09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
【サルベージ】【興味があります。】
Lil070822002134bsalvage.jpg

競売前で見かけたソーサラーペタソス+モリガンローブの超黒さんが、
その後組んだオボロンの呪縛であまりにも強いので、
いっきにモリガン欲がふつふつと。
って、その黒さんてば、ノーヴィオピアスも持ってたし、ヘラルドゲートルも持ってたし、なんか歩くスターサファイアみたいな人だったんですけどね!
さすがに同じ魔法で当たり前のように100ダメ↑を出されるとショックもデカイですわw

なにより、私的には、ソーサラーペタソスとひたすらにグラが合うのがうらやましぃぃぃ。

というわけで、サルベージ興味があります。

しかしながら、引退中に追加されたコンテンツ。
ずーっとやってた人からすれば既に旧コンテンツ。
我がHadesでは毎日のように同じ人が何団体か野良募集をしているのですが、
どこも少人数での募集で正直18人で入れるのに6~7人でいいの?って感じで。
よくわかんないんだけど、WiKiとかで必死で情報を貰って行ってみることに。

初めてなのでとりあえずどこでもいいやとアラパゴ遺構の募集に参加しました。
7名でジョブは、モモか吟白赤赤。

いや!装備なんかなんの意味もない場所ですね!

中に入ると装備が全て解除され(いやーん)、
アビ魔法が封印されます。(アイテムは使えます)
また、HPMPステータスも極端に制限されます。
最初の箱に10個ぐらい戦利品が出て、制限されたものの解除が出来る真輝管なるアイテムが出現し、後は敵を倒すことで真輝管を得て解除していく。

前衛で大事なのはモンク・シーフあたりの格闘スキルのあるジョブでしょうか。
赤は相方と私の2人だったのですが、後衛は赤(相方)吟白赤(私)の順に碧雲(魔法解除)を使用するのですが、何故かMPの解除は私の赤からで(wコレ、なんか勘違いだったのかな?w)、かなーり長い間魔法が使えない状態なのでかなりのお客さんぶりでした。
こういうもんなのかなー?でも、6人PTにいた赤は私だったので、白さんにもリフレが出来ず。でも初めてなので指示どおりにしておきたいしなー。

戦車というNM?を倒すところまでやったのですが、これでもクリアなわけではないのですね。
100分ということで結構私たち的には時間オーバー気味だったのですが、
初めてだったので私は面白かったです。
相方は赤で参加するのはストレスたまるとかで次はシーフがいいとか。
だって装備品殆ど意味ないからボクのシーフでも役にたつじゃん、と。

最後にアヌゲートルがドロップしたので持って帰りました。
鍛えたいのはモリガンシリーズだけど、この足装備も白にはいい装備。

足ひっぱりまくってスイマセンデシタ。
サルベージ】 | comment(0) | top↑
<< 精霊魔法を撃つスタイル | home | チェインチェインで解散よ? >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

