06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
リベンジいくよー
Lil070731223328aboukokubc.jpg

懲りずにゲッショーいくよぉ。
ネットで情報を集めていたら、赤2人で精霊ピンポン撃破記録や、赤ソロでも9割近くまで削っている記録が。
すげえええぇえええ、こりゃ弱音はいてらんないわ。

というわけで今日は前回の精霊押し込みが割といい感じだったので、
死なないようにくまスタンでの作戦で行ってみました。

4戦目:Sie赤/暗 Lilitia黒/赤 Taratta黒/赤
くまスタンは効果が高かったものの、やはり分身うざ!
後で思えば赤/暗がタコス食ってストスキファランクスで耐えれば良かったのかもしれませんが、蝉でフリーズIIやブリザドIVを避けられるのを恐れてブリザガIIIを撃ったのがまずかった。多重影分身にヒットしてたらちゃんちぼん・・・。雪崩れるように全滅・・・。

でも8割は行ってたと思うのだけどなぁ(´・ω・`)微塵こなかた。

2時間アビを使ってしまったので、今日はこれで終わりだけど、
赤も精霊にまわしたら或いは削れたりしないかな!?

Lil070801003946akireta.jpg

とりあえず改善要素はいろいろありそうなのでメリポ。
ミッション】 | comment(0) | top↑
亡国の遺産を2人でやってみた
*記事が溜まってるので画像なs(ry

アトルガンミッションのBC「亡国の遺産」。
ついに本性を現した月照さんとのBCで、現行追加分では最後のBCらしいです。
半年以上放置していたのにもう最後かー(´・ω・`)?
なんて思っていたんですが、甘かったデス。終わりません。

「少女の傀儡」ではグデグデ2アカ操作でも勝てたんですが、
今日はいろいろ考えてみたんですが3戦して全敗・・・。

■月照さんの特徴
遠隔攻撃と二刀流・ダブルアタック?でかなり手数が多く、蝉盾困難。
ブリザド系の魔法なら効果は高い。
バインド・グラビデはごくたまに入りますが、レジストバインドがかなりの確率で発動。くまスタンは有効。
多重影分身すると、弱ゲッショーさんが5匹POP。本体よりは弱く20秒ほどで消えるらしいのですが蝉を華麗にはがしてくれることには変わりなくかなりうざったい。
HPは20000ぐらい?7~8割削ると微塵がくれをして、耐えてもう少し削るとイベントが進むらしい。

1戦目:Sie忍/戦 Lilitia赤/黒 Taratta黒/白
とりあえず普通に!蝉盾+サポート+たらちゃん(w)
蝉まわんねぇ蝉まわんねぇええ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬと言いながら、
さすがに忍者が殴ってはいるので削れはするんですが。
多重影分身は私がディアガで剥がしてマラソンして耐える作戦だったんですが、マラソンしながらたらちゃんで盾を回復するのって結構大変w
半分削ったぐらいで華麗すぎる月照さんの4回攻撃で忍者ちぼん。二刀流が両方ダブルアタックしたようでした。

2戦目:Sie赤/忍 Lilitia赤/忍 Taratta黒/白
蝉まわんねぇならリキャスト早いし赤盾で行ってみるのってどうよ?
ということで相方を赤盾仕様に、私はマラソン用にサポ忍者。
2アカ操作の欠点は間違いなくバイオとポイズンIIのログを見落とすことorzお世辞にもまともに入っていたとは言えません・・・。
赤盾も開幕に連続魔でヘイトをガシガシ上げて、かつ殆ど蝉でよける前提ならヘイトを維持出来るのでしょうが、ブリザドIII2発でたらちゃんに!
そんなときに分身が来るもんだから、慌てて剥がして走るもののたらちゃんちぼん。くあああああ。

3戦目:Sie赤/忍 Lilitia赤/忍 Taratta黒/白(2戦目と同じ)
今日はもう終わろうwと、その前に、次回くまスタンでチャレンジするために、データを取ろうと2hアビ使用で3キャラで精霊で押してみることに。
やっぱりそれなりには削れるけど分身が来たら終わりで、半分ぐらいで負け・・・。

ううーん。経験値のロストはないっぽいからまだまだ粘るけど、
倒せるのかなぁ。ううーん。
ミッション】 | comment(0) | top↑
暗雲の去来
Lil070728215231alamia.jpg

