12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
銀海ファンタジー
080130-221945_o.jpg


「お」しか言えんのか、おまいらはw

固定サルベージは銀海です。
ここは第一希望のマッハスロップスと日数腹当が残っていますが、
いまだどちらもお目にかかれない貴重な品となっています。

1層で幸先よく日数兜がドロップ。
希望品のルールについて検討中だった今週ですが、おおむね決まっていたことと、特にもめる要素もなかったことで、2品目の希望として日数兜をあげていたリーダーの手に無事渡ることになりました。
よ、余裕だ・・・35装備なのに。というか、持ってるんだろうな、他に欲しそうな人は。
この固定はみんな余裕が感じられて気分が楽です。一番余裕がないのは自分ですorz
やっぱり「ちゃんと毎回クリア出来ている」っていうのは余裕につながるのかもしれませぬ。
いつ倒せるかわかんない、なんてのが続くといざ出たときに必死にもなるってもんだぜよ。

2層・4層はドロップなし。
ボスは2層でリンクを起こして全滅は免れたものの時間がかかってしまったので、@数ミリまでは削りましたが無理でした。でも残り10分ぐらいであれほど削るとかどんだけー。
2層はまっさきに死んだ私ですがモンクさんが一人で蝉張ってインプもフォモルも殴り倒してました。マジデスゲー。こんなんだからヘタレ白入りでも普通にクリアできんだなきっと。

第一希望ではないものの、35装備がドロップする銀海はすがすがしい。

来週からは新エリアとしてバフラウに突入が決まりました。
銀海>バフラウ>銀海>バフラウ...となる予定。
バフラウではこれまた黒さんと希望がかぶりますが、マッハカフスを希望。
べ、べつに、わざとかぶせてるわけじゃないんだからね・・・。
1層のボムにはいまだに一度も会えていないので、こちらの固定に期待することにします。
どーにかPOP条件確定せんかのう。
サルベージ】 | comment(0) | top↑
うまくいった
Lil080129231843aiikanji.jpg


マッハコート用にポイントを貯めていたバフラウですが、
マッハコートがとれたので今回からバーブクラウンに希望を出すことにしました。

編成は
モ/忍 シ/忍 青/シ 吟/白 赤/忍 白/召
黒/赤 黒/赤 白/召 狩/白
10人。編成はこれがベストな感じがします。

1層は沸いていなかったのでスルー。
都市伝説「突入後30秒以内にヴァナ時間奇数分で西の扉を開ける」も超個人的に試してみましたがダメでした。1層でNMをやらない場合のみ狙う2層のトゲプリンも扉POPに失敗したので、時間はかなり多めで、NMはボスのみ。3・4はサポ用に最初の部屋のプリンと戦車のみ倒す感じです。

作戦は黒2でホーミング止め。
もう一人の黒さんが最初のホーミングを止めてくれたのでよかったんですが、
2発目は私のターンで止められませんでした。
これ以上はないだろってタイミングで撃っているつもりだったので、
回線の調子か、ラグかなぁ、あれで止まらないとへこみます。
スキル十分にあげてバイオと精霊弱体はつっこんでおいたので、許してください。

当然ホーミングはくらったので、ヘイトリセットが発生したのですが、
今回はリーダーの赤/忍がちゃんと機能したので後衛のほうまでやって来ず、
赤/忍がキープしているあいだにモ/忍がタゲを取り返すことができました。
これが出来ると黒の心理的負担はかなり減りますね。
というか、本来はこれで立て直して、黒は入れても1ぐらいが理想なんだろうな。

後半は殴りがモだけなだけあって、ホーミングが殆ど来ず、
構えていたのですがそれから撃つ機会はありませんでした。
こんだけ来ないと単純にそれだけで楽ですね。

080129-233158_bahuboss.jpg


ドロップは残念砲でした。
薄金なのに希望がないとか・・・orz
ポイントマイナスで新人さんがもらっていったので、まぁよかったです。
フレイレデルセンもスカ足なのに、人気ないのか・・・。

しかし、クリアして出るサルベージはきもちがよいですね!!
サルベージ】 | comment(0) | top↑
金策・ウィヴルさん
Lil080128151856awivresantowatasi.jpg


