02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
白魔道士
サービス当初以来基本的に放置プレイだった白魔道士に大幅テコ入れだよ!
初期ジョブは白魔道士だったあたしですが、しろだけはムズカシイあれこれをやらなくていいから悩まなくてもすぐに出陣できるジョブだったのに、おかげでやりにくくなりそうだよ!
マーターとデヴォーションだけでもいっぱいいっぱいなのに。
アビを使い分けてアレコレやりたい人は眼鏡かけてりゃいいじゃない、と思うんだけどなぁ。

ジョブ調整について その1

次回バージョンアップでは、いくつかのジョブの調整を予定しています。
今回は白魔道士について、変更点の詳細をご紹介いたします。

ジョブアビリティについて
異なる特性を持った2つのジョブアビリティの追加を予定しています。
状況に応じて両方のジョブアビリティを使い分けられるよう、いずれの使用間隔も短く設定してあります。

・ハートオブソラス(Lv40 使用間隔:1分 効果時間:2時間)
回復に特化し、回復を力とする。

・ハートオブミゼリ(Lv40 使用間隔:1分 効果時間:2時間)
自身に対する禍を力に変える。

▽ハートオブソラスについて
「ハートオブソラス」の効果中は、ケアル系およびジョブアビリティ「女神の祝福」、「マーター」により回復されたHPをレベルに応じた規定値まで蓄積し、蓄積した量に応じていくつかの魔法を詠唱した際にボーナスを得られるようになります。

▽ハートオブミゼリについて
「ハートオブミゼリ」の効果中は、直前に受けたダメージ量を記録し、いくつかの魔法を詠唱した際に、
その量に応じたボーナスを得られるようになります。
記録されたダメージ量がレベルに応じた規定値を上回っている場合、余剰分はカットされます。また、「ハートオブソラス」の効果と異なり、規定値を下回っていた場合でも加算されることはなく、常に上書きされていきます。


▽注意点
・「ハートオブソラス」と「ハートオブミゼリ」の効果を同時に得ることはできません。両方のアビリティを使用した場合、後から使用したアビリティが優先され、先に使用していたアビリティは無効になります。
・すでに効果を得ているアビリティを再使用した場合には、蓄積もしくは記録している値がリセットされます。

魔法について
新規ジョブアビリティの導入に伴い、いくつかの白魔法の導入と既存の魔法の調整が行われます。

・サクリファイス(Lv65)
対象のPCが受けている弱体効果を1つ、自身に移し替えます。
「ハートオブソラス」の効果中は、移し替える弱体効果の数や種類にボーナスを得ます。

・ケアル/ケアルII/ケアルIII/ケアルIV/ケアルV
「ハートオブソラス」の効果中は、対象のPCに効果時間の短いストンスキンの効果を付与するようになります。
追加効果として得られるストンスキンは、白魔法「ストンスキン」、契約の履行:験術「大地の守り」を上書きすることや、重ねがけすることはできません。

・属性耐性魔法(バファイラなど)
「ハートオブソラス」の効果中は、対応する属性魔法防御力がさらにアップするようになります。

・ホーリー
「ハートオブソラス」の効果中は、蓄積した回復量に応じてボーナスを得るようになります。
使用後は蓄積した回復量がリセットされます。

・ケアルラ(Lv40)
範囲内にいるパーティメンバーのHPを回復します。
「ハートオブミゼリ」の効果中は、直前に受けたダメージ量に応じて回復量にボーナスを得ます。
使用後は記録された被ダメージ量がリセットされます。

・エスナ(Lv61)
自身が受けている弱体効果1つを、範囲内にいるパーティメンバーを含んで回復します。
「ハートオブミゼリ」の効果中は、回復する弱体効果の数や種類にボーナスを得ます。

・オースピス(Lv55)
範囲内にいるパーティメンバーの攻撃時の与TPを減らします。
「ハートオブミゼリ」の効果を得ている白魔道士のみ、上記効果に加えて、初段のみ光の付加ダメージを与え、かつ攻撃をミスした際に、命中にボーナスを得ます。

・バニシュ/バニシュII/バニシュIII/バニシュガ/バニシュガII
「ハートオブミゼリ」の効果中は、直前に受けたダメージ量に応じてダメージにボーナスを得るようになります。
使用後は記録された被ダメージ量がリセットされます。

その他の変更について
上記の変更・追加に加え、次のような調整を行います。

・白魔法「バニシュII」:魔法命中率をやや引き上げ、詠唱時間を3.75秒から2.5秒に短縮
・白魔法「バニシュIII」:魔法命中率をやや引き上げ、詠唱時間を5.5秒から3秒に短縮
・白魔法「バニシュガII」:魔法命中率をやや引き上げ
・白魔法「レイズII」:消費MPを200から150に引き下げ、詠唱時間を20秒から14秒に短縮
・白魔法「レイズIII」:消費MPを250から150に引き下げ、詠唱時間を20秒から13秒に短縮
・白魔法「リレイズ」:習得レベルを白Lv33からLv25、学Lv40からLv35に引き下げ
・白魔法「リレイズII」:習得レベルを白Lv60からLv56、学Lv75からLv70、消費MPを175から150に引き下げ、詠唱時間を8秒から7.5秒に短縮
・白魔法「リレイズIII」:習得レベルを白Lv75からLv70、消費MPを200から150に引き下げ、詠唱時間を8秒から7秒に短縮
・ジョブアビリティ「マーター」:射程距離をケアルと同じ長さに延長

今回は白魔道士に関する変更点をご説明しましたが、次回バージョンアップにて調整を予定している白魔道士以外のジョブについても、本トピックスで近日中にお伝えします。楽しみにお待ちください。


スポンサーサイト
バージョンアップ関連】 | comment(4) | top↑
久しぶりにバフボス
メリポパーティが思ったよりあっさり終わったので、白門に戻ると、サルベージ・バフ2層+ボスのシャウトが。アレス胴25がほしいところです。
あんまりアサルト戦績はないんだけど、こないだのライアーフ捜索が初クリアだったので、ペリキアは一応1回分、貯まっているし、時間もあるし、よし、いっちゃえ!
こういう時間コンテンツはシャウトがあってもなかなか時間的に参加できないことが多いものね。