前回のミッションからすぐに発生する立て続けのBC。
ラミアが10匹いるらしいデス。
それだけ聞くと3キャラじゃ無理そうですが、実は3匹倒すとイベントが進むらしいので、いけるいけるとやってみることに。

作戦案
①全部釣りスリプガ→精霊どっかーん
②時間かけて1匹釣り→1匹ずつどっかーん
③1匹釣り→忍者盾で普通に倒す

作戦はいろいろ考えたのですが、あとで重要なミスに気付きました。
よそのブログを読んだ感じだと1匹ずつ抜けるように見えるのですが、ペット釣りならという前提条件があったようですorz
ぺリキア自体、初めて入場したんですが、10匹まとめてうろうろしている状態で、しかも遠隔攻撃してくるので、とてもリンクさせずに釣るなんていうのは無理そうです。
ものすごい運がよければ出来るかもしれませんが。

案②いく予定だったのですが、でいくしょうがないので、結局作戦案①を採用。
スリプガで寝てはくれるのですが、何しろすごい構えの短い弓でスリップ80の毒矢を放ってくるので、毒消しは持っててよかったー。
フリーズII、バーストII、1発ずつぐらいで倒せるんだけど、3匹倒さなきゃいけないのでヒーリングをはさみつつ、最後は面倒なので泉で撃破。
よく寝てくれるので、スリプガが出来れば数人いれば倒せる感じ?
もちろん神はここでもソロなんでしょうがw
ミッション】 | comment(0) | top↑
昇進試験:後輩の特訓
*ちょっと記事たまってるので、画像なしデス。

アサルトはすっかり放置気味の我が家ですが、
たまにはやろうよwと数日おきにまとめて慰問物資を強奪していたところ、
昇進試験のクエストが発生しました。
日数はかかるけど、3キャラ同じ進行タイミングにするには2人3キャラで操作してクリアするのが一番なので、結局こうするしかないのかな。
アサルトは内容が面白いものが多いらしいのでいろいろやってみたくもあるんですが、経験者募集のシャウトも多くなかなか参加する勇気がわきません。

今回の昇進試験は山猫傭兵の後輩育成。
いわゆる腕立てクエストです。
結構難しいらしく、イヤだなぁ、出来るかなぁ、と真剣に心配していました(´・ω・`)
なんかこーゆー、特徴をつかみにくい微妙な操作を要するミニゲームが苦手なんですよね・・・。

クエストは全部で3種類、ヴァナ日付またぎで腕立て・腹筋・走りこみ、と特訓していくのですが、心配をよそに私はノーミスでクリア( ´ω`)・・・

そうだ。うん、こういうのは、

わたしより、さらに相方のほうが苦手だたorz

相方は結局数回失敗して、やってられるか!とイライラ投げ出したころにクリア出来ました。まぁ、あくまでもイライラしてましたがw

個人的なコツとしては、
腕立ては適当でも大丈夫(?)←コツでもなんでもないかw
腹筋は笛を吹くのが遅すぎても× 背中と足の開き具合が見極めどころ、失敗は1回までOK?みたい。
走りこみは最終的に揃っていれば数回失敗しても大丈夫(?)

こうすれば大丈夫!って確実なものはないので、
ぽへぇ、って笛が鳴ると、なんで!?と思ってしまうことも多いので、
スッキリしないといえばしないクエストですが、
とりあえずオチは笑わせてもらいましたw
クエスト】 | comment(0) | top↑
リシュフィーの独壇場なんだから★
070724-214739puppetinperil.jpg

あまりログインできるわけではないので、その時間を淡々とした作業のレベル上げにするのはつまらないな、と相方。
その気持ちはわからんでもない私。そして私もアトルガンミッションはやりたい。

というわけで、ほったらかしになっていたアトルガンミッションをやりにいくことに。

次のBCは「少女の傀儡」。調べてみると、敵はちょっと強いかも?
なんて思ったけど、敵は1匹だし、倒せないわけじゃなさそうなのでそのまま行くことに。
今回も構成は、忍/戦、赤/黒、黒/白の3キャラ。たらちゃんは私の2アカ操作で。

敵は、騎龍兵のLancelord Gaheel Ja。
ビシージでは見たことあるけど、実際戦うのははじめて。
って、この敵普通にPOPしてるのか知らないけど・・・。

