09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ウィンダスつづき
ええと。懲りずに裏リンクシェル。
なかなか自分にあった裏リンクシェルって、出会えないものですね。
時間もさることながら、ロットルール、資金ルール、
はたまた攻略法や進行ルート、ひとつひとつがLSによってさまざまで、
そう思うとよく、以前のリンクシェルには100回以上参加したものだと我ながら感心します。
黎明期でみんな情報なかったからどんな攻略でもよかったんだよなー。
みんなで少しずつ攻略してる感じがあったから。

今日はデュナミス-ウィンダス。
私は希望なしですが、相方はナイトが欲しいし、
新しく入ったリンクシェルでは100貨幣も希望出来るので、
AFのいらないエリアでも参加し甲斐があるし。
もちろん100貨幣なんてそんなにドロップしないんだけどさ。

人数は12名とのことで、今日大量に募集したからか全部で17名。
少人数なので、ノウハウのあるベテランリンクシェルなのかな、と思ったけれど、別にそういうわけでもないみたいだった。
ウィンダスは難しい場面が多いので、仕方ないけど。
円形になっている所為か、野良はもちろん、どこのリンクシェルに入ってもぜーったい同じ、ってことはない。
逆にいえば、以前毎回当たり前のように攻略していたリンクシェルにだって、改善しようと思えば出来るところはあるわけで、いつもと違うことをするっていうのは面白みはあるんだけど。

でもクリア出来ないんじゃ、
やっぱりムダな部分や足りない部分があるってことだよね。
(とはいえ、ウィンダス17人とか普通にシビアだけどさー。
でも、損だけしかいないんだもん、その中でやるしかない)

ドロップは召黒だけ。どちらも希望者がいたので良かったですが、
さすがに2ことはしょっぱい。ウィンダスは攻略もドロップもシビア。
今日の私的つぶやきメモ。(今日の進行ルートじゃありません)
①突入→競売まで前進→競売延長取得。
②シャントット邸延長→ジュノ領事館モンクNM撃破。
③もどってコルモル邸前延長のみ黒射撃。右手沿いにヨラン邸へ。
④ヨラン邸黒NM(囮orガチ人数次第)→英雄召喚NM(囮)。
⑤水呼び延長余力があれば囮で。(上から射撃出来るけどその場にPOPするので囮が無難なんじゃね?)
⑥競売とシャントット邸の間の島(4時ぐらい)に本体キャンプ。シフ2hアビ投入の囮で天の塔赤NM釣り→6時分岐で抜き。囮モグ方面へ。
⑦本体そのまま。競売前のボスを囮&抜きで撃破。
というか、今日は初めて水呼び延長を上から射撃したのですが、
なんで今まで赤様の連続魔で片付けていたのかよくわかりますた。
上から射撃するとまさにその場に沸くのな。
感知されたのは黒ではなくその場にいた別のジョブの人だったので、
実際、黒が射撃した位置にいてもからまれるのか、
はたまた下のも全部リンクしてくるのかはよくわかりませんでしたが。
その手前を掃除することを考えても、20分しか延長しないならガチっても時間はとんとんぐらいなので、スルーするか囮するかってことなんでしょうな。
ひとつ勉強になったので、それだけでも収穫か。

ヒューム♀Face8-a DYNAMIS
エリア:デュナミス-ウィンダス
希望:100貨幣
Drop:召黒
取得:トゥクク白貝貨+13枚(夫婦合計) (B???/S???/W498)
人数:17名 入場料:60000G
デュナミス】 | comment(0) | top↑
<< 派遣マン・・・。 | home | アポリオンSEを初クリア >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

