07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
バグってるYO!サルベージ
先週、ようやくバフラウのボスを撃破することができたので、
今週からリンクシェルのサルベージではゼオルムに突入することになりました。

相方の仕事が忙しく脱退して以来、
シーフがいなかったこのリンクシェルですが来週からシーフさんが加入するそうです。
シーフはトレハンIIがあるのはいいのですが、立ち回りに臨機応変さが要求されるのでサルベージではちょっと普段よりもハードル高い感じが・・・。
格闘スキルと射撃スキルは青字にしておきたいものねぇ。
昔っからシーフな人は格闘上がってそうだけど、最近要求もされないし・・・。

ゼオルムではバーブスロップスがちょっと欲しいんですが、
前回5ポイント消費してしまったので、他のみんなよりも遅れをとっていることもあり、
バーブスロップスの競争率がそれほど高くないこともあり、
ゼオルムは希望なしに変更。
これにより希望者は、6層のダイモスレギンス以外は全てボスのドロップということもあり、ここゼオルムもしばらくはボス狙いで突入することになりそうです。
6層のマダムはしばらく保留かなぁ・・・。

バージョンアップがあったのと、久しぶりの突入のため作戦の説明などで、
今日はいつもよりも突入が遅めに・・・。
また、黒さんが1名、Windows版のバグでUSBのマウス操作が非常に重いとかで不参加に。
しかしながらボスは物理カットがあるらしいので、黒は欲しいと、モンクの一人に黒になってもらうことになりました。
というわけで構成は、ナモ侍侍吟白+赤黒黒。私はバフラウに続き、黒で参加です。

気になるのは公式発表の、
「レベル制限エリアにおいて戦闘不能時にリレイズが切れてしまう不具合」。
レベル制限エリアってことだけど・・・サルベージってたしか「75制限エリア」だったような。

反省点は、まず、魔法の開放順でしょうか。
箱からは1個で赤を開放したのですが、リレイズをかける前に死んでしまい、分配順は赤>黒黒>ナ>白だったのですが2個目をナイトに変えたり。
(このときは知らなかったんですが、リレイズにバグがあって戦闘不能になると同時にリレイズがきれてしまうので、かけてあったとしても同じことだったんだけど。)
でも結局、最初にZizゾーンを狙って魔法を開放させていくことを考えると、赤>白が正解のような気がします。石化直せないのは切実・・・。
碧雲は赤>白>ナ>黒黒>吟>モかなぁ。
黒と吟はどっちでもいい気がするけど。

ゼオルムの1層は、インビュードのドロップが固定で、
1部屋あたり4匹のうち2匹しかドロップしないということも共通しています。
具体的に書くと、各ゾーンの最初の部屋は1匹が武器+サポ、1匹が魔法+アビ、残り2匹はドロップなし。
南東Pukゾーンは武器、北東Zizゾーンは魔法、
北西Lindwurmゾーンはアビ、南西Bugardゾーンはサポを、それぞれドロップすることになっています。
ゾーンの認識はあったのですが、ちゃんと数えていなかったのが各部屋1つ目。武器サポアビ魔法はそれぞれ1個ずつ出るのだから、先に出る数も計算して倒していかなければいけなかったんですねぇ。
時間節約を考えるとアビなんかは余計な分は取れなそうです。

魔法 赤>白>ナ>吟>黒黒>モ 計7個
武器 侍侍>ナ>モ>赤>黒黒>白>吟 計9個
アビ ナ>侍侍>モ>赤 計5個(2アビ使うなら黒黒吟も欲しいとこ・・・)
サポ ナ>侍侍>モ>吟>赤>黒黒 計8個

最初の箱でそれぞれ1個ずつ出ると仮定すると、ルートは、

箱(碧1戦1曙1乱1)>Puk1部屋目(碧2戦2曙2乱2)
>Ziz1部屋目(碧3戦3曙3乱3)>Zizゾーンマムージャ(ポーション18個入りBOX)
>Ziz2部屋目(碧4碧5)>Pukゾーンマムージャをスルー
>Puk2部屋目(戦4戦5)>Puk3部屋目(戦6戦7)
>Lindwurm1部屋目(碧6戦8曙4乱4)>Bugard1部屋目(碧7戦9曙5乱5)
>Bugard2部屋目(乱6乱7)>Bugard3部屋目(乱8)
>一人がZizゾーンのワープへ向かい、その間にLindwurmゾーン2部屋目(曙6曙7)取り

とすれば、時間のロスを防げるでしょうか。
もちろん最初の箱で2個出るかもしれないのでその都度臨機応変にいかねばならんのですが。

今回は1層で42分費やしてしまったので、ここをなんとか35分ぐらいに出来ればいいなぁ・・・。

結局5層に到達した時点で、残り25分・・・。
5層はほぼスルーで6層についたのですが、ギアが異常な強さ!
レストラルでほぼ満タンまで回復してしまうんだけど・・・これって、仕様!?
倒しきれない間に釣ってしまったギアが暴れ・・・死者が・・・。
すると、ここでとどめを刺すようにリレイズのバグ!
かけたのに、戦闘不能になると同時にきれるの!!

結局時間ぎれで戦車との戦闘中に全滅してしまいました。

すると、今度は今度で、1分前のログと同時に全員がFFXIタイムアウトエラーでロビーまで落とされる!
全員が落ちるので1秒たりともサルベージの部屋を維持出来ず退出に。
1分あったからってなんだという気もしますが・・・。

たまたま死んだあと戦車に手を出さなかった詩人さんがいたので、白さんにレイズを施してみんな無事にレイズはもらえたけど・・・これはひどい。

どーやったらそんなバグがでるの!

深夜2時からメンテだとか。早くなおして!

突弱点のギアに向けて次週から私はコルセアだそうです・・・。
どうすんべどうすんべコルセアなんか鍛えてもいないぜ・・・。
サルベージ】 | comment(0) | top↑
<< コルセア再び | home | すてきマクロ >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