エインヘリヤルでウィヴルが出たときに、結構ドロップ品が高く売れ、
翌週の入場料金がタダになったことを思い出した。

タンジャナ下段のウィヴルを狩ってみる。

いきなりしんだw
どうやら雷はききにくく、氷はききやすいみたい。
スリプルも1はほとんどレジ。2なら1分は寝てくれる。

というわけで、あきらめきれずもう一度向かうことにした。

ソロ狩用のマクロがなかったので、ちゃんと作り直し、
フリーズIIスタート→グラビデしながらブリザドIII→
バインドしてブリザドIV→スリプルII
これを繰り返すことで、倒せるようにはなった。

が、ドロップ悪ぃ・・・。
しょっぱなこそ、神印章+クリ+槌が出たものの、あとはクリすらでないこともしばしば。
ついでに、バインドをレジられてあえなく撃沈。
メリポは稼げたけど、油断するとすぐ殺されます。
やるにしても、シーフにトレハンつけらもわらないと、ドロップは期待できなさそうだな。

結局槌3つでした。泣いちゃうんだからな。

そんなところにConnect!Onの新刊が届く。
最近の金策は最近の人に学ばせてもらおう・・・。
金策】 | comment(0) | top↑
最後のパゴもでなかった
Lil080123232147akikirunrun.jpg


固定サルベージ、用のなくなったアラパゴです。
今週・来週と意見を募って、この活動枠で新しく遺構に入ることになりそうなので、
実質、固定メンバーでのアラパゴは最後でしょうか。

あんなにやすやすとアラパゴをクリア出来るのも貴重なので、
出来ればボスからのドロップであるバーブピガッシュにお目にかかりたかったのですが、
ダメでした。今日も出ません。
ついでにマッハクラウンも出ませんでした。残念。
まぁ、そうやすやすと出るもんではないんですが、ボスは2個ドロップするので、
特にドロップ率はどのアイテムも均等だと思うのですが、思いたいのですが、
いかんせん、バーブはでねぇ、が定説になりつつあります。
アラパゴとお別れするならバーブピガッシュ、出てほしかったなぁ・・・。

代わりに、絶賛異界送り候補だったフレイトラウザをいただきました。
サルベージ】 | comment(0) | top↑
金策・チョコボ堀り
Lil080123214107ajimiti.jpg


ちょっと前にチョコボ堀りでドロップした、謎の植木鉢が、
結構いい値段でうれたことを思い出した。

まぁ、そうそう出るものではない。

でも、とりあえず気軽コンテンツなので、出来るだけ掘りにいこう・・・。
金策】 | comment(0) | top↑
はちがとぶ♪
Lil080122223837abunbunbun.jpg


新人さん3名を加えて、久しぶりに今日はバフラウ遺構です。

3名増えてもシーフはいなかったんですが、
狩人さんx2と侍さんで、侍x2の抜けた穴を埋めるには十分な戦力。
シーフはいないものの、皆さん複数ジョブが75のようで、対応幅も広い。

今日は私は赤/暗で、どういう話の経緯かは忘れたけど、
とにかくこのジョブでボスのホーミングを一人でとめろとかそんな話だったはず。
でも、とまるのかなぁ。
編成は久しぶりに大人数。
モモ青吟白赤+赤狩狩侍。

ルートは1層でNMがいれば1層NM,いなければ2層NM(蜂退治)。
1層は完全にランダムなのかなぁ。NMはいませんでした。
どうやらこのリンクシェルのリーダーはくだんのマッハカフスがすべての遺構を通じての第一希望らしく、落胆の様子。

2層の蜂もえんえんとわかず、ボスのためにとってあった時間いっぱいになってしまったので、
あきらめて3層へ。
これも、なかなかお目にかかれなそうです。
そういう意味では、条件さえ満たせば戦えるキキルンなんて、超良心的だよね。

戦車は一応倒して、ボスへ。

30分あったんですが。
最初はひたすらホーミング構えだったので、タイミングは十分だったはずですが、
残念ながらホーミングはレジストでとまらず。レジストとなるとやる気もおきず、
ケアルにMPをまわすと今度は構えが間に合わずwはい、悪循環。
まぁ、構えててもとまらなかったと思うけどね。
結局削りきる前にこちらが削りきられ、いつもの惜敗。
とゆかここは、ホーミングがとまれば勝てるし、止まらなきゃ勝てないよね。
やっぱ黒でくるしかないのか。

