05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
コロロカのカニさん
Lilitia DRG : L30

真新しく百人隊長装備に身を包んだ竜騎士レベル30の旅路。

そしていきなりまた/shutdownがおかしくなってスクリーンショットが消えましたよorz

というわけでスクリーンショット無し!これ、XBox360全体の仕様なの?
それともうちのXBoxがおかしいのかなぁ。

先日Eisもルテのゲートクリスタルを取りにいったので、今日はテレポでルテからコロロカへ。
今ってルテクリ取るの楽ですね!コロロカを出たらチョコボ呼んでしまえばいいし、ルテからまたチョコボに乗ってラバオまで出れば帰りもらくちん。

コロロカなんて過疎エリアかなぁ?と思っていたら以外に人通りが多くて。
青魔道士さんがソロでオバケを狩ってたり、コルセアさんがソロでカニを狩ってたり。それ以外にも通りかかる人が結構いたなぁ、何故かしら?

コロロカのカニは30から見ると、「丁度良い」~「強そうだ」。
はじめは「丁度良い」ばかりでもしかして旬過ぎてた?なんて思いましたが、リポップするとつよもたくさんわくので結果的には狩場としては向いているほうかな。

女帝のみなのでレベルあっぷはなし。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
めりっぽ
Lil070627114313amerits.jpg

魔法スキルのメリットポイントの枠が増えたので久しぶりにメリポしたいなーと思い。
メリポは元来あまり好きなほうじゃないのですが、精霊魔法と弱体魔法とどっちも8に出来ると思ったら、上げたくなるじゃない。

もともとあまり、repとか好きなほうじゃないので、効率を重視しまくるヘビィなメリポパーティは苦手なのですが、あんまりにも稼げないのも困る。
というわけで、詩人の装備があるかチェックしながら希望を出していたら誘われましたー。
他にも詩人さんいるのになー、と思っていたらその人は日本人PT限定らしく。
構成は、忍戦狩コ赤吟。

魔笛がなかったのですが、チョコボでマムージャ監視硝へ。
魔笛がないおかげでパーティがおらず、飛竜を狩るまでもなくさくさく。
吟遊でも、ライバルがいなければらくちんなんだよなー。

もともと2メリポあったのに、今日はさらに2メリポ分稼げて4メリポに。めでたく弱体魔法スキルをひとつアップ。
あんまり長い時間集中力もたないけどー、強くなるのはこれはこれで楽しいなー。

でもすごい失敗して。
皇国軍戦績がないから、ってのもメリポしたい理由のひとつだったはずなのにー、魔笛がないからとか意味わからん理由でサンクションかけわすれて戦績分がぱぁに!!
傭兵になるまえにビシージしちゃった相方の黒樽を馬鹿に出来ません。
メリットポイント】 | comment(0) | top↑
さすがに唸りません
Lil070628000333bdynamis.jpg

人がいっぱいでどっかーんでどっかーん。

まさにデュナミスって感じ。
確かにデュナミスって拘束時間長くてそれがつらいといえばつらいんだけど、でもエインヘリヤルみたいに入ったと思ったら制限時間残り10分とか出て、時間かければ倒せる相手なのに退出くらってまけー、みたいなのもあんまりすきじゃないなー。
デュナミスはその点意外とスキなコンテンツなのかもー。
レリックもフルで揃えば預けられるようになったし、流れてくるレリックもちょっと楽しみじゃない?
装備するかしないかは別として・・・。

デュナミス-ウィンダスは久しぶりで、進行ルートもいろいろな箇所が変更になっていてなんだか新鮮でした。
白魔道士の足はレリックを預けられるようにするために欲しいのですが、性能として欲しいわけではないので、まぁそのうちでいいやー。

[DATA]
デュナミス-ウィンダス 19名/52631G
希望:白魔道士
Drop:戦ナ白侍暗
Point:9p(参加138希望100取得29)
貨幣(夫婦合計):W+12/S+0/B+0(W478/S622/B692)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
30になるとちょっぴり
Lil070626210326a28-30.jpg

