03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
神威
「素破を取りそこなった忍者」―――
と、いうと相方がどんよりします。何しろ、実装当時は素破の必要な忍者はサポレベルだったし、そもそも素破の性能がバグって余計に性能が落ちていたのですからw
しかし、2004年5月1日の初神威から3年の時を経て、ようやくこの「耳」を取り戻す機会が与えられたのです(`・ω・´)

とはいっても、正直私まで素破に取り直す理由があるのかとは疑問でした。
何しろ暗黒の耳は暗黒魔法スキルが上がるので、赤のバイオスリップを強化するために私には必須アイテムなんです。
もちろん真龍の手(相方は持ってる)や、慈悲の羽衣(相方は持ってるww)があれば楽にクリア出来る条件なんですが・・・。

とはいえ、暗黒魔法スキルは他にも上げる手段はあるし、素破の性能は他にはないので取り直しをすることに。

まずは既に持っている暗黒の耳を捨て、ル・アビタウ宮殿の正面から入ったところにある「 」で、再取得のクエストをオファー。
クエストのタイトルは「神威」で同じだけど、内容が前とは変わっているみたい。
その後、光の鉱石満月の晴れた日0時~3時の間にロ・メーヴの泉にトレード。神威の挑戦に必要となる五戦士魔方陣の作成と同様の場所・時間ですので、用意をしていけば魔法陣も作れる。
神威募集シャウトがあったので相方が次の満月を調べると、神威予定日の2日前に丁度満月が。これはチャンスとさっそく準備することに。

Lil070817181450afullmoon.jpg

この泉は満月の晴れた日になると泉が沸き出す不思議なところ。
泉が沸くと空の星と満月が丁度映し出されてとてもキレイ。
天候の「晴れ」とは快晴である必要はなく、天候アイコンがないのはもちろん、曇りだと周囲にボムがPOPするのでボムがいなければ晴れと思っていいようです。
但し、時間になってすぐにはトレードしてもダメでした。
SSぐらいきっちり泉に満月が映ってからトレードで、月光の鉱石を入手。

で、ここまでがおとといの出来事。

Lil070819144733atulia.jpg

さて、予定されていた時間にリーダーの名前を検索するもヒットしません。
集合は勝手にトゥー・リアだと思って待機していると、知らない名前からtellが・・・募集シャウトしていたのは倉庫キャラか何かだったみたい(・ω・)
構成は18人。私だけなら黒PTでもいいんだけど、相方が黒は出来ないのでマラソンでの各個撃破作戦。

忍/戦 忍/戦 忍/戦 赤/白 赤/白 赤/白
黒/白 黒/白 黒/白 黒/白 黒/白 白/黒
忍/戦 狩/忍 青/忍 暗/忍 竜/侍 白/召

で、相方は忍/戦を、私は赤/白を、ということでマラソンPTでArk Angel HMをマラソンすることになりました。
そういえば、ゆりりのときもHMをマラソンしたんだったなぁ。

こちとら1戦でさくっとかえる気まんまんだったのですが、魔方陣はたくさんあるのでまずは練習に!と薬・2hアビを温存して入場することになりました。
倒す順番はAATT>AAMR>AAGK>AAEV>AAHMと、ゆりりでやったときの作戦変更後と同様です。

開幕TTを速攻で。MRは忍者で維持しながら虎は寝かせ。
TTが終わったらMR戦闘開始。そのあいだ、GKは広場手前で、EVは入り口で、HMは通路でマラソンするとのこと。

月照先生のレジストバインドに唖然とさせられ、忍者にはバインドはアテにしてはいけないと思いまずはバニシュガ>グラビデ。ためしにバインドうつねー、とバインドを撃つと、あらwwフルでバインドしてるww
その後もバインドは絶好調で入りまくり、結局レジストはなし!
しかし、GKの中盤でEVマラソンの赤が死亡。
慌てて私がバインドをEVに飛ばしに行き、忍者さんにケアル。
タゲが私に来たけど、丁度本体がGKを倒し終わったのでそのまま戦闘開始!

ココまでくれば楽勝!あとは微塵に注意するだけ!って思っていたけど、
見事に微塵がくれで壊滅!みんなリレイズですぐに起き上がったのでそのときは気付かなかったけれど、あとで動画を見たら微塵の瞬間生き残っていたのは6人だったww

黒PTになんで白、って思っていたけど、シェルラVのおかげで生き残った黒さんの魔法が着弾してクリア!
神威おそるるにたらず!

報酬はしっかり素破の耳をいただいて帰還。

忍&赤の2人でマラソンってことだったけど、ペットのいないEVとHMなら赤/忍ソロでマラソンでも全然大丈夫そうでした。
むしろ、サポなんでもいいかも(´ー`)
クエスト】 | comment(0) | top↑
<< エインヘリヤルLS | home | そうそう出るものではない >>
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