リーダーはずいぶん青魔道士がお好きらしく投入するんですが、
戦車とかボスとかって範囲があるんで、青さんあんまり向いてない感じがするんだけどなー。
いや、青しか出来ないなら別にいいんだけど、狩人とか黒が出来る人だと、
狩人とか黒のほうがいいような気がしてならない。

来週もバフラウらしいです。また再び、心を墨にしてスタンだけ考える日がきたようです。

ちなみに、4層ギアからネヴァンサボもらいました。
モリガン系は預けられるので何個あっても困らない。うれしー。
サルベージ】 | comment(3) | top↑
ゴーキマイラさん
Lil080120215913a_ein-3.jpg

第IIIウィング2回目はオルトリンデの間。
初期POPから、Margygr(アーリマン)とUtgarth Bats(3匹赤こうもり)+Gorgimera(キマイラ)のポップで、つまり最少数を引いた運のいい突入でした。

これでクリアできないとするともうどうしようもないね。

と思っていたんですが、ええ、どうしようもないです。

アーリマンはなんとか倒したものの、3匹コウモリはタゲを取ったらそれ即ち死を意味するような状態で、黒がどんどこ潰されました。
しかし、その所為で衰弱時間を潰されたといっても、そこまでではなかったはず。

ゴーキマイラは10分で1/3ちょい削っただけなので、30分時間があっても厳しいことになります。
暗黒2人がルーンかなにかでプラポンしたのですが、とにかくHPが多くガツンと削った感じではありませんでした。
精霊はブリザドしか入らず、これもレジが多い模様。
精霊魔法スキルとINTをバランスよくあげていかないと、殆ど通らないとみてよさそうです。

26人だったわけで、マックスよりも10人少ない。
この10人で道が開けるのかもしれませんが、
また第一+第二6箇所クリアしなくてばいけないなぁ。
私的にはアンプルがたまるのでいいけど、リンクシェル的にはモチベーション続くんだろうか。
エインヘリヤル】 | comment(0) | top↑
ようやく覚えた!宝の嗅覚
080120-204341_takaranokyukaku.jpg


宝の嗅覚なんて、そんなにたいそうなアビじゃないでしょ、
とお思いかもしれません。とゆか、かくいう私もそう思ってました。
力・持久力MAXにしたあと、判断力上げたって取得できるだろ・・・って。

しかし、途中でプチ隠居状態に陥ってしまったので、
チョコボの面倒も満足にみられなくなってしまい、
予定よりも判断力の上昇が遅くなってしまったのです。
なんとか、成長が安定する直前ぎりぎりに、「標準まであと少し」まで押し上げたのですが、
ギャロップはすぐに習得できたものの、宝の嗅覚はさっぱり。

どうやら同じ「標準まであと少し」でも、ギャロップはレベルが低く、
宝の嗅覚はほぼ「標準」に近い状態でないと、習得できないようです。

まぁ、別にアビなんかなくたって・・・と思っていたんですが、
力がMAXになったのをきっかけに、黒いRemigeCrownからこの緑のQueueReineに登録を切り替えてタンジャナの宝探しにいくと・・・うぇ、みつかんね!!
ぜんぜん的外れになってしまい、殆ど失敗になってしまうんです。
こりゃー、まいったぞ。

というわけで、あわてて習得しようとしたんです。

成長が安定してしまったので、能力はこれ以上伸びない。
つまりあきらめずにひたすら「花咲チョコボ」を話しかける以外に出来ることはない・・・。
20日近く話しかけ、引退もせまったその日、ついに習得!
数日続いた「よい状態」の後でした。

やっぱり嗅覚効果は高く、宝探しは再び成功するように♪

よかったぁ。

次もオロボンの卵を育てて、赤い子と青い子をめざそーかなー。

icon-chocobo-heart.gifQueueReine

性別:メス カラー:緑 引退:109日目
力:最高クラス 持久力:なかなかありそう
判断力:標準まであと少し 感受性:あるかないか
性格:忍耐強い 天気:何でも
アビリティ:ギャロップ 宝の嗅覚
チョコボ育成】 | comment(0) | top↑
久しぶりのデュナミス
Lil080119212927a_dynamis.jpg