あたしが赤で参加して7名。モシ侍白赤吟+赤の構成でした。
一人パーティの赤ってば楽なのよね・・・1層目は大抵、アイテムパスしてるだけだからw

久し振りなのでインビュードとか、忘れてるかも・・・とちょっと不安だったのですが、人間一度覚えたものは見れば思い出しますねwそういえばデュナミスの敵も名前見ただけでジョブすぐに思い出したもんなー。無駄に脳みその容量使ってる気がします。

2層のNMは3匹倒して、4匹目で退出になってしまいました。装備品のドロップは残念ながらなし。
あたし、そんなに何度もやったわけじゃないけど、これのあたりみたことないよ…。
でも、NMがアレキサンドライトのきんちゃく袋を落としてくれるようになったので、昔よりは少しマシかなぁ。
昔のサルベージは装備品が出ないと、マジで失うだけで何も得られないマゾコンテンツでした…。

3層はスルーして、4層はギアを掃除。ここまできてようやく、モンクにサポがないままここまで来てしまったことに気付きますwでも、わりと皆さん冷静。蝉なしモ盾でボスなんてありえねーと思いましたが、別にそうでもないようです。戦車は放置しましたが、広間以外のギアを全部倒したからか、5層ボスではホーミングミサイルはばんばん飛んでくるものの、ヘイトリセットがないのでそんなに怖くありませんでした。そうかぁw嫌がらずにギアを倒せばよかったんですねw
黒二人で必死で暗黒魔法スキルを上げて、スタンでホーミングミサイルを止めた頃が懐かしいです。
でも、そういえば昔サルベージのLSにいたときは、このギアすらもテレポで逃げてた気がする…。

ボスは残り16~17分ぐらいでしたが十分間に合って、モンクさんが途中でしんでしまったものの侍さんの気合いの削りと盾で削りきることができました。
ドロップは薄金とアレスの頭。頭はもってるだ(´・ω・`)…。
でも、久しぶりのサルベージは楽しかったです。野良でも7人でクリア出来ちゃうんだな~。
しかし、昨今の侍は本当に強いなぁ!
サルベージ】 | comment(0) | top↑
竜騎士誘われた!
ちょっと興味本位でメリポ&ナイズル参加希望のサチコメで、カンパニエしながら希望を出してみたら、ちょっと席を外した瞬間に誘われた。本当に?本当に?竜でいいのあるぇー?
モンクさんからのお誘いだったので、もしかしてヒルブレ?と思ったけれど、パーティに入ってみると赤吟コ…ええー?なんで竜?やっぱりあたしだまされてない?w

そのあと侍さんが入って、モンクだったリーダーが戦/侍に着替えてタンジャナ中段にしゅっぱつ。
ヒルブレではなさそうなので、私もサポ忍者に。
まぁ、コリブリだから竜なんだろうな…。

コリブリはご飯を盗まれるので、とりあえずみんな食べていないので食わずに殴りかかったら、やっぱりちょっと命中が悪いので、思ったほどタゲがきません。両手槍のメリポもまだ1段階しか振っていないので、当然といえば当然…。装備品を命中系にシフトしてみましたが、それでもあまり良くはならず。優位に戦えるはずのコリブリでタゲを取れないリューさんもなんだかアレだなと思ったので、せめて山串でも…と思い山串を食いました。タゲきてないならご飯も盗まれないはずだし…すると…そう、今度はタゲがくるんですw
まぁ、それでも山串を盗まれる程度なので実害はあまりないのですが…。

専心はチャージし忘れていてなかったのですが、1時間ちょっとで27692の稼ぎ。正直、カンパニエでメリポ稼ぎするのがあほらしいほどの稼ぎです。もともと1Pとちょっと稼いであったおかげもあって、合計で4Pに。ジャンプ・ハイジャンプの2段階目に振りました。

しかし、終わってからRepを見て愕然。
命中76.8%って!戦/侍さん、コ/踊さんとほぼ横並び。侍/忍さんだけが突出して85.5%。
コリブリの湧きのほうが少し早いぐらいだったので、あたしの命中が侍さんと同じぐらいあればちょうどよく時給20000超えになったんだろうなぁ。ソロでやる分にはスカイストライダーはいい装備ですが、コリブリを相手にメリポするなら命中確保のためにサラソクラットを買うべきだなぁと痛感しました。あたし以外の命中も理論的にはよくなるはずだし…。
どれだけコリブリメリポをやるかどうかはおいといて、サラソクラットの購入と両手槍メリポははやめに振り終えるべきだなぁ。

実験的にWSの前にアンゴンを投げてみるという悠長なことをしてみましたが、ダメージが目に見えて増えるのでこれは面白いなー。っていうかもしかしてこれ竜的にはもしかしてあたりまえ?
アンゴンも安くはないのでドラグーンピアス、ほしぃwでも花鳥風月は面倒だなぁ…。

しかし、前衛のメリポってなんて楽しいんだ!
赤吟も楽しいと思ってたけど、何故奴隷ジョブと言われるのか分かった気がしたよ…。
メリットポイント】 | comment(0) | top↑
五蛇将クエストらせつw編
リンクシェルの皆さんと、
スキル上げ 兼 潜在はずし 兼 ぬるぽ稼ぎのために、ゼオルム火山にいってきました。
先日ソロでボヤーダ樹に行って、73~76のカニをソロで狩れることがわかりスキルあげ自体はソロでも可能だとわかったのですが、やはりメリポも稼ぎたいので。

ゼオルム火山は黒ソロでワモ狩りメリポしている人はいましたが、基本的にメリポする狩場ではなくなったようで、門を越えて最初のトロール広場の橋の上が空いていたためそこで狩りをすることに。
まぁ、メリポ全盛期に比べたら、そもそもメリポパーティ自体が少ないだろうしなぁ。

