09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
今宵の裏は荒れ模様
前回ウィンダスを外人さんLSに譲ったので、サンドリアだった予定を今回ウィンダスに変更。

平日は人の集まりが遅く、人数足りないなぁと感じていたのですが、結局新人さんがかなりの数入ったので37人に。
少し重いぐらいの人数です。

いつものように競売前を過ぎ、天の塔方面へ進んでコルモル邸の罠をすり抜けてヨランオラン邸まで移動しようとしたときです。
端っこを歩かねば絡まれてしまう場所なので、出来るだけ発言なしで今日の裏は大人しくしてよう~、と思っていたのですが一応「絡まれないように気をつけてねー」と言った矢先にあれあれあれあれ?

今スッゲー大胆なところを横切った人が……

と、やはりエフェクトと共に石が沸いています、それも尋常でない数(´・ω・`)
正直ここの罠は本当にデュナミス初期の頃沸かせた以外はやったことが無いのでどれぐらいの罠なのかよく知りませんでした。
が、本当に罠だとすぐわかるぐらいの数の石像が、わんさわんさと…。

2名以外は全員ヨランオラン邸側で死んでいたので、建て直してまず、ヨランオラン邸の黒NMを倒すことに。
全員ではないにしろいつもよりは多い35人。ターゲッター・毒薬・サイレス共にちゃんと作戦が伝わって、苦戦なく撃破。

問題はその後で、どうやらさきほど沸いてしまったコルモル邸、はじっこを通れば絡まれないとかそういうレベルではなくなっているようなのです。
つまり普通には通れないということ。

そこでふと、昔デュナミス初期に所属していたFairyの裏LSで、ナイトがインビンシブルしながら走りその間に本体を移動させ、その後でナイトにレイズIIIを入れに行くという囮戦法を思い出しました。
つまり、理論的には、
「たとえ絡まれても、蘇生可能位置で死ねば復帰できる」
ということの応用です。
もし全員が絡まれたとしても、全員が復帰可能位置にいれば立て直せるわけで、今回の場合、とんずらしたシーフのあとを追いかけて、シーフだけがモグハウス方面に、他は競売からシャントット邸に行く前の高台に避難してシーフを倒し戻ってくる石像やヤグードをやり過ごせばいい。
万が一誰かが絡まれていたとしても、またそこで全滅してレイズすれば、この場所に戻るという一応の目的は果たせるというわけです。
今回は、シーフが逃げ切れなかった場合を想定して、途中から砂時計を捨ててシーフに走ってもらうことに。
そうすれば、事前の水呼び延長用にHPを石の区に設定した赤魔道士が一人戻れば再入場可能です。

作戦はあたり、みんなの動きも申し分なく、絡まれることなく対処することが出来ました。
シーフは死体で退出していましたが、デジョンで迎えにいった相方がジョブチェンジして白で蘇生させ、再突入。
1度の全滅で時間はかなりロスしてしまいましたが、この後ミスがなければ時間的には間に合うはず。

シャントット邸も、コルモル邸と同じように壁沿いを歩いてやり過ごす場所ですが、ここは先ほどのミスを誰もが痛感したのか、いつも以上の慎重な動きで抜けることが出来ました。
その後は特にミスなく、ボスも撃破!
ボスディンに行ける人数が増えたはずです。

しかし、眠かったorz
ボスの囮をしたナイトさんを蘇生した以降、あまり記憶がない::
早乙女板佩楯が流れてきて、私の装備できないAF2コレクションがまたひとつ増えたことと、相方のところに甲賀半首が流れてきた事は確かです…。

[DATA]
デュナミス-ウィンダス 37人/27027G 
希望:黒(ソーサラーグローブ) ライバル5
Drop:忍獣忍暗侍侍暗
Point:7p(参加67希望50取得10)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
<< 金魚鉢 | home | テメナス東塔 >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