久しぶりのデュナミス。
年末年始でお休みだったのと、忙しくてお休みしたのと、
そんだけ休んだ所為で単純に年始の活動を忘れていて休んだので、
1ヶ月以上ごぶさただったような気がします。
今回はバストゥークなので、バードカフス狙いとウーツ鉱狙いで入場したんですが、
例によって、人数の少ないデュナミスはお財布に痛いです。

久しぶりだったから、といいわけするつもりではないんですが、
余計な石にスリプガぶつけたり、申し訳ないです。ごめんなさい。

ウーツ鉱は1個流れてきました。
これが流れてくればほぼ黒字・・・。

1バインはわりと流れてきてくれましたが、ドロップはひどくて、暗黒と・・・なんだったかな。とにかく2個だけだった・・・。
クリアも出来なかったです。残念。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
金策は何をすべきなのか
Lil080117221954a_mudanakinsaku.jpg


あらぬものにリーチをかけてしまったので、なんとしてでもアルザビウーツ鋼を12個、
要するにクロマ鉄鉱24個(7,200,000ギル)+ウーツ鉱12個(600,000ギル)を集めなくてはいけません。
今何個持ってるかなんて、サルベージのメンバーに申し訳なくてここには書けません。ふひー。

ここ最近はあまりログインしていないせいもあって、過去の資産を食い潰してログインしているうえ、
金策といえば、身に覚えのあるものは非常にバブリーな金策しかしておらず、
そういうHNMとかの活動のツテも時間もなくなった私には、金策・・・ハテ?という状態でして。

手っ取り早いのは、アンコウ鍋を毎日食い続けることなんですが、
どうしたって都合の悪い日はあるので、毎日というわけにもいきません。
昼間シャウトしても、最近集まり悪いし。
私、カンパニエやったことないんですが、カンパニエって一人で稼げるらしいし、
白門から人減っちゃった感じもするしなー。

ヴァナのどこにいても確認出来る募集板みたいなのほしい。

と、いうわけで、地道な金策でも、30万ギル貯まったらクロマ1個買ってもよいルール、を設けて何か金策をすることにしました。

バブルのはじけたヴァナ・ディールでも、
唯一クエストの報酬だけはずっと同じじゃないですか。
昔から、巨人をぶったおすと気づいたら100万ギル貯まっていた的な、
男らしい金策しか性に合わない私は、
男らしさ抜群のファングを再開することに。

シーフだよ。51なんだよ。あげとけばよかったよ。

小一時間で15本ほど集まり、2100ギルx5=10500ギル。なんだか税込み価格みたいですごい所帯じみています・・・が。

これならテレポタクシーやったほうが稼げねぇ・・・?

白魔道士は白魔道士らしく、テレタクでもすることにするよ・・・。

何かいい金策知りませんか!
金策】 | comment(0) | top↑
固定サルベージは新展開へ
Lil080116234138a_ginboss.jpg


先週私のマッハコートが取れて、アラパゴにはあまり用件がなくなってしまった固定サルベージ。
もちろん、バーブピガッシュやマッハクラウンなど、ドロップすればほしいものはまだありますが、もともと「みんなの第一希望がとれるまで続けよう」というコンセプトなので、そういう意味ではアラパゴの希望が無くなったためです。

まぁ、マッハコートやフォボスキュイラスは非常に競争率が高いですが、
私以外はみんな週5でサルベージ、みたいな人間ばかりなので、
持ってるんでしょうな、すでに。初めて半年以内の私ですら、両方持ってるぐらいだし。

それに、サルベージを続けていれば誰にでもわかることですが、
条件さえ満たせばPOPしてくれるキキルンなんぞ、サルベージ界ではむしろ良心的。
倒せない・戦えないストレスに比べたらドロップしないストレスなんてたいしたことではありません。
ましてやTreasureHunterなんて、1回の突入で4匹も倒せるんだもん。
1匹あたりのドロップ率が低くても、ワクテカ回数は他の比ではありません。

