07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
今更アルタナ散歩
Lil071216160533atotemoimasara.jpg

スゴイ今更なんですが、そういえば学者を取っていなかったなぁなんて思い出し、
学者取得クエストを敢行することにしました。

学者はどうも過去世界のエルディーム古墳でクエスト発生らしいので、まず過去にいかなきゃ。
えっと・・・どうすんだっけ、バタリアだっけ・・・。
踊り子を取りにいって以来過去なんかいってない!!

過去世界にはロランベリーやソロムグからもいけるらしいけど、踊り子取るのも学者取るのも、バタリアから行ったほうがらくちんってことだよね。

座標を見ると・・・南古墳かなー。
南古墳とかちょーなつかしー名称だなー。
最近の人はきっとこんなところでゴブを狩ったりエビを狩ったりしないんだろうなー。
私はココでレイズを覚えたような記憶があるよ。
当時は白がレイズ覚えると神扱いだったよ。

まぁ昔話はおいといて・・・。

過去のバタリアは城壁が多くて、現代みたいに自由には歩けません。
でも、扉を開けることは出来るので普通に通れます。それじゃ砦の意味がない気がするんですが・・・。
どうやらカンパニエが行われているようなんですが・・・じ、地味ですね!!
ビシージのときみたいに、やるー!やるー!!って感じにならないのはなんででしょうか。
地味だからでしょうかw

Lil071216160356akacchoii.jpg

でも、NPCの着ている鎧はかっこよかった。
コレで赤い部分が白かったりしたらもう、ナイト上げるねわたしゃ。

南古墳の入り口で「グロウベルグの地図をなくした」という兵士が。
無くしたので探して欲しいと・・・地図クエっぽいですね。
古墳探検ついでにこのクエストもこなしちゃおう。

南古墳の中にはいるとすぐに目的の学者取得クエストのNPCが。
その前に75のナイトさんのご遺体が・・・。
ご遺体ってことは・・・そうかここ敵がくるような場所なのか・・・。
外人さんかな・・・ちょっと様子みてみようかな・・・。

071216-161217onnnaji.jpg

クエストを受注しました。
学者クエストのNPCはLilitiaと同じフェイスなのですねぇ。
学者のアーティファクトはかわゅですな!!60までは上げてきてみたい。

とゆうかどのジョブも60までは上げてアーティファクトは全部着てみたいよなぁ。
クエストも秀逸だしさ。

クエストが終わってもナイトさんが倒れていたので、とりあえず・・・と思いレイズIII。
どうやらリレイズetcはないようで、かけるとすぐに起き上がりました。
いっつもこうだと、辻レイズする気になるよなぁ(´・ω・`)なんて思っていたら、
お礼にtellを頂いて・・・。
すると、なんとそのナイトさん、このブログを見てる方だったんですΣ(゜д゜|||)

びっくりですよ!!恥ずかしいですよ!!
コレであれですね、レイズせずに無視して帰っていたらと思うと怖いですね!
日ごろから行いを気をつけたほうがいいッスねー!!

ビシージでキャラを放置したまま死ぬ方多いじゃないですかー。
別に好きでレイズしただけだから、お礼を期待したりしてるわけじゃないんですけど、
レイズしても「効果なし」だったり、暫く動かないと、「なんだ、いないのか(´・ω・`)」って
なんだか、自分の行動が意味無しだった感がイヤなんですよねぇ。
なんかそのころから、頼まれたらレイズすればいいや・・・なんて思うようになってしまったんだよね。
まぁ、なんつっかちょっと心の狭い私・・・。
あ、もちろん、白じゃない時間が多くなったんで、レイズ1じゃイヤだろうなぁ・・・と思ってなかなか3でないとかけてあげるのにも悪い感じがしちゃってるってのもあります。

でも今日は、かけてよかったな。うん。

そのあとは古墳を探検。

Lil071216161809aitsumonosouchi.jpg

北東の小部屋に入れないので、なんどもうろうろしてしまいました。
現代古墳では装置を触ればあくんですが、装置も写真のとおり封印されております・・・。
ううーん、ううーーん、と悩み悩んで3回め、もしかして普通に触れば空いたのかなぁ、ともう一度同じ場所に行くと・・・。
あれ!!空いてるよ、空いてるじゃん。
グロウベルグの地図クエも終わりました。

ちなみにあんまりいけないもんだから地下にも落ちてみたんですが、地下はすごい数のオバケと骨でした。経験稼ぎに使えればいっぱいるからすごくおいしそうなんだけど・・・。

Lil071216171215aizumi.jpg

学者取得に必要なべラム1ダースはロランベリー1グロスあれば入手出来るようなのですが、
(「同時に4ダースで3回だけロランベリー12個をベラム1個に交換して貰える。」って1グロスってことだよね?)
競売で買ったのとあまりお値段が変わらないので、競売で買ってクエストクリア。

黒のアーティファクトでも、泉使用中に???をタゲる、とかなかったっけ。

学者は踊り子と同じく、メインにしてもあんまり強くないとのうわさですが、サポとしては優秀みたいだし、一応上げてみようかな。
白黒赤と全部75になってしまった私的には、もういちど魔道士ジョブが出来るのならむしろ面白い、なんて・・・。
白も黒も赤も好きなんだよね、わたし。
クエスト】 | comment(0) | top↑
<< ぎりっぎり!! | home | 日本語でおk >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

