07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
勝てねぇ・・・
Lil071030225453abahuboss.jpg

タイトルどおりです(´・ω・`)

今週もバフラウでしたが、
また!あと1ミリで負けました。
今回はさすがに慣れてきたので、ホーミング連発モードまではよく削れたのですが・・・。

構成は、
モ/忍 モ/忍 白/召 赤/忍 吟/白 侍/戦
侍/シ 黒/白 黒/白 白/黒
の10人。
侍のサポ戦はよくわかんないですがリーダーの案なので・・・。
道中の盾?とか言ってたけど、別に盾いらんような気もします。 

今日の進行ルートは1層を西へ、ボムをたおしてインビジで成虫まで移動してもどって幼虫で防具回収ルート。
誰が殴ったか2部屋目あたりで幼虫を殴ってしまい、3リンクしてたりしたのでそれが時間ロスかといえばロスかも・・・。
1層では結局私まで碧がまわらなかったので、ワープ待機。

2層のプリン1匹目で碧がきたので精霊で削り役。
ワープは北西ルート。SJが足りないのでここで補充しますが、
侍侍モモ吟黒黒、までで、リーダーの赤のサポ忍者まで回らなかったのですよね・・・。
というのも、成虫が盛大にリンクしてしまい、殆ど倒さずにワープして逃げたのです・・・。

3層は、そのまま北西ルートなので、ギアをやらないとSJが出ない。
でもやらずにワープしてしまい・・・。

4層ギア&ギアズは魔法とアビしか落とさないので、
結局折角サポ忍者なのに、解放しないままボスへ。

ボス突入で残り30分。

序盤はよくけずれていて、よくわかんないけどゲージあたりの時間の削りでは15分ほどで倒せる感じでした。
開幕百烈拳x2したけど、心配するほどTPもたまらなかったし。
スタンは交互に撃つことにして、最初私が構えていたんですが、
ホーミングだけ狙ってればよかったらしいのですが、
モンクの補助にも撃つんだと思って撃ってしまったorz
次の担当はもう一人の黒さんで、止めてもらったんだけど、
その次は私で、そろそろホーミング連発モードだったのもあり、
すぐに撃ってきたのだけど、後ろでウィルスソフトかメッセンジャーかが一瞬動作して画面が数秒凍る(・ω・`;;)
ホーミングのログは見えたので撃ったけどどうやら間に合わなかったかレジられたか止まりませんでした・・・。
その次のもう一人は止めたかとまんかったか忘れましたが、
その次、5回目のホーミングは私で、今度はタイミングはおかしくなかったけどレジ。

レジモードになったのかと思ったけど、運が悪かっただけらしく、
その次は当たってたんだけどね・・・。

でも、モンクさんは1人生きてたので、タゲを取り返して、
建て直し、をくりかえしてはいたのですが、
ホーミングがくると一瞬でも白さんがタゲられてしまうので、
白さんが倒されてしまうとモンクさんも維持は難しく・・・。

壊滅モードに入っていたので、とりあえずリレイズピアスを装備してバイオIIして突入!
もう一人の黒さんもリレイズピアスを持っていたので、交互に突貫してとりあえず充電器に乗せることだけは避けたのですが・・・。
(ここのボスって、スリップはいってても充電器に乗るとHP回復しちゃうの?
それともスリップ中は戻っても回復しないのかなぁ?)

時間、気付いたら残り5分!
で、モンクの衰弱が直ったので、いっけえええええと押しモード。
侍さんにも明鏡を使ってもらったのですが・・・。

あ。

黒、強衰弱なおんねぇええええ。

あと1発、ブリザガIIIでもフリーズIIでもいいから撃てば倒せるのに、
削れない、削れない!
侍さんを起こしてWSをいれてもらうけど、明鏡終わってたんじゃ1発しか撃てない。

うわあああ完全に作戦しくったorz

てゆーかゾンビはどうしても、他人に頼める作戦ではないので、
しかもスリップを入れてゾンビ出来るのは黒か赤なんで、
そうやって考えると他には赤しかいなくて、
赤さんはリレイズピアスがなかったので、どうにも私がやるしかなかったんだけど・・・。

1発撃てれば勝てたのに・・・。
しかも、泉も使ってねぇえし・・・。

退出後、起きてたのはリレピゾンビしてた衰弱黒2人と、最後に私がレイズでたたき起こした侍さんだけでした・・・。

しかも反省会してぼーっともぐ前でチャットしてたら、
証文受け取るのわすれたよヽ(;´Д`)ノわーん

反省(´・ω・`)点

①赤のサポはちゃんと開放しよう
②リリティアさんちゃんとホーミング止めてください^^;
③リリティアさんゾンビしないでちゃんと衰弱直してください^^;
④リリティアさんどうせ死ぬならタゲとるぐらい精霊ぶち込んでから死んでください^^;
サルベージ】 | comment(2) | top↑
<< 昼下がりのジョージ | home | 派遣マン・・・。 >>

