02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
過去ウィンダスを散歩
080331-210801_kakkoiitaru.jpg

ウィンダス〔S〕にエリアチェンジするといきなりイベント。
いきなりモリガンを着たタルタルが勇ましくかけてゆく。
3国とも自国のカラーのチョコボに乗ってるけど、街中にチョコボ実装準備っぽいNPCいるよね。
過去世界では色チョコボに乗って移動できるのかなぁ。

Lil080331212702anyumomochan.jpg

石の区の方面にNyumomoというNPCが!
ニュモモちゃんといえば、何故かオークがドロップする「故郷に錦を」のクエストアイテム。
もしかして、このニュモモちゃんがモデルなのかなぁ。

Lil080331212916azonpazippa.jpg

近くにはゾンパジッパも。
現代では、ミッションを進めないと出会えないくそオヤジですが、
ここ過去ウィンダスでもお元気そうで。

Lil080331220408azonpazippa.jpg

さすが手の院院長なだけあって、カーディアンを数体従えています。

080331-220338_musimusoumuteki.jpg

セリフもすげぇぇ・・・。ジョブはからくり士?
カーディアンのナンバーはエースですね・・・一番強いってことかなぁ。
カーディアン自体が謎の多い存在なので、気になります!
ウィンダスミッションとか、もう一度見直したいなぁ。

ところで、このカンパニエ中、学者さんが、

080331-220415_gakusyasugei.jpg

こんな風に回復してたんだけど、これって学者さんだけの範囲化アビの特権?
NPCもいっぺんに回復するからすごーい!!
雑記】 | comment(0) | top↑
アルタナ冒険記~ウィンダス編
Lil080331165116asormugue.jpg

バストゥーク〔S〕でのクエストを攻略していて思ったことは、

「リトレース有ったほうが楽じゃねぇ?」

というわけで、ウィンダスを目指し再び歩くことにしました!
今度はサンドリアやバストゥークへの道のりと違って、ダッシューズがあるからもっと楽なはず!
ダッシューズは便利なんですが、クエストの最中に、「あ、カンパニエ」と思い無意識に参加すると、
敵を殴ってしまうために効果がきれてしまうのがタマにキズでしょうか。
でも、切れなかったらクリム+ダッシューズ効果でマラソンバトルがとても楽になってしまうから、
むしろ、ゲームバランス的には「きれない」なんてのはありえない話かー。
クリムゾンクウィスの移動速度アップと効果が重なるのも、神要素のひとつ。
この効果はダッシューズをはずしても続くということで、ますますヘラルドゲートルが恋しいです。

まずはバストゥークから戦績テレポでソロムグへ。
ソロムグには相方を迎えに行ったときにほんの一瞬足を踏み入れただけだったんですが、
きちんと飛ばしてもらえました。サーチ出来るようになる条件と同じく、一度でも行ったことがあれば、
飛ばしてもらえるみたいです。
とりあえず、ブンカール浦の地図が欲しいのでガルレージュ要塞に。
ブンカール浦の地図はすぐにもらえてらくちんでした。

Lil080331191902adeexalmo.jpg

発生したカンパニエに参加しましたが、バストゥークのカラナック連発NPCに比べて、
ずいぶんよわっちいタルっ娘・・・。
どうやらカンパニエって、PCの多いエリアで参加するか、
味方が少ないときにはどうにかNPCにタゲを向かせてせせこましく殴るかしないと、
あっというまに戦闘不能にされるみたいなので、ビシージとは違って少し考えて殴らないと。

Dee Xalmoとはデー・サルモでしょうか。モンクのAF3のクエストで倒すモンクNMが、
フー・サルモだったと記憶しています。何か関係あるのかなぁ。
倒されてしまったので、もう一度バストゥークから戦績テレポ。
要塞での用事は終わったので、再びウィンダスを目指します。

基本的に、3国へ向かう途中でCavernousMawを開通させるつもりだった私。
でも、ソロムグのCavernousMawを目にして、ここで漸く気付いたんです。
ソロムグのCavernousMawが、段差の上にあるってことに・・・。
なんだよーもー!それなら、さっきガルレージュ要塞に行った時に、
ついでに開通させればよかった!
でも、逆に言うと・・・現代の要塞3門奥にはコレで行きやすくなったよね。
AFの箱開けとかに重宝しそうです。バグ技でチョコボで壁をよじ登ったのとか懐かしい・・・。
とりあえず、面倒なので、CavernousMawの開通は後にします。

Lil080331201032amerifa.jpg

ところで、
ホラ→ラテーヌ デム→コンシュタット メア→タロンギ (名称と地名の関連なし)
ヴァズ→ズヴァール城(?)
ルテ→アルテパ ヨト→
ときて、
ジャグ→ジャグナー パシュ→パシュハウ メリファ→メリファ

なんていうか、ついにそのまんまですね!!

メリファのゲートクリスタルはドロガロガの背骨の下、丁度地上に埋まっている部分が空中にせりあがるあたりに現在にはない階段の踊り場があり、そこでくるくると回っていました。
真下にYagudo High Preist・・・どうも、敵の配置具合には納得がいきませんw
全然関係ないですが、私今調べるまで「ドルドロガ」だと思ってました。
タルタル語だったんですね・・・天龍の骨という意味だとか。
タルタル語だとすると、韻を踏んでいる必要がありますもんねw

地図を見ないで探検したので、カルゴナルゴ城砦がどこなのかいまいちわからなーいw南東の袋小路が広く怪しいと踏んだものの、カルゴナルゴ城砦に通じる道はあれど、段差の下にあたるらしく、いきどまり・・・。

結局、タロンギから入って左手沿いにずっと歩き、地図のちょうど角あたりから入ることができました。
正直、ちょっと入り口がみえにくい~。

Lil080331203522acargonargo.jpg

でもようやく着きました!メリファトって広いね!
タロンギとメリファトの間のようなところです。って位置的にもそのままですね。
カルゴナルゴ城砦は地図がなかったので、地図サイトを見ながら歩きます。
ブンカール浦やグロウベルグと同じく、敵が強め。
マップの中央に城砦があり、マップ上では地図の切り替えを挟むちょっと変わったエリアです。

Lil080331204408akyojin.jpg

ここでも、カンパニエが発生していました。PCが多いです~。重いです~。
巨人が襲ってくることもあるんですね。闇の王親衛隊なのかな??

