09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
AM「巨人の懐へ」【後編】
Lil070828211822aamnaf.jpg

白門で白と吟を募集するシャウトに乗ってPT参加。
4人募集していたけど、入ってみたら6人目。
その後他の人のシャウトも聞いていたけど、他の人も募集シャウトをするたびにすごい数のtellがくるらしく、人を集めるのには困らなそうw

募集ジョブが募集ジョブなわけで、
私は吟。相方は白(!)なんか、相方って白はホントなんとなく75にしちゃったジョブなのに、大事な場面で白要求されることが多い気がする。

というわけで構成は、ナ/戦・戦/忍・青/忍・赤/白・白/黒・吟/白。
ギアが吟遊詩人のララバイなら寝ることがあるらしい、という情報を頼りにこの構成なのだと思うけど、ホントに寝るのかなぁ。私詩人はいいかげんだからなぁ。
一応、6Pたまってたメリポをララバイ短縮に振って、装備は一番効果の高い状態にして、パママ食って・・・。
BC自体がアサルト扱いなので、ストームファイフがあればバラード+1なんだけど、イルルシアサルトなんてペルワンカザガンドを取って以来ずっとやっていないので当然ポイントがあるわけもなく。
アサルト発動の装備品はサルベージでも発動するらしいので、今度アサルトやってとっておくことにしょうー。

作戦は、
①Amnaf赤寝かせ、ギア吟寝かせ、1ずつ掃除後Amnaf
②Amnaf赤寝かせ、ギア吟寝かせ、1ずつ掃除後Amnaf
③全員でイカAmnaf

だったんですがー。
第一形態。いきなり全然寝ないよ?!大慌てでバインドとグラビデを入れてもらってなんとか死者なしで乗り切る。
いやー、ブーストした詩人なら寝るって(;゜д゜)私ブーストしきれてないってことーorz
でも、吟の装備で足りないのって、キノコ頭と手だけのつもりだったんだけどーorz

とりあえず気を取り直して第二形態。
寝ないので、バインドとグラビデで、と開始したところに、赤さんが強ヘヴィをもらってしまいマラソンできず死亡。
うぁーorzきついこれきつい、とか思いながらなんかララバイを撃ってみると・・・あれ、寝る!?
しかもAmnafも寝てる。社長がAmnafを殴ってくれるので結局寝ないけど、ナイトさんがタゲをとってくれていたので死ぬことはなく。
ララなら寝るってもしかして第二形態のギアのことー?
最初っからララバイすればよかったーorz

と思いつつも、犠牲は赤さんのみだったので第三形態へ。
イカと化したAmnaf。キモイです。

Lil070828213718aamnaf-ika.jpg

Amnafのアイススパイクがフィナーレじゃないとはがせないから吟がいるんだって。今頃吟の必要性を理解したw
アイススパイクは一度しか来なかったけど、常時呪いを食らうスパイク魔法がかかっていてこれは剥がせない&治療しても意味ないかんじ。
サンダガIIIとかちょっと痛かったけど、被害なしでクリア!
でも、第三形態のAmnafのHPが超多かったので、これは3キャラでは無理そうだなーという感じ。

勢いづいてそのまま「少女の決意」も行ってみよう!
ミッション】 | comment(0) | top↑
<< AM「少女の決意」 | home | AM「巨人の懐へ」【前編】 >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

