09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
コルセア!
Lilitia COR:L01 -> L07

新ジョブ3種を取り終え、サラヒム・センチネルのミッションを進めるためにサンドリアへ・・・王子、王子、バレバレ、バレバレorz
まさか自ら乗り込んでくるとは・・・畏れいりますorz

さて、コルセア!
アレが着たい!ただそれだけのために上げる私ですが、相方がまったり青魔道士でお付き合いしてくれるらしいので、一緒に上げることにしました。
せっかくの新ジョブなので何か上げたいですからね。

装備を整えるために、吟遊詩人の装備を全部ジュノの2アカに放り込みます。
{さようなら。}{吟遊詩人}
今日からコルセアって呼んでください!(´∀`)

コルセアは、片手剣と短剣と銃が装備出来るのですが、肝心の銃は新しいものが追加されていないらしく、Lv15のバンディッドガンまでお預け(´・ω・`)弾も追加されていないうえに銀弾が使えないらしく、ロールのリキャストの間銃をメインに戦うのを想定していたのですがあまり強くなさそうですorz

片手剣も、赤も吟も装備出来るワックスソードが装備出来ないので、Lv1神装備であるワックスソード+1も当然装備出来ず、オニオンソードの在庫もないので、北サンドリアの武器屋でブロンズナイフを購入しました。
せめてナイフが装備出来たのが救いですが・・・削りはもう、相方に任せましょう・・・orz
装備は一式南サンドリアの防具屋で購入。ああ、おむつ姿がむなしいですorz早くダブレットが着たい(;´д⊂)

サポはどうしようかと思いましたが、一応銃を撃てるからとサポ狩人にしてみたのですが・・・って(;゜д゜)バグなのか、広域サーチ出来ない・・・。
銃を撃つなら撃つでアーチャー二刀流の為に、サポ忍者が無難?それとも吟みたいに無いMPをブーストしてケアルですか?
銃の攻撃力次第かなぁ?

東ロンフォールは、他の3国近辺に比べると空いていて、XBox360の高性能のおかげで遠くのタゲれない敵まで表示してくれるので敵を探すのはそれほど苦労しませんでした。HydraのMyunを上げるときは大変でしたがw
女帝の効果が切れて少ししたころレベル5に。コルセアダイスを使います!
ダイスは魔法スクロールのようなもので、Lvでファントムロールを覚えることが出来ます。ファントムロールはアビリティで、ファントムロールの中に「コルセアズロール」などのアビリティが入っています。

Lil060424114119a.jpg

コルセアズロール!ダブルアップ!ダブルアップ!

うおー(´∀`)なんかアツイです。性格出るなー。
1~6までの数字で11を目指していくので、思ったよりは難しくないです。バストしてしまうのは個人の性格かもw

コルセアズロールの効果は取得経験値アップ。
吟遊の管楽器ぐらいの距離の味方に効果がありますが、一番初めの基本のロールが届いていないと、ダブルアップで効果と表示されてもロールの効果は貰えていないようです。
経験値のボーナスは合計値9までが10%?10で15%、11で20%でした。
コルセアズロールのラッキーナンバーは5で、合計値5だと16%になるようです。
コルセアズロールのおかげか、女帝の効果が切れたあとも気にすることなくさくさく経験値が稼げてレベル7に。
バストしてもすぐにロールは出来るので、取得経験値が減るのは当人のコルセアだけで、相対的には経験値は増えていたと思います。

レベル7は装備が変わるので、時間も丁度よかったので少し保険を稼いで切り上げ。ブロンズ装備を競売に出せるので、Lv7で休憩するのは王道かな?

*余談ですが翌日サンドリアの競売で、ブロンズ系が平均1000ギルで全部売れました・・・みんな、防具屋とか武器屋とか・・・知っているかい?(;゜д゜) 
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
<< デュナミス記録(85) | home | コルセアとからくり士 >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

