09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ひとまず、終わり。
1週間がたち、ようやく相方がアメリカ出張から戻ってきました。
あまり装備を持てるわけでもないし、相方がいればすることも増えるので、えふえふばかりというわけにもいかないし、とりあえず青魔道士は封印です。

ログアウトしたセルビナからそのまま砂丘でレベリング。
ヒーリングの時間は長いですが、合間に雑誌を読んだり、インターネットしたり絵を描いたりしているので、それほど気にはならなかったかな。

レベルは21になったので、次にレベル上げしたくなったらビートルからはじめられそうです。

28が使用レベルなので、さすがにまだ覚えられないかなと思っていた爆弾投げも、ラーニング。
狙っていないのに覚えられるのは気が楽。いつもこうならいいのにw

超初期の砂丘時代に、ギャンブラー(黒)に絡まれると全滅コースでしたが、スタンと複数攻撃のある青魔道士からすると柔らかくて超美味しい相手。セルビナ前に1体しかいないのが残念なくらいです。200もらえることもありましたぉ。

明日からは基本竜さん上げ&暇なときは赤でカンパニエかなぁ。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
めったうちふぁんたじーXI
いまいちキリンが美味しくなくなってきていたのでブブリムへ移動。
青って本当に強い。ヘッドバットが卑怯。
160のとてゴブを、ヘッドバット→距離とる→羽根吹雪→ヘッドバット→繰り返し
で、ほとんどダメージを食らうことなく倒せてしまう。
もちろんMPはなくなるから効率がいいかはわかんないけど。
でも、青魔法も使わないとスキル上がらなくなってしまうし、たぶん、低レベルの青は黒に近いようにやってていいのだと思う。
出来るだけHPやMPを温存して弱いのを連戦するというよりも、火力で押して強いのを一気に倒して、がっつりヒーリング。
そりゃー、アスピル系青魔法やリフレアビ・リフレ装備が出てきたら別だと思うけどさ。

で、18になってメッタ打ちを覚えたらもう、世界が変わったねw
今まで40ちょっとのダメージで、強いな、と感じていたのに、いっきにそれが100を超えるっていうんだから。
ホントに強いよメッタ打ち!なんなのこれww

120や140の敵をバッタバッタとなぎ倒しー。
気づいたら19になっていたので、いざ砂丘へラーニングツアー再開。
ランペールの墓の1匹コウモリから「吸血」をラーニングしたかったので、王国厩舎カラー→ダッシューズ徒歩、で砂丘に向かったけど、よくよく考えたらセルビナにノマドモーグリが・・・いるんだよね・・・。
そうそう、「吸血」は1発ラーニング。

ここでも、とんぼはつよばかりだったけど、それがいい感じに1回だけWSを使ってくれるので、すぐに「カーストスフィア」をラーニング。ぎりぎり倒せるぐらいの強めを狙ってラーニングするとストレスたまらなくていいなぁ。でも、ひつじも同じようにやってたんだけどなぁw

たまーに「ヘッドバット」がレジられると苦しくなりますが、死ぬことはなくレベル20に。二刀流!
ここでもノマドモーグリ大活躍。ほんっとに、最初からこういう仕様にしてくれればよかったんよ!
競売もあるといいんだけどなwまぁ、倉庫で買えばいいからそれはいいか。

そうそう、「ヘッドバット」は逃げるときにも役立ちますね。
とりあえずスタンさせて距離をとれば殴られずにダッシュできるので、エリアチェンジまでの生存率がぐっと上がります。
サポ白でなくても「メタルボディ」でストンスキンすれば、毒でもヒーリング出来て便利。
二刀流は効果があるのかないのか・・・どちらにしても青魔法連射モードなので、たまにしか殴りませんw

