03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
AM「少女の決意」
ナイトさんが夜勤とのことで1戦しか出来なさそうですが、
みなさんやる気まんまんなので続きの「少女の決意」も早速。

ジョブは戦/忍→モ/忍、白/黒→白/召で。
ナ/戦・モ/忍・青/忍・赤/白・白/召・吟/白。
私も序盤はMPブースト・後半はHPブーストの装備を用意したよ!
と、BCに入るまえにプルートスタッフもエラントウプランドも忘れてきた事実に直面。
うぁーん。だって最近いつもサポ忍者なんだもん!

「少女の決意」は、2回リレイズするRaubahnと、アレキサンダーに乗ったRazfahdを50%まで削ると前半戦が終了。
後半戦はAlexander1体との戦いになり、これがアトルガンミッションのラストバトルらしいです。

Lil070828222910araubahn.jpg

まず最初にRaubahnをAmnafと同じように寝かせて戦闘開始。
Razfahdは50%まで削ると防御して攻撃が通らなくなるので、そうしたらRaubahnを入り口近くまでひっぱってリレイズしなくなるまで倒す。
Raubahn自体はAmnafよりも弱いぐらいで、アイズオンミーが痛いけど即死級ではないので普通に倒せるはずー。スタンでとめられるらしいです。

Raubahnを計3回倒すとイベント。

070828-223644raubahn.jpg

あとで解るのですがRaubahnは死んだわけではないらしく、倒しても死体が消えませんw
全員ヒュームのパーティだったので、Raubahnの死体が一瞬パーティメンバーの青さんに見えるw

Lil070828224600achararacchararan.jpg

ここで敵名称がRazfahdからAlexanderに変わり、HPも全回復してついにほんとのラスボス戦ぽく。何しろ曲がいい(´ー`)!!ちゃららっちゃちゃららら~ん♪

MPがかなりきついので、少し減り始めたらソウルボイス、といい調子で削っていたのですが、

070828-224837judgement-1.jpg

1000超のダメージを食らうとはきいていましたが。
聖なる審判で少しHPが削られていた前衛は壊滅。
後衛のところにも拝火の秘蹟(字が違うかもしれません?)が届き、結局全員が死んでヘイトが切れるまで攻撃されたので、リレイズで起き上がるものの最後にひきよせを食らって私は戦闘不能に・・・。

しかし、幸いにも私以外は蘇生することが出来たので、残り20分。
立て直して戦闘再開です。
(後で知ったのですがこのBCはアサルトだからか、トラクタ出来るそうです。
うちのPTにはトラクタ出来る人が居なかったので関係ないですがw)

赤さんにレイズをいれてもらい戦闘開始。
私は起き上がるとまず後衛のところまで逃げ、HPを全快しストンスキン。
HPブースト装備とパママのおかげで、衰弱していても400強はHPがあるので、ストンスキンがあれば拝火の秘蹟で即死することはないと踏み、百烈拳を開始したモンクさんにメヌメヌを入れに。
相方がもっていたイカロスウィングを飲んでHP回復後スピリッツウィズイン!
ついでに相方は1本いっとく!?とばかりにバイルがぶのみ!
とにかくHPが多く絶対防御で物理も精霊もダメージ0にされてしまうので削りが恋しい・・・絶対防御中残りほんの数ミリ、二度目の聖なる審判!

070828-231730judgement-2.jpg

タゲをもっていたナイトさんは死亡、しかし今度は皆耐えた!
攻撃も通る!いけええええええ!!!

とどめは、青魔道士さんのディセバーメントで。

やったー!!
ぬるいぬるいといっていたアトルガンBCですが、今回は楽しめました。

改善点としては、
・詩人にストームファイフ
・モンクに夢想無念
・赤にサポ暗黒と精霊魔法用装備
・ナイトの食事にペスカトーレ
・青にセイレーンコート(って使える?)と、魔法判定の青魔法セット
(↑この辺全然想像デス、んなもんできねぇよバカって思ったらすいません)
・戦闘位置、敵のWSが対象の周囲判定なので、ナイトと前衛が逆の向きから殴ると少し楽かも?

あたりでしょうか。このあたりを組み込めがもう少し楽に戦える気がします。
想像ですが、聖なる審判は丁度HPが50%ぐらいの時に一発目、
二発目は絶対防御が解けたか解けないかというとどめ直前だったので、
もしかするとバハムートのメガギガテラフレアみたいに、そのタイミングで2発撃つように作られているのかもしれません。

とりあえず勝ててよかったヽ(;´Д`)ノ

続き記事はネタバレ多数。
070828-230517persona.jpg

ストーリーは大団円を迎えるわけですが、
BC後、完全に空気と化していたルザフようやく登場。
はっ∑(゜д゜)そういえば今回のBC味方NPCがいない。
オーディンを辛うじて制したルザフが味方でラストバトルとかそういうのはないのか!
その後はオーディンとアレクサンダーの、まるでディアルガVSパルキアの迷惑おばさんバトルを見ているようなイベントが進行。ダークライじゃないけど「出て行け」と言いたくなりましたよ(´_ゝ`)

070828-233628.jpg

結局オーディンとは全く戦うことのないままミッションは終わり、
イベント内容からするとエインヘリヤルで待ってるよ(o・ω´・o)bってことですかね。

報酬はリング3種。びみょー!!と思いつつもサルベージ・アサルトでのリフレシュはありがたいのでバルラーンリングにしました。
ていうか他2種に魅力があまりにもなかったのでね。
いっそのこと「アサルト」限定をなくしてぶっこわれた性能でもよかったと思いますけどね!
しかし、
「これはね、えらい人のゆびわ♪」
「これもね、えらい人のゆびわ♪」
「あとね、これはパパのなんだけど♪3こあったほうがいいかと思って♪」
という見事なオチには笑いましたが・・・。

他に皇国旗がもらえるのですが、何故かリングでアイテム60/60になってしまった私は、イベントの途中で「・・・っと思ったが、今は持てないようだな・・・またあとで取りにくるがよい」と言われて、アイテムを整理したあと取りにいくと報酬がもらえました。

070828-234554koukokugi.jpg

メネジンとアヴゼンしか出てきませんがそれ専用のイベントだったみたい(?)ちょっとお得な気分。

そして、サラヒム・センチネルに戻ったあとついにアレを返してもらえます。

Lil070828235647aglorycrown.jpg
070828-235300glorycrown.jpg

性能はなし!wしかも社長のサイン入り!
このときはイベントなので入ってないですが。
青いのでシャイルによく似合うわぁ・・・ってぐらいでしょうか。
誰か隠し効果見つけてください(゜д゜)

プロマシアミッションに比べるとあっさり目のアトルガンミッション。
今回のBCだってプロマシアでいえばまだ60制限ぐらいのバトルだよね?w
引退していた時間があったせいか、妙に短かった感じのするアトルガンミッション。
聖なる審判で全滅したときは諦めかかったけど、それでも初挑戦でクリア出来たんだから、毎回作戦練らないと倒せないプロマシアミッションほどのシビアさはなかったしなぁ。
まぁ、プロマシアミッションで詰まった人も多いわけで評判悪かったからアトルガンはこうなったんだと思うけど。エンディングもプロマシアミッションのほうが私は好み。

ミッション】 | comment(0) | top↑
<< A☆C☆E | home | AM「巨人の懐へ」【後編】 >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

