09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
パレードゴルゲット
Lil100307150804a.jpg

パレードゴルゲット 
[首] 全種
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
Lv50~ ナ暗

■潜在発動について
・リフレシュ潜在能力発動時:1MP/3秒
・潜在発動条件:現在のHPがメリポでの増加分と装備すると見た目が変化する部位のブースト値を加算したHPの最大値の85%以上。

■ドロップについて
・ムバルポロス旧市街(I-9)東西通路、(I-11)、(G-13)のいずれかに出現する「Scrawled Writing」にゴブリンドリンクをトレードすると出現するゴブリン族のNM「Goblin Wolfman」がドロップする。
・ドロップ率は渋め
・ゴブリンドリンクのレシピ→調理81(82)[水]ラテーヌキャベツ + シモカブ + ワイルドオニオン + サンドリアカロット + ウォーターメロン + 蒸留水 + ギサールの野菜 + エルシモニュート(ファノエニュート)

暗黒が気付いたら52になっていたので、あわててパレードゴルゲットを取りにいこうと思ったのですが、
競売にゴブリンドリンクがないよー;;
とりあえず、エルシモニュートが2個売っていたので、材料を揃えてリンクシェルの調理職人さんに合成依頼。
ゴブリンドリンクの合成スキル、調理81ってどういうことなのー(´Д`;)ヾ
せめて60で上級つければ作れるぐらいならなぁ。

早速2つ持ってムバルポロスへ向かったのですが、残念ながらノードロップ…。
相方は1発ドロップだというので結構ショックです(´;ω;`)さすが天然もの(笑)の盗賊のナイフですね^^;
しかし、手に入らなかったこと以上にまた合成を頼まなくてはいけないかと思うと、超かさばるだけにとっても申し訳なくて…。
自分でなんとかするにも競売にエルシモニュートがなくなってしまったので、ひとまずエルシモニュートを確保しに…海蛇の岩窟にひた走るシーフです。
海蛇の岩窟の入り口すぐのサハギンはドロップしないのですが、池の周りの広場~銀貨扉前のBrook SahaginとRivulet Sahaginがドロップします。あきれるほどたくさんいるので、敵には困らないはず。ミスリル貨も盗めるのでダブルでうまいです(´・ω・`)うまいのが泣けます。ついでに出たカギで海蛇の木箱を開けてバストゥークのクエスト「死に至る病」のうたかたの楽譜もゲット。
ひととおり片付けるとエルシモニュートが3個手に入りました。この日はもう日付の変わる時間だったのでログアウト。

翌日、競売にひとつゴブリンドリンクがあったので倒しに行ったのですがやはり出ず…(´・ω・`)
人に頼んでばかりでは!とTarattaの調理を上げることを決意。
どのみち、たらったもそのうちパレゴルが欲しいので、その時にも同じように困るぐらいならスキルを上げておいたほうがいいと思ったのです。
たらったの調理は52で、LilitiaとSieは60なのですが、印可以上にする合成は他にと決めているので、いつかはたらったを上げようと決めてはいたのですが、私の合成スキルから察していただけるように非常に合成が苦手な一家なので、ばっちり放置していました。
昔はここからヤグードドリンクの割り上げで上がったものですが、最近の合成は50ぐらいから突然きつくなるイメージがあり、調理も例に漏れず、いくら合成しても上がりやしないので他の合成で上げることにしました。

割と需要のありそうなコーヒーマフィン(上限53)で上げようかと思ったのですが、Tarattaはパティシエをとっておらず、今は活魚合成のためにポイントをためているところなので断念。
すると、これも最近追加されたレシピで、狩人やコルセアに需要のあるポトフ(上限56)を発見。
巨大な大腿骨以外の材料はそれほど苦労無く揃いそうだし、競売で8000G/1Dで売れそう!
何より一度に2個しか出来ないしスタックできるので、ガンガン合成してもかさばらなーい!

早速リリティアでブブリムのキリンを殴り、殴り、殴り…マウラで宅配出来るって超便利ね!
肉>毛皮>大腿骨>パパカ草>唾液の順番によくドロップするので、かさばる毛皮はSieに送ってなめし革(ダース2万)に!自分で合成出来ないあたりがあたしっぽーい(゜▽゜)
しかしさすがに4ターンも5ターンもブブリムを回ると2キャラ操作にも疲れてくるってもんで、一旦帰還。

54.5ぐらいには上がったものの、次は何をしようか…と見てみると、卵のスープ(上限55&57)を発見。
手持ちのトカゲの卵だけで55に上がり、鳥の卵は運よくウィンダス1位で飛空艇乗り場で確保可能。残りの材料は全て白門で店購入出来ます。ぱりんぱりんしながらスキル56ぐらいまで上げました。スープは全て店売りで!
さすがにそろそろヤグードドリンクも割れなくなってきたと思うし、ヤグードドリンクでも作ろうかと思ったのですが、さっきポトフを出したばかりなので競売枠なし…。
すると印可レシピにストーンチーズ(上限61)を発見。[闇]岩塩+セルビナミルク…こ、これは!?
岩塩はアトルガンで店購入出来るし、セルビナミルクもセルビナに売ってる…もしやこれは、店売り微黒なのでは!?
今度は闇クリを取りにザルカバードへひた走るシーフ。
同じ闇クリ使うなら材料も多くて高いヤグドリよりいいはず!読みが当たってスキルがあがって印可へ!
しかしこの日ももう闇クリがなくなり終了。うーん、81レシピなので10↓で上級サポートを貰うとしても71…先は長いです。

どうしよっかなーと諦めたころ、先日合成してもらった職人さんがログインしてきたので、恥を忍んでもう一度合成してもらうことにしました。3つのゴブリンドリンクを握りしめてムバルポロスへ…。

1個目はやはり出なかったのですが2個目(通算5個目)のゴブリンドリンクでドロップしました!
やったあああああ!!
ゴブリンドリンクはもう一つあったので、ダメ元でたらったの分もチャレンジ。










…出るし。

いや。なんかね、うん、すげー出る気がしたよ。
そういうのもってくのがたらちゃんだよね。うん…(´・ω・`)ヨカッタネタラチャン
ちなみに、この日の1個目と2個目は同じ場所にScrawled WritingがPOPしたのですが、ちょうど15分でした。

せっかく合成意欲がわいたので、たらったの調理は引き続き上げたいなーと思います(゜▽゜)
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
<< さよならハデス | home | アレスキュイラス >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