そろそろレベルの上がりのほうが、ラーニングのノルマ達成よりもだいぶ時間を要するようになってきたので、ラーニング好きの私的には苦しくなってまいりました。

------------------------------------------

ヒューム♀Face8-a 今日の青魔法(■習得/□未習得)
■吸血 ■カースドスフィア

今後の目標
□クローサイクロン
□ポイズンブレス
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
本日はラーニング日和なり
さて、ひとまずシープソングはおいといて、残したサンドリア方面のラーニングに向かおう。
ラテーヌにだって羊はいるもんね。
っていうか、コンシュタットの羊からはラーニング出来ないのかもしれない(゜▽゜)
ええい、いいやそういうことにしてしまえ。

で、適当に白門で装備を整えて、王国厩舎カラーでサンドリアへ。
優秀な片手剣が多いから~なんて書いたような気もするけど、青はビースパタが装備出来ないのでいまいち強くない。シミター+1を3万ぐらいで買ってしまったけど、いやに重宝してる。っていうか曲刀で青魔道士っぽいし?
だから強い敵は青魔法連打で戦うようになっちゃうんだけど、すぐにMPがなくなってヒーリング。
気づくと食事はジンジャークッキー常食に。なんかヘンじゃないだろうか、私の青w
ついでに、毒を治せないとストレスがたまるので、当面サポ白。
サポ踊り子も試したのだけど、片手剣ゆえドレインサンバの吸収量が少ないし、そもそも前述のとおりあまり殴らないので、竜騎士よりも格段に効果が薄い。ケアルワルツ使えるようになれば話は別だろうけど。
ていうか、装備がショボイからだろうけど、片手剣にミスが多くてストレスたまる。メリポ振ろうかなぁ。

ここで気づいて、サンドリアから先にゲルスパに行けばよかったんだけど、どうにも頭の中にキノコとオークと羊=ラテーヌみたいな公式が出来上がっていて、ダッシューズでかろやかにラテーヌの砂丘方面まで走ってしまったんだ。

といっても今日のラーニングは順調で、「マヨイタケ」も「シープソング」も5匹ほどで覚えることが出来ました。
ストレスをためずに経験を稼ぎながらラーニングする、には、つよめの丁度~よわめのつよを殴りながら敵が1回WSつかってきたらためらわずに倒す、これが秘訣かなと心得ました。
もう少し敵が強くなってくれば、きにしなくても楽を殴っているだけでWSの数回は使ってもらえると思うのですが。

オークはゲルスパのほうがラーニングしやすそうなので、またダッシューズでゲルスパに戻ります。
以前相方の「炸裂弾」ラーニングの際、そういえばゲルスパ砦のほうに行って数匹戦車のいるところがあったなぁと記憶を頼りに行ってみたのですが、NMはいるわ、敵はつよだわ、とても倒せそうにありません。おかげさまで「バトルダンス」は途中の楽3匹リンク状態で順番に殴っていたら2匹目が使ってくれてラーニングできましたが・・・。
結局道中に1匹だけいた、「楽表示だけど割とつよめ」な戦車を素手で粘ることにしました。

そうやって覚悟を決めると、向こうも空気を読んでくれるようで、いきなり「炸裂弾」を使ってくれました。
こうなれば遠慮する必要もなく、片手剣に持ち替えて「羽根吹雪」!「ヘッドバッド」!おし、ラーニング!

気づいてみると18までのラーニング候補は、敵が強めしかいないトンボの「カースドスフィア」を残すのみとなってしまったので、暫くは無心で敵を殴り続けることになりそうです。

キリンを殴って、レベルは17になりました。
18になると、フレイムソードとメッタ討ちが解禁になるので、メッタ楽しみです(゜▽゜)

------------------------------------------

ヒューム♀Face8-a 今日の青魔法(■習得/□未習得)
■マヨイタケ ■シープソング ■バトルダンス ■炸裂弾

今後の目標
□カースドスフィア
□吸血 □クローサイクロン
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
リアルシープソング
青魔道士Lv12→15へ。