で、しばらくここで狩りをしていると、ハイドランジアというレア属性のアイテムがドロップしました。
トレハンもないのに割と出てるな~、と思っていたら、五蛇将クエストのラスト、ガダラルのクエストのアイテムだったようです。ソロで取れないとか、さすがらせつw
五蛇将クエストはわりと面白いので頑張ってやっていましたが、ガダラルは実装が遅かったのでもう既に放置モードでした。
っていうか、実装されてたんだ…って感じ。

pol 2009-03-14 01-57-54-38

で。
クエストの途中で出てくるNPCが着ているこの鎧が気になったのですがなんだかよくわからなくて。
調べてみたらナ暗用のコルセレット専用グラでした。かっこいーなーこれ。
しかし謎装備なのでナイトを上げても、暗黒を上げても着る機会はなさそうだ…。

クエスト自体は面白かったです。これで連続クエは終了なのかな~。
クエスト】 | comment(0) | top↑
ライアーフ捜索作戦
せこせこと作戦戦績を稼ぐついでに、山猫大尉を目指して全アサルト制覇出来ればな~、
と思っているので、時間のあるときにやったことのないアサルトがあれば行ってみたい。
というわけで、募集されていたペリキア・ライアーフ捜索作戦に行ってきました。

サポ侍で範囲WSが出来ればOK。
つまりあたしだと、赤でサイクロンか、白・黒でアースクラッシャー。
でも黒/侍はブリスキできないので、打つ前に死ぬかもということで、白/侍でアースクラッシャーを打つことにしました。
赤でサークルブレードもできるけど、サークルブレードはミスもあるのでよくないそうです。
あとになってから、ダメージは関係ないのでホーネットニードルでも結果的には良かったとわかったのですが、いい短剣が売ってないので白にしますwという選択はそんなに悪くなかった。

作戦説明は「入ったらNPCの向き確認するのであんまし動かないでください」「チゴーは3匹まとめてからWS打ってください」と言われただけで、ほかにはとくになし。
ってーかリーダーが赤/白なんですけど、どうやってWS打つ気ですか…?

まず最初の部屋にいたチゴーは侍さんがサポ忍?でサイクロンして一掃。なるほど、こういうことかー。

そんなに難しくないアサルトなのかな~、とか思っていたら、物陰にいたフォモルをはちあわせ。
ぎゃー;;あせってリポーズしますが攻撃間隔がはやく、ブリスキをはがされて詠唱中断。
リーダーの赤さんが一瞬タゲをとってくれたおかげで寝てくれたけど…。
そのまま次の部屋へ移動すると、先に行ってたお侍さんが部屋の真ん中でチゴーにかこまれて死んでる・・・。
次はTPのあるあたしの番なので、つっこんでチゴーを3匹まとめ…よしアースクラッシャー!!

赤魔道士は、LilitiaにケアルIIIを唱えた。
Lilitiaは、アースクラッシャーの構え。
赤魔道士のケアルIIIが発動。
→LilitiaのHPが、200回復。
Chigohが遠くにいるため実行できない。

えー!?ぴょんこぴょんこととんでゆくチゴー…。

TPがたまるわけもないのでとりあえず一旦部屋の外で死のう…。
全滅すればフォモルのヘイトもきれるはず…。
赤さんはなぜか入口のほうに走っていったので、レイズをしに移動…って、チゴーが!orz
死にましたw幸いリレイズはしてあったので再度起き上がり、赤さんにレイズ。
そんなこんなしているあいだに、2部屋目のNPCを赤さんが殴られ救出。
今度はリレイズがかかっているようで、一人で起き上がっていたので、あたしは指示された最後の南の部屋へ…。

衰弱も直り、黙想x2でTPもOK。
今度は(一人なのでw)うまくいって、チゴーをアースで一掃できました。こう書くと蚊取り線香みたいだなw
3匹目がみつからなくてHP2桁だったけど…。
NPCよろしく~といわれて、牢屋を探索。ここは上に登れないんだな~、中かな~…。
と、潜ってみると…な!なんか黒いクローク着たどうみても亡霊が殴ってきてるんですけど!w

死んだwすると赤さんが、「ごめん、南じゃなくて東だった」。なんだってww
とりあえずリレイズで起き上がると、赤さん「さっきとおなじようにつっこんでNPC沸かすからクリアよろ」。
はい、ゴールってどのへんだろ…。

もう生きてるのはあたしだけ。あたしがクリアしないとこの30分が無駄にw
今度こそフォモルに見つからないように・・・細心の注意を払って…って、すっげーいやなとこにいるし、フォモル。@5分のログが流れます。
結局東に大きく遠回りして、ゴールに向かいました。落ち着いていけば5分なんてまだ時間のあるほうだし。アサルトはゴールの座標を一応教えてくれるから親切だなあw

いっぱい死んだけど結果的にクリアできてよかったなぁ…。
アサルト】 | comment(0) | top↑
竜騎士最後のファンファーレがききたくて
pol 2009-03-12 16-07-06-23

竜騎士最後のレベルアップ・ファンファーレがききたくて、
最後はわざわざ調整してカンパニエではなく、通常の敵を殴りにいきました。

流しでいらない人のところにいって、捨てられてしまうより・・・と思って、ロットインしたWMアーメット-1。
手に入れたのは2006年6月14日のことでした。
あれから2年と9ヶ月。ついに念願のWMアーメット+1です。

このところ、ずっと敵といえば空のFlamingoでしたが、今日は専心がもうなかったこともあって、リンクシェルメンおすすめのパシュハウ沼〔S〕のカニさん。
楽相手ですが、60~70程度の経験値をくれるので、連戦すればヒーリングが少ない分Flamingoよりも稼げているようにおもいます。しかし、3~4匹しかいないので、いくら5分POPでもちょっと足りてない・・・かな。

リリティアがほとんどソロで、60からレベリングすることができたのは、
楽丁度の経験値引き上げもさることながら、一番の要因はカンパニエでした。
カンパニエでは、しんでも経験値がへることはないし、常にワールドのどこかで発生しています。
その日1時間しかログインすることが出来なかったとしても、2000~5000ぐらいの経験値が稼げてしまうのです。
ましてやカベ殴りカンパニエ(=壁パニエ)では、壁を殴らせたまま放置して、家事やらお風呂やらに行ったとしてもさほど問題ではないのだ。現に今日だって、確かに仕事は休みだったけれど、家事やらエアコンの修理やらのあいだ、かってにエルディーム古墳の壁を殴らせていたらレベルアップ目前になっていた。
リレイズさえかかっていれば、終わったあとに起き上がったっていいし、もしリレイズがきれていても、拠点からそう離れなければNPCやフェアリー、親切なPCが起こしてくれる。(もちろんあとでお礼のtellはしてますよ!)
しかしその反面、残念なのが、レベル上げパーティを組む機会というものが単純に減ってしまったようにも思う。もちろん、私は以前の1/10も希望を出している時間はなかったし、誘われやすい後衛ジョブでもないから当然なのかもしれないけれど。当たればでかいコリブリシンクパーティでもなければ、わざわざ人を集めるよりソロで壁を殴っていたほうが稼げるということだろうか。

