03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
うろうろうろうろ
Lil070430232303atorigaumai.jpg

Lilitia DRG : L21

レベルが上がったのでカニは卒業かな?なんて思っていたんだけど、
クフィムに行ってみたら、まだミミズ強し。
というか、そもそも夜に安全に狩れるところないしね(´・ω・`)
というわけで、とてとてのみみずは一応狩れたけど、
ペースから考えて美味しくないのでやっぱりブブリムに戻ることに。

LVが20になると、OPテレポ(低レベルリージョン)と、あと呼び出しチョコボが使えるようになるので、狩場への移動がぐっと楽になります。
りりたん、足は遅いけど、乗っていればとりあえず襲われることはないので安全に移動出来る!!

でも、
カニはもういいかげん、「おなつよ」すらごく稀にしか居ないし、
サカナは全部「とてとて」で沸いているし、
昔のように海岸の間の岩場で狩ろうとしたら見張りゴブリンが移動してきて襲われるし、
ぷにぷにはレベル的には美味しいけど、とってもリンクするし・・・

いいトコない!と思ったけど、マウラのほうに来てみたら、
いつのまにか、あんなに強そうだったきりんさんが「つよ」や「とて」で、
あら、なんだかとっても、おいしそう?

きりんさんは、大腿骨狙いなのか少しレベルの高い人がソロで乱獲していたけど、
ブブリムじゅう狩り尽くせるわけでもなく、
周りにいるゴブリンやズーも合わせて、美味しくいただく狩場がありました。
懐かしいなぁ、ホント、Titanサーバーにいたころ、マウラでパーティを組んだときココで狩りをしたんじゃなかったかなぁ。
自分以外タルタル5人のパーティだったような記憶があるなぁ。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
いましばらくカニ。
Lil070428205545adancinginthemoonnight.jpg

Lilitia DRG : L20 -> L21

すっかりサポ戦士が板についてきた竜騎士20歳。
何しろ赤様が後ろについているんだもの。
ブレスも結構強力で、ケアルしてもタゲ取れないし挑発も頼りになるぅ。

完全にソロになるか、アーティファクトやレリックを使いまわせるようにならない限りはサポ戦士が磐石かしらー?
もしくは竜さんPTか・・・。

Eisは少しは赤魔道士らしいバロン一式を着ることが出来てそれらしい格好になってきたかな?
でも、赤はやっぱりアーティファクトがかっこよい!
竜騎士はどんな格好が竜さんらしいのかなぁ。
やっぱりアーティファクトかな?でなければ、百人隊長とかのウロコ系かしら。
いづれにしてもまだしばらくは、このハーネスのグラがつきまとうんだけどね。

レベルも21になって、いい加減カニは卒業!
サカナも「つよ」なら狩れるようになったけど、まだまだ「とてとて」も多いし、さて、どうするか・・・。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ひたすらカニ
Lil070420214919ahealing.jpg

Lilitia DRG : L19 -> L20

シグネットがかかってるとヒーリングしてもTPが減らないっていうのは、
少人数でレベル上げをするわたしにはとっても嬉しいバージョンアップだったなぁ。
ってこれ、前にも書いたかもしれないけど。
子竜がヒーリングするとカワイイんだよね。だからなんかついヒーリングしたくなってしまうの。

Lil070420215953alvup19-20.jpg

狩場は引き続きブブリムの海岸のカニ。
相変わらずブブリムは空いているので狩り放題。
とはいっても、意外とソロの人は多いんだけど。
海岸でサカナをソロで狩っていたり、ぷにぷに狩りをしてる高レベルな人とか・・・紅玉探しかしら?

このレベルになると、1匹あたりの数字はあまりおいしくないのですが、
女帝の指輪を使って専心をつけていると、どんどんチェーンも出来るしで、
まだなんとかレベル上げっぽい数字がはいるかなー。

Lil070420220806alvup20.jpg

前に来たときよりは経験値は少ないけれど、
さくさく狩れるのでレベルアップは早かったかも?
カニはもう卒業したいカンジもするけれど、
他によさそうな相手もいないので、次もここかなぁ?