ウィンダスからスタートした本日。メアの周りのラーニング修行をこなして、あわよくば他のテレポイントも回りたいなというところ。

まずは「羽根吹雪」。12だと、侍や詩人、召喚士はつよしかいないけど、青魔道士がほんきをだせwば普通に倒せる相手です。120のつよでも、140のつよでも。強いなぁ、青魔道士。
この過程で気づいたのは、青魔法スキルはあがりやすいものだということ。
自分よりも格上の相手に、フットキックでもスプラウトスマックでもかましていけば、その度に0.3とか、かなり高い確率で上がってくれるので、おいついていなかったスキルはすぐに青になりました。
上がり方としては精霊魔法に近い感じかな。
まだ覚えた青魔法が少ないので、攻撃&スロウ効果の「スプラウトスマック」が重宝しています。
魔法のスロウと違って、入っているかどうかがログに出ないのが分かりにくいけど、侍相手とかだと体感出来るような気がします。
余裕があれば「種まき」も。種まきはちょっと遠くの敵にも届くので、つりっぽく使えるのもイイ。
あとやっぱり「コクーン」があるとないとでは違う、かな。

Wikiに、「羽根吹雪」はわりと使用頻度が高いので覚えやすい、とか書いてあったのですが、そこはやっぱ運だね、ラーニングは。私はかなり使ってもらえなかったので、覚えるのにも時間がかかりました。
いざ使ってもらうとすぐに覚えたのだけどね。
「羽根吹雪」は「種まき」と同じく遠隔な上に、「スプラウトスマック」よりも攻撃力が高くてイイ!
突攻撃判定でもあるのか、心なしかマンドラや鳥に効く様な・・・気のせいかなぁ。
というわけで、近くにかたまっていた鳥も1匹ひっぱって、「ヘルダイブ」一発ラーニング!

メアの周りではあと「癒しの風」だけど・・・レベルが上がってもダルメルはつよしかいないうえに、
見分けが付かないので一番レベルの高いつよを釣ったらさすがに死ねそう。
丁度の敵を殴りながら南下して、外ホルトト遺跡の4系カーディガンを探しにいくことにしました。
昔、相方のラーニングに付き合ったときに9つ部屋になってたマップでラーニングしたんだけど、
どこだったかなぁ・・・。

とか、そんなこんな、してるあいだに、ああっ、イアリクローク+1の潜在リフレ発動であるLv13が・・・

どんどん・・・過ぎていってるよ・・・リリティアさん・・・。

このときは気づかなかったのです(´・ω・`)

結局、4のカーディガンのいる外ホルトト遺跡は、西サルタバルタの左下からはいるところだったのですが、4は1部屋・3匹しかいないことが判明・・・。
しかも、おなつよ+らく+らく。ちょっと遠めからコクーンするとその魔法反応で飛んできました。
3リンクしたって、らくが2なら・・・と思いましたが、魔法タイプだったのでバイオやポイズンなどの手痛い弱体魔法を受け、ついでに花粉もうまいことできずきたばかりなのに戦闘不能に。

なんかアレだね!ケアルワルツに慣れると、べつにリンクしててもHP回復できる気がするけど、
そうだ、普通回復系ってのは、殴られるととまるんだよ(´・ω・`)

で、気づいたんですよ、死んだらレベルダウンしたんです、13に。

ああっー!!

というわけで、ほんの短い間だけイアリクロークのリフレシュを体感しました。

死んで白門のHPに戻ってしまったので、自らリトレースして、バスSへ。
青魔道士に着替えて、カンパニエのテレポでサルタSへ。まうたんのお口から、現代へ。
さすがにこのレベルでうろうろするのはこわいですね。13で、西サルタバルタSの敵は丁度~つよが多かったです。ラフレシアはとてとて。

次は慎重に!
2POPめの3カーディガン(楽)3匹リンクで運よくメッタ討ちしてくれたので、ラーニングできました♪

よーっし!!レベルも14に戻ったし、丁度でも殴りながらタロンギに戻るか!