よくしゃべる敵なんですが、せりふの中に名前を呼ばれるとヘイトを無視してタゲをとっている人以外にも攻撃をしてきます。
グラビデとかいれればいいし、Lilitiaさんなら脚はきかえてダッシュすればいいやとか思っていたら、グラビデはいんないwwしかも足はやいww
印すれば入るかもしれないけど、どうやらナイトらしくて魔法となえるし、印はサイレスに使いたいしなぁ。
まともに入る弱体はパライズだけ。スロウII、バインドはたまーに入ったけど、入れようと思って入れられるもんでもなかった。
でも、パライズを入れれば結構麻痺ってくれるので、完全にコレ頼み。

グラニットスキンをされると前方からの攻撃は効かなくなるので、たらちゃんでバイオIIとフロスト・ラスプ・ドラウンを切らさずに削ることにしたのですが、2アカ操作で突然タゲられるのは思ったよりしんどー!!

後半はケアル連発するうえ、2画面見てたんじゃ慌ててスタンを撃っても止まらず。
痺れをきらしてたらちゃんプチ切れますわよ!とバーストII。
がつーんと削れるけど、当然たらちゃんのほうにタゲが・・・。
てけてけ逃げて、もっかい忍者にタゲが取れたところで、フリーズII!
りりてぃあさんも連続魔!

うはやばいwwしぬwww

とか相方がなんか言ってた気がするけど、盾死んでももう押し切れるだろ!と華麗にスルー!結局連続魔するまでもなく終了!

よし!危なかったww

アトルガンミッションは2人3アカぐらいで丁度良く作られているのが嬉しいデスw

それにしても、リシュフィー、リシュフィー!
ヤバス。カッコヨス!!いまだかつてこんなに普通にカッコイイヒューム♂がいただろうか。
(がだらるwwとかがだらるwwとか、アホな子ほどかわゆく見えるだけでかっこいいわけではw)
大体、女子たるもの仮面が取れて美形とか、もうそんなえさにつられくま!すいませんよホントにもう!!(日本語変)

相方に、「最近腐女子はばからないよね」と引かれ気味のわたしデス★
ミッション】 | comment(0) | top↑
混みすぎわろた
Lil070723212322alvage.jpg

Lilitia DRG : L30 -> L31

コロロカにレベル上げに行ったのですが、なんだかすごい混んでる!
場所を変えてもすごい混んでる!なんで、こんなに・・・?

敵がいないんじゃしょうがない。
じゃあ今日はもうやめよっか・・・とりあえず、もう少しでレベルあがるから少し倒したら・・・なんて思っていたら、相方のほうが先にレベルが上がるではないですか。
あれ?私のほうが90ぐらい多かったはずなのに・・・。

すると、よくみるとふたりとも専心効果のアイコンはあるのに、私のほうだけ経験値が普段どおり。
インビジの状態で女帝の指輪を使ったら、効果は出たのにインビジが解けなかったので、何かおかしい?と思っていたら、どうやらこれが原因のバグみたい。
ちゃんと、インビジ切ってから女帝は使いなさいってことね(´・ω・`)

どのみちこのまま稼いでも経験差が増える一方なので、終了!
レベルは上がったからいいけど・・・さすがにそろそろ、2人でレべリングするのも大変になってきた。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
笑うしかない
Lil070721222517akaishigohun.jpg

シャウトにて、野良のアポリオンSWが募集されていたので、参加してみようと思いました。
なんだかんだいっても、WZコート+1にしたいんです。
黒でソロをやるとなおさら欲しくなるのですよぅ。

で、吟遊詩人で参加してきたんですが、
忍忍シ黒赤吟の6人パーティで、最初の1層目、1匹倒しただけで全滅ww
なんでって、フォモルが全部リンクしたから。
リレイズで起き上がったら、一緒に起き上がった人の中に敵の感知範囲の人がいて、またも襲ってきてぜんめつ。
リンバスって、一人がヘイト取るとアライアンス全体が全滅するまでタゲがきれないように出来てるじゃないですかw
リレイズをふたたびかけるまもなく。
もう少し様子見てればよかったなぁと後悔。

というわけで戦利品はなし!パーティ全体で、獣人古銭1枚。残念。
リンバス】 | comment(0) | top↑
シャウトでめりぽ
相変わらず相方のFFに対するやる気が無いのでソロでうろうろと。