とりあえず、Eisが20になって、例の赤いお洋服が着れるので一度国に戻ることにします。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
見張りゴブリン
Lil070418224231abuburimu.jpg

Lilitia DRG:L18 -> L19

ブブリムの海岸のカニを狩ろうと思ったので、今日はサポ戦で。
竜ソロの基本はサポ白か赤だと思うのですが、相方が赤で支援してくれるので別にサポ白である必要性がないのですよねぇ。
それよりはもっと当てることや攻撃力を上げたほうがいいかなと思ったのデス。

実際サポ戦士だとCocoたんがWSのタイミングでブレスをはいてくれるので、WSが強いつよーい!
挑発すればタゲも安定するし。2人ならサポ戦でいいのかも。
問題は竜さんのぺらっぺらの防御力ぐらいかしら・・・。

次はレベル20。チョコボに乗れるようになるし、OPテレポが使えるようになるので少し行動範囲が広がるかな?
ブブリムのOPテレポぐらいは、L15ぐらいで開放してもらいたいものですがー。

ブブリムの海岸にはL18からみて「丁度いい強さ」や「同じぐらいの強さ」のGoblin Bounty Hunterっていうのがいて、なんだろう?と思っていたのですが、どうやら寝釣り対策の一種のようです。
寝釣りって、今でも出来るの?と逆に新鮮だったんですが。
ゴブリン自体は特に変わった強さがあるわけでもなく、めでたくレベルアップ。
面白いのは高速で移動していて、時々何かを見張るように海のほうを見つめて立ち止まることでしょうか。
でも、レベル1のキャラを公式MPKといっても、そもそもここの海岸ってBogy沸かなかったっけ?
Bogyからの抜け道とかあったのかなぁ。だとすれば、Goblinでも見張り仕切れてない場所もありそ。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ミスリルデーゲン
Lil070416210034amythrildegen.jpg

竜さんで着れるから欲しいなー、と思ってたスコピオハーネス+1。
劇毒サソリの爪が入手緩和されたときは在庫が5とか6とかあって、いいぞいいぞーどんどん下がれ下がれなんて思っていたのですが、ブームも去りつつあるのか最近あんまり入荷しないのであせって買うことにしました。
150万払ったけど別にいっかー。赤でも着れるしな、なんて思っております。
緩和されたといってもー、かつてはかなりのアコガレアイテムでしたからなぁ。

納品クエストはスキルの上がるヒーターシールドを納品出来る日を楽しみに毎日チェックしているのですが、なかなかヒーターシールドの日はまわってきませんねorz
でも、今日はミスリルデーゲンで、少し作りやすそうなレシピだったので久しぶりに納品しよう!

 ミスリルデーゲン の合成レシピ
 炎のクリスタル [炎] (彫52/鍛21) ミスリルインゴットx2 アイアンインゴット

ちょうどスキルは上がらないけど、代わりに割れにくいだろうし。
たらちゃんの調理の納品が「雪山のロランベリー」だったので、唯一ゼラチンを合成出来るSieさんをフェ・インの出稼ぎから戻して~、ミスリルインゴットを受け取ればあとはアイアンインゴットを作るだけだし!

とか思ってたら、彫金はスキルが上がらなかったけれど、サブの鍛冶のスキルがあがったΣ(゜д゜|||)

LilitiaさんはSieさんと違って上がってる合成スキルに偏りがあるからなぁー、50ぐらいまでの合成をほかもあげようかなー。
皆伝スキルがなくてもひととおりどんな合成も出来たら便利っぽいし。

ってもしかするとアイアンインゴットってギルドで買ったほうが安かった気がしてきた。まぁいいか・・・。

ヒューム♀Face8-a 指定生産クエストメモ

2007年4月16日
彫金(目録) ミスリルデーゲン(1ヶ3100/上限6240)
Point:67464p → 73664p Cost:14,400Gil
指定生産納品クエスト】 | comment(0) | top↑
いいこいいこ
070413-074454kazehikityu.jpg

諦めずに子ミスラたんショップで買ってきた卵育成中。
またメスwww黄色の悪寒www
そんなのはもう慣れたことなのであと何回黄色が続いても別に気にしませんが。気にしてますが(´ー`)

風邪ひきでおでかけしたら、トコペッコの野草を見つけてきました。
なんだかすごくイイコのような気がシマス。
チョコボ育成】 | comment(0) | top↑
そろそろアトルガンクエストもやってみよう
アトルガンのクエストは面倒であんまり手を出していなかったので、
せっかくなので少しずつ取り組むことにしました。
ソロで出来なかったら考えればいいやー、みたいな。