タロンギの敵(つよヤグ・ダルメル)はまだつよ表記でしたが、「羽根吹雪」を覚えてからさらに楽に狩れる様になっていたので、思い切ってつよダルメルに突撃。
すると意外にも、やれんじゃーん私。やっぱり、コクーンがいいのかな?
こちらも運よく2匹目で、「いやしの風」をラーニング♪
やっぱり強い敵相手に青魔法を連打しているおかげで、殆どの時間、スキルが青なのがいいのかも?

メア周辺に用事がなくなったので、次はスタン技として長くお世話になるという「ヘッドバット」をラーニングするため、今度はデムへ!

あまりカメが固まっているところがないので、敵を探すのに苦労しましたが、結論からいえば6匹目ぐらいでラーニング。これまたなかなか使ってもらえず、逆に使ってもらえばすぐという感じ。

いい感じなのでこのままホラのほうに歩こうかと思ったときに、あ、そうだ、コンシュにも羊いるじゃん。

と思って「シープソング」に手を出したのがいけなかった・・・。

覚えない!!何度も使わせているのに!
おなつよぐらいの敵が多いので経験値もよくもらえるけど、ぜんぜーんおぼえなーい!!
そのうちヒーリング中に半分寝てしまって、気づいたらゴブに殴られていたり・・・。
もう!リアルにシープソングしなくていいから!!
結局覚えられないまま、羊と戦闘中に強めのゴブリンに絡まれて死んでしまいました。

もう寝ますw


------------------------------------------

ヒューム♀Face8-a 今日の青魔法(■習得/□未習得)
■羽根吹雪 ■ヘルダイブ ■メッタ打ち  ■いやしの風
■ヘッドバット □シープソング

今後の目標
□シープソング □マヨイタケ □バトルダンス
□カースドスフィア □炸裂弾
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ブルーメイジ
こないだの日曜から、相方がアメリカに1週間出張なのです。

さみしぃ(´・ω・`) というわけで、何の前触れもなく、秋の夜長は青魔道士をあげることにしました。

【 青魔道士もちょっと上げたい5つの理由 】
・モリガンローブを手に入れてしまった
・赤ソロ用にサポコクーン・・・とか必要なときが昔あったので今後あるかもしれない
・リンクシェルにいる青さんが、同じ片手剣なのにわしの赤よりも圧倒的に強い(当たり前)
・ソロで上げることに抵抗のないジョブじゃないかなぁ、自分勝手にラーニングしたいし
・青(色)が好きだ
・ナリーマさんの魅力が知りたい(AFクエが見たい)

あれ、6つじゃねーかww

相方は青魔法スキルをメリポでこれ以上上げることが出来ないので、青を上げるのに抵抗があるようですが、既に音楽系スキルを全く上げていなくても気にすることなく普通に詩人で闊歩するずうずうしいわたくしになら、青魔法スキルなぞ気にせずとも楽しめるジョブなのではないかと思った次第。

っていうか私が75になるころには、きっとメリポ上限開放されてるよ!
(↑ってゆー考え方が相方には出来ない)

で、青のレベルはいくつなのよ?といえば、9です!
以前9まで上げたときの感想は、

・低レベルは強い片手剣が多いからか、普通に強い
・ラーニングできねぇ
・装備出来る武器防具の種類少な・・・
・ラーニングできねぇ
・ラーニングばかり気にして、経験値かせげねぇ
・それでもラーニングできねぇ
・青魔法スキル超上がりにくい
・ラーニングできねぇからスキルもあがんねぇw
・気づいたら死んでる
・だからやっぱりラーニングできねぇ
・そんなんしてるうちに気づくとレベル上がってる
・だからわりと楽しい(ラーニングできたときの達成感がステキ・時給気にならない)

まぁ、まとめると、「ラーニングできねぇ」けどそのぶん、「ラーニングできるとわりと楽しい」。

そんなことはすっかり忘れていた私。先にあげた「青魔道士も上げたい6つの理由」をひっさげて、ロンフォールに降り立ちました。

ああ!そうだ、青魔法ってセットしないと使えない・・・。

ん(・ω・`)?