しばらくは竜騎士のメリポを鍛えたいけれど、カンパニエばかりも飽きたしな。ゆっくりやろう。
竜騎士のスキルあげ、竜騎士のメリポ、忍者のレベルあげ、シーフのレベル上げ、ナイズル、サルベージ・バフボス。サルベージ・銀海カード。アサルト。デュナミス。金策!こんなとこかなぁ。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
葱者参上
リンクシェルでパーティを組むというので、せっかくなので忍者を!
ナイトを上げたいという人がいるのであんまり邪魔はしたくなかったのですが、竜騎士ももうすぐ74なのでカンパニエだけで余裕で稼げるのにわざわざパーティを組む気にも・・・せっかくのチャンスはせっかくのジョブで参加したい!
いつもあんまり参加出来ないリンクシェルパーティなので、今日ぐらいいいかな(・ω・`)
そんなわけで葱、邪魔しにいってきました。

葱戦シに野良のタルナ/踊、ナイトを上げたい人が好意で後衛になってくれて赤に。
シンクは葱の44。白じゃないとヘイストもイレースもないので、芋虫はちょっと怖いですがMPヒーラー的な要素を考えると赤でいいかなと思い赤をお願いしました。
しかし、しょっぱな2連続でタルナさんを殺してしまいます。葱にうまく開幕ふいだまが入らないのも要因のひとつなのですが、ナ/踊の異常な固定力!とても葱にははがせません。葱がタゲをとれれば、MPにも余裕が出来るしそんなにきついはずはないのですが・・・。
1時間ほどしてもう一人忍者が加わると安定して稼げるようになりました。
それでもタルナさんはレベルが上がったのでよかったです。
タルナイト自体の存在は否定しないのですが、その人それぞれによって同じタルナでも立ち回りが違う・・・と思うのですね。MPを生かして回復役でもぜんぜんおっけーよ!って人もいればあくまでも盾やりたいんじゃよって人もいると思うのね。難しいわ。
しかしながら、サポ踊とはいえ固定してしまうと死んでしまうのでは・・・ちょっと、つらいよね盾は・・・。
葱は蝉が回らなくなって盾として継続できなくなっても、固定力がないので他の人にタゲがむくだけで死にはしないんだよね。
ともあれ葱、タゲ取り能力乏しすぎ!暗闇弐と捕縄壱は打ってたし、バーサクもしてたんですが、それでも被ダメの多いトンボなんかではナイトにへばりつきまくり。結局、開幕からふいだまを成功させ、被ダメを軽減してタルナさんに回復をさせなくても良い様にするのが一番安定することがよくわかりました。

レベルはおかげさまで45に上げてもらいました。
60過ぎるとカンパニエで稼げるようになるのではやく60ぐらいになりたいなぁ。
そんでもってレディバグはいつぐらいから食えるだろうか・・・(またそれか)
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
お手伝いでナイズる?
今日はリンクシェルの皆さんはナイズルの進行の日で、あたしは一人でカンパニエにいそしんでいたのですが、どうやら1回目に参加していた人が抜けてしまったようで、「りりさんひま?w」とナイズルに誘われました。
あたしはまだ次が11層~なのですが、トークンは稼げるみたいだし、ナイズル慣れもしたいし、もしかしたら武器も出るかもしれないし、と参加することにしました。
ジョブは吟遊詩人。詩人ってば久しぶりだわぁ。

で、86層からスタート。ナイズルの浅層と深層ってなんか違うのかなー。わっかんないなーw

86:せんめつ。殲滅って好きだ。そりゃ時間かかるから作戦的には美味しくないかもしれないけど。わかりやすいじゃん・・・(脳筋)
87:ヘッド。プリンだったかな・・・。
88:とくちく・プークだったみたい。ギアを倒すなという指示付きで、おかげでエリア中のプークとギアを寝かしていたので死ぬかと思ったw
89:せんめつ。シムルグがいました♥???フットウェアという言葉だけでときめけますね♥
90:ランプ。登録ランプも気楽ですよね!時間が余ったのでカブトムシのNMを倒しました。

結果的に途中で出たシャープソードと、最後のカブトムシが落とした佐助の刀。
どちらもロット勝ちしていただいてきました。まぁいけないコ。
10層までしか進んでいないので、会得するまでに10000p以上必要になるというのがばかばかしいですが、シャープソードはなかなかでないらしいのでちょっとうれしいです。出たとしても赤魔道士というジョブ上競争率高そうだもんね。うれしい。佐助は流れそうだったのでロットしたらもう一人ロットしてた。おみあいロットイン・・・。

あ、フットウェア?大方の期待を裏切らないソレアでした。
ナイズル】 | comment(0) | top↑
両手槍WSNM(WaterLeaper)赤ソロ(後編)
さて。確かノーグ貝は競売に出したまま売れてなかった残りがあるはずだし、
金貨もこないだつかわなかったのが倉庫にあるはず。
というわけでサハギンのカギ(2個目)を作成して、リベンジ!