「友情のカルテ」と「天駆ける剣」は「FF11◇しゅふふ」のゆかわささんオススメの腐女子向けクエストとのことで(w)、楽しみに見に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

以下クエストのねたばれ有りなので、おりたたみマス。

■ 「友情のカルテ」
■ 「天駆ける剣」
■ 「主人と私」
■ 「双角の仕事人」

...read more ?
クエスト】 | comment(0) | top↑
こわたのしい
Gew070412161055atujipuro.jpg

なんとなく育てているウィンダスの倉庫。
調理も上げながらやっているのでジュースがぶのみ。
さほど戦闘も苦労してるわけじゃないんですけど、サポなしの赤さんにプロテスをもらいました。ありがとうと言っても返事はなく、そこで別れたつもりだったのですが、ケアルで全回復してくれます。

Gew070412161102ahealing.jpg

山際によってヒーリングしていると、気づいたら横にいましたΣ(・ω・`;)
うーん?パーティ組みたいのかなぁ?でも何かしゃべるわけでもないし。
まぁいいか、と思ってどんどん移動しながら狩りをして、彼の姿はしばらくして見えなくなりました。

まぁー、ここまでくればさすがに見失うか、と思っていると、

Gew070412161431anishinohate.jpg

あらァ(;゜д゜)?
どうやって探してきたんだろう。絶対姿見失ってたはずなのに・・・。
またケアルをくれました。そんで一緒にヒーリングしてました。

・・・何かしたかったのかなぁ。ううーん。

外人さんみたいだったんですけど。思った以上に言葉の壁は厚いのかな?
雑記】 | comment(0) | top↑
たらちゃんたらちゃん
Gew070412183925ataratta.jpg

Taratta WHM:L45 -> L50

相方が一週間ほど海外に行っていていなかったのデス。
一週間もいなかったのは結婚してからたぶん始めてで、それはそれはものっそい寂しくて寂しくてえふえふしてたww
・・・ってわけじゃないんですけどね。ふだんレベル上げに行く暇もないので、たらちゃんの白魔道士でも上げようかと久しぶりにパーティを組んできました。
って、別に1日で5レベル上げたわけじゃないですよ!

久しぶりにレベル上げにいくと、いろいろ変わってて驚きました。

まず、フレンチが多い!!英語なら定型文辞書変換じゃなくっても大体何を言ってるかわかりますけど、さすがにおフランス語やドイツ語はわっかんないですね!おフランスはおたく率が高いらしいので日本のMMOなんて、もしかして待望だったのかしら?

あと、コルセアがすごい使えるコになってた!
なにあれ、なんで寝かしもディスペルも出来るの?w
私が上げたときのコルセアはもっとダメなコだったよ?w
75ですがもう二度とコルセアをすることがなさそうなので真剣に驚きました。
あ、でもロールを時間ごとに真剣にかけなおしてるコルセアさんはあんまり会わなかったw

外人さんタイムに誘われまちしたせいもあるんだけど、前より全体的に適当な構成のパーティで弱めの狩場にいく傾向が。コレは組んだパーティがたまたまそうだっただけなのかなぁ。コクーンにディスペル系が飛んでこない、ナイトにリフレしない、とかそういうのが当たり前のパーティもあったし・・・。

しかし、たらちゃん、初めてこのクロウ系を装備したけど、
かわゆいなあああ、たるたるは何を着てもかわいいからほんとうらやましい。
ぼうしたらちゃんかわゆすなあああ。つい有り金つぎ込んで装備品買っちゃいそうだったぜ。

070410-170755raise2.jpg

50まで上がったのでとりあえずまた今度、と思ってるんですがいざってときに在庫がなかったらヤなので先に買っちゃったー。
10,000ギルだって・・・ホント、ゲームのお金や相場ってむなしいものだわーって実感しますねー。その昔恩師に120万ギルで売りつけた記憶がよみがえりました。ごめんなさいせんせい。両手斧のレリック頑張ってくださいww
でもでも、あのはじめてハイプリからレイズIIがドロップしたときの高揚感は忘れない。55闇の王・初レイズII・65カムラ・70AA・オウリュウ・オメガアルテマ、昔のえふえふはみんなシビアでたのしかったなああ。
間違っても6人で入れるみっそんをソロでクリア出来たりしなかった。
経験稼ぎ】 | comment(2) | top↑
ゆりりも
Yur070406132125asukoha.jpg