セット・・・青魔法の・・・セット・・・。

基本的すぎてWiKiにも載ってないよ・・・(・ω・`;;;)???









助けて!Google先生!












というわけで、セットするのに10分ぐらいかかりましたが無事にセット出来ました。
よい子のみんな!おとなになってあおまどうしになりたいときは、
□「メインメニュー」→「魔法リスト」→「青魔法」→△「青魔法セット」
はい、これ試験に出るよ!!

(´・ω・)つ△ ・・・「青魔法」までは分かってたもん・・・ △おすのがわかんなかったんだもん・・・

記憶も残ってなかったのだけど、「花粉」「フットキック」「土竜巻」「メタルボディ」はラーニングしてあったので、とりあえずその4つをセット。
じゃあ、何をラーニングしながらレベル上げしよーかなぁ・・・とWiKiを見に行くと・・・。

ああorzそうだ、「スプラウトスマック」だ・・・。
コンシュタットでさんざんやってもラーニング出来なくて、もういやになって死にデジョンで帰ったんだw

レザー装備が買いたかったというだけの理由で、王国厩舎カラーを用いサンドリアに飛んだので、ついでに他にもラーニングできそうなものはラーニングしたい。
東ロンフォールでの目標は、「パワーアタック」「マヨイタケ」欲を言えば「バトルダンス」。
カブトムシはライノアタックを繰り返すばかりでなかなかパワーアタックを使ってくれません。
普通に倒せば一度もWSを食らうことなく倒してしまうような相手なので、@1撃まで残したら後ろを向いて、敵が一度WSを使うまでひたすら花粉。
あっ、これもしかして、いい感じに青魔法スキル上がるかも。

「パワーアタック」を引き出すのに時間はかかりましたが、いざ使ってもらうとすぐにラーニングが出来ました♪前よりもラーニングはしやすい感じかなぁ。

ラテーヌに出る道中、キノコやオークも積極的に狙いましたがラーニングできず。
キノコに至ってはWSが多すぎて、マヨイタケが引き出せません。
気づいたらレベルアップ。ああ、そうそう、青ってこんなんだわ・・・。

10になってラテーヌに行き、今度こそスプラウトスマックを・・・!と意気込むと、ここラテーヌの玉ねぎはコンシュタットにいるそれよりも、スプラウトスマックの発動が多いように感じました。3回目でラーニング!

バトルダンスはどうやらまだこのレベルではラーニングしにくいようなので、えーっと。
覚えていないものはこのあたりでは「マヨイタケ」だけなので、もういいや。キノコっていっぱいいるし、そのうち覚えるだろ、というわけで、ホラまで走ってテレポを探し、メアへ。
報酬なしでメアに送ってくれたタルタルさん、ありがとう!!

ここでの目標は、まずおなつよのマンドラゴラから「種まき」。
それを覚えたらサルタバルタに移動して、「コクーン」と「羽根吹雪」だー。
すると、マンドラゴラは1匹目で見事ラーニング。おお?おなつよって、もしかしてイイ?

サルタバルタの芋虫からのラーニングは多少苦労しましたが、8匹目ぐらいでラーニング。
これでサポコクーンできるよ!とりあえずー。

疲れたので今日はこれにて。明日はメアあたりでとりあえず経験稼ぎしよーかなぁ。
2垢テレポが欲しくなるなー、このジョブは・・・。


------------------------------------------

ヒューム♀Face8-a 今日の青魔法(■習得/□未習得)
■パワーアタック □マヨイタケ □バトルダンス ■スプラウトスマック
■種まき □羽根吹雪 ■コクーン

今後の目標
□羽根吹雪 □バトルダンス □ヘッドバット □癒しの風 
□シープソング □ヘルダイブ □マヨイタケ
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
あっそういえば
前に記事にしたRMTの宣伝メール。
そういえば昨日また来ていたよ。
プレイオンラインからは、差出人が------(前と同じ)だったので、ブラックリストに入れられなかった。
っていうか、既にブラックリストに入っているよって出た。
ブラックリストに入ってる相手からなぜ届くんだいw
でも、そのままFFにログインしたら、今度は名前がちゃんとあって、そっちで着信拒否したら、ブラックリストに出来た。
なんでかなー?

