04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
黒3人に・・・
先週休んだ奴に、「頼むからクリアしてくれよw」といわれ、
こねえやつがいるのにクリア出来るかと半ばキレながらサルベージ。
べつに!いいけどさ、言うのは勝手だけどさ、
1人来なければ1人分戦力が違うんだから、来ないやつにどうこう言われたくないよねぇ。
(来ても来なくても戦力が変わらないなら最初からいらないよ!)
たとえどんなに来れない理由があったとしても、言える立場ではないと思う。
まぁ、この人はそういう人なんだろうなと最近理解しつつあり、そんなことよりもバフラウをクリア出来るようになりたいので、私はもう気にもしなくなってきたっていうか声も聞こえなくなってきたんですが、頑張ってるのにそんなこと言われちゃうほかのメンバーが可哀想。自分がそう言われる事は我慢すればいいけど、他のメンバーにそういうこというのホントやめて欲しい。

ってなんでこんな当たり前のこと愚痴んなきゃいけないんだorz

ついでに、そんなアイツに相方がリアルにキレて、
「来なかった奴に言われたくないしw」というと、
「じゃあもうアドバイスはしないw」ってアンタ・・・。
今までのアンタのそれアドバイスだったんかっ!小言か文句にしか聞こえなかたよ!私には。

とまぁ、「そんな奴」メイン盾でバフラウボス。

今日は1名新メンバーを投入の、モナ吟赤黒黒+モ白シ黒侍忍、だったかな?ジョブは合ってると思うけど、パーティ編成にいまいち自信がなす。
というか要するに、前衛の人数のわりに後衛がちょっと少なかった。

インビュードの開放も、サポ忍者の所為か前衛に優先でサポや魔法を与えていたので、魔法は全員開放されたものの、サポが後衛に殆ど開放されず、イレース・パラナが出来るのが白と赤だけという悲惨ぶり。
当然イレースしているあいだに蝉の入れなおししくって崩れて、阿鼻叫喚。
盾のHP減ってるのは解ってもケアルできないんだもの、くろw
残り25分でボスに突入したのに、15分戦闘して半分削ったぐらいで壊滅。
だまし撃ちのおかげで前回よりはタゲがとれた感じはしたけど。

♪忍者を~盾に~たてなおそとするけど挑発ないんじゃ意味がない!

今回から黒で出動の私ですが、道中とくに困ることがなかったので、
フリーの装備に殆ど手を出さずにいたら、ボスは精霊がほとんど通らなかった。
あかん。装備もらわんと。というか黒は3人もいらないようだ。
ボス戦では忍者・ナイトも微妙なので、再編成。
ついでにインビュードの分配も見直して、来週こそは・・・。

超個人的反省メモ。
①黒は装備とんないと精霊とおんない。
②様子みてスタンしる。
③サポの開放はモンク以外は後衛優先。
④蝉意味ないし、侍サポシのほうがいいんでね。(碧いらなくなるし)
⑤侍の弓スキルあがってるなら、弓撃ってるのもありでね。
⑥ナイトさんに白で来てもらったほうがよくね。
⑦黒の1人に他ジョブ(モンクか赤か吟)で来てもらったほうがよくね。

⑧いちいちアイツの「アドバイス」にいらいらするのは時間のムダ。おちつけ自分。
サルベージ】 | comment(2) | top↑
<< 相方がサルベージ脱退 | home | ぐりむげるでのま >>

こんにちは~、バフボスは難敵ですよね。
私のLSも色んなルートにいってるのでバフボス自体はそんなに回数やってないのですが、最近ようやく8~9人で多少死者が出たりミサイルが来たりするものの、勝てるようになりました。

今日はうちの解除方法が参考になればと思い、書き込んでみました。


先週バフボスを倒した際の構成が

モ戦赤赤詩召 黒黒

で、解除に関しては

モ戦>赤>黒>詩召

の順で「頭1」等とどれを取るかの自己申告をしてロットをしていく方法にしてます(以前は全て私が指示していたのですが、それだと私が指示に掛かりっきりで戦力になりませんでしたので)。

ただし、例えば黒の精霊スキルが上がる部位や、召喚の維持コストが下がる部位等重要な装備については、モ戦が解除し終わった後から上記の順番に関係なしにロットしてもらう形を取ってます。
防具も偏りが激しいので、全てを順番通りにするともし重用部位が行き渡らなければ戦力低下に繋がってしまいますので、こんな感じでやってます~。


あと、今回は前衛さんが多かったようですが、もし私でしたらそれぞれの役割は

モンク:メイン盾。HP30%からボスはTP100で即WSを撃って来るので、MPの残量が厳しい場合は1人離脱し1人のみで殴る。

ナイト:離れて回復補助及び、ミサイルが来た直後のタゲ取り(モンクがタゲを取り返したら再び回復補助のため下がる)。

侍:弓は与TPが大きいので、黙想>敵のWS直後にWSを撃ちに行く、の繰り返し。

忍者:見学。ナイトが沈んだ際にはミサイル直後のタゲ取りをする。基本的に道中の雑魚の殲滅要員。

シーフ:こちらも与TPの問題で見学。道中でNMをやらない場合はバフラウに限って言えば、トレハンは必要なし。

と、ボス相手に何もしない人を作ってしまいますが、多すぎる前衛はケアルスポンジになってしまうので、申し訳ないけど勝利の為に見学してもらうと思います(´Д⊂


今回もすごい長々と話してしまいましたので、適当に読み飛ばしちゃってください(;´Д`)

あと、自分のブログにリンクを貼らせていただきました~。拙い文章ですが、よかったら見に来てくださ~い。アドレスは最近怪しいのが多いので「Sorusier」で検索していただければすぐ出ると思います。
【2007/10/28 14:30】URL | Archalt #-[ 編集]

Archaltさん、攻略コメント再びありがとうございます!
ブログのほうの記事も参考にさせていただきました。
(リンクもはっちゃいましたっ)
8名で行けちゃうのですね!とゆうことはうまくいけば倒せるはずですね!
諦めないことにします(`・ω・´)

あと1ミリだったことを考えると、百烈拳や明鏡止水の使いどころを考えてアタッカー全員が2hJAを生かせれば倒せたとは思うのですが、こればかりは作戦だけではなく個人のセンスに左右される部分なので、メンバーが徐々に使いどころを把握出来ればいいなーと思います。
何しろ2hJA使わないで倒れてしまうのが一番もったいないですからね!
かくいう私も今回はブリザガIIIしか打ってないので、どうにか1分魔力の泉を使い果たせるように戦いたいもんです。
【2007/10/28 15:17】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