ゆりりも、ゆりりも、
うりりもかっちゃったーヽ(´ー`)ノきゃっほーい。
お金ないからNQだけどねぇー、よこちちも出ないけどねぇー。
雑記】 | comment(0) | top↑
ごめんねごめんね
070404-220415byachocobo.jpg

orz

結構可愛くなってきてかなり愛着も沸いてきてしまっていたので、
ああ、このコが色つきだったらいいのになぁ、と思っていました・・・ぐぁ(が)、

世の中甘くないデスネ。くそぅ。
しかもお別れしようとするとゾパゴさんに非難される始末です。
かなりヒドイ奴扱いです・・・うぅ、解ってるよ、かわいいんだよ、このコは、
でも、黄色いコは全部りりたんに見えるんだよ!!
それじゃダメなんだ、乗ったときに自分で育てたって一目でわかる個性が欲しいんだー!!

つい、また育ててしまいそうになりましたが、相方の「じゃあジュノいってまたタマゴかっておいでよ」というさらっとした一言に救われ(?)、また再び育て始めることにしました。

しかしなぁ、ホントにランダムなのかなぁ、
何か日ごろの行いが悪いんじゃないだろうか私・・・。

まぁ、心当たりはいっぱいあるけどな!日ごろの行いの。

毎日詳細に記録をつけてBlogに残すと悲しくなるので色がつくまで記事にしない(´・ω・`)泣かないよぅに!

チョコボ育成】 | comment(0) | top↑
死者の軍団LV7 vs Hades
Lil070404205252aqiqirnmine.jpg

ログインしたら、ビシージ中でした。
そういえば、アルザビで落ちたんだったー。

雑魚もまだいっぱいいるみたいだけど、Medusaも・・・。
でも、キキルン爆弾が落ちてるってことは・・・相当防衛力ないってことだよねー。
戦況はよくわかんないけど、なんか配布されたアイテムが少ないー。
とか思っていたら、ミリたん撃沈で封魔堂開放。

おおおっと・・・

Lil070404205326amateki.jpg

ひさしぶりに魔笛見た!
封魔堂にはまだ敵はいないみたい、時間もピークタイムだし、なんとかなるかもー?
久しぶりのビシージではHadesも随分変わってShoutが・・・
処理も大分軽くなっているようで戦いやすかったし、少し時間はかかったけど撃退出来ました!
死者の軍団には引退前にも何度も魔笛を盗られているでトラウマでしたけど、やればなんとかなるものですねぇ。

070404-211552bluemage.jpg

かちどきはお約束の不滅隊~。
ビシージ】 | comment(0) | top↑
エッグハント
Lil070404212153aegghunt.jpg

あっ、たまごの装飾がされてるー。
今年はエッグハントイベントも、クリスマスや夏祭りみたいにイルミネーションなのかな?と思ったけど、飾りはココだけだった(;´ー`)

ハロウィンとかもぜーんぶ飾りつけがあればいいのに!

それにしても、なんだかチョコボの卵の供え物みたいにみえるなー。

初年度はそれなりに楽しんでイベントに参加したような気がするけど、
毎回どうやら私はイベントについて記事にするのが苦手らしく、
やっているはずなのに日記にはログが残ってなかったり・・・。

確か、去年はエッグランプが3種類もらえるってことにイベントの最後のほうに気づいて、慌てて欲しい!!欲しい!!とパパに無理やりおねだりしたら、気づいたら卵を揃えててくれてものの数分で揃ったんだったか(←自主性なし)。

今年はパパも忙しいし、どうせ収納+1の家具なんてパパは欲しがらないだろうし、よし!自分でクリアしちゃおう!