ていうかGMの言ってた「フレンドに誘うメッセージを変更して送ってきているものと思われます」っていうのはやっぱり間違ってるきがするお・・・。

* - * - *

ひさしぶりに長いカンパニエ。一度撤退した部隊がまた派遣されてくるぐらい長いカンパニエだったのですが、4000以上稼げました。最近のカンパニエってすごい。神経すり減らしてメリポパーティいく必要ないんだねぇ、いまどきは。

でもメリポって真剣にやると楽しいよね。あれはあれで。
雑記】 | comment(0) | top↑
美味しくなくてよ
竜さんは59に。
しばらく狩場記録とってないのには理由があって、美味しくないとこばっかりだから。
記録にしてもあとで役にたたなそうだからw

58→59 クロウラーの巣。ドーナツ部屋ぐるぐるバターになっちゃうよ殲滅作戦

は、わりと楽しかったなぁ。
丁度よいの敵を殴って移動しているあいだに勝手にもとの位置に戻っているドーナツ部屋は移動狩りには理想的すぎる。

今日は、西アルテパのまんなからへんから入った流砂洞でおな丁度アリ・カブト→時給2800
ガルレージュ要塞第二魔防門の先の丁度カブト→時給2600 
美味しいと思ったのになぁ。このカブトはもう少しレベルが1・2上がって、ボムとかウェポンも食えれば美味しいようにも思えます。

専心も切れてモチベーションが保てなくなったので、もうすぐ60ということもあり、モンクAF3のフー・サルモを倒しにいくことにしました。
フー・サルモとは、はるか昔60キャップ時代に、リンクシェルのメンバーの分をやりにいったのが最後という非常にご無沙汰なNMです。

クエストを受けてオズトロヤ城最上階のフロアにはいってすぐの???にヤグードドリンクをトレードするとPOPするのですが、何か色々面倒だったので――主に、たらったを起動するのが面倒――忍/踊と赤/白でメアからチョコボに乗って向かいました。

オズトロヤ城なんて久しぶりすぎてなんだか緊張します。

いきなり最初の扉でおっこちるわたし。くそ!昔はこうやればぜったい落ちなかったのに・・・。

フー・サルモのフロアは誰かスキル上げでもしていたのか、はじめは敵がいませんでした。
TPためにと少し中ほどの敵を倒し始めると、次々とヤグがPOP。
先走って黒タイプのヤグを殴り始めた忍者さんはいきなりエアロガIIIを食らって涙目。
結局、今回サポ踊り子が役に立ったのはこの瞬間だけでしたが。

???の周りの2匹を掃除したら戦闘開始。
ヤグードドリンクをトレードすると、例によって何の前触れもなくフー・サルモ登場。
昔のクエストってそーだったよねー。簡潔だったよねー。
スロウII&パライズ&ファランクスIIで殆どダメージは食らわず、スリプルは入らないものの、百裂拳もバインドで10秒ほどしか体感せず。それも8割ぐらいはミスだったので、怖いものなし。
ううーん。もっと強いかなと思ってた。たらった白投入で忍者にヘイストして私は詩人でエレジー+マンボマンボかなとか思ってた。あれ、サポ踊り子ならソロやれるんちゃうか。周りの雑魚ヤグがいなければだけど。あんまり強くないんだけど、HPだけはあほみたいにあるので、削るのに時間がかかるんだよね。雑魚POPまでには倒せたけど、後半精霊を3~4発つっこんだので、ソロだったらもう少しかかるでしょう。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
でもぱん最大の謎
http://ff11.qpys.com/

