07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
外人さんとナイズる?
外人さんのナイズルシャウトにまじってナイズルにいってきました。
1層~がなかなかクリアできないんだもの。
1~15というシャウトになんとも言えない自信が垣間見られるわ。

リーダーは赤。私が入ったときにすでに5人目だったのだけれど、
アタッカーが来なかったらキミは73でいいから竜騎士で、というリーダーに、
ほかのメンバーが反発して離脱。あたしは結局黒で行くって言ってるのに、なんで・・・と思っていたら、
残ったのはリーダーとシーフさんと、あたしと74の暗黒さん。どうやらほかに75のジョブのないこの暗黒さんが問題だったみたい。
まぁ、クリアできないのなんて日常茶飯事だし(w)、ナイズルは単なるアサルトなので失うものもないしね。
ダメ元でいいっしょ、と思ってましたが、詩人さんと戦士さんが入ってくれたので、
結局、戦シ暗赤黒吟。そんなに悪くない構成になりました。

1層:計り知れないキキルンx2と赤に魔法反応で絡んだ壺を倒したらクリア。作戦何だったんだろ…。
2層:ランプ。3か所で正しい順番で押せばクリア。
3層:殲滅。外人さんと一緒だと殲滅が一番作戦的にわかりやすい…時間かかるけどね。
4層:普通の骨の中に1匹計り知れないがまざってるやつ。
5層:登録ランプ。

あたし今まで5回ナイズルやったことはあったんですが登録ランプは初めてで。
ようするに、作戦がランプなのに、なかなか1つも見つからなくて遠くに1つ見つけたら登録ってことなんですね。そりゃ1個しかないんだからそうだよね。意味が分からなくてずっとインプ寝かしたり死んだ人を起こしたりしてて、あたしが登録してなかったw結果的にしんだ人を起こしたのは正解だったんだけど、ほんとに焦ると英語読めなくてすいませんw

というわけで念願の1~5層をようやくクリアw
ランプ2個あるとこんなに楽なのね。

6層:とくちくマンティ。目の前にいてくれて楽でした。
7層:Mokke。インプのヘッド。
8層:とくちくプーク。
9層:殲滅。
10層:Mokke。インプのヘッド。

後で思うと7と10殆ど内容一緒だね。ナイズルも全てランダムに思えるようで、結局は慣れの問題なんだろうな。
10層でオバケのNMを先に釣ったけれど、そいつはグスゲンのNMだからヘッドじゃないぜ!というシーフさんがMokkeを釣ってきていたし。
10層で3人死んでしまったし、最後は連続魔で押したんだけど、とりあえずクリア。
「Lili,ES sirent him!」って意味がわかんなかったんだけど、次のソウルフレアでやっとわかった。
ふつうはサイレス入らないけど、精霊の印してサイレスいれて!ってことだったんね…。
Element Sealの略かなぁ。とりあえず、覚えておこ…。

11層:グループ・ソウルフレア。しかも5匹。ひどいめにあいました。途中で戦士さん回線落ち。

このときに精霊の印サイレスって言われてやっと10層の意味がわかったんだよ…。

12層:ヘッド・Caraway Castard。「Lilitia!NUKE!」とか言われたがんなアホなww

詩人さんにララバイをお願いして押そうとしたけど、時間ももう10分切ってるし(まだ2層目なのに!)、ララバイレジられるし、ブリンクはあるのに食らうしで、黒のあたしが戦闘不能なので退出。そのころやっと戦士さん戻ってくるし。回線落ちの多い外人さんはこういうコンテンツはきつそうだよなぁ…。
途中でスリプガをくらってあたしと赤さんが寝てしまって、詩人さんは起きてるけどサポ忍で。
結局11層のソウルフレアも12層のCarawayCastardも運が悪かったのかなぁと思います。

でも今日は10層までクリア出来たので、大分満足デス♥♥
ナイズル】 | comment(0) | top↑
<< 両手槍WSNM(WaterLeaper)赤ソロ(前編) | home | スカイストライダーさん >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

