04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
そういゃー
そぅぃゃー

オーディン倒しました。

バージョンアップで弱体でもされたんでしょうか。結構、あっさり目でした。
33人だったかなぁ。
ナナナ赤白白 吟狩狩狩狩 吟青戦戦 黒黒黒赤赤赤 召召召召召赤 あとなんか
そんな感じの構成。

私は前の記事とおり赤/忍で、戦乙女をマラソンする係。
食事は、スピリッツウィズインを打つことも含めて、(倉庫にあった)カルボナーラ。

開幕、オポ昏300のスピリッツウィズインをいっぱいたたきこんで思ったより削れる。
半分過ぎぐらいでようやく戦乙女が沸く。
事前情報どおり、第Iウィングのはずのロスヴァイセだけが沸かず、シュヴェルトラウテが1回目に沸く。
それ以外は各ウィングどおりPOP。
私の担当の1匹目はシュヴェルトラウテで、赤魔道士っぽかった。
途中サイレスをくらって山彦する暇無くてあせったけど、わりとすぐに直る。
魔法を使ってくれるだけ、マラソンしやすかったけど、魔法を使ってくれないとすぐにおいついてくるから怖かった。
途中でストンスキン張りなおすのに止まったら、足元にヒーリングしてるPTの黒たるがいて一撃でつぶされてた。こえぇ。
こいつは出現時間が短いので、3人とも持ちこたえてた。
相方のマラソンしたグリムゲルデは吟だったらしく、達ララを食らって困ってた。

2匹目はロスヴァイセ。物理タイプだったようで、非常にキツイ。
3分消えないというのはほんとにキツイ。連続魔使えばよかったんだけど、余裕もなくて死んだ。
死に報告をして狩人さんが影縫いをいれてくれたみたいで、その後は消えるまでもってくれた。
影縫いかどうかはわかんないけど。狩人が返事をしたあとに動かなくなったからきっと影縫い。

衰弱直すためにヒーリングしていたら丁度斬鉄剣がきた。
せりふ言ってから打つのおせぇ。

3匹目はゲルヒルデ。これも物理。衰弱の俺涙目。
でもマラソンしろっていうんで、リレイズかけて特攻。
なんだか運よく引き離す。やべぇ、いねぇ、もしかして誰かに絡んでる?
と思って、慌てて装備してたパウダーブーツを使い探しに出る。
いねぇ。

相方のオルトリンデ、もう一人のブリュンヒルデは、いる。でも、ゲルヒルデがいねぇ・・・。

ゲルヒルデは両手刀のエルメスタイプに見えたので、特徴的なんだけど・・・。

いない、とLS会話で言ったとたん出てきたw
単にとんずらしたら引っ掻き回しただけかな。

とんずらも切れてて、追いつかれて、衰弱なおったけど、ケアルする余裕は当然なくて、
後一撃殴られたら死ぬってところで最速ファストキャスト蝉1が運よく入って、

ってところで、オーディンなんか喋った。ていうか、倒した!

戦利品は、武王胴と地霊手?、冥王脚?英霊胴?だったかなぁ。
武器は出ませんでした。

次週以降、メンバーのモチベーションが保てるのか不安ですw
アンプルは2880もらえました。



戦乙女の情報がネットに少ない感じがしたので、今回わたしが確認したことだけメモしておきます。
物=物理攻撃ジョブ。斧だったり刀だったり。

1回目 OdinHP50%付近 Schwertleite(赤) Grimgerde(吟) Siegrune(?) 1:30で消滅
2回目 1回目消失後割とすぐ Rossweisse(物) Helmwige(赤) Waltraute(吟)
3回目 斬鉄剣のあと割とすぐ Gerhilde(物) Ortlinde(赤) Brunhilde(物)

ジークルーネのジョブは、担当が忘れてしまったというのでわからないのですが、
赤と物理タイプは3種ずついるので、たぶん吟だったんじゃないかなぁ。
そうすると3ずつだし。

足は速いです。クリムゾンクウィスを装備して外周を走っても余裕で追いつかれるので、
たぶん12.5%よりも速い。攻撃力もかなり高い。MND・強化魔法ブーストしていないとはいえ、
赤魔道士のストンスキンが1.5発ぐらいでなくなります。(2打目は食らうということ)

グラビデ・バインドはともに入らないようですが、影縫いは入るかも(未確認)。
他の弱体は分かりません。気合を入れれば運よく入るかもしれませんが、
タイマンで何度も入れなおす余裕はありませんでした。
(追記:スクリーンショット見てたら、もう一人の赤さんはブリュンヒルデにパライズを入れていたのでダメもとでパライズ釣りがマシかも。)

赤タイプはファランクス・ヘイスト・サイレス・ブラインII・パライズIIなど赤固有II系弱体も使用します。ディアIIIもあったかも。
吟タイプは私は担当していないのですが、達ララはよく使うみたい。走っても逃げ切れない模様。

ぶっちゃけ次回もやれといわれて、死なない自信は全くありません。
というか死ぬ自信があります。よく1死にで済んだなぁと思います。
あ、これは私がへたくそだからです。もっと上手な赤魔道士さんなら、蝉を回しつつとんずらすることも出来ると思います。
私はパウダーブーツを2個持っていったんですが、頭が回らず1回しか使えませんでした。
上手くやるなら、沸く→つる→蝉あるうちにとんずらブーツ→蝉かけなおす→逃げる→はきなおす→とんずらきれたらまた蝉あるうちにもう一個使う、とかやればいいかも。

ていうかそれ、精神的に出来るか試してみたいな。おら、急にもう一度戦りたくなってきたぞw
アホみたいにパウダーブーツ持ち込めが意外とアリな作戦なんじゃw



ところで、エインヘリヤルの修正は例のバルラーンの秘宝のためだと思いますが、
その肝心のバルラーンの秘宝が鬼バランスなために、
エインヘリヤル活性につながるようなバージョンアップではなさそうですね。
エインヘリヤル】 | comment(2) | top↑
<< リリゼット | home | 学者サポ完成&エインヘリヤル >>

わわわ(;゜ロ゜)
オーディン討伐おめでとうございますーー!いつもすごいなぁ!

私は昨日初めてエインに入ってみたところデス('∇')ノ<白帯!w
全然知識なくピクミン状態で(申し訳ない)参加でしたが、上の構成に召喚士があるのをみてチョット喜んでみたりw
試しエインだったので続くかわかりませんが、参考にさせてもらっちゃおうっと!(*゚ー゚)<ちゃっかりデス!
【2008/06/19 17:53】URL | コザル #mQop/nM.[ 編集]

コザルさんこんにちわー。
すごいのは私じゃなくて、盾の皆さんです・・・。
エインヘリヤルは入ってみないとどの敵が出るかわからないので、ホントピクミンになりますよね。ってか、リンクシェル全体が半年ぐらいは全員ピクミンでしたよ・・・w
召還さんはみなさん余裕そうで、「MP全然減らないし楽だったね!」とかさわやかな汗をかいていました。泥にまみれて血反吐を吐いてたマラソン赤隊とは大違いですw
【2008/06/19 19:08】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

