02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
大きくなぁれ
Lil070322230505ahinabalasan.jpg

迷子のヒナのおばさん。
イニシャルとヒュームのおばさん、ってキーワードだとこの人しかいないんでよかったのですが、場合によっては2つのヒントだと候補者が複数いる場合があるようでー。
失敗するとやり直しだったようで、面倒なことになるところでしたw

花咲チョコボの物語をもらいました。
これで、宝探しのときに宝箱の感知範囲が広がるらしいのですが、
はっ、よく考えたら、アビを覚えるためにまず判断力を上げなきゃいけないのかしら?
で、でも性格は軍馬向きか運搬にしておいたほうがいいだろうし・・・
んん、悩むな。性格が決まってから、判断力を上げる育成にしても大丈夫かなぁ。
そういえば、13日目に力が「少しはある」になっていたのですが、その後お散歩x3とカロットペーストx2の間に「あるかないか」に戻ってしまいました。数日すれば安定して「少しはある」になってくれると思いますが・・・んん、何が悪かったのだろう。

070328-152626nobinobi.jpg

ところで、13日目の報告を聞いたところなんですが、一体何日でコチョコボに成長するんだったかしら・・・。
黄色だったらお別れ、ってルールなので愛着が沸かない様に名前をつけていないんですが、見てるだけで普通に愛着沸きますよね(;´ー`)かわゆい。
気がついたら育ててしまっていそうな感じ。

3代目Chocobo お世話Time [21:40] 性別:メス

ちから:あるかないか 持久力:少しはある
判断力:あるかないか 感受性:あるかないか

好感度:親同然と思っている
おなか:まったく減っていないようだ

その他:健康状態は安定している

性格は:我慢強い。運搬業に向いているかも。
外では:どんな天候でも気にならない
アビリティ:何も覚えていない

3/16[000] ■卵を預ける(見守x10「卵は大切に温められている」
3/17[001] ■基本(見守x10「早く卵の外へ出たいようだ」
3/18[002] ■基本(見守x10「早く卵の外へ出たいようだ」
3/19[003] ■基本(見守x10「早くLilitiaに会いたいようだ」
3/20[004] ■基本(孵化
3/21[005] ■基本(風邪/近x3(D①迷①/見守x5/カロペ
3/22[006] ■基本(近x3(D②③B本/迷②③G/Humおば/見守/カロペ
3/23[007] ■散歩(風邪/近出x3(背甲/D④/見守x3/カロペ
3/24[008] ■散歩(風邪/近出x3(コーン/D⑤/見守x5/カロペx2
3/25[009] ■散歩(生々/近出x3(ガリダヴ/D⑥/見守x1/カロペ
3/26[010] ■散歩(近出x3(獣人貨/D⑦/見守x5/カロペx2
3/27[011] ■散歩(生々/近出x3(D⑧/見守x3/カロペ
3/28[012] ■散歩(近出x3(背甲/D⑨/カロペ
3/29[013] ■散歩(近出x3(火打石/カロペ
チョコボ育成】 | comment(0) | top↑
ミスリルゴルゲット
070329-210853mithrilgorget.jpg

本日の指定納品クエストは、ミスリルゴルゲット。
レシピを見た限りだと、ちょっとやってられないカンジの材料ですが・・・

 ミスリルゴルゲット の合成レシピ
 炎のクリスタル [炎] (彫56) ミスリル板 ミスリルの鎖 ゴールドインゴット ジェダイド 水銀

スキルが上がる!
幸い、ゴールドインゴットは倉庫に2個あるし、ジェダイドも水銀もある。
あとはミスリルインゴットから作る板と鎖だけど、例によってフェ・インに行けばいいし。
41.0までスキルの上がったSieさんだけど、ミスリルの鎖でスキルがあがるから更においしー。

で、期待しすぎた結果が(↑)なわけだけどw
結局ゴールドインゴットは30,000ギルでまた買ってしまいました。
成功したけど、スキルアップはなし。期待しすぎたー。

しかも今気づいたけど、このアイテム1つあたりがヒーターシールドよりもポイント少ないー。
材料が倉庫によほどない限りはあんまり作りたくない品(;´ー`)

ヒューム♀Face8-a 指定納品クエストメモ

2007年3月24日
彫金(目録) 銅の髪飾り(1ヶ39/上限1280)
Point:52879p → 52879p Cost:0Gil

2007年3月25日
彫金(目録) ブラスダガー(1ヶ186/上限2240)
Point:52879p → 52879p Cost:0Gil

2007年3月26日
彫金(目録) ブラスマスク(1ヶ800/上限4160)
Point:52879p → 52879p Cost:0Gil

2007年3月27日
彫金(目録) シルバーミトン(1ヶ2350/上限5840)
Point:52879p → 57579p Cost:15,566Gil

2007年3月28日
彫金(目録) バンデッドヘルム(1ヶ4275/上限6640)
Point:57579p → 61854p Cost:2,500Gil?

