03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
バグなおってNEEEE
Lil071127221040acor-zeolm.jpg

うちのサルベージリンクシェルには狩人がいません。
というか、抜けちゃったんですが。
シーフも相方が多忙で抜けて以来補充できず、今日までいませんでした。
ようするに突きアタッカーがいないんで、ギアを狩るのに時間がかかるとですよ。

というわけで今週のゼオルムボス狙い2回目。
何故かコルセアで呼ばれた私。

アタッカーですか?

アタッカーなんですか?

何を求めてコルセアなのかときいたら「ギアに突属性がきくから^^」といわれたので、

アタッカーなんですよね?

そんな期待のされかたしたら、アイアンブレットで全て誤魔化すなんてわけにいかないじゃないですか。

というわけで相方を使い、スチールブレットを合成。
スチールインゴットはマウラの鍛冶ギルドでたまに安く売ってるんですが、アルタナ特需なのかマウラも高値張り付きでしょうがないので競売で48000G/Dで購入。
1個4000ギルx発火薬700ギルで33個のスチールブレット。
つまり1D99発で14100ギル。みぎゃああああ。
WSは仕方ないのでコレで撃つとして、通常弾のアイアンブレットも1D99発で10000ギル。
ウエェェェェン(;´д⊂)

最初戦雲がもらえない間と、範囲のきついギア戦車etc以外はジュワユースで殴ってWSだけ撃とう・・・貧乏ですみません。
とか言ったらリーダーはもう10000ギルしかないとか言ってた。
ぎゃはははは、私が悪かった。ダース14000ギルの弾で戦うだけの余裕はまだあったわ。

というわけで編成は、新人シーフさんを加え、ナ侍シコ吟白+赤黒の8人。
モンクさんx2と竜騎士さんがお休みなのがちょっと痛いです。

前回1層で40分以上かかってしまったので、目標を30分と掲げてみましたが、
ちゃんとアビ魔法武器サポの必要数を数えていったら17分で1層突破。
なんだ、やれば出来るじゃないの。
正直、最初に飛雲もらって意気揚々とPukに遠隔攻撃してましたが、
1発あたりがお侍様よりもはるかに弱くてかなりへこみました。
突属性弱点のはずなのに!ましてや、こちとら、

銭、投げてんのに。

2層、いまいち私のサポ狩広域スキャンの不慣れさが目立ち、19分使用。
覚えておけ私!広域スキャンでロックした敵をターゲットするには、

/ta <scan> だ!!むしろマクロ組んどけ!

調子よく進んでいたかに見えたんですが、5層のスルー予定ギアゾーンで、
運悪く風曜日。いつもはメタルギアしてリーダーがワープしてくれるので殆ど時間を使わないのですが、ギアの感知&リンク範囲がものすごいのでここで時間を浪費します。5層で14分消費。

6層の殲滅速度も、シーフさんが強いとはいえ、射撃がコルセアでは心もとなく。
レストラルのバグ?な全回復はいつの間にか直っていまして、950ちょいの回復だったので前回よりは楽でしたが、やっぱり削りが遅いなぁ。
今日はモンクさんと前回侍だった竜騎士さんがお休みだったので、
彼らがどちらも揃えばかなり時間短縮出来るはず!

6層の戦車はやっぱりすごく硬くて強くて、
最後はもうグデグデで、自分のことながら最後のデトネーターが当たっていなかったらあと4人ぐらいは余裕で死んでたんじゃないかと思います。PT内のHPまっかっかだったもん。
何しろ削れないので通常弾もスチールブレット乱れ撃ちしてたけど、
それでも1発50ダメも入らないとかホント泣けてきます。
コルセアにも遠隔的な何かをよこせえええ。
いや、冗談ではなく、狩人以外に遠隔攻撃ジョブがないんだから、
もう少しコルセアにも光をくれていいんじゃないかと思うですよ。
ライトショットでギアズも寝るとかさぁ!

なんとかボスを拝みたかったんですが、
今日も、コレ(↓)

071127-233422timeout.jpg

で落とされたので、7層へはいけませんでした。
1層は良かったと思うので、2層、1部屋目は詩人さんにメリポ釣りしてもらって、他はコ/狩が死ぬ気で必要数だけ釣ってこよう。
3・4・6層もモンク・竜騎士が来ればもう少し短縮出来るだろうし。
ボスは6人で10分ぐらいって聞くから、きっと6層の戦車で全力出していいんだろうなー。

と、いろいろ考察してみたが、
今はなんだかバグが多いってんで、ボスを狙うのは無謀かと、
来週はアラパゴ、その次は銀海。
公式のバグ修正報告見てると、どうもアルタナ新コンテンツから修正するんで、
既存コンテンツのことはあとまわしっ(´ー`)つって感じでしょうか。

反省会でコルセアの評判が割と良かったので嬉しかったですが、
ゼオルム以外は黒で行くッス。お金ないッス。
サルベージ】 | comment(0) | top↑
<< アサルト:指輪捜索指令 | home | 専心つぎ込んで >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