でもどりぱんだ日誌を作ってから一番の謎だったこと。
上記のFF攻略サイトから、ずっとうちのブログのリンクが貼ってあったの。
貼ります、って報告されたわけでもないのにトップページにずっと。
べつに、なにかそれで問題があるわけじゃないから放置してたんだけど。

すごく久しぶりにアクセス解析してみたら、少し前からここのサイトからのアクセスがなくなってたの。
で、ページを見に行ったら、同じように貼ってあったリンクがみんななくなってた。
なんだったのかなぁ。私の知ってる人だったのかなぁ。

* * *

カンパニエの昇格降格に関する評価がすこしゆるくなったみたいで、あまりカンパニエをしなくても降格にはならなくなってたすかったよー。昨日おとといと、少しずつカンパニエをやってたら昇格できました。30日あれば少しぐらいカンパニエできるだろうし、これで降格続きということはなくなったかなぁ?
雑記】 | comment(0) | top↑
ドラケンアーマー
金策のつもりで殴っている、東ロンフォールのLadybugですが、
57になってもバッチリ60ほどの経験値が入るので、普通に経験稼ぎが出来ています。
57のおなつよの敵というのは非常に数が少なく、このレベル帯を早く抜けてしまいたいので、
相方はアニバーサリーリングであとから追いかけることにして、一人でLadybugを無心で殴り続けて58に。

飛竜:リジェネは悲しいスペックですが、雑魚狩りでは実用的ではあります。

58でもがっつり経験値がもらえています。いったいいつまで稼げるのか。
あんまり相方と差が付きすぎるのもアレなのと、トレハンがあればもっと稼げるんじゃねーか、
という欲望にかられて、シーフ51に着替えてみました。

だ め だ orz シーフ弱すぎる。

L51シ/踊。これはひどい。風系WSがレディバグに通用しないので、バイパーを打つしかない。
しかし一人。ふいうちもできるはずもない。当然、ウェポンスキルは単なる毒属性の通常攻撃と化す。
たとえトレハンで100%ドロップするとしても、竜さんならこの1匹のあいだに5匹は狩れる。
さすがに、5匹たおせば2枚は取れる・・・。

しかも、盛大に勘違いしていたけれど、ダンシングエッジはL60で習得らしい。
短剣スキル、少しメリポしてあるけど、それでも60なんだろうか。59で覚えちゃったり、なんていう、
ドリーミンなことはないんだろうか。

経験値は80。そりゃあ竜さんに比べたら多いけど、竜さんならこの1匹のあいだに5匹は狩れる。
さすがに、5匹たおせば300の経験値が入る・・・。

なによりCocoたんがいないのがさびしいよ!!

でも勢いでマスターシールド買っちゃったからもう少しシーフでやる。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
キャーリューサーン★
ちょっと興味があったので、つい先日レベリングで利用した東ロンフォール[S]のレディバグを、
竜55でCocoたんと一緒に行ってみた。
ああ、ソロっていうんですか?これ。

元々は倒せればラッキー★ぐらいに考えていて、レディバグの上翅で金策しようと考えて向かいました。
楽相手なんですが、60~70の経験値がバカスカはいってくるんです。
結構稼げてるなぁー、と思ったので、repを見てみたんですが。

↓にrep貼りますが、うちのブログの横幅だとたぶんレイアウト崩れるので、ちゃんと見たい人は元ファイルからどうぞ。
FFXI 2008年09月30日19:11 竜ソロL55-56東ロンSLadybug

倒した数:91 平均獲得経験値:66.4(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:6039[0]
平均戦闘時間/間隔:42.9s/12.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h24m40s[1h5m2s/19m38s]
時給[専心抜]:4279.6[4279.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:1/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Ladybug_____ ____91 100.0% ____1h5m2s _____42s ______6039 __66.4[__70/__60]