2007年3月29日
彫金(目録) ミスリルゴルゲット(1ヶ2805/上限6160)
Point:61854p → 67464p Cost:30,000Gil
指定生産納品クエスト】 | comment(0) | top↑
歯間ブラシの花
Mel070325155128ayasounohana.jpg

チョコボ育成と一緒に栽培も始めてみました。倉庫で。
枯らしてもいいやー、とか別段やることを特に決めていないプレイならあまり気にせずに育てることが出来るようで、なんとなく適当にやっていても収穫できるまでになりました。

シャルーグの野菜とか、アズーフの野菜とか、
あと、ガリダヴの野草とやらが山ほど収穫できました。
ヴォンプカロットが採れるように次はクリスタル投入してみよう・・・。
栽培・採掘・採集】 | comment(1) | top↑
サイレスが欲しい
Lil070325143422aleecherkari.jpg

Eisは白魔道士も20になっているはずなのに、何故かサイレスを覚えていなかったので、じゃあ今度買ってもっていくよ、といって競売を覗いたら、在庫が1だったんです。
相場が500~で、在庫が1。1000ギルかー、しょうがないなー、まぁいいか、と思って入札したんですが、落札出来ないんですね(´_ゝ`)

なんだか悔しくて、せいぜい2000ギルぐらいだろうに入札するのを辞めました(←子供)。

で、サポをシーフにしてGoblin Leecherをバルクルム砂丘まで狩りにいったんですがー・・・。

出ない。出ないですね!サイレスごときが!
バスリプルとか!いらな・・・っているか、赤覚えられるわ。よし、これも持ってかえろう。
そうだ、ついでにセルビナでエン系魔法も・・・何度もくるの面倒だし、よし、6種類全部買って戻ろう!
そういえば、シェルも買ってないって言ってたし、それも・・・

とかやってるうちに、なんだか田舎のお母さんの仕送りみたいなカバンになっちゃったよ!!

エルヴァーンだと随分態度が違うね・・・(´_ゝ`)という相方の言葉が耳に痛い・・・。

Lil070325151809bgarnet.jpg

Goblin Leecherの数が少ないので、確かベドーのGarnet Quadavもいっぱい落としたよな、とベドーに移動。やっぱね、ベドーってね、落ち着くよね!

結局ベドーの高台にはGarnetが山ほどいてくれて、すぐにサイレスがドロップ。おお、ベドー、期待を裏切らないベドー。亀神様のご加護があったんだね。白魔道士だしね、後輩にやさしいね。

Eis赤だけど。
雑記】 | comment(0) | top↑
順調順調。
Lil070325135646alvup17.jpg

レベルが上がったので、ブブリムのマンドラたんを狩りに移動しました。
マンドラたんは夢想花があるのでパーティ向きでない気もしますが、竜/白ならあんまり怖くありませんです。
ましてや、突属性に弱いマンドラたん。女帝パワーもあいまって、チェーンと専心パワーも相俟って250超えの可愛くない経験値をもらったりしてさっくりとレベルがあがりました。
ちょっと、くるのが早すぎたかなぁと思っていたんですが。

思ったよりつよいぞ、竜さん+赤さま。
コンバートとかリフレとか覚えたら、永久機関じゃねー?

とか、ドリーム見てみた(´・ω・`)
いまだにヒールブレスとか一度も見たことないわけですが。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ヒーターシールド
Lil070323174239afeiyen2.jpg

今日の指定納品クエストは、ヒーターシールド。

このレシピ、よく見ると・・・

 ヒーターシールド の合成レシピ
 土のクリスタル [土] (彫56) ミスリル板x2 カイトシールド

スキルが上がるじゃないか!
納品も出来てスキル上げも出来る、美味しいレシピ!
しかも、カイトシールドはサンドリアなら相場2000ギルという手ごろ感!
普段ならヒーターシールドにしても売れやしないから合成したりしないけど、これで納品出来るなら美味しい!