何をしようかなァ、メリポでも・・・と思っていると、
「現在忍忍忍白吟のメリポPTです。赤出来るかたメリポいきませんか?」
とのシャウトに、いきまーすと乗ってきました。
どうやら夕食後タイムなだけあって、全員日本人のようす。
全員日本人のパーティなんていつぶりだろううう。

Lil070717223942ameripomamook.jpg

狩場はマムークの奥。
リーダーさんは2部屋使ってガシガシ稼ぐつもりだったみたいだけど、結局狩場に行ってみたら手前にはパーティがいたので奥で稼ぐことに。
ここの奥ではわたしも詩人でメリポしたことあるけど、白さんがいないと赤魔涙目のところだーw
確か、前に来たときは後衛が相方の赤1だけで、ほんと涙目だったなー。
うっかり前衛の近くにいて麻痺もらうとホント申し訳ない気分に。

手をぬいてるわけじゃないんだけど、サイレスを入れ損ねること数回。
レジストなんだよ!悲しいことにー。なんだかなぁ。
でも、白さんのがふつうに入ってたりしてwプチ引退してる間に、弱体魔法もMNDあげたりしないとはいらなくなったのかしらー・・・なんて言い訳してみる。
そうそう、このパーティの白さん、すごいいっぱいお洋服もってたw
クレリクブリオー・ノーブルチュニック・ブレスドブリオー・エラントウプランド・ナシラマンティル・・・他にもあったかも、ホント驚くぐらいの変身ぶりwそれだけ使い分けていることと、アイテム欄の空きにびっくりw

稼ぎはよくて、短い時間だったのに3メリポ。
弱体魔法スキルも6まで上がりました。精霊・弱体共に8目指すぞぉ。
メリットポイント】 | comment(0) | top↑
Remige Crown
Lil070710205846akurochocobo.jpg

黒チョコボの名前の候補はいろいろあったはずなのですが、
相方やたらちゃんのチョコボに名づけてしまったので自分のストックが無く。
それまでメスばかりだったので、メス用ストックはあるものの、
今回はオトコノコ。新しく名前を考えることにして、
結局名前はRemige Crown【れみーじゅくらうん】になりました。
風切り羽の王冠、羽冠みたいなものをイメージして。
チョコボのマズルカを唱えたあとのエフェクトがそれっぽいんですよ。

まだまだ育成中で走り屋能力には乏しいですが、成鳥になり呼び出すことが出来るようになってうれしい。

もともと親から引き継いだ「ギャロップ」があったのですが、
うっかり迷子のチョコボのクエストで、「Aで始まるギルド関係のヒュームの男性」という問題に、錬金術ギルドのアジマに話しかけると、こ、この人、ずっとじじいだと思ってたら、ばあちゃんだったんかい!!orz
というわけでコチョコボになってからやり直し。今度はアジマ婆さんの条件である「Aで始まるギルド関係のヒュームのおばあさん」で無事にクリア。
遅くなりましたが、本日、判断力:標準クラス、で宝の嗅覚を習得。
これからフィジカル育成に方向転換して最高クラス目指すぞー!

宝の嗅覚を覚えたのでせっかくなので宝探ししてみましたが、
いきなりメリファトでやったのがいけなかったのか、失敗してしまいました。ざんねん。

まいにちまいにち面倒を見るのは億劫なので数日まとめて見ているからか、アビを習得し終えてフィジカルにシフトしているSieやTarattaのチョコボは軒並み愛情不足。
愛情不足を補いながらフィジカルを育てるのは大変そう。

icon-chocobo-heart.gifみなさんのチョコボ記録

Lilitia&RemigeCrown 黒39忍耐(持:少し/判:標準/ギャロ&宝)
Yuriri&Chocobo 雛19軍馬(力:少し/持:少し)

Taratta&AileeEtoile 黒72忍耐(力:標準/持:標準/ギャロ&宝)
Eis&IcyFeather 黄60忍耐(力:最高/持:最高)

Mare&StrikeNoir 黒39忍耐(持:少し/判:標@/ギャロ)
Sie&RutilantNoir 黒83忍耐(力:標↑/持:標準/ギャロ&宝)
Seesaw&Chocobo 雛19忍耐(力:少し/持:少し)
チョコボ育成】 | comment(0) | top↑
おぼえがき:ナイズル島監視硝
Lil070702164429anaizul.jpg