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Coco____________ __39092(_23.1%)[_36066/h] _34739[_533/_555] ______[____/____] __4353[__36/__36] ______[____]
Lilitia_________ _129821(_76.9%)[119773/h] _71092[_378/_398] ______[____/____] _58729[_128/_132] ______[____]
累計____________ _168913(100.0%)[155840/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Coco____________ _34739 __65.2[_104/__33] _96.0%[_533/_555] __5.4%[__29/_533]
Lilitia_________ _71092 _188.1[_286/__95] _95.0%[_378/_398] __7.7%[__29/_378]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Coco____________ ガストブレス________ ____68 __22.7[__35/___7] 100.0%[___3/___3]
________________ サンドブレス________ ___107 _107.0[_107/_107] 100.0%[___1/___1]
________________ ハイドロブレス______ ___709 _141.8[_164/_107] 100.0%[___5/___5]
________________ フレイムブレス______ ___146 _146.0[_146/_146] 100.0%[___1/___1]
________________ フロストブレス______ __3041 _126.7[_176/__70] 100.0%[__24/__24]
________________ ライトニングブレス__ ___282 _141.0[_141/_141] 100.0%[___2/___2]
Lilitia_________ ジャンプ____________ _11844 _252.0[_329/_210] _95.9%[__47/__49]
________________ ハイジャンプ________ __4243 _184.5[_275/_147] _92.0%[__23/__25]
________________ ペンタスラスト______ _42357 _962.7[1137/_671] 100.0%[__44/__44]
________________ 追加ダメージ________ ___285 __20.4[__24/__17] 100.0%[__14/__14]
________________ 追加効果・HP吸収____ __2875 __10.6[__14/___0] 100.0%[_272/_272]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Lilitia_________ クイックステップ____ _91.9% [__34/__37] [___0/___0/__37]



被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Coco____________ ____370 ___142[___3/___3] ______[____/____] ___228[___3/___3] ______[____]
Lilitia_________ ___9575 __8176[_284/_788] ______[____/____] __1399[__33/__49] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Coco____________ ___142 __47.3[__55/__35] 100.0%[___3/___3] __0.0%[___0/___3] __0.4%[___3/_791]
Lilitia_________ __8176 __28.8[_105/__13] _36.0%[_284/_788] __6.0%[__17/_284] _99.6%[_788/_791]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Coco____________ __0.0%[___0/___3] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]
Lilitia_________ _64.0%[_504/_788] _62.2%[_490] __4.7%[__14] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]

戦闘不能________ _回数

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Ladybug_________ サドンランジ________ ___32 ___33 ____0.4
________________ スパイラルスピン____ ____9 ____9 ____0.1
________________ ネペンシアンハム____ ____5 ____5 ____0.1
________________ ノイサムパウダー____ ____8 ____8 ____0.1


アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
Coco____________ サンドブレス________ ________ ___1
________________ ライトニングブレス__ 1h24m40s ___2
Lilitia_________ クイックステップ____ ___2m21s __37
________________ ケアルワルツ________ ___1m10s __73
________________ コールワイバーン____ ________ ___1
________________ ジャンプ____________ ___1m45s __49
________________ スピリットリンク____ 1h24m40s ___2
________________ ドレインサンバ______ ___2m10s __40
________________ ハイジャンプ________ ___3m31s __25
________________ ペンタスラスト______ ___1m58s __44
________________ 送還________________ ________ ___1

支援____________ 効果_______________ 対象____________ __数

被支援__________ 効果_______________ 詠唱者__________ __数


ケアル系________ __累計 __平均 ___数_
Lilitia_________ __8204 __23.8 [_345]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_

MP回復系________ __累計 __平均 ___数_

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_

TP回復系________ __累計 __平均 ___数_

---------------------------------------------------------
Generated by FFRep+1 Version: 1.0.4






ちょwww時給4000超えてるwwww
全レベル帯にレディバグの配置希望www

ちゃんとrep見てないけど、L75の赤/シで狩るよりたぶん早かった。特効ついてる敵は超楽しい!!

レベルも56になってAF手が装備出来るようになったし、次はシーフ(L51)で来ようきっと来よう。
金策】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