突入してもランダムPOPなやつとか、ホント取れる気がしませんよね。

まぁ、話がずれた。

というわけで、アラパゴの枠でどこか別のところにも行きましょうか、という流れ。
まだどこにいくかとか、そもそもホントに別のところに行くかも決定ではないんですが、
この固定メンバーはみなさんが慣れてて手際がいいので、
7名でも色んなエリアが攻略出来そうで面白そうだなぁというのが正直なところ。
私はまだまだ初心者の域を脱しておらず、サルベージにおいてはやったことのないことのほうが多いので、希望するアイテム以上に色んなエリアの色んなNMがやってみたいというのが正直なところです。
あとはま、都合により、私的第二希望のマッハスロップスには希望が出せないので、あとの優先順位は正直均一な感じ・・・。

まぁそんなことよりも、クロマ鉄鉱集めろって話ですよね。

そういえば、この固定で散々アラパゴと銀海のボスを倒してるのに、バーブカフス・バーブピガッシュともにお目にかかれません。バーブローブの呪いは私は幸い逃れましたが、やはりバーブ系はどのボスからも出にくいイメージが・・・。
ゼオルムのこたぁ、しりませんが。

ちなみにこの日は銀海でしたが、2層でてこずったので、ボスは間に合いませんでした。
こういう日もあるわな。
サルベージ】 | comment(0) | top↑
パゴって
アラパゴ遺構には2週に一度、固定メンバーで突入しているので、
そんなにきついイメージがないんです。
6層のキキルンだって毎回沸いているし、ボスが間に合わなかったこともないし。
最近じゃカードNM+ソウルフレアNMかオバケNMやっても、10分以上あまる。

なんですが、リンクシェルのほうではてんで勝てません。
私がリーダーじゃないので、同じようなルートを使うわけにもいかないんですが、
それ以前に、6層で全滅してしまうようではキキルンも沸かないわけで・・・。

編成も殆ど同じなのになぁ。

先ず1層で39分。
2層で10分。
3層で18分。
4層で12分。
で、5層で16分。
6層到達時点で残り5分てことです。

固定では1層を27分で突破しているので、この時点でかなりの差です。
やっぱり慣れかなぁ、ということで、個人的には目的の達成まで、連続して同じエリアに入ったほうがいい気がするんですが、バフラウのクリア以来、いつも違う遺構になっています。
かくいう私もマッハコート・バーブローブが取れてしまったので、特にコレ!というほどほしいアイテムがあるわけでもなく、強く希望する遺構がないので敢えてどうこう言う気もないんですが・・・。
でも、やるからには勝ちたいよね。
サルベージ】 | comment(0) | top↑
アサルト:不滅魔滅合同演習
Lil080114214721abikkuri.jpg


ルジャワン霊窟の少尉アサルト、「不滅隊・魔滅隊合同演習」に行ってきました。
募集されていたのは黒。編成は赤/シのリーダー、白黒黒の4人。

スタート地点には味方の魔滅隊の皆さんが突然POPするので初めての人はふつーびびるとおもいます。

このアサルトは、「合同演習」という名目なので、本来は、きっと最初にその場にいる魔滅隊リーダーのShaihamに話しかけ、わーわーと敵味方入り乱れて戦うってゆー、コンセプトだったと思うんですが。

・味方の隊長に話かけないと、敵(不滅隊)が沸かない。
・敵の場所は毎回同じ。
・敵は敵将だけ討てばよい。
・しかも敵将はグラビデ・スリプルがばっちり入る。

・・・あとはわかるな?

白さんが味方隊長のそばをはなれず、赤黒黒で敵地に移動。
用意が出来たら白さんに味方隊長に話しかけてもらい、敵を沸かせる。
赤がとんずらし、敵将に攻撃をしかけると、敵がすべてリンクしてくるので、
あとは敵将をグラビデするなり寝かすなりして黒が潰して終了。

うん。ハナから合同演習なんてする気ないよね。
むしろ闇討ち。

味方隊長のHPはそう多くないらしいので、
予備に白さんを隊長の側へおき、万が一のケアルに備えるのがベストのようです。

まぁこの構成でなくても、おとり・瞬発アタッカー・わかせがそろっていれば、
いろんなジョブで出来そうですね。

Lil080114215125aassari.jpg


不滅隊の隊長はラウバーンです。
この人のプリケツ姿はほんとよく拝む気がします。
おかげで殺しても死ななそうなイメージすらあります。

実は、ルジャワンのアサルトは初めてやりました。
きれいな場所ですねぇ。
アサルト】 | comment(0) | top↑
第IIIウィングは甘くない
080113-220953_clasters.jpg