と思って意気揚々と話しかけたら、いきなりもらったのは「E」。

当然ですが私の名前、Lが2個いるんですよね・・・(´_ゝ`)

いっせいにやる気がなくなったので、とりあえずバザーを漁って、

Lil070403191324aegghelm.jpg

うわっ、いらねぇ・・・。
ものの数秒で脱いだイベントアイテムはこれが初めてですよ、田中先生・・・。
どうせならさー、さくらちゃんが持ってそうなたまご型の魔法のステッキ★とかさぁー、魔女っ娘系の使いやすそうなアイテムの追加を頼むよ!
♂キャラが持つことは考慮してません。ええ。


Lil070404212653ajemegg.jpg

イベントアイテムのジェムエッグは、自国支配リージョンの頭文字5文字をMoogleにトレード、とのことだったんですが(eLeMeN見た)、リージョンの英語表記ってどこで調べればいいのよ?
とりあえず、エリアで探れる、

・Gustaberg ・Sartabarta ・Ronfaure ・Qufim

ぐらいは解るけど、他は???
バスならグスタベルグぐらいは支配してるので、G-U-S-T-Aを揃えてクリアしちゃったけど・・・全英語表記が載っているところはないかなぁ。

ジェムエッグはグラデーションで色の変わる面白い家具で見ててステキですが、前のイベントでもらえた三国のタマゴと比べると毛色がチガウので並べるとちょっと変かも?

私はやっぱり、三国のエッグランプのほうが趣があって好きかなー。
あー、金魚鉢の横に置こうかな?
公式イベント】 | comment(2) | top↑
久しぶりのビシージ
070403-200215level6start.jpg

たらちゃんのアイテムの整理でもしようかな、と思っていたら、マムージャさんが進攻中とのログが。
久しぶりのビシージだし、参加してみるかー、と思ったらどうやらレベル6。
少し前に魔笛盗られていたのかな?
めっきりシグネットエリアの住人なので魔笛とは縁がありません。

そういえば赤魔道士のマジマクロって作ってなかったなぁと思い出し、マムージャさんが進行してくるまでマクロを作成することに。

あとで、最近のビシージはアタッカー(黒とか)でやったほうが楽しいということに気づくんだけど・・・。


Lil070403201045anankanotteru.jpg

久しぶりのビシージは見たことの無い敵と薬がいっぱいー!
薬を見てるとどう考えてもアタッカーで参加したほうが楽しそう!
次はマクロを作って黒でやりたいなー。

戦ってるときは気づかなかったけど、このおっきな生き物、上にマムージャさんが乗ってる?
この生き物はなんだろー?Maridか、Bugardかと思ってたけど・・・コカトリスかしら?

070403-200237level6mamoolja.jpg

ぐーるじゃじゃさん。久しぶりにお目にかかりました。
しゃべるようになってました。びっくり。
ついでに、ザザーグとかもしゃべるようになってました。びっくり。
ついつい戦闘を楽しんでしまったので、ルガジーンとかがだらるwとかがどうしているのか見に行くのを忘れました(´・ω・`)


070403-204036level6kachidoki.jpg

戦闘はわりかし楽勝、最近はこんなものなのかしら?
それとも、レベル6だからかわいいものなのかしら?
ビシージ】 | comment(0) | top↑
そのころのゆりりちゃん
Yur070403185345ashajubull.jpg

あのねあのね、
しばらくくじゃたでログインしてなかったら、物価がちょー下がってて、
持ってた金額はそのままだからプチおかねもちになってたのー★
なんかちょっと、かぶでもうけたみたいなきぶんよねー★

・・・いつまでもオパーラインドレス着てるのもばかばかしくなってきたので、
安くなってたシャジュブルを買いました。
なんとなく勢いでイギラウエスキットとブレスドブリオーも買っちゃいました。
あ、そうだスコハも買っておこうかな・・・ゆりり着れるし。

どうにも1000万でイギラを買った身としては、
安いイギラはいらなくても買っておかなくてはいけない気がする。

そんなこと言ったら、
アレを120万で買ったり、
アレを1400万で買ったり、
思い起こせばキリがないことはたくさんあるんですけどね(´_ゝ`)
雑記】 | comment(0) | top↑
まだまだ修行中
Lil070401012456avup18.jpg

Lilitia DRG : L17 -> L18

レベルあげ。相方がPCのリカバリーをしていたので暇らしく、今日は比較的長い時間やりましたー。
狩場は引き続き、ブブリムのマンドラゴラー。
ちょっとキツイけど、突属性効果でズーも狩れます。
「つよ」のゴブリンがリンクしてもだいじょうぶ!強くなったなぁ。

もうすぐ19デス。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