Lilitia DRG : L28 -> L30

レベル30になるとちょっぴり、レベルが上がってきたな~って感じがしませんか?w
初めてならエクストラジョブも取れるようになるし。

昨日と同じデルクフの塔のゴブリンを狩ろうと思ったのですが、ソロのからくり士さんがいたので、階段を上って巨人狩り。
はじめはなかなか勢いづかなかったけれど、女帝+アニバーサリーで一気にレベル30に。
百人隊長はちょっと竜騎士っぽいので嬉しいデス。

ずっとレベル20のプラトーンランスを使っていたのですが、30で持ち替え。
といってもよく見たら間隔が早いだけで、Dはプラトーンランスと一緒だった・・・しかも、すごいかこわるい。
はやく34になりたい!ヽ(`Д´)ノ

070626-204000eurymedon.jpg

天井の上にNMが・・・。
しばらくするといなくなってたので誰か狩ったのかな~。
この上にいくにはどこからいけばいいのか解らなかったり。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ようやく・・・黒チョコボ!
070626-085257.jpg

ついについについにっ、
黒チョコボに成長してくれましたぁぁぁぁーーーーヽ(;´Д`)ノ

実に7代目!黒チョコボを混ぜた交配にしてからは3代目!
2代目も運よく黒チョコボだった相方のチョコボを交配して黒x黒の磐石体制でようやくの黒チョコボ。一体他の色付きにしたかったらこれ以上どうしろとゆうのだ・・・。

いろいろ交配してみてわかったことは、黒x黄でも、黒x黒でも黒チョコボは出るけれど、黒x黒のほうが確率はよりあがる。
(黒チョコボ率:黒x黄1/3、黒x黄②1/1、黒x黄③0/2、黒x黒2/2)
タマゴの説明文による違いは無いってチョコボWikiに書いてあるけど、私が5キャラで実践した中では、黒チョコボとして生まれてくるのもは全て交配後「いささか温かい」と表示されているものでした。
(同じチョコボ同士で同じデートプランでも、「ほんわり」は全て黄色)

あと、結局交配したチョコボが黄色くても、交配できるまで育ててまた交配して新しい子を育てたほうが色付きを出すにはいいみたい。
ことごとく黄色だったのはおそらく初めのころは子ミスラたんから買ってばかりだったからかなぁ。
子ミスラたんのタマゴから緑が生まれたっていう人もいたんだけどね。
因子としては色情報が存在しているんだろうけど、確率が低いってことかなぁ。
「ほんわり」「ほんわか」「わずかに」がそれぞれ3国色チョコボなのかしら?
って、これは飽くまでも私の想像。

チョコボトラバの記事でカラフルなチョコボを見かけるたびに心折れたり、
サンドリアの厩舎前で全色チョコボカルテをバザーしてるPCに思わず50000ギル払いそうになったり、
いろいろ紆余曲折ありましたが、どうにか自分ちのチョコボの交配だけで生み出すことが出来ました。

ようやく生まれた黒チョコボちゃん、大事に育てなきゃ!
(で、いきなり迷子のヒナの飼い主まちがえてやり直しなんだけど!)
チョコボ育成】 | comment(0) | top↑
デルクフの塔
Lil070625225132adelkf.jpg

Lilitia DRG:L28

すごい久しぶりにレベル上げへ。
ブログもまじめに記事にしてなかったから、以前何処でレベル上げしたかもイマイチ。
たしかデルクフの塔だったと思うんだけど、ととりあえずデルクフの塔へ。

正面の巨人は狩っているらしきパーティがいたので、右にそれてゴブリンを。
2匹目でいきなりエアロガ→爆弾でCocoたんが倒されてどうしようかと思ったけど、その後はたまにスピリットリンクすればよゆう。運が悪かっただけみたい。