まとめたいまとめたいと思っていたんですが、
いまいちキレイにまとまらないのでもう覚書的に文章でだけまとめておこうと思います。
ナイズル島監視硝から各エリアへのワープ関連マップ。

★初期部屋はナイズル島監視硝へ飛んだ時の大きなマップとします。
(東)(西)はそれぞれ部屋に2箇所以上のワープが有る場合の方角。
(東)(西)のない矢印はワープが1箇所しかありません。

(*'-') - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

★南西→サル-ゼオルム―(西)→バフラウ段丘(コリブリ)→★初期部屋
★南西→サル-ゼオルム―(東)→★初期部屋

★北西→サル-アラパゴ―(西)→カダーバ(ドゥブッカ監南西)→★初期部屋
★北西→サル-アラパゴ―(東)→★初期部屋

★南東→サル-バフラウ―(東)→バフラウ(地図くれる猫不滅隊)→★初期部屋
★南東→サル-バフラウ―(西)→★初期部屋

★北東→①サル-銀海―(東)→②カダーバ(ソウルフレア島)―(西)→③
★北東→①サル-銀海―(西)→★初期部屋ソウルフレア島)―(東)→①

③カダーバ(ナシュモ東南)―(西)→ゼオルム黒ソロワモメリポ近く洞窟→③
③カダーバ(ナシュモ東南)―(東)→②

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ('-'*)

★北東のみ奥深くなっているのでちょっとわかりにくいかも。
ちなみに、文字がズレるのを防ぐために一部白文字で消しているのでコピペすると変な風にログが出ます。ごちゅういを。

冒険】 | comment(0) | top↑
それならサポ赤で
Lil070705220001abrdx2colobri.jpg

ウィンドトルクを購入することが出来たので、吟遊詩人で希望を出していたらすぐに誘われました。結局相場を10万値上げる結果になりましたが、私ではなく出品者さんを恨んでくださいハデスの皆様(´・ω・`)

どうやらNAのパーティみたい。
日本人の吟遊詩人さんは他にも何人かいるのですが、みなさんサチコメに「JPPT【はい、お願いします。】」と書いているからか定型文でしかコメントを書かない私は外人さんによく誘われるようです。
何よりも参加希望を出している時間がもったいないと思う私は稼げなくてもすぐにパーティに入れるほうがたすかる。

しかし、どうやらパーティには後衛がいないようで・・・。
忍忍モ侍吟吟、つまり、釣りしながら回復もしろって話で、
ええそんなwえげつないことをw

サポ白でといわれたので、素直にサポ白にしたのだけれど、
狩るのは相変わらずコリブリだったので状態回復もないし、
なによりもう一人の吟さんがサポ白だったのでサポ赤のほうが良かった・・・。

時間も時間だったので、ライバルパーティも多く、
ライバルの詩人さんはサポ忍者+常時ミンスト発動状態で、
ああうらやましいうらやましいと思いながら走り回ってました。

吟遊詩人の強化は殆ど行っていないに等しいので、装備をMPブースト装備にすると魔物のララバイでは敵が寝てくれない。
結局もう一人の詩人さんは完璧後衛モードだったので(anonだったので後ほど知ったがレベル73だったらしい)、MPは殆ど棄てて、

武器:属性杖(アポロ・テラ)
頭:オポ冠(×ワラーラターバン)
首:ウィンドトルク
耳:ロケイシャスピアス・ミュージックピアス
胴:シャイルマンティルorバーミリオクローク(マクロ着替え)
手:シャイルゲージ(×ゼニスミトン)
指:ミンストレルリング・エンジェルリング(×タマスリング)
背:慧敏の羽衣(ジェスター+1のほうが優秀そう。でもこっちのがレアっぽい・・・)
腰:グリーマンベルト(×オーシャンロープ)
脚:CHキャニオンズ+1
足:シャイルクラッコー(ラストラムパンプス)