Lil080331204953akonosouchiha.jpg

カルゴナルゴ城砦にあるワープ装置のようなもの。でも、動いていませんでした。
何か別の効力があるのかも??後で実装されるのかな~。
ただの飾りかな~。

カルゴナルゴ城砦も結構広くて、サルタバルタまでが遠かった・・・。

Lil080331210627asoresuta.jpg

そういえば、バストゥークの現代でいうと港の入り口あたりにも、あった気がする。
(たしか、広域サーチにひっかかった)
触ってみてもなにもおきません。何の役割が・・・?気になります。

やっとウィンダスについたー(*´Д`*)
さっそくリトレースのクエをやりますよううう!!
冒険】 | comment(0) | top↑
たまーに出る
080331-133350_husyou.jpg

なんかいつもと違ったログが・・・と思って。
負傷するってどういう状態??何か変わるのかなぁ。
カンパニエ】 | comment(0) | top↑
今日のカンパニエ
Lil080331120203abarbie.jpg

パシュハウ沼〔S〕にて。踊り子さんがいっぱいの部隊。なんていう部隊なんだろー?
バストゥークはどこもかしこも、無骨な部隊名なのでいまいち頭に入りません。
「緋猪」「赤狼」、まだサンドリアのほうが情緒がありますw

カンパニエは何度もテコ入れされていますが、容量の問題なのか、
兵士がみんな々グラフィックなのが気になります。
かぶとをかぶっていればさほど気になりませんが、この踊り子さんたちは・・・w
バービーちゃんがいっぱいいるみたいですよね・・・。

Lil080331123303akanasiimajo.jpg

なんか名前がかぶっちゃって、まるで私がウィッチハット装備しているように見えますが、
Shadowhandの黒魔道士です。
なんでウィッチハット・・・と思いましたが、どうやら彼女は以前のハロウィンイベントに出てきた、
闇百合団のひとりのようです。
ハロウィンイベントのときに、公式にあった読み物「Dark Lilies -闇百合の魔女- <後編>」では、

> 彼女らは人の姿と言葉をアーリマンに奪われ、人ならぬ魔物として生まれ変わったのだった。
> 程なくして、大戦が勃発。
> 闇百合団は獣人軍の最前線に配置され、もてあます魔力をもってアルタナ連合軍を苦しめた。

とありましたが、彼女の率いるこのフォモルの軍隊はまさにそれにあたるようです。

ていうか、つよすぎっっwww

PCも沢山いたんですが、範囲魔法で一掃されました・・・。
わたしもLilieから改名するときに、Darklilieにすればこんだけ強くなれましたかねっww
(そんななまえいやだけどww)

Lil080331132706aulla.jpg

本国に戻ってこちらはLilitiaと同じフェイスのF8ちゃんUlla様。
そのあまりにも特徴的な風貌と言動に、出会った瞬間ググりましたよw
そうすると、ゲーム内では明かされていないようですが、
ヴァナ・ディール通信vol.5 アルタナの神兵攻略特集号というムックにて、正体が描かれていたようです。
なんていうかもー、色々考えてしまう設定ですよ・・・悲しすぎる。
キリッチがハイドラ戦隊に編隊されたあと、ウラ様は一体どうなったのか・・・。

アルタナNPCのネタはまだまだあるので、どんどんクエストなどが追加されるといいのですが!
カンパニエ】 | comment(0) | top↑
沈黙の契約
さて、無事にバストゥーク第四共和軍団入団試験に合格したところで、
目的のアダマンインゴットを入手するための連続クエスト「沈黙の契約」が発生しました。
入団したあと、北グスタベルグへのエリアチェンジで発生するので、
ちょっとびっくりしますw

ハルモディオス楽器店の前にいるEngelhartに話しかけるとクエストが進行します。
楽器店の前にいるものですから、てっきり楽器屋さんなんだと思っていたら、
どうやら違ったみたいです。

なんだか、謎だらけのクエスト。しかも、最初のイベントシーンで倒れた人と、
完全に勘違いされています。
おいおい、否定するとか、間違いと正すとか、なんとかしようぜ自分w

とりあえずブンカール浦のゴブリンにノールの爪を渡すクエストらしいので、
先にノールの爪をとりに行くか。
過去世界は戦績さえあれば、行ったことのあエリアにはテレポしてもらえるので、
非常に移動が便利です。ていうかコレが出来るなら、
コンクエスト施策で飛ばせるようにしたっていいだろ!
この調子で兵士を一斉にパシュハウ沼とかに飛ばせば、
クゥダフなんてすぐに滅ぼせる気がするんですが。
本拠地の手前のテレポイントだって、ふつーに考えたらあんな危ないもの、
くぅだふは必死でぶっこわすよね。

Lil080331111401agnole.jpg

バタリアのジャグナーの手前にたしか楽な相手が沢山いたよな、と赤/シで早速出向きます。
楽な相手なら赤なら倒せるだろ!こゆ時にサポシで出せる一番強いジョブが赤っていうのは、
個人的にちょっと泣けます。
何で私、前衛とか育ってないんだろ・・・気付いたら黒メインみたいになってうし・・・。
アイテム取りをするなら、やはりシーフは育てておきたかったなあ。

で、このとき私、「ノールの爪って競売で見かけたことあるから、黒虎の毛皮みたいなドロップだろ」と勝手に思い込んでいたんですよ。
シフなら2~3匹、サポシなら5~6匹で出るかな、なんて。
だから、6~7匹なぐってドロップしたとき、何の疑いも持たなかったんですが・・・。
まぁ、この先の話は、相方のノールの爪編でw

080331-114509_kawayu.jpg
こいつかわいいな。

クエストは連続クエストのせいもあり、謎のまま話が終わります。
どうやら、コレがミッション代わりのメインクエストなのかな。
クエスト】 | comment(0) | top↑
おつかい終えて・・・
超おつかいな入団クエストを終えて、無事にバストゥークへ所属!
はぢめてのカンパニエは、近場のグスタベルグへ。
いやー、よくわかんないけど、ようやくカンパニエできるのが嬉しいよ!
なにしろ、今までログで散々「カンパニエが発生しました」と共に曲が切り替わるにも関わらず、
こちとら全く参加することも出来なかったんだから!