つい先日も同じようなタイトルの記事を書いたような気がしますが、
まぁ、気にしないでいきましょう。

第IIIウィング初日とあって、異様に説明が長い本日。
雑魚モンスは最大4種とあって、それだけでももう時間の足りなそうな感じ。
ボスも種類が多く、ひとつずつに戦術があるのでいっぱい説明してくれていますが頭にはいりません。ちゃんとメモしたよ。頭にはいらないから。

で、突入。きょうは一人リンクパールをつけているけれど放置っぽいので28名です。

私の思考(えーと、どうやらボムかな)
パーティ会話「ボムですね」

私の思考(OK。ボムボム。ボムだからマラソンで抜きだよね)

違ったんですよ。
ボムじゃなくて、クラスターだったんです。
つまり対ボム用の戦術じゃなかったんです。

いつもはナイトがつってきて、別のナイトがバニシュガインビンでタゲとって、んでサンダガIII~ファイガIII~と叩き込んで倒すんですけど、この戦術の弱いところはいっきに倒さないと黒が各個撃破され、次第にジリ貧になるというところで・・・。

つまり最初のサンダガIIIがガツンときまらないときついってことです。

黒パーティで、ボムだね、マラソンかな?なんて言って始まったので、
当然黒はみんなそうかマラソンか、と思っていたのでしょう。

リーダーから指示が出るまでサンダガIIIをうつと理解していなかったので、
バラバラに撃って、写真のように。

どうも、ナイトさんが今回はバニシュガインビンではなく、
たちララをした詩人さんにケアルをすることでヘイトをかせぎインビンする、という作戦だったらしんですが、う、うーん?それって、ちゃんと全部ヘイトのるのかな??
バニシュガインビンのいいところは、ガ系をうてばきっちり全部の敵のヘイトリストに乗るってことだったと思うんだけど。

まぁどちらにしてもいつものようにいかず、全滅。
エインヘリヤルは一度でもミスすると攻略はほぼ不可能です。

立て直してもう一度挑みましたが自爆自爆サークルサークルが同時に誘爆して同じ結果に。
きっついです。

相方がいうには、どうやらスリプル系で寝る子と、ララバイ系で寝る子と2種類いるみたい?

そういえば、オーディンの斬鉄剣はヒーリングすると弱体されるみたいデスネ。
エインヘリヤル】 | comment(0) | top↑
長いから結論から言うぜ!
Lil080109235658arenpou.jpg

連邦軍師コート? ミンストレルコート? ま、まさか、マッ・・・
...read more ?
サルベージ】 | comment(0) | top↑
銀海時間なし
今年に入ってから、今まで使っていたパソコンをリカバリーするついでに、
あんまりにもうるさいXBox360でのプレイをおさらばすることにして、
FFプレイは相方のおさがりのノートパソコンにプラットフォームを移動しました。
もともと相方がたらちゃんを操作するのに使っていたパソコンなので、
そこまで高解像度ではないのですが、普通にゲームする分にはストレスなし。
PS2よりはキレイで、XBoxよりはキレイじゃない、ぐらいのスペックです。

というわけで、スクリーンショットがあんまりきれいじゃなくなりますが、
まぁ、気にしないでください。
だってXBoxあんまりにもうるさいんだもん。

今日はリンクシェルのほうのサルベージ。銀海です。
ここもメンバーが減ってしまって、どこの攻略も難しいのが現状。
毎回、6~7人に落ち着いてしまっています。

銀海は2週に一度固定メンバーのほうでも突入するので、私的には同じようなルートなんですが、やっぱり同じようにはいきません。
ボスを狙うなら、2層か3層はどちらかしか出来ず、4層はスルーするしかないという現状。
今回は、3層希望者がお休みだったので、2層クリア後3層は西からワープし、4層もスルーしてボスへ。

ボスは20分あったのですが、時間切れで退出に。
大量魅了のおかげで、いずみ、使いどころがわかんねぇ・・・。
タゲとった瞬間死んだし・・・orz

固定との違いは、
固定→モモ吟白黒赤+シ
LS→モモ青吟白赤+黒
ジョブはシーフと青の違いだけなんだけど、銀海はインビュードのドロップはいいところだからあんまり変わらないと思うんだよねぇ。

