07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
それならサポ赤で
Lil070705220001abrdx2colobri.jpg

ウィンドトルクを購入することが出来たので、吟遊詩人で希望を出していたらすぐに誘われました。結局相場を10万値上げる結果になりましたが、私ではなく出品者さんを恨んでくださいハデスの皆様(´・ω・`)

どうやらNAのパーティみたい。
日本人の吟遊詩人さんは他にも何人かいるのですが、みなさんサチコメに「JPPT【はい、お願いします。】」と書いているからか定型文でしかコメントを書かない私は外人さんによく誘われるようです。
何よりも参加希望を出している時間がもったいないと思う私は稼げなくてもすぐにパーティに入れるほうがたすかる。

しかし、どうやらパーティには後衛がいないようで・・・。
忍忍モ侍吟吟、つまり、釣りしながら回復もしろって話で、
ええそんなwえげつないことをw

サポ白でといわれたので、素直にサポ白にしたのだけれど、
狩るのは相変わらずコリブリだったので状態回復もないし、
なによりもう一人の吟さんがサポ白だったのでサポ赤のほうが良かった・・・。

時間も時間だったので、ライバルパーティも多く、
ライバルの詩人さんはサポ忍者+常時ミンスト発動状態で、
ああうらやましいうらやましいと思いながら走り回ってました。

吟遊詩人の強化は殆ど行っていないに等しいので、装備をMPブースト装備にすると魔物のララバイでは敵が寝てくれない。
結局もう一人の詩人さんは完璧後衛モードだったので(anonだったので後ほど知ったがレベル73だったらしい)、MPは殆ど棄てて、

武器:属性杖(アポロ・テラ)
頭:オポ冠(×ワラーラターバン)
首:ウィンドトルク
耳:ロケイシャスピアス・ミュージックピアス
胴:シャイルマンティルorバーミリオクローク(マクロ着替え)
手:シャイルゲージ(×ゼニスミトン)
指:ミンストレルリング・エンジェルリング(×タマスリング)
背:慧敏の羽衣(ジェスター+1のほうが優秀そう。でもこっちのがレアっぽい・・・)
腰:グリーマンベルト(×オーシャンロープ)
脚:CHキャニオンズ+1
足:シャイルクラッコー(ラストラムパンプス)

と、ココまで装備を変えればようやく釣り&寝かし&ケアルが両立出来るように・・・。
正直自分にバラードしている暇はないし動き回ってるからもう一人の人に貰うわけにもいかないので取り合い時以外はバーミリでブリンクの分だけでも回復。
足は正直どっちでもいいけど、ラストラムのファストキャストも気休めだからなーorz
しかしきちんと装備しないとコリブリが寝てくれない姿を見て、もう詩人もいい加減に出来るジョブじゃないんだなと実感しました・・・めりぽに強化してない詩人で行くのは無謀か・・・。うーん、ぶっちゃけそこまで悪い装備してると思わないんだけど、一体何が悪いのかしら?びっくりするぐらい寝ないのよね・・・。

こりぶりならサポ忍者でなくてもどうにかなることがわかったので、
最速を体感すべく今度機会があったらサポ赤で行ってみようかな。

ミンストレルリングがHPが黄色になる75%以下ではなく、76%未満であることを利用して白文字発動できることはわかったのですがいちいち計算するのも面倒なので、サポ忍者でHPあほみたいに増やして黄色くしとけばいいやなんて思っているんですが、

誰か敵にエレジーを撃つときに弦楽器だとより遠く届くのかそれとも管楽器と一緒なのか、教えてけださい(´・ω・`)自分じゃワカラナス。
メリットポイント】 | comment(4) | top↑
<< おぼえがき:ナイズル島監視硝 | home | ナイズル-バフラウのこりぶりメリポ >>

私が詩人をやっていた頃は、
 弦楽器は効果範囲が広い。管楽器に比べてレジられる。
 管楽器はレジられにくい。弦楽器よりは効果範囲が狭い。
というのが通説だったような気がします。
ただ、なにせ昔のことなので今は仕様が変わってるかもしれません(ノ∀`)
【2007/07/16 09:29】URL | ゆかわさ #zC./Aq9U[ 編集]

◆ゆかわさ さん
そーなんです、私もその認識なんですが、
確かに味方に弦楽器で歌をかけると遠くまで届くんですけど、
それは敵にかけても同じなんですかねー?
同じだとすると弦楽器で釣りしたほうがより効率よくひっぱってこれますよね。
ちょっと前に持ち替えてみたんですがバフラウのチラチラする画面だと遠近感なくていまいちよくわからなくてw
【2007/07/16 12:30】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]

ミミズみたいな動かない敵で、弦・管かけ比べてみると分かりやすいかもですね!
(自分で試さず言うだけでスミマセンヽ(;´Д`)ノ)
自分は、弦は敵も味方もとにかく範囲が広いもんなんじゃー、と思ってました・・・w 
【2007/07/19 14:36】URL | ゆかわさ #zC./Aq9U[ 編集]

あー、なるほど、そうですね。
ちょっと歌ってきてみます。
っていうかそんなことも思いつかない私ってw
【2007/07/19 15:03】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