まず反省会をしよう。
エン系ダメージがあまりにもしょっぱいので、与TPを考えるとホーネットニードルはあまりよろしくない気がします。少しでも回避&被ダメ軽減のために玄武盾を装備することにして、二刀流もなくなるので素破の耳→ロケイシャスピアスへ。コレで少しファストキャストにシフトするはず。
脚をダスクトラウザに変更している余裕は無いことがよくわかったのでとりあえずこのままクリム。

3戦目。今まででは一番安定していて、残り2割まで削ることが出来ました。
しかし敗因はMP配分不足。2回目のコンバートまでにMPが持ちませんでした。
おそらく、被ダメが多すぎてケアルIVを使いすぎたのがよくない。
連続魔は態勢を立て直すのにはいいんだけど、気づくとものすごいMPが減ってる。
削り能力に乏しいのもつらいところで、精霊ハーフカットなので最後に押し込むのも難しそう・・・。
ああ!赤魔道士にもっと強いWSがあったらー!!
LSにそうこぼしたら、エヴィサレーションのほうが強いよと言われたのですが、今持ってる短剣はホーネットニードルだけなのでこれをメインに戦うわけにはいかないし。参考にしたソロ撃破ブログでは「ロズレー撃ってた」というのですが、あいにく習得していないのでサベッジが一番つよ・・・ん、まてよ。

今まで崩れやすかったのはWS撃つ瞬間。
てことは撃つ回数を少なく、且つより大きなダメージを・・・そうか!
TP300でスピリッツウィズイン!こんな古風な方法があるじゃないか!

4戦目。いよいよフェローも、2hアビもありません。
しかしどうやら戦闘に慣れてきたようで、うまくいっています。
ログの見落としも少なく、1にも2にも先ず、空蝉優先。ストンスキン優先。
そしてスロウIIとパライズ。パライズが大分効果があります。
ヘイストは常時かけていたいですが、どうしても他に優先するべき事項がある場合はそのあとでかまいません。
優先順位は低いものの絶対忘れてはいけないのがバイオII。で、最後にかけておくべきはエンサンダー。曜日の相性次第でエンブリザドでも。
ファランクスはかけておきたいけど、ぶっちゃけ100↑くらう攻撃だとそもそも食らうこと自体が致命傷なのでより"食らわない"ことに集中するために使わないことにしました。

戦闘開始前に通路にいるサハギンとヘクトアイズでTPを300まで貯めて開幕スピリッツウィズイン。これで450~削れました。サベッジ1発で100ちょっとなので絶対こっちのほうが効率がいい!撃つ回数による隙も軽減されるし、何よりやることが多すぎて気づくと200ぐらい貯まってるから。
空蝉をなによりも優先することで実質的に被ダメが格段に減り、ケアルを撃たないから蝉回しにも、MPにも余裕が出来る。余裕があるときにリジェネで少しずつ回復。
回復を出来るだけリジェネに頼ることでMPを維持することに成功し、先ほど失敗した残り2割での2回目コンバートに成功!
いける!集中力がついたあたしは蝉回しも余裕になり、隙をついてサンダーIII。
やっぱりハーフでしかはいらないので260程度ですがそれでも2発撃てれば十分。
いいタイミングで3回目のウィズインのTPも300に貯まり、押し込むことが出来ました。

かったああ!!
おかーさんあたしがんばったよかてたよ赤でー;;ほめてー;;
クエスト】 | comment(0) | top↑
両手槍WSNM(WaterLeaper)赤ソロ(前編)
サハギンのカギを作成して以来、いまいちシャウトで募集する気にもならなかったWSNM。
忍者が片手刀のやつを覚えるときに確かソロでいけたよなーと思い、
ならばソロのパイオニア赤魔道士にも出来るんではないかとググると、

あれぇ、忍ソロ撃破報告ばっかり(・ω・`)
あたしの乏しい検索能力でタダひとつみつけた赤ソロ撃破報告がこちら
ん、なんかよくわかんないけどいけそう。

サハギンのカギはあるので、赤/忍で準備してれっつごー。

装備は、とりあえずこんな感じで。

武:ジュワユース
サ:ホーネットニードル
遠:ファントムタスラム
頭:デュエルシャポー/WLシャポー+1
首:剣侠の首鎖
耳:虚界の耳/素破の耳
胴:デュエルタバード/WLタバード+1/モリガンローブ
手:タラスクミトン+1(竜騎士流用)
指:タマスリング/セルケトリング
背:アメミットマント+1(竜騎士流用)
腰:失念・・・多分、ウォーウルフベルト(竜騎士流用)かライフベルト
脚:クリムゾンクウィス(余裕があればダスクトラウザに変えたいが・・・)
足:デュエルブーツ(他に持って無い)
飯:ソールスシ(竜騎士用に持ってた)

フェローは治癒タイプにしてあるので一応つれてって、あとは蘇生の髪飾りがあるし何回かは大丈夫だろ。
サハギンのカギの先に行くのは久しぶり。多分前に行ったのは2~3年ぐらい前のWSNMツアーの時じゃないかなw
この奥の地図はよく頭にないけど、WSNMの???の位置は覚えてました。
サハギン扉を通ってすぐのところに、ヘクトアイズ(楽)とサハギン(丁度)。
その先の橋にカニ(アク丁度)とサハギン(丁度)。
さらにそこから、???までにヘクトアイズとサハギンがいるのですが、橋とそいつらの間にすこしゆとりがあるのでここでなら再POPしてしまっても、絡まれずに戦い続けられそうです。???自体はその先の水場にあり、そこにはヘクトアイズやサハギン、コウモリがうようよしているのですが沸かせるだけなら敵の動きをみつつ出来そうかな?というわけで、???までの2匹を倒して、NMを沸かせられないかスニークをかけて様子見・・・。

んっ、ちょっと今これいけるんじゃないの?
と、あせったのがいくないw

赤/忍久しぶりすぎてあたしは、蝉の枚数が少ないのにも気づかずいきなり沸かせてしまいました。
スニークをかけてればいきなりは襲ってこないを信じてダッシュしたのですが、振り返った瞬間そこにWaterLeaperが!いや!普通に襲ってきてるねこれ。離れてからスロウIIで抜こうだなんて悠長なことはいってられな・・・っていうか蝉きれたー!?ww
うまいことスニークがきれずに周りが襲ってこなかったのは、単にクリムゾンクウィスで足が速かっただけみたい。

フェローがケアルをくれるので何とか半分ぐらいまでは戦えていたんですが、想像以上に攻撃力が高く、ストンスキンも2発目ではがれる始末。蝉1も最大ファストキャスト装備でスロウIIが入っていればなんとか入るものの、いかん、次は、なにをすれば、ああ、ヘイストきれた、ファランクスきれた、エンサンダーが、ああ、リフレずっとはいってなくない?
立ち上がりから、だみだ、こりゃ。フェローがいたおかげで半分までは削れたけれど、戦闘としては赤点すぎる。