入団するまでは良く分からなかった手順ですが、やってみればすぐに把握出来ました。
こんなメモしておいても、これからアルタナに手をつけますwって人はそうそういないと思うので、
あまり役に立つとは思えませんが、
いまいち探しても分かりやすく説明してくれるところがなかったので、書いておきますねw

■カンパニエに参加するまでの流れ
1:過去世界にて、所属したい国に対応した紹介状を手に入れる。
  (バス→古墳・サンド→要塞・ウィン→巣でそれぞれ貰える)
2:過去世界での所属したい国へ向かってがんばって歩く。
  新エリアの地図は、グロウベルグ→古墳・ブンカール浦→要塞、カルゴナルゴ城砦→巣で
  それぞれクエストをクリアすると貰える。
3:所属したい国についたら、競売の窓口っぽいところにいって話しかけると入団クエスト。
4:クエストをクリアすると晴れて入団。
5:各エリアの拠点に行くとカンパニエ審理官がおり、カンパニエ発生中にはアライドタグを発行してくれるので、その間カンパニエとして戦績を査定してもらうことができる。

Lil080330232639a1stcampanion.jpg

グスタベルグに着くとカンパニエが発生しており、バストゥークの銃士隊が亀と戦っていました。
その中に、デュエルタバードを着た人が・・・あ、この人さっきまで、バストゥークにいたような??
デュエルタバードをきたEliviraという独自フェイスの女性はレリックを持っているようで、
カラナックを連発しながらガッシガッシ倒していきます。
デュエル着てるのに・・・狩人か・・・微妙な表情の赤魔道士がふたり、ここにww
この人、以前に水晶人物列伝に出てきてましたよね?
HPもアホみたいにあるようで、敵の攻撃をくらってHPが減っているものの、死にやしません。
赤で一生懸命ケアルIVしてもゲージが全然回復しないんですよ!一体、どんだけHPがあるのか。

Lil080330232944b1stcampanion.jpg

敵の数も少なくなってくると、銃士隊の戦い方のせこいことせこいことw
タゲとってないとおまえら、それかーwwHNMと戦ってるんじゃないんだからww

Lil080330235921ainvincibleshield.jpg

少しするとEliviraさんは帰ってしまいましたが、代わりにInvincible Shieldを発見。

080331-000041_invincible.jpg
な、なんか喋ってうー!

面白いなぁ、カンパニエ。NPCを見てるだけでも暫く飽き無そうです。
ただ、NPCがいないとソロで参加しようとしても死んでしまうのは悩みモノですがw
レベルいくつから参加できるんだろう。ソロでレベリングの希望を出しながら、
なんちゃって経験稼ぎも出来ちゃいそうだな。
ミッション】 | comment(0) | top↑
第四共和軍団入団試験
過去バストゥークの軍隊に所属するためのクエスト「第四共和軍団入団試験」。
最初はものっそいお使いクエスト。塔から塔までが遠いよ・・・。

しかし、クエストの流れだけでいくと、どう考えても私、クゥダフと戦闘があるんじゃ・・・。
ソロで来ちゃったけど、大丈夫かなぁ・・・。

080330‐192319_papa

と思ってたら団長が来てくれた。
やっぱリーダーに選ぶならガルカ。エルヴァーンも棄てがたいけど、バカ多いし・・・。

クエストの報酬に噂のダッシューズをいただきました。コレは・・・イカス・・・。

でも、ジョブチェンジすると切れるんだけど、

080331-110550_dehanakunatta.jpg

ふつー、「移動速度アップの効果がきれた。」 とかじゃね?
クエスト】 | comment(0) | top↑
アルタナ冒険記~バストゥーク編
ちょっとえふえふをやりたい気持ちの戻った相方と、
一緒に過去バストゥークを目指すことにしました。

まず相方をジュノ周辺から過去に飛ばすところから。
その日は、私も、バストゥークを目指して進路を取ろうと、ブンカール浦からロランベリーに出るルートでロランベリーのCavernousMawを開通させ、そこでログアウトしていたので、出来ればロランベリーに・・・と思ったのですが、バタリアから入場した相方は、鬼門ソロムグに飛ばされていました。
このときはすっかり忘れていたんですが、ソロムグって3門の先の段差の上にCavernousMawがあるので、このまま別の口を開通させないでデジョンとかしちゃうと大変面倒なことになるんですよね。

私はちょうど、ロランベリーのCavernousMawにいたので、そこからソロムグに出向き、エリアチェンジ付近で落ち合うことにしました。

ロランベリーからバストゥークを目指すのですが、今回は相方が一緒なので、地図サイトは見ず探検してみることにします。まずはパシュハウ沼へ。
サンドリアへの道のりが、
バタリア>ジャグナー>ブンカール>ジャグナー>ロンフォール、であったことから察するに、
ロランベリー>パシュハウ>新エリア(グロウベルグ)>グスタベルグ、なんだろうな、きっと。

パシュハウ沼に着くと、カンパニエが発生しており、すぐ近くで敵と戦っている人がたくさんいました。
はやくカンパニエやってみたいね。まずはバストゥークへ行かなきゃ。
過去世界のパシュハウ沼は、たくさんの青い花が咲き乱れるとてもキレイな場所です。
相方は北西方面、私はベドー周辺および中央ルートから南下し、CavernousMawとテレポイントを探します。

Lil080330163129apashuhaw.jpg

ジャグナーのCavernousMawが非常に分かりにくい場所にあることから、こちらも普段通らないようなところなのでは、と予想したのですが、以外にもCavernousMawも、テレポイントも中央ルート上にありました。
西から回った相方は、先にCavernousMawを見つけた私とほぼ同時にグロウベルグへの入り口を発見。
よしよし、次へ進めそうだ。

Lil080330164826agrouberg.jpg

グロウベルグはアップダウンの激しい地形で、コンシュタットとグスタベルグを合わせたような感じ。
場所的にはたしかに中間地点なので、そう意識して作られているのかなと思います。
亀さんがたくさんいて、徘徊する敵のレベルも高く、緊張しますが、道中の通路はブンカールと同じく敵のいない通路ばかりなので、意外と安全に進めます。
ここでは、以前に古墳のクエストでグロウベルグの地図をもらっていた私が先行し、相方は/followでついてくることに。CavernousMawもないし、グスタベルグへ直行です。

そういえば、サンドリア方面は東ロンフォールしか無かったよなぁ。
グスタベルグは、北から一度南に抜けないと、バストゥークへはいけない仕様だけど、
この時代ではどうなっているんだろう?なんらかの手段で、あの段差を上ることが出来るんだろうか?
相方と手分けして探すと、その読みは当たっていて、断崖絶壁にあつらえたような坂道が。
現代もこうならいいのに。

