09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
はちがとぶ♪
Lil080122223837abunbunbun.jpg


新人さん3名を加えて、久しぶりに今日はバフラウ遺構です。

3名増えてもシーフはいなかったんですが、
狩人さんx2と侍さんで、侍x2の抜けた穴を埋めるには十分な戦力。
シーフはいないものの、皆さん複数ジョブが75のようで、対応幅も広い。

今日は私は赤/暗で、どういう話の経緯かは忘れたけど、
とにかくこのジョブでボスのホーミングを一人でとめろとかそんな話だったはず。
でも、とまるのかなぁ。
編成は久しぶりに大人数。
モモ青吟白赤+赤狩狩侍。

ルートは1層でNMがいれば1層NM,いなければ2層NM(蜂退治)。
1層は完全にランダムなのかなぁ。NMはいませんでした。
どうやらこのリンクシェルのリーダーはくだんのマッハカフスがすべての遺構を通じての第一希望らしく、落胆の様子。

2層の蜂もえんえんとわかず、ボスのためにとってあった時間いっぱいになってしまったので、
あきらめて3層へ。
これも、なかなかお目にかかれなそうです。
そういう意味では、条件さえ満たせば戦えるキキルンなんて、超良心的だよね。

戦車は一応倒して、ボスへ。

30分あったんですが。
最初はひたすらホーミング構えだったので、タイミングは十分だったはずですが、
残念ながらホーミングはレジストでとまらず。レジストとなるとやる気もおきず、
ケアルにMPをまわすと今度は構えが間に合わずwはい、悪循環。
まぁ、構えててもとまらなかったと思うけどね。
結局削りきる前にこちらが削りきられ、いつもの惜敗。
とゆかここは、ホーミングがとまれば勝てるし、止まらなきゃ勝てないよね。
やっぱ黒でくるしかないのか。

リーダーはずいぶん青魔道士がお好きらしく投入するんですが、
戦車とかボスとかって範囲があるんで、青さんあんまり向いてない感じがするんだけどなー。
いや、青しか出来ないなら別にいいんだけど、狩人とか黒が出来る人だと、
狩人とか黒のほうがいいような気がしてならない。

来週もバフラウらしいです。また再び、心を墨にしてスタンだけ考える日がきたようです。

ちなみに、4層ギアからネヴァンサボもらいました。
モリガン系は預けられるので何個あっても困らない。うれしー。
サルベージ】 | comment(3) | top↑
<< 金策・チョコボ堀り | home | ゴーキマイラさん >>

【初めまして。】

サルボスは暗黒スキルAクラスのスタンでないと
入らないと思います。NMはスタン無効な相手で
なければサポでも通用すると思いますが...
ついでにスタンを余り入れ過ぎると簡単に耐性尽きます。
リキャ毎に撃って5回ぐらいが目安かと。

青魔は微妙という人が多いですが、ボスに限って
言えば近接無しなら使えると思います。
お約束みたいなものですが、ディセバーメントの
スリップと金剛身、サポシなら不意キャノン、サポ白なら
パラナやイレースの補助ですね。

ボスは近接3人以上で殴るとMPが枯渇する場合が
ほとんどなので、基本後衛多めで行く方が上手く行っていますね。
【2008/01/28 21:13】URL | 裏暗 #v0W2OX1k[ 編集]

はじめまして。

>とゆかここは、ホーミングがとまれば勝てるし、止まらなきゃ勝てないよね。
これを読んで気になったのですが、バフボスはホーミングが何度落ちてもその後の対処をきちんとできれば問題なく倒せると思います。
スタンに頼ると止められなかった時に崩れて全滅のパターンが多いので、ナ/忍や白/忍が一時盾をするなど工夫が必要かと。
リーダーのやり方に割と傍観する姿勢なようですが、あまりにも倒せないようでしたら少し進言してみてはどうでしょうか?
LSの良くするための発言なのだし、多少なりとも変わるかもしれませんよ。
【2008/01/29 08:49】URL | BN #mQop/nM.[ 編集]

コメントありがとうございます。
サルベージ関連は正直私の中でも行き詰っている感があるので、アドバイスは本当にうれしいです。

■裏暗さん
スタンは態勢がついてしまうので、ホーミングのためだけに撃ってます。つまりホーミングが飛び始める後半、黒はホーミングのログだけをひたすら見つめてるっていう・・・。
黒2で一人が完全にそれをキープ、もう一人がスリップ維持&黒1のリキャスト待ちの間フォロー、という感じで一度上手くいっているので、次回はたぶんそれで行くと思います。
青さんの使い勝手に関しては、私が理解している青魔道士の部分てそう多くないので、少し勉強したほうがよさそうですね。

■BNさん
おっしゃる通りです。ただ、今のリンクシェルで何度かバフボスに挑んだ結果、ホーミング後の建て直し処理の出来るほど熟練していないのも事実なんです。そうすると結局「誰も死なない」「崩れさせない」というのが単純な解決方法でして・・・万が一スタンがレジられても、万が一ラグで発動してしまってもフォロー出来るようだと、黒のプレッシャーも軽いんですがw
ナ/忍、赤/忍での仮盾は試したことがありますが、どちらも安定には程遠かったです。あと、気になるのが仮盾にフォローしてもらった後、普通どうやってメイン盾(うちならモ)が取り返すのでしょう?いつも失敗するのは、結局取り返せなくてそうこうしているうちにまたホーミング、ってパターンなんですよね。もし良かったらどんな風にしているか教えてください。
うちはモ2人だけが食らって他は食らわない感じで、ナがケアル4やフラッシュでタゲを取るんですが、瀕死のモンクx2へのケアルで白にタゲが向き、白が死んで他の後衛に向き、またホーミングが来てみんな瀕死・・・みたいな感じで全滅します。
【2008/01/29 15:58】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

