05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
赤ソロ【亡国の遺産】(敗戦)
070801-211020.jpg

相方はもう飽きてきたので野良募集があればそれでクリアできればいいや、モード。
今日は一人だったので、以前に赤ソロで9割まで削った人のBlogを参考に、私の赤ソロでやってみようかと思いたち、そのBlogを探しに行くと・・・。

その記事は見つからず、代わりに別の人が撃破した記録が!
臼魔道士の全滅日記-亡国の遺産

スリップマラソン装備には恵まれているほうだとは思うけど、
何しろそれにプレイヤースキルがついていってないからなぁ私の場合・・・。
まぁ、参考にしながら何度かやってみよう・・・。
スリップマラソンなのに暗黒の耳を捨ててしまったので暗黒魔法スキル211が確保出来ないというダメっぷり・・・。

■さくせん■
スリップマラソン(バイオII・ポイズンII)。
狭い通路でのターン時のみ蝉2を使ってゲッショーさんの物理攻撃だけはなんとか避ける。
タコス+ファランクスで多重影分身はとにかく耐える。
あとはとにかくもちつく。

■ソロ1戦目 Lilitia赤/忍
開始5分、まさかの回線落ちw
ウチの回線で完全に切断はされないんだけど、64%まで回線落ちてもどる、っていう決まりがあるのよねーヤフークオリティ。
死んだかと思ったら、HP2桁で出口の目の前にいたのでとりあえず逃げた。
というか、マクロミス(コンバートがサポ白用だったり)おおすぐる。

■ソロ2戦目 Lilitia赤/忍
1戦目でダルかったのはマクロで脚装備がナシラサラウィルやマハトマスロップスに変わってしまい、シビアなマラソン中にわざわざクリムゾンクウィスに履き替えるマクロをはさまなくてはいけなかったこと。なので精霊を撃つときにデュエルタイツを履いてそれ以外はクリムゾンクウィスで・・・。
バインド・グラビデは撃つだけMPと時間のムダと解ったので、使わない!
ってマクロ変えたはずなのに、ポイズンIIを撃つとナシラにぃぃいぃorz
ついでに冷静を欠いて蝉・ストスキナシ状態でバイオ・ポイズンを突っ込んでるあいだに4連打食らってちぼん。

■ソロ3戦目 Lilitia赤/忍
マクロ修正。多重影分身の処理に失敗。多重影分身きたら多少ムリしてでも広場でマラソンしたほうがよさげな・・・。

■ソロ4戦目 Lilitia赤/忍
マクロを必要なものだけに特化して新しいパレットに作り直す。(今頃かよ!)
が、それが災いして、いつもと違う位置に強化があったりで戸惑う。
コンバート後の建て直しに失敗。5分で敗北。

■ソロ5戦目 Lilitia赤/忍
4戦もやると、必要なことがわかってくる。
とにかくスリップは切らしてはだめー!多重影分身の処理はタコス+ファランクス+ストンスキン+マラソン。
ゲッショーはちょっとでも遠いと遠隔を1発撃ってきて、その後から近づいてくる修正があるので、ちょこっとずつ動いてマラソンすると殆どが遠隔攻撃になり被ダメが減らせる。
落ち着いて回れば通路から広場を回って戻ってくるころ丁度蝉のリキャストが回ってくるー。
というわけで、今回は非常に落ち着いていた!半分削れたし、ミスも少ない、こ、これはいけるんじゃ!とか思ってたら、

占 有 時 間 切 れ orz

あああああorzそうだ、赤魔最大の敵はこれじゃないか。
ホントしまったなぁ。せめて暗黒魔法スキルは211にしないと・・・。
MPが足りないからブリザドIIIを撃つ暇がないのかなぁ・・・。
MPメリポで増やせば・・・コンバート短縮もう1段階・・・(今4)とか、なんかいろいろ課題がorz

■ソロ6戦目 Lilitia赤/忍
リレイズピアスがなくなったのでたらちゃんで配達。
が、どうにも集中力がきれたらしく・・・マラソンの仕方を新規開拓しようと思ったのですが、結局いつも通り時計まわりにいくのが一番安定するみたいでした(´・ω・`)
タラッカ入江でマラソンしたことある人!左奥の木の板のところうざったーい!って思ったこと、なーい(´・ω・`)?

■ソロ7戦目 Lilitia赤/忍
参考ブログの神がバイルNQを使っていたのでなんとなくアイテムを持ってもう一度。しかしこの人23分で倒してるってどんだけ・・・。
6戦目と7戦目の間に1時間ぐらい寝たので5戦目の超集中モードも記憶が曖昧w
コンバートが8分40秒・・・ってことは、開幕超急いでMPをブリザドIIIにつぎ込んでコンバートすればBC内で3回コンバート出来るんじゃ・・・とか、コンバートの無いタイミングにアイテムは使わなきゃ・・・とか、ついでにHPだって回復すんだからダメージ食らってる時にバイル使わなきゃ!とか、小ざかしいことばっかり考えていたら集中力が欠けたらしく、削りは前回より全然良かったんですが20分ぐらいで負け。

はっ、もしかして今気付いたけど、
これ応用して忍者が同じようにマラソンして挑発してくれたら、
赤でスリップは出来るし、挑発してくれれば黒で精霊も打てるし、
もしかして勝てるんじゃない!?

って、このせりふ何回言ったかもうわかんない。
ミッション】 | comment(2) | top↑
<< 亡国の遺産ようやくクリア | home | 月照が倒せーないよー >>

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/22 00:18】 | #[ 編集]

管理人のみコメントさん>
私はこのあと、相方の忍者に同じ方法でマラソンしてもらい、黒でスリップをいれ、残りが減ってきたら精霊で押す、という方法でクリアしました。
赤ソロでのクリアは作戦やプレイヤースキルだけでなく、運も大きく要素として関わってきますので、粘り強くなんどもやるしか・・・orz
グラビデ・バインドは途中から私も棄てた記憶があります。
マラソンのポイントは、記事中にもある、
> ゲッショーはちょっとでも遠いと遠隔を1発撃ってきて、その後から近づいてくる修正があるので、ちょこっとずつ動いてマラソンすると殆どが遠隔攻撃になり被ダメが減らせる。
> 落ち着いて回れば通路から広場を回って戻ってくるころ丁度蝉のリキャストが回ってくるー。
てところにつきると思います。あとは、どれだけ落ち着いてスリップを入れ続けるか、ブリザドIIIでどれだけたたき込めるかですねえ。
あと、何度も連続でやってると、集中力が切れてくるので、慣れてきた3,4戦ぐらいは凄くいい動きが出来るのですが、それで負けたあとは少し冷却期間を置くのも大事かもしれません。
がんばってください!!
【2008/04/22 11:02】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