でも、先行する仕切りが、
固定→モ 釣り→吟 囮→シ
LS→赤 釣り→赤 囮→赤
なので、そのあたりが進行を妨げているのかもしれません。
赤に負担がかかりすぎるというか・・・赤は万能とはいっても、MPまで無限なわけじゃないしねぇ。
かといって、私も該当ジョブの中では吟にしかなれず、吟は吟オンリーの人がいるのでおまかせ状態になり、手を貸してあげることも出来ず。どうにか事態を打開出来ればいいんですが・・・やっぱり追加募集するしかないのかなぁ。
サルベージ】 | comment(0) | top↑
第二ウィング突破
Lil080106212429asamariri.jpg

第二ウィングでひとつのこっていた、ヴァルトラウテの間。
雑魚はダイアマイト・リーチの2種類だったので、今回は時間に余裕があり、
ボスはサマリリでしたが、無事に撃破!!
サマリリには2度ほど痛い目に合わされているので、感慨深いですよっ!!

ただ、雑魚3種だとやっぱりちょっと時間が厳しいかもしれません。

そんな難関サマリリの、気になるドロップは。

080106-213742_poroggox3.jpg

あっはっは。

第三ウィングに期待ヽ(`Д´)ノ っていうか、バージョンアップに期待ヽ(;´Д`)ノ
エインヘリヤル】 | comment(0) | top↑
子年・・・ねずみ・・・ねずみって?
Lil080101222910aterepoqiqirn.jpg

毎年お正月のイベントは、その年の干支がヴァナディールを練り歩くのが定番ですが、
今年は、子年・・・ねずみ・・・

ねずみ・・・ねずみなんか、いたっけか・・・。

エフト・・・エフトはとかげだしな、うーん・・・。

と少し気になっていたのが数日前。
イベントが発表になると、ねずみ=キキルンでした。
ああ!?あれねずみだったのか!!

ちなみに、リアル年越しは0時に神社におまいりにいきました。
すごーく寒かったけど、20分ぐらい歩いて行く場所にあるので、ちょっとたのしかったぞ。
おせちをつくって、煮しめをつくって、今年はなんか気力がないので、いいかげんなおせちだったけど、実家でもっとおいしいのが出てくるから、まぁいいだろう来年に期待!!

というわけで元旦の夜なんてテレビもつまらないので、
ひとしきりお正月の遊び(といってもほとんどカルタだけだが)をしたあとは、
ネズミを探しにいくことにしました。

お正月のイベントはなぜか、ジャグナーでやるイメージが染み付いているので、
なぜかジャグナーにww
たぶん、はるか昔に一番最初のお正月イベントのとき、ジャグナーのダボイ手前で、
相方が勢い余って、当時のメインジョブだった内藤の最強片手棍ダークメイスをトレードし、
オトシダマをもらってそのままアイテムが戻ってこなかったという思い出が
異常に記憶に残っているからだと思います。

ジャグナーは広いので、相方に広域サーチをつけてもらって探すと、
南東のはじっこにいました。あまりいかない場所だから、普通に探すと見つからなかったかもしれないw

Lil080101224121adekai.jpg

なんかでかい。りりてぃあと背がかわんないww
しかも名前が・・・○ッキーマウスwwww
スレスレwwwあの王国を敵に回すとやっかいですよ■ewwwwwww

Lil080101224146atiisai.jpg

こっちはうしろからくっついてくるちいさいやつ。
例年通り、たまに先頭から離されていました。

同じアイテムは一度しかもらってくれませんが、アトルガンで蒸留水とかたまごナスとかいっぱい1つずつ買ってきたのでどんどんトレード。
運勢はどうやら、「そんなのしらないんやよー!!」ってことで、ええ、悪いみたいですねww

Lil080101225122asnowman.jpg

アイテムトレードでもらえるアイテムは、ゆきだるま3種類。収納家具です。
収納+4なので、わりと実用品!?
突撃となりのモグハウス!!がリアルに出来るようになったので、
どんどん見た目もよくて収納力もある調度品がふえるといいのになー。
しかも、このアイテムはトレードしまくってすぐに手に入るので、楽ちん。
むしろドリームブーツ+1もこれぐらいの難易度でいいのに・・・。
公式イベント】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