女帝だけなので、今日はレベルアップなし。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
AM「大使の御楯」
Tar070624164253aamshantotobc.jpg

スパロボの出るまでの間、相方に多少FFXIモチベーションが戻ったらしいので、一緒にアトルガンミッションをやることにしました。
私は以前にソロでクリアしてしまった大使の御楯ですが、昔のことすぎてどうミッションを進めたかよく覚えてません。何しろBCがタラッカ入江だと思ってたぐらいですから。
(グーフールー出てくるんだから、トロールじゃんね・・・)

ソロでもクリアできるわけですから、忍・黒・赤3人でなら心配せずとも簡単でした。
道中相方がワモーラパパにからまれて逃げるほうがむしろ大変でした。
ところでどうしてアトルガンミッションってこんなに難易度低いんでしょう?

今日はこのあと久しぶりにデュナミスリンクシェルに顔を出しました。
私自身1ヶ月ぐらいチョコボと戯れていただけですし、引退してからはずっとまったりプレイでリンクシェルには参加していなかったのですが、何事もなかったかのようにデュナミス-ジュノへ。
敵の名前を見てすぐにジョブがわかる自分が怖かった(´・ω・`)

しかし、このデフレ時代、入場料の100万て高いすなぁ。

[DATA]
デュナミス-ジュノ 19名/52631G
希望:ためる
Drop:白白戦モ赤赤竜竜戦モ
Point:9p(参加137希望99取得29)
貨幣(夫婦合計):W+5/S+10/B+4(W466/S622/B692)
ミッション】 | comment(0) | top↑
エインヘリヤル
070623-213920.jpg

エインヘリヤル。
先日のバージョンアップで追加された新たな大規模バトルが楽しめる新コンテンツである。
突入人数は最大で36人。どうやら人数によって出てくる敵も違うらしい。
野良で赤黒募集のエインヘリヤル突入のシャウトを聞いて、よくわからないが参加できるか聞いてみたところ、歓迎され、早速行ってみた。

シャウトで人はあまり集まっていないようにみえたけれど、どうやら何回か既にやったことがあるようで、リンクパールをもらうと人がいっぱいいた。何人居たかはよくわからないけれど、おそらく30人以上はいたと思う。

エインヘリヤルの参加に必要なのは灯されたランプという、デュナミスでいうと止まっている砂時計のようなものなのだけれど、お値段は18万ギル。デュナミスの砂時計に比べるとかわいいお値段。
今回は野良だからか、クリアできなければ無料でいいとのこと。

Lil070623222408aainherial.jpg

今回突入したのは、第一ウイングのジークルーネの間というところ。
突入するとオバケがいっぱい。が、普通にスリプルで寝る。
前衛が半数ぐらいいたので、デュナミスと同じように1匹ずつ倒していったけれど、寝るなら黒パーティでバババンッ!ドガンッ!ズガンッ!のほうが楽そうかも。あ、でも突入するまでどの敵が出るか解らないのだから難しいかな・・・。

しばらくすると鳥がわいて、どうやらその鳥さんがキーモンスらしい。
鳥さんを倒すとボスだという赤いモルボルがPOP。

モルボル・・・はるばるアトルガンまでやってきてどうしていまさらフェ・インのNMみたいなのと戦わなきゃいけないんですかねぇ。
せめてこー、キマイラとか、ラミアとか、気の利いたモンスターに出来なかったんでしょうか。

残り時間は10分ほどしかなく、前衛ガチ殴りだけどタゲ固定ではないという野良らしい作戦で戦いましたが結構強く、削りきることは出来ませんでした。黒魔法はそれなりに通っていたし、グラビデも入るのでパラニン+魔法だけで戦えばなんとかなりそうな気もしますが。
かといって、何回もやりたいかといわれると微妙なコンテンツのように思えました。

とはいえ、ちょっとやってみたかったので参加されてもらえてよかったです。
主催者さんありがとう。
エインヘリヤル】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