Lil080330165253alycopodium.jpg

そしてその坂には、謎のリコポディウムが・・・。
なにやらキラキラを眺めているんだけど、話しかけてもちょっとエフェクトをはさむだけで、
何かしゃべってくれるわけでもありません。
なんだったんだろう?とこのときは流してバストゥークへ向かったのですが、
後に調べるとどうやら、これはサブクエストの模様
すげぇなぁ、気付いた人。ほんとすげぇw

Lil080330171431asbasuisei.jpg

段差を越えてしまえば、後は悩むことも無くバストゥークへ。
商業区へ入るので、現代の港区への入り口とは違いましたが、あっさりと相方が入り口を見つけてくれたので助かりました。なんていうか、相方がいなかったら、グロウベルグの入り口にしろここにしろ、散々迷ったであろうことが容易に想像出来ますねw
冒険】 | comment(0) | top↑
アルタナ冒険記~サンドリア編2
Lil080327110322atreant.jpg

気を取り直して、またCavernousMawからジャグナーへ。
何も考えずにOPテレポで行ったので、またサポシwwうはw不吉ww
強そうな木がいましたが、強さは同じみたいでした。倒してみればよかったなー。

死んでからまじめに地図サイトを見るあたりが私っぽいですが、
赤ガニの池の、ランペールの墓に入るところに東ロンフォールと・・・。
いや!知ってたよ知ってたんだけど、あそこって現代だと通れないじゃない?
だから、単に東ロンフォールからなら来られるけど、ジャグナーからは、っての想像したんだよ?
って今考えれば考えるほど、現代と同じなら「東ロンフォール」じゃなくて、「龍王ランペールの墓」だよね・・・orz

で、予想通り歩いて行くと池のほうに出ることが出来て、東ロンフォールへ。

Lil080327123501aronforemaw.jpg

ロンフォールは暢気な敵ばっかり。たまーに絡みそうなゴブリンがいるのがうざったいですが、
基本的にインスニなしで歩けます。一番怖いのは獣人拠点周辺ってことかなー。
ロンフォールのCavernousMawを開通させて、いざサンドリアへ!

きょ、曲が違う!!って当たり前か、ロンフォールだって違ったもんな。
NPCが騎士ばっかりでかっこよいですお!!

Lil080327124447ateraikemen.jpg

誰だかわかんねぇッスけど、あなたの騎士団に入団出来るなら、
私サンドリアに魂売ります。(*注・出来ません)
鎧が・・・カッコイイ・・・やっぱアトルガンの装備はだっさいよなーどれも。
とモリガン着ながら言ってみる。アルタナエリアの装備のほうが基本的に好きなんだようっ。

んでもって、今調べたんだけど、ミュゼルワール、ずいぶん前にヴァナ・ディール トリビューンで連載されていた「修道士ジョゼの遍歴」に出ていたんですねえ。ちゃんと読んでいなかったので、知らなかったけど、このお話は丁度この「アルタナの新兵」の時代の話みたいなので、バックナンバーもあるみたいだし、読んでみようかなー。・・・ってかホントにかっこいいです。彼が隊長だったらマジサンドに魂売ってたね。
ヴァナ・ディール トリビューン バックナンバー

Lil080327195922agunsousan.jpg

サンドリアで一番吹いた人。ザザーグが出てくるのはプロモで予想ついたけど、
ま、まさかこの人がサンドリア所属時の隊長?!
エルヴァーンなら基本的になんでも行ける私ですが、ぐ、軍曹さんはちょっとっっw
でも、ハーネス着てないと意外と普通だ。喋りもわりと普通だ。
何が彼をそうさせたのかww

Lil080327124742anananndatte.jpg

コイツの移動手段が知りたい。
最初、モグハウスにはいったらいなかった(単に表示されていなかった)ので、
さすがにこんなとこまではついてこねぇか、と思った矢先なのでビックリ。

Lil080327134441asyounenkisidan.jpg

カワイイ(*´Д`*) でも、このこはプロモに出てきた子じゃないよね。
クエストも発生しないようです。(←お前eLeMeNみてんだから、クエの発生条件ぐらい嫁)
どこの軍にも所属していないからか、NPCのせりふが軒並み冷たいです。
発生したクエストといえば、漁師の調味料のクエストと、レディバグの上翅をとってこいというどこかで聞いた覚えのあるようなクエスト。

せっかくサポシwなので、レディバグの上翅をとりにいくことに。
レディバグはジャグナーからサンドリアへ歩いてくる途中にたくさんいたはず。

Lil080327140220bladybug.jpg

結構殴りましたが敵が弱いのでさくさくと。10数匹ぐらいでそろったかなぁ。
サポシなので、それほどドロップはよくありませんが、メインならもっと楽に取れそう。

Lil080327141119asuisei.jpg

ところで、ロンフォールについたときから気になっていたのですが、
あの北の空の彗星?はなんでしょう~?
キレイなんですけど、なんか気になります。現代にもあったっけ?

レディバグの上翅のクエストは、現代にもつながっていて、
現代のサンドリアにいる動物のお姉さんアテルーネに話しかけるとその後の話が分かります。
まぁ、なんていうか後付設定なんだけど、なんで現代にレディバグがいないのか・・・。
たしかにな、としかいいようがありませんw

漁師さんへの調味料のクエストは、例によってちゃんとeLeMeNを読まなかったので、
1つしか取って来ず、クリアできませんでした。
面倒なので、また今度とってくる!ヽ(`Д´)ノ
冒険】 | comment(0) | top↑
アルタナ冒険記~サンドリア編
さて、モリガンローブも完成したことだし、そろそろアルタナのコンテンツに手を出してみないか。
と、いうか目的はカバンの拡張。ずっとカバンにアルザビウーツ鋼の材料を持ち歩いていると、
あー、70個もてたら何も悩まないのに、とかなりやりくりしていたからです。

無論、カバン拡張クエはジュノのクエストなので、単純にクリアするだけなら
競売でアイテムを競り落とせば何も悩むことはない。 しかし!!