と、ココまで装備を変えればようやく釣り&寝かし&ケアルが両立出来るように・・・。
正直自分にバラードしている暇はないし動き回ってるからもう一人の人に貰うわけにもいかないので取り合い時以外はバーミリでブリンクの分だけでも回復。
足は正直どっちでもいいけど、ラストラムのファストキャストも気休めだからなーorz
しかしきちんと装備しないとコリブリが寝てくれない姿を見て、もう詩人もいい加減に出来るジョブじゃないんだなと実感しました・・・めりぽに強化してない詩人で行くのは無謀か・・・。うーん、ぶっちゃけそこまで悪い装備してると思わないんだけど、一体何が悪いのかしら?びっくりするぐらい寝ないのよね・・・。

こりぶりならサポ忍者でなくてもどうにかなることがわかったので、
最速を体感すべく今度機会があったらサポ赤で行ってみようかな。

ミンストレルリングがHPが黄色になる75%以下ではなく、76%未満であることを利用して白文字発動できることはわかったのですがいちいち計算するのも面倒なので、サポ忍者でHPあほみたいに増やして黄色くしとけばいいやなんて思っているんですが、

誰か敵にエレジーを撃つときに弦楽器だとより遠く届くのかそれとも管楽器と一緒なのか、教えてけださい(´・ω・`)自分じゃワカラナス。
メリットポイント】 | comment(4) | top↑
ナイズル-バフラウのこりぶりメリポ
Lil070702144810amerits.jpg

希望出す → ちょっとトイレ → ほい誘われたあああ
これが詩人ですよ(;゜д゜)なんでそんなに誘われんだっつーぐらいすぐメリポに誘われる、
これが詩人ファンタジー。リアル時間大切にしたいならオススメッ。
なんつーか、詩人75の自覚が全く無い自分です。
最近どうして吟遊とコルセアが75まで上がってるのか自分でも自信がありません。記憶にありません。

とかふざけてる場合じゃありません。なんか最近メリポに行った感じだと私のふざけた装備ではエレジーどころかララバイもたまにレジられる始末。とてもrepなんか見てられなさそうな感じ。
とらんといてください、とらんといてください。

というわけで少しはマジメに、とウィンドトルクを購入しようと思ってはいるのですが、
どうにも在庫にめぐり会えず。しかし今日はミンストレルリングを購入することが出来ました。
相場50万なのに、60万ギルで(;´д⊂)
しかしこれを逃すとまたしばらく買えなさそうだったので買うことにしました。いらなかったら売ればいいし・・・とか気楽に~。HP調整用にボムクィーンリングを持って、最大HP1300近くあれば後衛さんにも怒られないだろう・・・。
実際私も赤や白の時に吟遊さんに「HP黄色にしといてください」って言われると、ええーめんどくさい・・・と思ってしまうのでそれを自分で使うのは少し気がひけるのですが。魔道士たるもの黄色いHPみたら条件反射でケアルしてしまうではないですか。

ミンストレルリングはHPが黄色以下のときに潜在能力発動で、歌の詠唱時間が-25%になる優れモノ。とりわけ歌は詠唱時間の長い魔法なので、シャイルマンティルと合わせて使うと明らかに体感するほどの詠唱の短縮の恩恵を得られるらしいのです。
ホントはサポ赤、耳はロケイシャス、足はラストラムというのが望ましいみたいなんだけど、
さすがに蝉ナシで釣り出来るほど度胸ないしなー。
CHRやスキルブーストも少ないから足もシャイルクラッコーはずせないしなー。
耳はキャシーイヤリングとミュージックピアス外したくないしなー。

そんなこんなしているうちに6人揃ってさぁ出発、と思いきや、外人のリーダーさんが、
ナイズル島移送の幻灯バフラウ段丘集まってください。」と・・・。

えっ!?ナイズル島!?・・・ってもしかしてああああああ!
そうか、辞めていた間にナイズル島アサルトって追加されたんだっけ・・・。
すっかり頭から飛んでたけど、アサルトってことは移送の幻灯があるわけで、開通させてなきゃいけなかったのかー・・・。

偶然パーティには以前リンバスリンクシェルで一緒だったタルタルさんがいたのでtellで尋ねて連れていってもらうことに・・・。
うう、すんません、ほんと・・・。

ナイズル島監視硝はさほど遠いわけではないのですが入場にアトルガン白銀貨が1枚必要らしくもらってから出発。数回ワープした後に狩場到着。
この時はよくわからなかったのだけど、「帰りは移送の幻灯使えないからデジョン用意しておいてね」とタルタルさん。
結局狩場が段差の下なので、ナイズル島監視硝のほうには戻らないからだったのですが。
ううーん?あとでちゃんと探検しておかないと・・・。

