07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
バージョンアップとモンクと竜騎士
曜日活動として、唯一所属していたエインヘリヤルリンクシェルを抜けた。
tellを入れたらいなくて、掲示板に書くといって掲示板にその旨書いて、
そのあとはなんのレスもなくポイント表からだけ名前が消えていた。
あっけない。わかりました、とすら言わないリーダーは初めてだ。別にいいけど。

エインヘリヤルも、最初は30分で終わるコンテンツだったからよかったのですが、
テコ入れの後、作戦説明だけで30分かかるリンクシェルになってしまい、さらに作戦上、
ジョブチェンジの可能性のある人は21時にナシュモに待機、という集合の仕方に。
そう、気づいたら21時半でも突入しないような日もあって、さすがにそれじゃ、ねぇ。
21時に入場していたころはすぐに終わってよかったんだけどなぁ。

「そのために」ログインしなきゃいけないコンテンツが消えて、
割とえふえふに対する情熱が戻っていた相方と一緒に、レベル上げにいくことにしました。

・サポ踊り子
・レベルシンク
・楽・丁度の経験値上昇

この3点が少人数での狩りを変えた、と思う。

サポ踊り子の実装により、少人数での狩りならば後衛をいれる必要性が薄くなった。
2人でやるってことは、後衛を入れると片方は後衛になってしまっていた。
でも、今回はそれがない。後衛がいないってことは、それだけ殴りでの削りが早い。
思い切って竜騎士/踊り子の私、モンク/踊り子の相方。
パーティには一緒に入れてもらえないだろうけど。
盾ジョブ系のスキルの上がっている相方は、モ/踊でも十分盾出来る。

そしてレベルシンク。
これまでは、同じレベルで育てるために、レベル1から一緒にやったり、ものすごくやる気のあるは低いほうのレベルのキャラが相手のレベルまでソロで上げて揃えたりしてた。
でも、今回はそれがない。私の竜騎士が34、相方のモンクが30だけど、同じだけ経験値がもらえる。
もっとも、特殊効果が反映されないから、34だけどクジャクの護符ではなくスパイクネックレスを装備していたけどね。
私が皇帝、相方がアニバーサリー、そんな専心の使い方で少しずつ間を埋めて、そのうちやる気になった相方がいっきに私のレベルに合わせてきてくれたので、結局同じレベルになりました。
レベルシンクをするのが面倒なんだよねw途中でレベルシンクするとTPがゼロになる、っていうのはサポ踊り子の戦術的にはおいしくない。
レベルシンクは普通にパーティを組んでいて、一人だけ上がってしまったときに美味しくなくなるので、そういうときだけうまいことあわせるといい、そんな空気を感じました。
75のジョブで30のレベリングにきても、へたすると装備は30の人に劣る。
レベル差5以内のレベルシンク、でも良かった気がします。

極めつけは楽・丁度の経験値上昇。
これまでも、何度か2人でプレイしてレベリングしたことがあるけど、結局前衛+後衛でおなつよ~つよを3~4チェーンしながら稼ぐのが一番おいしかった。チェーン後半になると、後衛のMPもきつくって、ちょっと見誤ってつよのなかでも強いものを釣ってしまうと、前衛を死なせてしまうこともあった。
おなつよで一人60だったのが、今は専心の効果もあって、状況がかなり変わっている。
サポ踊り子の所為もあって、攻撃があたって、さくさく殴れて、状態異常が軽い、丁度~おなつよを乱獲するのが一番美味しい。ふたりで3700exp/hももらえれば、2時間でレベルが上がるわけだから、ストレスも軽い。神バージョンアップといえよう。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
<< 竜騎士とモンクの足跡 | home | 近況 >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