30万をきった所持金で、アダマンインゴットとデスストーン・エンジェルストーンを購入するのは
正直キツイ。みんな大体Hadesだと8万~10万ぐらい。

すると、eLeMeNでにらめっこしていたら、過去世界のクエストの報酬に、あてがうようにこの3つが。
そうだようん、最初っからこういう仕様にしような!!■eさん!
というわけで、過去世界へ行ってついでにミッションなども進めたいなと考えたわけです。
まぁ、ミッションとは名ばかりでメインの話はクエスト進行らしいですが・・・移籍せずとも、3国のストーリーを遊べるようにとの配慮でしょうか。

しかし、どんだけ理解してなかったかあとでがっくりするのも露知らず、
バストゥークに所属するつもりの私であるにも拘らず、
「とりあえずバタリアから入場したからサンドリアを目指そう」と、
意味の分からない指針を示したのです。

少年騎士団が見たかったとかそういう理由ではありません。

しかし、以前に踊り子のクエストアイテムを取りに行った時に、
過去のジャグナーは普通に通り抜けできるわけじゃないことはなんとなく知っていたため、
一応地図サイトを見てみると、どうやらまず、ブンカール浦という新エリアを経由し、
そのあとジャグナーに戻ってサンドリアに向かう必要があるようでした。
早速、ジュノに白銀貨で飛ばしてもらい、チョコボでCavernousMawに向かいます。
ジャグナーに入って左手沿いに行けばブンカール浦には入れるようなので、
地図は持ってないけど、とりあえず地図サイトを見ていけばなんとかなるだろう。

Lil080327104307abunkarl.jpg

ブンカール浦はアップダウンの激しい、リヴェーヌとミザレオとコンシュタットを足して3で割ったような風景でした。
途中、渓谷がたくさんあって、風景がとてもキレイ。

Lil080327104324aspritetan.jpg

妖精さんも、Spriteと名前を変えて登場。ティンカーベルみたいで私のおきにいりー。ここにいると絵になるなぁー、と思っていたら、あとで調べるとここブンカール浦の特定の場所であるアイテムを使うと、妖精さんたちを解放することが出来るとか。
自分でやったわけじゃないので、アレですけど、興味深い仕様ですね。
現代にもなにか影響を及ぼしたりするんでしょうか。

Lil080327105441akyojingaippai.jpg

地図サイトを見てるのでちょっと強気です。探検しちゃいますよ。
ブンカール浦には巨人がいっぱいいます。つよ~とてなので、ちょっと怖いです。
知ってる敵はいいのですが、新登場の敵の知覚はカンで当てるしかないので、
インスニがきれそうになるとちょっとひやひやしますな。
青巨人は緑巨人と種族的にはどんな関係なんですかねぇ。

地図サイトにStone Monumentとの記載があったので、立ち寄ってみると、
グインハム・アイアンハートの石碑がありました。
サービス開始から存在するクエストの、かけらがここにもあるなんて、
昔からのファンにはたまらないというかなんというか。
まぁ、後付設定でどうとでもなることなんだけど、嬉しいですね。

かなり歩きましたが、無事にジャグナーに抜けることが出来ました。
すると、どうやらここはダボイの近くの様子・・・。
近くに、ジャグナーのCavernowsMawがあるようなので、そこを開通させるついでに、
ダボイに行ってみることにしました。

どうやら、名前はラヴォール村というようで、地図は同じですが、
もしかしたら、修道女がいるのかも??なんて妄想。
まぁ、入ってみるといきなり普通にオークがおりました。

そうか、もうオークの襲撃の後か・・・ってことは、修道窟に逃げ込んだのかな?

Lil080327114924anmdavoi.jpg

というわけで、一番近い修道窟に行ってみたのですが、NMがいました。困った・・・。

080327-114930_nm.jpg

通れないので、50キャップのころよくレべリングに行った奥の入り口から入ろうとすると、
あ、あれ、修道窟は・・・ないのかorz

ということは、人間がいるとすればあとは・・・中央島の教会!
でも、修道窟が通れないんじゃあそこには行けない・・・ん、待てよ。
いや、現代では橋が壊れていて行けないだけだから、この時代なら普通に・・・!
きっとそうだ!

というわけで、中央島を目指して歩いて行くと・・・ねぇねぇ、なんかインプがいるんだけど?(;´д⊂)
おかしくない?(;´д⊂)しかも、オークもかつて無いほど密集してるし。
通常のインビジに加え、インプをメタルギアしながら障害物を越えてゆく、ちょっと運任せな移動です。
何しろ通れるか分からないところを試しながら歩くわけですから、通れるとアテにして飛び込んだところが袋小路である可能性もあるのです。

Lil080327115256adavoimura.jpg

なんとかうまいことかいくぐると、中央島が見えました。
建物がキレイ!!予想通り、橋もかかってる!これで・・・って・・。

080327-115256_tyuuoutou.jpg

うあぁぁぁぁぁぁ・・・。
どうやら人の気配は既にありません(;゜д゜)南無。

せっかくなので、橋を渡って、あ、またインプいる・・・。
と、このときはうまくかいくぐれたのですが、さらにその奥に行こうとすると、なんとそこは行き止まり!
まずい、と引き返そうとしたとき、いやあああああ、インプにみつかったあああああorz

とんずら、発動!(サポシwwうはwwwおkwww)

しかし、ついでに絡んでくるオークの強いこと強いこと!一撃がでけぇぇぇぇ。
うまいこと引き離しましたが途中にいるトラに絡まれ、足の速いトラを寝かす余裕もなく、
おいかけてきたオークに斧を振るわれて戦闘不能に・・・。

うはwwたのしかったwww

こんな大胆な行動が出来るのも、死んだらホームポイントに戻って、先ごろ開通させたジャグナーのCavernousMawからまた入ればいいやと思っていたから。なんだか、セーブポイントみたいな感覚ですね。

Lil080327121230ajagnernokuseni.jpg

過去世界はとってもキレイです。アトルガンでもそうだったように、空がとくに。
同じエリアなのに違う場所にはっきりと見えるのは、空の色のせいでしょうか。
気を取り直し、ジャグナーから入場して再びサンドリアを目指します。
途中、現代でのアウトポストの場所に、カンパニエをしている人がたくさん。
私もやってみたい!と思って殴りかかろうとしたけど、ダメだった。
きっとどこかの国に所属しないと、カンパニエには参加できないんだろうなー。

道中にいたゴブリンが面倒になって、とんずらしてひっかければラテーヌにエリチェンできるだろ、なんて普通に思ってました、ええw

Lil080327121419alateane.jpg

「サンドリアに行くんだから、次はラテーヌ」というこの固定観念を取り払わなかった私の負け。
な・・・ない、ラテーヌが、無い!!
すると、かなり手前で引き離したはずのゴブリンが・・・しかも昨今珍しいトレインを起こして!
ええええ、なんでタゲきれないの!?そんな仕様まで、リアルに過去にしなくていいのよおおおww
スリプルで寝かそうとするも、な、何でそんなときに限ってブリンク・・・きゃー!!

