者で、情報のH-7付近で全く見当たらず、全員で移動したため北西の道筋のオークゾーンに絡まれて半壊します(´・ω・`)
ここのドラゴンには生体感知がないらしく、付近をうじゃうじゃ歩き回るも建て直しには成功。
結果的に全滅している上を探していたTarascaが通り、生き返ったひとから南(マウラ西)の海岸に移動して、追跡していた人に釣ってもらい、段差を利用して撃破。
なら、初めから本体はここにいればよかったんじゃ(´・ω・`)
Tarascaは西の山沿いをOP付近から南北にいったりきたりしているようです。

その次は山間の隠し通路を通って南西に。後ろから{大ボス}Apocalyptic Beastが移動してる!なんてスリル付きでしたが、今度は誰も絡まれることなく移動出来、ここも段差を利用して後衛が範囲攻撃を食らわないようにしてBarong撃破。

シャクラミの入り口は、ホント2年近く行ってない場所だったので、最初少し迷いましたが、コツとしてはOPから北の壁沿いに移動して、少し北にいけそうなところを1箇所スルーして大回りに東から入る、という感じ。
ここも移動中にApocariptic Beastが併走するという大変なルートでしたがAlklhaのいる袋小路まで行くとここはルートにないらしく避けることが可能でした。
うろうろしてはいるもののApocalyptic Beastの感知はそんなによくはないようでした。

最後はAlklhaのいたシャクラミ入り口にApocalyptic Beastを連れてきて戦闘開始!!

しかし、強いです(;゜д゜)
黒吟2PTとナナナ白赤召のナPTの白魔道士を担当していたのですが、MPも女神もすっからかん状態、黒魔道士も泉・MPすべて使い切ってぎりぎり撃破!?
死者こそ少なかったものの、火力ギリギリ!
もう少し戦闘時間が長かったらもっと死人が出ていたか全滅だったかもしれません。

Lil060507214445c.jpg

なにはともあれ、クリアー!

1時間延長したのでその後は、
・西海岸の蟹
・さらに西の海岸のエフト
・マウラ北の鳥
を倒しました。
それぞれ15体ぐらいいて、1匹ごとに1匹召喚?するので、かなりの数いたと思います。
ドロップはDLグローブ-1が出ました。

時間がなかったので、鳥のさらに北のキリンをためしに釣ってみると・・・。

Lil060507225020a.jpg

うわぁぁぁぁ(;゜д゜)大家族・・・。

大ピンチですw

[DATA]
デュナミス-ブブリム 34人/29411G 
希望:黒
Drop:赤手-
Point:8p(参加88希望67取得13)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+1/B+0(W189/S230/B256)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
<< XBox360版プレビュー | home | ふたりはコルセア★ >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

