09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ナイズル-バフラウのこりぶりメリポ
Lil070702144810amerits.jpg

希望出す → ちょっとトイレ → ほい誘われたあああ
これが詩人ですよ(;゜д゜)なんでそんなに誘われんだっつーぐらいすぐメリポに誘われる、
これが詩人ファンタジー。リアル時間大切にしたいならオススメッ。
なんつーか、詩人75の自覚が全く無い自分です。
最近どうして吟遊とコルセアが75まで上がってるのか自分でも自信がありません。記憶にありません。

とかふざけてる場合じゃありません。なんか最近メリポに行った感じだと私のふざけた装備ではエレジーどころかララバイもたまにレジられる始末。とてもrepなんか見てられなさそうな感じ。
とらんといてください、とらんといてください。

というわけで少しはマジメに、とウィンドトルクを購入しようと思ってはいるのですが、
どうにも在庫にめぐり会えず。しかし今日はミンストレルリングを購入することが出来ました。
相場50万なのに、60万ギルで(;´д⊂)
しかしこれを逃すとまたしばらく買えなさそうだったので買うことにしました。いらなかったら売ればいいし・・・とか気楽に~。HP調整用にボムクィーンリングを持って、最大HP1300近くあれば後衛さんにも怒られないだろう・・・。
実際私も赤や白の時に吟遊さんに「HP黄色にしといてください」って言われると、ええーめんどくさい・・・と思ってしまうのでそれを自分で使うのは少し気がひけるのですが。魔道士たるもの黄色いHPみたら条件反射でケアルしてしまうではないですか。

ミンストレルリングはHPが黄色以下のときに潜在能力発動で、歌の詠唱時間が-25%になる優れモノ。とりわけ歌は詠唱時間の長い魔法なので、シャイルマンティルと合わせて使うと明らかに体感するほどの詠唱の短縮の恩恵を得られるらしいのです。
ホントはサポ赤、耳はロケイシャス、足はラストラムというのが望ましいみたいなんだけど、
さすがに蝉ナシで釣り出来るほど度胸ないしなー。
CHRやスキルブーストも少ないから足もシャイルクラッコーはずせないしなー。
耳はキャシーイヤリングとミュージックピアス外したくないしなー。

そんなこんなしているうちに6人揃ってさぁ出発、と思いきや、外人のリーダーさんが、
ナイズル島移送の幻灯バフラウ段丘集まってください。」と・・・。

えっ!?ナイズル島!?・・・ってもしかしてああああああ!
そうか、辞めていた間にナイズル島アサルトって追加されたんだっけ・・・。
すっかり頭から飛んでたけど、アサルトってことは移送の幻灯があるわけで、開通させてなきゃいけなかったのかー・・・。

偶然パーティには以前リンバスリンクシェルで一緒だったタルタルさんがいたのでtellで尋ねて連れていってもらうことに・・・。
うう、すんません、ほんと・・・。

ナイズル島監視硝はさほど遠いわけではないのですが入場にアトルガン白銀貨が1枚必要らしくもらってから出発。数回ワープした後に狩場到着。
この時はよくわからなかったのだけど、「帰りは移送の幻灯使えないからデジョン用意しておいてね」とタルタルさん。
結局狩場が段差の下なので、ナイズル島監視硝のほうには戻らないからだったのですが。
ううーん?あとでちゃんと探検しておかないと・・・。

ここのバフラウ段丘では上段にはマムージャさんがいるのですが、下段はノンアクのコリブリとウィブルというこれまたノンアクの大きな敵がいます。牛かなぁと思ってたのですがリザード類らしいです。
狩るのはコリブリのみらしく、まじか、私コリブリをパーティで狩るの初めてだよ。

しかも、聞くところによるとものまねするので「達ララ」禁止、だとか・・・。
ええー、スキルもCHRもない私は達ララ併用しないと寝かし絶対おいつかないよーorz

幸いはじめはライバルがいなかったので適当なりにも稼げたのですが、どうにも昨夜からYahoo!BBの通信状態がよろしくなくずっとビシージをしているような重さ。いつもと同じように止まってマクロで歌い始めてもサーバー上の処理では微妙に動いてしまっているらしく詠唱が止まってしまうんです。
敵もワープしてるし、おかげでいきなりリンク!
単品ララバイでも油断してると蝉がはがれている間に飛んできて自分が寝てしまったり・・・。

今日の構成は戦戦モ忍赤吟だったので、赤さんがスリプルIIを撃ってそれが戻ってきてしまうと悲惨な自体に・・・。
達ララでの問答無用な寝かしが出来ないため、釣るタイミングも難しい!
エレジーで釣るとエレジーをまねするおかげでなかなかキャンプまで来ないし・・・ううーん、倒すこと自体は楽なんだけど、なんかやりにくい相手だ!

そういえば前衛さん2人ぐらいスコハ着てたんだけど、コリブリって回避高いのかなー?とかそういう理由じゃないのかな?前衛さんの意見も聞いてみたいので相方忍者と一緒にメリポでくる機会があるといいなー。

専心の効果のあるエンチャントアイテムは使わなかったけれど、結局十分稼げて合計4メリポ。えへへー、なんに使おうかなぁ。

Lil070702164344anaizultwo.jpg

解散したあとナイズル島監視硝の開通ついでにアルザダールを探検してみたけど、アトルガン全域とガッチリ繋がってて面白いすなぁ、ややこしかったので暇があればまとめ地図も作ってみたいところ。
メリットポイント】 | comment(3) | top↑
<< それならサポ赤で | home | 闇王大盤振る舞い >>

Gコリブリは美味しいですねぇ♪
後衛が赤詩のみでのスリプルはギャンブルでどきどきですよー。
跳ね返ってきたスリプルを、ブリンクで上手く避けてくれればいいんですが、
そういうときに限ってがっつり寝てしまうんですよね・・・
誰も起こしてくれないので切ないです。

前衛さんがスコハの謎は、コリブリのWSに「食事効果を消す」というのがあるので
スシ食べっぱなしじゃないなら命中が足りないんだと思われまっす。
食べっぱなしをすると、3時間くらいのPTで4~5Dくらい飛ぶそうです(´・ω・`)
【2007/07/03 09:04】URL | ゆかわさ #zC./Aq9U[ 編集]

◆ゆかわさ さん
そうですねぇ、蝉あっても切れてましたからね私なんか・・・orz
赤さん忙しそうでブリンクする暇などなさそうでした。安全考えると吟/赤でもいいかもなーと思ったり。ファストキャストつくし。

そして、そうかー、寿司かぁー!
そういえばご飯食べてる人少なかった気がする。どうせ消されるしと食べないでそのまま殴ってたわけですね。
すると、マド入れたほうが・・・?とか思うけど、そんなことよりメヌマーチ、なんでしょうな、前衛さんは・・・。
【2007/07/03 14:48】URL | Lilitia #XYQnL5L6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/06 00:49】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