死んだww

サンドリアは遠いwww

てゆか、サポシいくないwww

つづきますw
冒険】 | comment(0) | top↑
モリガンローブ、完成。
Lil080327000526amorigan.jpg

別段することもなかったので、白門のサルベージ報酬NPCの前で放置。
0時になると同時に話しかけると、ねんがんのモリガンローブをてにいれることができました。
早速、ソーサラー装備に合わせてみますが、う、うーん思ったよりも脚装備があわない。
モリガンスロップスがほしくn(ry
コーデはあとで考えよう・・・。

Lil080327003246atameshiuchi.jpg

デムに飛んで試し撃ち。試し撃ちといえばデム。だって大抵黒魔道士だから。
デムホラメアにしか飛べないし。敵が弱いから無茶苦茶なダメージだすしw
すると、あ、あれ?ストーン撃つと、イギラのほうがダメージでかいお(^ω^;;)
IV系とか古代IIとか撃つと、モリガンのほうが強いんだけど。INT補正の関係かなぁ、
難しいことはわかんないや!
ストーンだけなら、イギラ>モリガン>エラント>ブラクロ=ソーサラーだったよ!ダメ差は1だけどね!
強いからとか、赤ならリフレ2になるから、とかじゃなくて、
私的には、ソーサラーペタソスに合うから欲しかっただけだし。
何しろ魔法攻撃力がイギラウエスキットよりも1少ないことは、試し撃ちしてみて初めて知ったしね!
まぁこんないい加減な検証は誰もアテにしやしないからいいや。

ひそかにソーサラーサボのふくらはぎの上の紫がかわいいと思ってるので、
とりあえずコーデは、永遠の女の子アイテムカスタムパンツを投入だっ!!

Lil080327080654amanzoku.jpg

まぁ、なにかっつーととりあえずコレ装備しとけば自分的に満足するんだよな。(性能はおいといて)
シャイルマンティルと合わせたときのあまりの合わなさには絶望したけど。

Lil080327080703aamiami.jpg

コルセアのアーティファクトを手に入れたときも書いた気がするけど、
ゲームしてると後ろから自分を見ることが殆どなので、後ろからの絵も大事。
意外にも後姿はわりとかわいい。

しかし、黒はこれでいい。脚ものINT7とかあがるアレ買えばいいし、
そもそもソーサラー系が紫だからあわせやすいんだ。
問題は、赤だよなあ。

Lil080327090128aakade.jpg

絶望的だよ!!しかし殴る探検用赤ソロにとっては性能は黒との組み合わせ以上に段違いだし、
わざわざ「着ない」ってのも意味不明だろう。

Lil080327120247adueltiets.jpg
♪~移動が遅いんじゃ意味がない!!

しかし、せいぜい許せるのはこのデュエルタイツコーデしかないな。
あたまもデュエルシャポーのままだと、ファストキャストがレベル50代ぐらいになるのでw、
たまにマクロでデュエルタバードに着替えると、あまりにかっこよすぎて泣けてくる。
デュエルタイツとか、精霊撃つときにしか装備しないもんな・・・。グラはいいのに・・・。
モリガンそのものにはゴリアードシャポーと合わせればクリムゾンクウィスと共存も出来そうですが、
ゴリアードシャポーはその・・・性能が意味不明だし。
(あ、私的には、だよ。MNDあがるし大好きな赤魔道士さんもいるよね・・・きっと)
サルベージ】 | comment(0) | top↑
アルザビウーツ狂想曲
先日、とあるリアルの事情から、所属していたサルベージ活動を2つとも脱退しました。
しかしながら、幸いにも、モリガンローブに必要な装備品は3種とも揃えることが出来ていたので、とりあえずモリガンを完成させるところぐらいまでは、やりたいなぁ、と思っておりました。

マッハコートがとれて以来、比較的私的には頻度も高くオロボンの呪縛やプークの幻影に通ったのですが、ドロップは渋く自力では1個しか取れませんでした。
取れないのなら、合わせて金策も・・・と思い、つまらない金策をいろいろと考えもしたものでした。

クロマ鉄鉱だけ集めても、職人のアテのない私では、
1ダース合成してもらうというよりも、クロマ鉄鉱を売って完成品を購入したほうが、
確実ではないかという懸念もありました。
しかし、当時のHadesにはアルザビウーツ鋼の完成品の競売出品が、
全くと言っていいほどなかったのです。
材料費はおよそ70万で、売れれば80万ですから、もちろん黒字ではあるのですが、
割れリスクやそもそもの素材の値段を考えると、あまり割に合う合成ではないのかもしれません。
そんな合成があるかは知りませんが、同じ10万の儲けなら、材料10万、競売価格20万の合成品のほうが圧倒的に商売しやすいですもんね。
私は職人ではないので、そのへんのことはよくわかりませんが・・・。

そんなわけで、どちらにせよ合成してもらわねば入手方法を絶たれるとあっては、
職人に頼むにしても、いきなり1ダース分の合成を頼むのも無理があるだろうと、
とりあえず2回分の材料を揃えてシャウトしてみました。

暫く叫ぶもののリアクションはなく・・・。
要求スキルが高い所為もありますが、こんなとき人脈の無さを痛感します。
パーティ組むのや、ミッション進めるのは野良でもいいけど、
合成はやっぱり、報酬があってもなかなかやってくれる人は少ない・・・。

諦めようとしたとき、ある人からtellをもらいました。

「合成してくれる人見つかりましたか?」

もしかして、合成してくれるのかな?なんて淡い期待を抱きつつ、返事をします。

「いえ、どなたからもお返事がなくて・・・」

すると、意外な答えが・・・。

「私のリンクシェルの人で、合成出来る人がいるので、
今はログインしていないんですが、ログインしてきたら、きいてみます」

なんということだろう。普通、そんな発想するだろうか。
tellをしてくれた人は、私が今日初めて話す人だ。
ましてや、狭いハデスの日本人空間であるにもかかわらず、
一度もパーティやリンクシェル活動も一緒になったこともない。
そんな人のためにわざわざ取次ぎを?