リレイズで起き上がって2戦目。
なーなー、もしかしてさっきの要領でいけば、雑魚掃除いらないんじゃね?
だってスニークきれずにもってこれるんだから。というわけで、今度は戦闘場所は同じところで、スニークをかけて???を沸かせ、猛ダッシュで運ぶことにしました。
フェローもいないし2hアビもない。うんさっきより普通に大変なはず。
通常なら、エン系ダメージは20ぐらいはいるのですが、どうやら魔法ハーフカット耐性があるようでエン系はよくても10、レジストだと5しか入っていません。赤魔道士泣かせ。しかもポイズンIIも魚相手ってことでまともに入りません。入ることは入るので、ネプチュンスタッフ装備の後衛弱体ブーストでいけば余裕で入れられそうですが、この赤/忍殴りファストキャスト装備ではMPのムダっぽいのでバイオII頼み。
でもまだ蝉なれしてなくてボロボロ。何割削れたかわからないけれどたぶん4割ぐらいしか・・・確認しようと思って少し離れたところ(普通にスニークなら絡まれない程度のところ)を起き上がったら戻ってきたwおいおまえwヘイトきれてないのか?w

っていうか、やばいwリレイズきれた。
クエスト】 | comment(0) | top↑
外人さんとナイズる?
外人さんのナイズルシャウトにまじってナイズルにいってきました。
1層~がなかなかクリアできないんだもの。
1~15というシャウトになんとも言えない自信が垣間見られるわ。

リーダーは赤。私が入ったときにすでに5人目だったのだけれど、
アタッカーが来なかったらキミは73でいいから竜騎士で、というリーダーに、
ほかのメンバーが反発して離脱。あたしは結局黒で行くって言ってるのに、なんで・・・と思っていたら、
残ったのはリーダーとシーフさんと、あたしと74の暗黒さん。どうやらほかに75のジョブのないこの暗黒さんが問題だったみたい。
まぁ、クリアできないのなんて日常茶飯事だし(w)、ナイズルは単なるアサルトなので失うものもないしね。
ダメ元でいいっしょ、と思ってましたが、詩人さんと戦士さんが入ってくれたので、
結局、戦シ暗赤黒吟。そんなに悪くない構成になりました。

1層:計り知れないキキルンx2と赤に魔法反応で絡んだ壺を倒したらクリア。作戦何だったんだろ…。
2層:ランプ。3か所で正しい順番で押せばクリア。
3層:殲滅。外人さんと一緒だと殲滅が一番作戦的にわかりやすい…時間かかるけどね。
4層:普通の骨の中に1匹計り知れないがまざってるやつ。
5層:登録ランプ。

あたし今まで5回ナイズルやったことはあったんですが登録ランプは初めてで。
ようするに、作戦がランプなのに、なかなか1つも見つからなくて遠くに1つ見つけたら登録ってことなんですね。そりゃ1個しかないんだからそうだよね。意味が分からなくてずっとインプ寝かしたり死んだ人を起こしたりしてて、あたしが登録してなかったw結果的にしんだ人を起こしたのは正解だったんだけど、ほんとに焦ると英語読めなくてすいませんw

というわけで念願の1~5層をようやくクリアw
ランプ2個あるとこんなに楽なのね。

6層:とくちくマンティ。目の前にいてくれて楽でした。
7層:Mokke。インプのヘッド。
8層:とくちくプーク。
9層:殲滅。
10層:Mokke。インプのヘッド。

後で思うと7と10殆ど内容一緒だね。ナイズルも全てランダムに思えるようで、結局は慣れの問題なんだろうな。
10層でオバケのNMを先に釣ったけれど、そいつはグスゲンのNMだからヘッドじゃないぜ!というシーフさんがMokkeを釣ってきていたし。
10層で3人死んでしまったし、最後は連続魔で押したんだけど、とりあえずクリア。
「Lili,ES sirent him!」って意味がわかんなかったんだけど、次のソウルフレアでやっとわかった。
ふつうはサイレス入らないけど、精霊の印してサイレスいれて!ってことだったんね…。
Element Sealの略かなぁ。とりあえず、覚えておこ…。

11層:グループ・ソウルフレア。しかも5匹。ひどいめにあいました。途中で戦士さん回線落ち。

このときに精霊の印サイレスって言われてやっと10層の意味がわかったんだよ…。

12層:ヘッド・Caraway Castard。「Lilitia!NUKE!」とか言われたがんなアホなww

詩人さんにララバイをお願いして押そうとしたけど、時間ももう10分切ってるし(まだ2層目なのに!)、ララバイレジられるし、ブリンクはあるのに食らうしで、黒のあたしが戦闘不能なので退出。そのころやっと戦士さん戻ってくるし。回線落ちの多い外人さんはこういうコンテンツはきつそうだよなぁ…。
途中でスリプガをくらってあたしと赤さんが寝てしまって、詩人さんは起きてるけどサポ忍で。
結局11層のソウルフレアも12層のCarawayCastardも運が悪かったのかなぁと思います。

でも今日は10層までクリア出来たので、大分満足デス♥♥
ナイズル】 | comment(0) | top↑
スカイストライダーさん
Lil090304105057a.jpg

最初にいっておく。
かーなーり!…検証でも何でもないただの使った感(´・ω・`)

さて想定外の落札ながら、てにいれたねんがんのスカイストライダー。

スカイストライダー
[両手槍] D93 隔492 ジャンプ時TPボーナス コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔攻+ Lv69~竜

まずこの厨っぽいネーミングと、ランス系グラフィックしてもう、乙女の心をわしづかみ。
欲を言えば、オリハルコンランス系グラフィックだともっと良かったのですが、そんなことはまぁいいやw
(ダークランス系でした)

通常で、貯まるTPは13。つまりジャンプも平常時はTP13。だからペンタは全段命中で17。
これが、バローネ胴(ジャンプ時+2TP)脚(ジャンプ時+2TP)、そしてスカイストライダー(ジャンプ時+5TP)のおかげで、22たまるようになりました。(なんかたまに23たまってるような気も)
よーするに、ジャンプ+ハイジャンプで44。ペンタ全段命中後にいきなり飛べば、17+44=61?
んんー!はやくメリポ振りたい!
ストアTPの装備って、侍以外が装備してもあんまり意味ないんだっけ?
でも、竜騎士はサポ侍もし易いから、もしかして結構アリ?

