07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
両手槍WSNM(WaterLeaper)赤ソロ(前編)
サハギンのカギを作成して以来、いまいちシャウトで募集する気にもならなかったWSNM。
忍者が片手刀のやつを覚えるときに確かソロでいけたよなーと思い、
ならばソロのパイオニア赤魔道士にも出来るんではないかとググると、

あれぇ、忍ソロ撃破報告ばっかり(・ω・`)
あたしの乏しい検索能力でタダひとつみつけた赤ソロ撃破報告がこちら
ん、なんかよくわかんないけどいけそう。

サハギンのカギはあるので、赤/忍で準備してれっつごー。

装備は、とりあえずこんな感じで。

武:ジュワユース
サ:ホーネットニードル
遠:ファントムタスラム
頭:デュエルシャポー/WLシャポー+1
首:剣侠の首鎖
耳:虚界の耳/素破の耳
胴:デュエルタバード/WLタバード+1/モリガンローブ
手:タラスクミトン+1(竜騎士流用)
指:タマスリング/セルケトリング
背:アメミットマント+1(竜騎士流用)
腰:失念・・・多分、ウォーウルフベルト(竜騎士流用)かライフベルト
脚:クリムゾンクウィス(余裕があればダスクトラウザに変えたいが・・・)
足:デュエルブーツ(他に持って無い)
飯:ソールスシ(竜騎士用に持ってた)

フェローは治癒タイプにしてあるので一応つれてって、あとは蘇生の髪飾りがあるし何回かは大丈夫だろ。
サハギンのカギの先に行くのは久しぶり。多分前に行ったのは2~3年ぐらい前のWSNMツアーの時じゃないかなw
この奥の地図はよく頭にないけど、WSNMの???の位置は覚えてました。
サハギン扉を通ってすぐのところに、ヘクトアイズ(楽)とサハギン(丁度)。
その先の橋にカニ(アク丁度)とサハギン(丁度)。
さらにそこから、???までにヘクトアイズとサハギンがいるのですが、橋とそいつらの間にすこしゆとりがあるのでここでなら再POPしてしまっても、絡まれずに戦い続けられそうです。???自体はその先の水場にあり、そこにはヘクトアイズやサハギン、コウモリがうようよしているのですが沸かせるだけなら敵の動きをみつつ出来そうかな?というわけで、???までの2匹を倒して、NMを沸かせられないかスニークをかけて様子見・・・。

んっ、ちょっと今これいけるんじゃないの?
と、あせったのがいくないw

赤/忍久しぶりすぎてあたしは、蝉の枚数が少ないのにも気づかずいきなり沸かせてしまいました。
スニークをかけてればいきなりは襲ってこないを信じてダッシュしたのですが、振り返った瞬間そこにWaterLeaperが!いや!普通に襲ってきてるねこれ。離れてからスロウIIで抜こうだなんて悠長なことはいってられな・・・っていうか蝉きれたー!?ww
うまいことスニークがきれずに周りが襲ってこなかったのは、単にクリムゾンクウィスで足が速かっただけみたい。

フェローがケアルをくれるので何とか半分ぐらいまでは戦えていたんですが、想像以上に攻撃力が高く、ストンスキンも2発目ではがれる始末。蝉1も最大ファストキャスト装備でスロウIIが入っていればなんとか入るものの、いかん、次は、なにをすれば、ああ、ヘイストきれた、ファランクスきれた、エンサンダーが、ああ、リフレずっとはいってなくない?
立ち上がりから、だみだ、こりゃ。フェローがいたおかげで半分までは削れたけれど、戦闘としては赤点すぎる。

リレイズで起き上がって2戦目。
なーなー、もしかしてさっきの要領でいけば、雑魚掃除いらないんじゃね?
だってスニークきれずにもってこれるんだから。というわけで、今度は戦闘場所は同じところで、スニークをかけて???を沸かせ、猛ダッシュで運ぶことにしました。
フェローもいないし2hアビもない。うんさっきより普通に大変なはず。
通常なら、エン系ダメージは20ぐらいはいるのですが、どうやら魔法ハーフカット耐性があるようでエン系はよくても10、レジストだと5しか入っていません。赤魔道士泣かせ。しかもポイズンIIも魚相手ってことでまともに入りません。入ることは入るので、ネプチュンスタッフ装備の後衛弱体ブーストでいけば余裕で入れられそうですが、この赤/忍殴りファストキャスト装備ではMPのムダっぽいのでバイオII頼み。
でもまだ蝉なれしてなくてボロボロ。何割削れたかわからないけれどたぶん4割ぐらいしか・・・確認しようと思って少し離れたところ(普通にスニークなら絡まれない程度のところ)を起き上がったら戻ってきたwおいおまえwヘイトきれてないのか?w

っていうか、やばいwリレイズきれた。
クエスト】 | comment(0) | top↑
<< 両手槍WSNM(WaterLeaper)赤ソロ(後編) | home | 外人さんとナイズる? >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