厚意を無下に断ることなど出来るはずもなく、
では、職人さんに条件などを説明して引き受けてもらえそうなら、メッセを下さい、と
彼(彼女?)とフレンドの登録をしました。

しかし数日。
当然、職人さんにもリアルはあり、いつもいつもログインしているわけではないので、
取次ぎを待っている私も、あまり過度の期待をもたぬようにしようと心がけるようになりました。
そもそも、tellをくれた人の厚意であって、職人さんからすれば、なんでそんな見ず知らずの人に、
と思われても仕方の無いお話だからです。

そして相方と話をして一つの決断をします。

旧貨幣を、売ってアルザビウーツ鋼を購入してもいいんではないか。
そう、折りしもそのころのHadesには、競売にアルザビウーツ鋼が出品されるようになっていたんです。
価格は79~85万ギル。
100貨幣はおよそ、65万~80万で売れている。つまり、およそ1枚でアルザビウーツ鋼1個。
今持っている資金と、クロマ鉄鉱を差し引くと10個分、つまり800万ギル用意すればいい。

3月25日。旧貨幣を売ると心に決め、価格を設定しサーチコメントを残す。
買うと決めたのだから、所持金の160万ギルから、競売の在庫1を80万で確保。

手元には、ルンゴナンゴ翠貝貨が5枚、モニヨン銀貨が6枚、100バイン紙幣が7枚。
他の人のサーチコメントを参照するも、買い手の言い値で出品しては値切られるだけだろうと、
まずは高い価格から、強気の100万ギル設定。これでも欲しいひとからすれば、
品物があるだけでもいいわけですから、価格交渉のtellは来るだろう。
外人さんからすぐに交渉が入り、途中、買い物や離席。tell数はあるものの、
なかなか希望の価格で買い取ってくれそうな人は見つかりません。
そんな中、最初にtellをくれた外人さんが数時間して、

「まちがえたw俺のフレは、100バインを4枚、280万ギルで買い取るって言ってたよw」 と再度tell。

60万、65万と、基本的に買取価格の低いバインが1枚70万なら、それでいいかと売却を決定。
すると、その外人さんのフレとは日本人だったようで、そのままその日本人に、
モニヨン銀貨が4枚、320万ギルで交渉成立。
これはアルザビウーツ鋼の目標金額と同等で売れたので、こちらも満足。
所持数の少ないルンゴナンゴは強気設定の90万でなかなか売れなかったので、翌日に持ち越し。

トゥクク白貝貨は個人的には入手しづらく、昔から価格が高いイメージがあるのですが、
どうやら最近はむしろオルデール銅貨のほうが人気があり高値がつくようでした。
供給とは別に、鍛えるレリックによって使われる枚数も違うので、需要が高いのかもしれません。
この時点で資金は600万。目標まで、あと200万なので、なんとしても高値で売りたい。

そうして資金繰りをしていると、あの親切な人からメッセが届きました。

〔 職人さんが引き受けてくれるとのこと。名前は○○さんです。 〕

やったー!!これで、クロマ鉄鉱を売るのは最後の手段に、と取っておいた2個分の材料も、
捌く必要がなくなります。

職人さんは20時ごろからログインしてくることが多いようで、
そのメッセをもらってから、ずっと/sea all 職人で名前を探しました。
しかし、最近、日中のログイン以外は、リンクシェル活動にしかログインしない私が、
はたして職人さんの都合の良い時間に会えるのか、少し不安です。

少しでも金策をと、謎の植木鉢を狙ってバルクルムへチョコボ堀りに出ると、
ある外人さんからtellが。

「アルザビウーツ鋼、買わない?」

競売の履歴を見て私にtellをくれたようです。資金繰りの最中の私ですが、手持ちは600万。
競売に在庫がない以上、嬉しい話です。
何個かなら買えるはず・・・しかし、この人、もしかしたら職人!?

「何個売ってくれるんですか?もしかして、あなたはアルザビウーツ鋼を合成できるの?」

そう訊くと、返事は私の想像しないものでした。

「在庫は4個あります。
私は合成できません。装備品を目指してサルベージに参加してきたのですが、
どうにも私にはハードルが高くて…だから、これを売ろうと思ったんです」

そうか・・・。諦めるから、事前に集めていたアルザビウーツ鋼も必要なくなるのか。
なんだか、こちらは完成させるために集めているというのに、悲しい感じがします。
白門に戻り、4個を320万で購入。これで、所有数は5個、資金はのこり280万。

「あなたは何の装備を作るんですか?」

と訊かれ、モリガンのつづりがわからず、タブ変換でも出るわけもなく、

「BLM,RDM,BLU 【胴】」

となんとも情けない返事をしたのですが、伝わったようで、

「あれはいい装備だ、サルベージの戦利品はそろっているのかい?」
「はい、3種類とも持っています。あとはアルザビウーツ鋼が7個」
「それはすごい、がんばってね^^」

思わぬ応援をもらいました。

そして、何度繰り返したか分からないそのコマンドが、その名前を捕らえました。

職人さんだ。ログインしてきた!!
パーティ中や、何か用事のあるときに頼むことになったら迷惑だ、
今なら白門、ソロ・・・いましかない!!

tellを入れると状況は把握してくれていたようで、
ならばと追加で2つ、相場が27万に落ちていたクロマ鉄鉱を購入して3回の合成を依頼。
まぁ、ここでヨバクリったのがよくなかったんですが・・・。

Lil080325223532asyokuninsama.jpg

1つめ・・・成功!!
2つめ・・・「水曜は結構冷や冷や感が・・」・・・た、たしかに・・・しかし、成功!!
そして、3つめ・・・

080325-225432_kuroma.jpg
欲張ると損をするという好例。

確かに反対属性は割れやすい感じがするし、割れるとロストの数が多い感じもする。
しかし、職人さんのスキルが足りていないわけではないので、これはもう完全に依頼した私の運。
処分にこまっていたクロマ鉄鉱が4つ、アルザビウーツ鋼に化けてくれただけで、本当に助かった。

ロランベリーに出向き、目をつけていた職人さんのとなりで、ルンゴナンゴ翠貝貨を80万で寝バザー。
その職人さん、どうやら旧貨幣を集めているようだったので、ルンゴナンゴ翠貝貨2枚と、アルザビウーツ鋼2個交換しないかwというふざけたtellもいれてみたのですが、当然返事はなくw