っていうかラジャスリングがほしいです父さん!
PM完結後3年の年月を経て、タマスを放り投げラジャスに魂を惹かれるメイン後衛がここに!

で、それはともかく、よくわかっていなかったコンビネーション発動条件のスプレマシーピアスですが、

スプレマシーピアス
コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔攻+ Lv69~ All Jobs

はい、エクレア。えくれあー!!
よーするに自分で頑張って不敗の大帝にいかなきゃいけないってことじゃないですかあああ!
あんたねー、自分で頑張れるなら最初っからスカイストライダーなんて、買わないっつーの!

コンビネーションがないとステータスアップがつかないのが欠点なので、75になったらサラソクラットも買って比べてみようかなぁ。
考察】 | comment(0) | top↑
スカイストライダー
スカイストライダー
[両手槍] D93 隔492 ジャンプ時TPボーナス コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+ Lv69~ 竜

69から装備できる割に、D値が高いので、この槍がずいぶん前からほしかったのです。
最近75を視野に入れてメザラクかサラソクラットを買おうと競売を覗いていたのですが、在庫がなくて買えずにいました。
そうしたら突然この槍が入荷していて。
Lv69は過ぎてしまったし、D値だけならサラソクラットのほうが良いだろうと思うので興味は去りつつあったのですが、調べてみるとこのジャンプ時TPボーナスが、ジャンプのTPが+5されるということで、それにかなりの興味が。だってハイジャンプと併用すれば+10ってことでしょ?
バローネコラッツァ、バローネコッシャレの+2ですら有難いのに5って!?

高い、高い上に在庫がない…が、

1:D隔がメザラクと一緒
2:ジャンプ時TPボーナスが+5
3:なんとかしてピアスを手に入れれば…!?
4:っていうかメザラクやサラソのグラが嫌いなのぉぉぉぉ!!

というわけで欲しいボルテージが最高潮に。
こうなった女の子は誰にも止められませんよ?

この槍はラヴォール村〔S〕にいる将領NMのオークがドロップする装備で、調べた範囲では私が自力で手に入れるのは難しそう。
最終履歴は551,000Gなので、所持金の60万あれば落とせるかなぁと思い、昨日入札してみたのですが、倉庫からお金をかき集めたりして65万つっこんでも、落札できませんでした。
履歴には30万なんてのもあるんですが、どんどん値上がってしまったようで、ほかのサーバーの相場は70~80になっていることがほとんどの様子。
仕方ない、売れないまま再出品されることを期待して金策かぁ。

そんなことを思っていたのですが、運良くウーツ鉱が手に入ったので、これをちゃっちゃとうっぱらえば資金が出来ます。るんるんと競売前に立ち、半ば習慣と化した両手槍の項目を開き、スカイストライダーの在庫を確認し、どうせ落ちないんだよなー★といきなり60万で入札。

スカイストライダーを600,000ギルで落札しました。

((((゜Д゜;))))あれ!?落ちちゃった!?

ちょwwまwwそういえばさっきあたしリンバスの洗剤買ったよ。
うん、それで一時的に60万切って、えーっと、そう、インフィニティコアを2個店売りして、
なんかぎりぎり60万あるからなんとなくつっこんでみたんだよ…そんで…

pol 2009-03-03 23-07-30-22


うわー!?
何これ?スタートして名前の横に?がついてる初心者だってもうちょっとお金もってるよ?

しかも倉庫キャラからもお金あつめちゃったから、ほんとにお金ないよ?

手元にウーツ鉱あるし、今まで使ってたコロッサルランスを売ればいいけど、その出品手数料がまず3000ギルぐらいかかるんですけど!?

こ、これは・・・

助けて!!レディバグ先生!!

あー、ちなみにレディバグ先生がいつか修正されるんじゃないかとガクブルしていたあたしですが、レディバグ先生はアルタナ実装直後にいきなり修正をくらっていたそうで。実装時は一度に2~3枚ドロップしていたらしい・・・そんな時代に戻ってほしい…でもそんなわがままは言わないので、もうこれ以上修正しないでください
金策】 | comment(0) | top↑
デュナミス-バストゥーク
今日は仕事があったのですが、わりと早い時間に終わったのと、子供の習い事が今週はお休みだたので、帰宅してすぐにログイン。すると、これから裏バストゥークに行くという募集が。無料だし途中抜けしても大丈夫そうだしと、参加することにしました。
1貨幣は回収で、100貨幣とウーツ鉱はAFと同じく希望制で、ウーツ鉱は2個までは希望者の優先ロットのようです。
バストゥークでは、取り逃した詩人の手と、預ける用に竜さんの脚がほしいところ。
どう考えても竜はライバルが少なそうなので、詩人の手に希望を出しました。

デュナミスに入場するのは、入場料金が安くなったり、新ジョブAFが出るようになったりしてから初めて。
赤黒白吟で行けます、と声をかけて、指定は黒。この辺は全然変わってないのなw

野良で15人でしたが、慣れたメンバーだったようで進行は順調。
というより、前衛がとても強くなったように思います。
昔では考えられなかったチョコボ厩舎のサソリもいきなり釣ってしまうし、初回こそブレクガ食らったものの、サイレスもわりと率先して入れてくれる人が多く、それほど苦労しませんでした。

100貨幣のドロップが多く、希望者3にすべて行きわたりました。100貨幣って今いくらぐらいなのかなぁ。
ウーツ鉱も希望者に2個ずついきわたったのだから、8?そのあとは流しになっていました。
AFは山ほど出たわけではありませんが、ドロップは悪くなく、モナ暗竜が2個ずつ、黒召コ青シがそれぞれ1つずつドロップしました。
希望の品だった詩人はドロップしませんでしたが、コモドアブーツを800台半ばで、2個めのウィルムブレーを700台半ばでロット勝ちすることができました。バストゥークに来たかったのは、唯一持っていなかった竜のレリックと、以前意欲的に裏活動していたときにはドロップしなかった新ジョブのレリックがほしかったからでもあったので、この二つが運良く手に入ったのはとてもうれしいです。
コルセアなんか10人ぐらいロットしてたのに、よくあの数字でとれたなぁ。
竜さんも1こめは7~8人ロットしていて、900台も数人いたのでかすりもしなかったのですが、2こめはロットした人が少なかったw

退場したあとに鞄の中をみたら、気づかないうちにウーツ鉱が。
うちのサーバーの相場だと16万程度。かなり嬉しい臨時収入です!

