09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
一方その頃
帰宅すると相方はまだでした。
最近忙しそうです。ブールミッシュで買ってきたアマンドショコラを冷蔵庫に。
ダルダルと電プレなんかを読んでまったりしているとメールが。

「20時から会議で、お腹空いたからご飯は食べた。
 リンバス(23時)までには帰れると思う」

{えっ!?}

数日前から頭をよぎっては、イマイチ時間もタイミングもないしましてや本人の前で作るなんて有り得ないし!
しかしこれはもしかして、

ラブラブ(無理)チョコづくりのチャンス!?

当日になってそんなタイミングを与えてくるとはなんと巧妙な・・・(偶然)
まずはレシピ調べにいそいでGoogle

ラブチョコ(HQ:ラブラブチョコ) 裁縫 素人? サブ調理?革工?
 [土]ハートチョコ 羊皮紙 スカーレットリボン

裁縫・・・あれラッピングだったのか!
素人ってことはスキル5の私でも上級サポ貰えば作れるんじゃ?
でもサブの皮はいくついるんだろう。スキル1しかない・・・。
サブのほうでサポもらったほうがいいだろうか?
裁縫が9上限だとすると、4や5の可能性も・・・{むむむ。}
銘入れ用の塊土のクリスタルは、こないだ確認した限りでは彫金ギルドのポイントでもらえるとは思うけど・・・。

というか、ラッピングが手作りでも肝心のチョコが競売で買ったものじゃまずいんじゃないのか!

バブルチョコ(HQ:ハートチョコ) 調理37
 [炎]ククル豆x4 セルビナミルク メープルシュガー

バブルチョコは作れるだろうけど、HQを狙うとなるとスキル+30は欲しい訳だから・・・67!? 無理だ、調理60orz
でもとりあえず作ってみるかー、数作れば出来ることもあるかもしれないし。スキル45ぐらいで石削ってもHQ宝石になったしなー。
食料庫倉庫に問い合わせます。

「豆はないけど、ミルク4ダース、シュガーは11個ならありやすよ」

何年もののミルクと砂糖だか知りませんが、送ってください。
炎クリは彫金倉庫が・・・。

「炎の塊が4つと端数が5個あるニャ。あんまり在庫ないニャ」

ないですにゃ(;´д⊂)仕方ない、また無くなったら空に取りにいくとして、豆はどこに売ってるんだろう。南方だからカザムにあるかなぁ。
と、カザム倉庫(戦士31でカザム行けるから倉庫にされた悲運のエルメス)に問い合わせると、

「売ってたけど、1個127ギルもするよ?何ダースいるの?」

{わかりません。}それはこっちが聞きたいorz
とりあえず2ダース送って{ください}。
倉庫の皆さんのおかげでジュノにいながらにして材料が揃いました。
さて!!

Lilitiaはバブルチョコを12個合成した!

あー、そうだよね、普通にやったら普通に出来るよねorz
って、12個!?{むむむ。}もしかしてチョコだから99個スタックに変更になったかな?

Lilitiaはバブルチョコを12個合成した!
Lilitiaはバブルチョコを12個合成した!
Lilitiaはバブルチョコを12個合成した!
Lilitiaはバブルチョコを12個合成した!
Lilitiaはバブルチョコを12個合成した!

あっという間に2ダース分のククル豆消費・・・ってorz
12個以上スタックできないのか・・・。

バブルチョコ 効果:HMP+1(30分) 

チョコのクセに腹持ちいいなorz

豆だけものすごい勢いで消費するので、エルメスさんに追加発注。
4ダース送ってもらいました。

Lilitiaはバブルチョコを12個合s(ry

こうしてクリスタル3ダース目に突入。
バブルチョコは店売り1個40ギルなので、1回の合成で480ギルしか戻りません。競売で売れば1000ギルぐらいだけどそんな悠長なことはやってられない。
ウィンダスにいって上級サポートつけてもらえば、もしかしたら!と白/黒にジョブチェンジ。テレポヴァズ!

orz

バルドニア=サンド支配=1600ギル。
然し、今は時間の方が惜しいのです。
一度パリンしているので、HQ判定はありそうな…ってシュガー切れたぁぁぁorz
たしかサンドリアが1位じゃなかったら、サンドリアの食材店で売ってないんじゃ…と恐る恐るリージョン情報を確認すると、サンドリア1位!
{やったー!}サンドリア万歳!! ←ウィンダス国民

調理ギルドで間違えてというか本能的にというか、エルヴァーンのお兄さんのサポートを受けそうになりますが、ちゃんと上級サポートをもらって、いざ!

Lilitiaはバブr(ry

って豆また無くなったorz
倉庫の所持金では最後の4ダースを購入。
コレで出来なかったら、あきらめよう(´・ω・`)思えば結構お金もクリスタルも使ってしまった。
だって自分で作りたかったんだもん(;´д⊂)
やっぱり♀キャラらしく、調理スキルももう少し上げておけばヨカッタ……ん?なんか音が違…





Lilitiaはハートチョコを1個合成した!





お お お お お ! ?
てかあの音はHQ2っ(;´д⊂)
{やったー!}あとはラッピンg…

ちゃんちゃららららら↑らららら↑らららら♪

メールΣ(゜д゜|||)

「今、池袋」

Σ(´Д`;)マジッスカ。
てことは残り30分…やばい、間に合わんΣ(゜д゜|||)

羊皮紙はたしか皮スキルが高くないと作れないんだ。昔はマウラに売ってたんだけど、無くなっちゃったんだよね、たしか。
競売を覗くと在庫2、相場20000ギルorz たかっ。
でも割れたあと在庫なかったら泣くし!2枚落札。
スカーレットリボンは下層に売ってるらしいんだけど、どこだろう?
海神楼とゴブの店を覗くけど、見つからない。あ、そうか、

あれ頭装備だorz

洋服屋のオトンにあったはずだ。
すごい昔に初期鯖で見かけてリボンだから欲しくて、でも装備したらグラがハチマキでがっかりしたんだ。
と、服屋に行くとようやく見つけることが出来ました。

そうだ、塊土のクリスタルも手に入れなきゃ。
となると、バストゥークだから……裁縫のサポならウィンダス、革のサポならサンドリア。ああもう上級サポなんかどうでもいいやっ!!
スキルなくても作れるって書いてあるサイトもあったし。
もし割れたら、ログを見せて努力の跡だけでも味わってもらおう!(えー?)
とか言いながらも、おまじないにテラスタッフを背負って、南を向く私。









Lilitiaはラブチョコを1個合成した!





{やったー!}{よくやった!!}

苦節三時間。名前入ってる!名前!!
でもこれどうやって渡そうorzトレード申し込むのもマヌケだし。
やっぱバレンタインチョコ=靴箱でしょ!

ポストつっこんでも名前消えないかなぁ?とりあえず、「銘入り 宅配」でGoogle

「銘って宅配しても消えないんですねー。いまごろ知りました。」

の文字が目に入り、おおおっありがとうどこかのヴァナ民orz
2005年の8月にそれを知ったあなたよりもずっと遅くまで知らない人がここにいましたよorz貴重な情報どうもありがとう!!

リアルはあまり頑張ってないチョコレートですが、ヴァナではがんばったよorz
鯛(来月)楽しみにしてます!!

合成】 | comment(0) | top↑
<< テメナス東塔 | home | トリガーが出ません >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