朝起きても翠貝貨が売れていないことを確認し、資金から隣の職人さんのバザーでアルザビウーツ鋼3つを購入。残り、2個。

あと2個なら、元々もっていた所持金に食い込んでも、ルンゴナンゴ翠貝貨を早めに捌いていつでも購入できるようにしたい。そう思っていたところに、日本人から150万で2枚買いたいというtellが来て、快諾。
なんというか、物事には流れと言うものがある。きっと、これはそういう流れ。

しかし、競売には昨日自分が購入した最後の在庫以来、アルザビウーツ鋼が入荷しない。
確かにここ数日、ヴァナに入ってはアルザビウーツ鋼のことばかり考えていると、
この面倒さで80万、手数料も取られる上にそれほど頻繁に売れるわけでもないのでは割が合わない。
頼みの綱は今朝購入した職人さんだ―――あの人は鍛冶のエプロンを装備していたし、クロマ鉄鉱を競売で購入しているのだから自分で作っているはず。出品していなだけで、在庫がまだあるかもしれない。名前もどう考えても日本人だし、交渉もしやすそう。
単純に材料を揃えて合成を依頼してもいいのだけれど、一度割れを経験すると65万使って失敗の可能性があるよりは、80万使って完成品を買ったほうが芸のない私にはずっと懸命に思えたからだ。

そして、流れってものはやっぱりあるんだ。
魔法のコマンド/sea all name。ロランベリーにいた職人さんが、動いた!

速攻でtellを入れる。思ったとおり在庫があるようで、@2個なので売ってくれというと競売の価格で快諾してくれた。

・・・そろった。

やった、というか、肩の荷がおりた感じ。これでようやく、完成だ。
気だるいアトルガン黄金貨10枚の交換を済ませ、預けた。

080326-161243sekkachi.jpg
はやくくれ(*´Д`*)
サルベージ】 | comment(0) | top↑
たけぇ・・・
080325-162453_dice.jpg

バージョンアップ以来、買い忘れてたから、買いに来たんだけど、
アルザビウーツ鋼のために100ギルでもケチる今日この頃、
カバンの拡張だって我慢してるのに、
コルセアのために13万も使える余裕はありませんて・・・。

効果は踊り子→リジェネ、学者→コンサーブMPらしいので、
便利といえば便利そうですが・・・コルセアやることもないしね・・・。
雑記】 | comment(0) | top↑
これがデ・ジャヴというものか
080323-215636_ortrinde.jpg

いや、単に先週とおんなじもんが出ただけなんだけどね・・・。

えーと、オルトリンデ、クリアです。
第IIIウィングはベヒが出ればクリアできるみたいです。
そうか、一番弱いから、素材もハズレなんだ、きっと・・・きっと・・・(´・ω・`)
エインヘリヤル】 | comment(0) | top↑
げるひるで
エインヘリヤルの第IIIウィングのボスは、
地上HNM3種アトルガンHNM3種とゆー、豪華な顔ぶれなわけで、
当然ドロップだって素材しか出ないといっても期待しちゃうわけで、

080316-220257_ippon.jpg

誰もこんな結果を望んでエインヘリヤルに参加してるわけじゃないんですよ。

ああ、ショファー100万で買った頃が懐かしい。

とりあえず、今回はゲルヒルデをクリア出来たので許してあげます。
エインヘリヤル】 | comment(0) | top↑
覚えた!掬い掘り!!
080312-191141_sukuibori.jpg

やっとおぼえたああ。
宝の嗅覚はすぐに覚えたんだけど、今まで一度も習得させたことがないから、
正直ちょっとあきらめてた掬い掘り。

でもさすがにちょっと覚えるのが遅いな。
これから育成計画を力・持久力にシフトしても、
能力が伸びる前に安定期に入ってしまいそうだ。
うーん、なんかチョコボ育成も放置コンテンツになりつつあるけど、
130日まできっちり能力伸ばせたら毎日必死にお世話しなくても、
それなりのが育って楽しいのにな・・・。
速い子を作るだけなら楽なんだけどなー。

掬い掘りは2世育てるかな。おんなじ名前で。
とりあえずもう少し力と持久力が伸びないか、粘ってみますが。
チョコボ育成】 | comment(0) | top↑
Shall we /dance? 
Lil080311234332adance.jpg

いつものようにリンクシェルのサルベージが終わり、
レイズをもらって反省かーい。

リーダーはとってもマジメな話をしているんですよ。
もちろん、聴いてますよええ、ちゃんと聴いてます。

でもみんな踊ってるんですけどね。

ふざけたモーションが追加になったものです(´_ゝ`)

踊りたいからわざわざ踊り子上げた人に謝れ!!レベル26でやめたけど。

でも、大人数で踊るのは壮観です。れっつだんす。しゃるうぃだんす。
雑記】 | comment(0) | top↑
そりゃないぜ、じいさん
Lil080309214508akorehawww.jpg

うちのエインヘリヤルリンクシェルの基本戦術は、
ナイトつってくる→別のナイトがバニシュガインビン(古風)→寝かしたり耐えたりしながら黒アラがガIIIどっかーん★
とゆー、いかにも特定の敵にしか通用しないような戦術なので・・・。

当然今日みたいなことになると悲惨です。

マジックバリア系はほんと勘弁な。
エインヘリヤル】 | comment(0) | top↑
たぶんSサイズだから。
080304-224339_ticchai.jpg

大方の予想を裏切り(?)無事、引越後もログインすることが出来ました。

とゆわけで、先週に引き続き、DonPoroggoのリベンジ!
で!見りゃ分かるけど、今週も元気よく全員カエルだよっ!!

全員カエルなのに、何がナイス!なのかというと、

リダ:誰かスリップいれてる?
りり:バイオ入ってるはず
青さん:ディセバはたぶんはいってる
もんくさん:ナイス!
リダ:おk
リダ:ナイス
りり:たぶん・・
青さん:たぶん・・

結局入ってたおかげで魅了解けた後もドンのHP回復してなくて押し切れたんだけどね。

と、いうわけで念願の!!

080304-224701_omewatashi.jpg

おめでとう!私!!【ありがとう。】【みなさん】

080304-233109_morisoroi.jpg

【こんにちは。】アルザビウーツ鋼地獄!

その手数料のほうが問題な貧乏なわたし。

080304-233204_alzabi.jpg

わざわざ目の前に餌ちらつかせてくれなくてもいいですからw
サルベージ】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