ここのバフラウ段丘では上段にはマムージャさんがいるのですが、下段はノンアクのコリブリとウィブルというこれまたノンアクの大きな敵がいます。牛かなぁと思ってたのですがリザード類らしいです。
狩るのはコリブリのみらしく、まじか、私コリブリをパーティで狩るの初めてだよ。

しかも、聞くところによるとものまねするので「達ララ」禁止、だとか・・・。
ええー、スキルもCHRもない私は達ララ併用しないと寝かし絶対おいつかないよーorz

幸いはじめはライバルがいなかったので適当なりにも稼げたのですが、どうにも昨夜からYahoo!BBの通信状態がよろしくなくずっとビシージをしているような重さ。いつもと同じように止まってマクロで歌い始めてもサーバー上の処理では微妙に動いてしまっているらしく詠唱が止まってしまうんです。
敵もワープしてるし、おかげでいきなりリンク!
単品ララバイでも油断してると蝉がはがれている間に飛んできて自分が寝てしまったり・・・。

今日の構成は戦戦モ忍赤吟だったので、赤さんがスリプルIIを撃ってそれが戻ってきてしまうと悲惨な自体に・・・。
達ララでの問答無用な寝かしが出来ないため、釣るタイミングも難しい!
エレジーで釣るとエレジーをまねするおかげでなかなかキャンプまで来ないし・・・ううーん、倒すこと自体は楽なんだけど、なんかやりにくい相手だ!

そういえば前衛さん2人ぐらいスコハ着てたんだけど、コリブリって回避高いのかなー?とかそういう理由じゃないのかな?前衛さんの意見も聞いてみたいので相方忍者と一緒にメリポでくる機会があるといいなー。

専心の効果のあるエンチャントアイテムは使わなかったけれど、結局十分稼げて合計4メリポ。えへへー、なんに使おうかなぁ。

Lil070702164344anaizultwo.jpg

解散したあとナイズル島監視硝の開通ついでにアルザダールを探検してみたけど、アトルガン全域とガッチリ繋がってて面白いすなぁ、ややこしかったので暇があればまとめ地図も作ってみたいところ。
メリットポイント】 | comment(3) | top↑
闇王大盤振る舞い
Lil070701234751ashadowload.jpg

今日は久しぶりにDynamis Loadの討伐デー。
クリア目的のリンクシェルなのでたまにこうして野良も誘って裏闇の王を倒しにいくのですが、聞くところによると裏闇の王自体かなり久しぶりだったみたい。

野良と後入場を含めて58名。
リアル都合とかいろいろあると思うので攻めるつもりはさらさらないのですが、いつも指揮をとってる人が後入場組だったのでパーティ編成から攻略進行まで見事なぐでんぐでんぷり。
先週から戻ったとはいっても、久しぶりは久しぶりでえらそうに口を出すもんじゃないと思ってはいたのですが、抜き要因すらいない事態についにりっこうほ。ああああーorz口出さないようにしようと思ってたのにorz
じっとしていられないおろかなじぶん。

思えばこのときから回線調子悪かったんだよなー。
この時はザルカ攻略モードで重いから敵ワープしてるんかー、と思っていたけど、たぶん回線の品質悪くて飛びまくりだったみたい。

070701-234811dynamisload.jpg

指揮さんが来てくれたおかげもあり、Dynamis Load自体はしっかり倒すことが出来ました。
ドロップはマント・リング両方ドロップの大盤振る舞い。
出ないこともあったのに、こんなこともあるんだねー。
どちらも野良さんが手にしてゆきました。おめでとうー。
って、リンクシェルの人間のほうが少なかったようなきもします。

今回はアライアンス内の人が倒してくれたので「リフターオブシャドーズ」の称号もゲット。AFのドロップは悪かったけど、称号が手に入ったから満足だなー。

初「デュナミス-ザルカバードの踏破者」さん、おめでとうー。

[DATA]
デュナミス-ザルカバード(クリア目的野良含む) 57→58名/17540G
希望:吟遊詩人
Drop:戦
Point:野良混合のため変動なし 9p(参加138希望100取得29)
貨幣(夫婦合計):W+2/S+2/B+1(W480/S624/B693)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