1貨幣は回収でしたが、入場料が半額になったのに貨幣価値はほとんど変わっていないので、こりゃー儲かるわぁ。こうやってレリック育てる人が多い理由もわかる。
とはいえ入場料無料のデュナミスは貧乏人にはありがたいので、また野良裏あったら参加したいな。
ちょっと、拘束時間が長いのが欠点だけども…。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
トライアル終了
お空の鳥さんで専心のあるときだけ、トライアルスピアを使おう、
フェローが呼び出せるときだけ、フェローエリアで連携狙ってみよう。

そうルール決めをしていたんですが、珍しく外人さんのスキル上げパーティのシャウトが聞こえてきたのでボヤーダ樹まで行ってきました。

ソロばかりでしたから、両手槍のWSの属性を意識したことなど今まで一度もなかったので、
パーティメンバーがWSを打ってきても何なら連携するかさっぱりわかりません。
貫通がついてるWSがほとんどで、ペンタは収縮しかついてない。
これしか記憶していないあたり、孤独なソリストを露呈しますね!
あわてて連携表をプリントアウト。懐かしいなこのPDF。まだ更新されてんのか!
と思ったらナイズルWSが載ってないあたり、様子がうかがえます。

2時間ぐらいやったかなぁ。10人ぐらいいたはずなんですが、気づけばPTにおさまっていました。
何で外人さんて、回線落ちしたらそのまま戻らないんだろうw
極力装備は命中シフトにして、攻撃力を落としていたのですが、それでもほかにアタッカーが少なかったのでタゲがきてしまうのがちょっとしんどかったかなぁ。
両手槍に相性のいいフェロー武器は思いつかなかったのですが、赤さんがサベッジブレードを撃ってくれるのがうれしかったです。シャークバイトでもいいんだけどシーフさんはほとんどダンス打ってた。ダンスにはペンタ!

WSポイントは記録していたのですが、いまいち忘れてしまっている時も数回あったので、
まぁ目安になればいいや、程度に記録を続けていました。
これはちょっと潜在はずれないかなーと思っていたのですが、
218ポイント記録したところで、PT終了。気づいたら外れていました。
おかしいなぁ、いくら記録漏れがあるといっても、連携を決めてた今日はちゃんとカウントしていたし、
ソロで打った分で記録漏れがあったとしてもせいぜい20ポイントぐらいなんだけど。
あと疑うとしたら、カンパニエ?カンパニエの敵はカウントされなくても、もしかして壁はカウントされているんじゃないかしら……?

両手槍のWSNMはサハギンのカギを使う先に???があるので、その後はサハギンのカギ作成。
ノーグにゴカイしか売っていないのでゴカイで釣ったら全然魚ばっかり。
ノーグ貝がほしい人は、釣り餌は淡水系(リトルワームとか)にするとよさそうですよ!
リトルワームにしたら一発で釣れました。カギを作成したあと、もう一度釣り糸を垂らしたらまたつれました!
ジュワユースの部屋にいるサハギンなんて何度も話しかけたのになぁ、と思ったら話しかけたあとエリアチェンジしたらいけないんだって。そのまま歩いて銀貨扉のサハギンに会いにいくべし。

あとはNM倒すだけなんだけど、ソロじゃむりだし、どーするかなァ。
クエスト】 | comment(0) | top↑
フラミンゴ
お空のフラミンゴがおなつよ~つよ~つよになったので、ソロでふつうに狩れるようになりました。
というわけで、スキル上げを兼ねてお空へ。
サポでテレポも使えるようになったし、交通手段もばっちりなのです。

テレポイントからワープしてすぐの、ル・アビタウ宮殿へのエリアチェンジの近くにいる鳥さん。
東西に4匹ずついるので、ソロでやるには十分すぎるPOP数。
たまーに74の鳥さんには痛い目に合いますが、よっぽどやばくなったらスーパージャンプしてCocoにタゲを譲りその隙にブリンクしてヒールブレスの発動兼、防御をかためて戦闘に戻るか、もっとやばければ竜剣してしまえばなんとかなります。
最悪の場合リレイズもあるしね。

専心付きですが150~240の経験値。2チェーンすれば300入ることもあり、両手槍・回避・受け流しのスキルも上がるというソロとしては十分すぎる狩場。
順調にスキルも250になり、いざクエスト!と受注要綱を調べようとすると…。

開始条件:Lv71以上 / 両手槍スキル240~ / 話し掛けて選択肢を選ぶ

あるぇ(´・ω・`)?
どうやら、数日前からクエストはすでに受けられる状態になっていたようです。
ちゃんと調べてからスキルあげすればよかった(´・ω・`)

ともあれ、王国厩舎カラーでサンドリアへひとっとび。このアイテム便利なんで、公式イベントのときに毎回配ってください。ついでにエクレアはずしてくれると、もっと嬉しいです。

pol 2009-02-28 11-02-39-92

ナイト取得クエストのバラシエル、といえば分るでしょうか。クエストの発生元はこのおじいちゃん。

pol 2009-02-28 11-02-50-78

そら、おま・・・ナイト様は両手槍スキルはEですから・・・orz

いただいたトライアル武器は、トライアルスピア。
…スピアで強いわけないよね?
多くの不安を抱えながらアイテム欄を開くと、

トライアルスピア  D68 隔396 潜在能力:HP+20 耐水+10 耐闇+10 Lv71~ 戦侍竜

えー!?インパルスドライヴって竜専用じゃないの!?
Dの低さにも絶望したけどそれ以上に、ほかのジョブでも使える事実にびっくり。
そういえば、EVWSって専用なのは少ないか。

空の鳥さんで今までどおり専心つけて経験稼ぎしたいけど、この武器で大丈夫なんだろうか…。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。