こんにちは~、今回も@一歩の所で残念でしたね(;´Д`)

今日も気になった点を~。参考になれば幸いです。


まず、1層ではトロールをスルーしてたようですがトロールはボムと同じく武器・サポ・HP・MPを落としますし弱いので、倒して行く事をお勧めします(攻撃も痛くないですし、適当に殴るだけですぐ沈みます)。

2層は北西ルートだったようですが、こっちだと成虫が強めなので北東or南東ルートだと見破りのないトロールとサソリで構成されている為、時間等によってはスルーも可能ですので私はいつもこっちを進軍してます~(その後の3層での行動+北東7体に対し、南東は8体と敵の数が1体多くステを解除しやすいので、お勧めは南東です)。

3層はスルーですが、南東から進軍した場合、中央の大部屋にいるプリンが武器・SJ・魔法・HP・MPを落とすので、それが足りない場合はインで小部屋2つをスルーして進軍し、誰かがワープに移動してる間にプリンを倒して補充ができます。

4・5層に関しては後は煮詰めていく位ですかね~。


ただ、構成で気になったのが赤のサポは白固定でいいと思います。
パラナは外のPTの白さんにお任せしてもいいとしても、一番重要なイレースは詩人さんに任せるのは結構危険だったりします(リキャがあるので白さん1人に任せられないですし、詩人さんは歌での詠唱が長く、とっさの行動が取りにくいので)。
赤も回復したり弱体をいれたりと忙しいですが、1つ1つの魔法の詠唱が速いので(リフレは少々長めですが)問題なく即時の状態回復をしていけます。

あと、ミサイル直後に後衛にタゲが行く事ですが、うちではすぐにケアルを飛ばさないようにしてます。
ミサイル直後と言う事はボスはTPを消費している為、殴りさえしなければすぐに範囲WSが飛んでくる事もないですので、前衛が空蝉を張っていればすぐには沈むことはないです。

さらにモ盾と言う事もあり、瞬間的にヘイトを稼ぐ手段がないためどうしても殴りでのタゲ取りをせざるを得ないので、後衛がすぐケアル>タゲが後衛に、となると焦った後衛が逃げてモンクがボスを殴りにくくなりタゲが取れずに後衛が死亡と、最悪のパターンにもなりかねないです(更にタゲられた後衛にケアルを飛ばして、余計にヘイトがグチャグチャになると言うのを前にやってます・・・)。

ヘイトや与TP等を考慮してみると、ミサイルが来ても死者なしでの立て直しも安定してできるようになりますので~。
それに付属して、ケアル4は使用禁止していいと思います。タゲがガッチリ固定されてる時はいいのですが、4はヘイト量がすごいので、複数人の3でまわしてヘイトを分散させるのが吉です。後半は特にそうですね。


と、今日も長くなりましたが次回もがんばってくださ~い。

追伸:タゲの切れたスリップはいってるボスのHPが回復するかですが、私が赤で参加してて気軽にゾンビできるのもあり、タゲが切れてもどうにか赤字にしてるのでちょっとわからないです_| ̄|○
【2007/10/31 10:33】URL | Archalt #-[ 編集]

今日もコメントありがとうです!

あ、書き忘れてますが1層はトロールもやってます。
2層~3層のルートは、私もちょっと疑問を持ってはいるのですが、かといってどこがいいかと言われると提案も出来ないのでリーダーの指示のままでした。北東・南東だと見破りないので楽そうですね。さらに3層でSJを取ることを考えると、南東一択なのかなーと思います。

えと、これも補足で、ボスでは構成がいじってあって、侍と白がいれかわり、モモ白白吟赤+侍侍黒黒になっています。なので、イレースは2人いるのです。一応。
赤のサポについてなんですが、これは・・・えーっと、リーダーなのですwで、ソロ好きな方でかなりこー、赤盾とかにも自信があるみたいで、それがいいかどうかは別として、意見して変えるような感じでもないのですよねw
前回は実際、サポ忍者のリーダーに建て直しの間盾してもらって上手くいってた部分もあるので、容認してますです、とりあえずw

ホーミングをくらってしまうときは、白さんにも出来るだけ一緒に食らってもらおうとしているのですが、さすがに2秒でそこまで反応出来るわけもなく、やっぱり食らえない時もあり。
その状態でモンクが食らうと、白に向き、ダブルアタックで死ねる感じです・・・。(一撃で600↑くらいますよね?)

とりあえず今のグデグデでも、ゾンビ役のジョブさえ考慮すればなんとかいけそうなので・・・きっと次回もバフラウですw
バフラウに興味のない人が約一名来ないので、もうメンバー補充しちゃえば(;´Д`)なんて思っていたりもしますが。
【2007/10/31 19:16】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