しかも、ミスリル板でフェ・インに篭ってるSieさんの彫金スキルまで上げられるじゃないか。
一石二鳥!で、早速合成。
もくろみも当たってスキルアップ!
リング作るよりも手っ取り早いかもしれないなぁ、もしかすると。
ミスリル板だって、フェ・イン篭りしてれば実質タダだしなぁ。

ヒューム♀Face8-a 指定納品クエストメモ

2007年3月23日
彫金(目録) ヒーターシールド(1ヶ3168/上限6320)
Point:46559p → 52879p Cost:4,000Gil
指定生産納品クエスト】 | comment(0) | top↑
きりんさん
Lil070323162322alvup16.jpg

きりんさんは癒しの風がちょっとうざったいですが、適正レベルで行くと敵のWSもそう多くはないので、思ったよりも苦労しませんでした。
PLって、せいぜいヒーリングの時間を省いているぐらいであんまり楽しいことじゃないのかもしれないですねー。

装備がふたりともボーンに変わりました。
ちょっとひさしぶりにおそろいデス。
Eisはこのままいくと、赤魔道士でもせいぜいおなつよ~つよしか狩らないので弱体魔法とかMPに特化するよりはエルヴァーンだし殴り装備を充実させたほうがいいのかも?と思ったり。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
またおんなのこ
070322-133349.jpg

Chocoboが生まれました。
1日お世話するのを忘れた気がしますが、まぁいいや。
また女の子でした。今度は別にどっちでもいいやと思っていたのにw
名前はいろいろストックがあるんですが、コチョコボになって色がわかったらにしようかな。無責任~とは思いつつも、また黄色になっちゃったら、お別れするつもりだし(´・ω・`)

でも、店売りのタマゴだから、黄色かなぁ。

さっそくカゼをひいていたけれど、おなかがまったく減っていないみたいだったので無視。いきなりスパルタ。
おでかけをすると、厩舎のガルカの育てているチョコボとお友達になりました。

お友達の名前は、D e v i l 。悪魔くんかよ!
これだからこのガルカは・・・。
Blood→Chaos→Devil・・・もう何がきても怖くないデスヨ。

2回目におでかけすると、なんだか迷子のヒナチョコボを拾いました。
引退してた間に新しく追加されたクエストかな?って思ったんですが、WiKiを見てもよくわかりません。オーナーを探さなきゃいけないみたいー。

3代目Chocobo お世話Time [21:40] 性別:メス

ちから:あるかないか 持久力:あるかないか
判断力:あるかないか 感受性:あるかないか

好感度:好きなようだ
おなか:まったく減っていないようだ

その他:風邪をひいている

性格は:とても穏やか
外では:どんな天候でも気にならない
アビリティ:何も覚えていない

3/16[000] ■卵を預ける(見守x10「卵は大切に温められている」
3/17[001] ■基本の世話(見守x10「早く卵の外へ出たいようだ」
3/18[002] ■基本の世話(見守x10「早く卵の外へ出たいようだ」
3/19[003] ■基本の世話(見守x10「早くLilitiaに会いたいようだ」
3/20[004] ■基本の世話(孵化
3/21[005] ■基本の世話(風邪/近出x3(Devil①)/見守x5
チョコボ育成】 | comment(2) | top↑
ソルレット
Lil070322135812afei-yengousei.jpg

今日の指定生産納品は「ソルレット」。
ソルレットなんて、まともに装備してたのはそれこそ50キャップ時代だけではないかしら?懐かしい名前を聞いたなぁ。
1.9個で上限になるようなので、2個作ろうかな。

 ソルレット の合成レシピ
 土のクリスタル [土] (彫46) ミスリル板x2 グリーヴ

 グリーヴ の合成レシピ
 土のクリスタル [土] (鍛33/革06) アイアン板 アイアンの鎖 雄羊のなめし革

なので、自分では合成出来ないし、材料からして高くつきそうだったのでバストゥーク鉱山区で店売りされているものを7,120Gilで2つ購入。

あとはミスリル板だけど、ちょうどフェ・インにミスリルインゴットでスキル上げするために篭っているSieさんのことを思い出して、Sieさんの持っていたミスリルインゴットを炎クリでたたくとミスリル板に。
スキルも0.4上がってらっきー。
フェ・インまでいくのはちょっと面倒だったけど、2個とも割れなく成功。
これもわりと手間いらず安上がりに出来るアイテムで納品的には美味しいのかも。

そういえば、こないだの銅の髪飾り+1は1個だけ売れてた。
暢気に残りも売るかー。


ヒューム♀Face8-a 指定納品クエストメモ

2007年3月22日
彫金(目録) ソルレット(1ヶ3225/上限6320)
Point:40239p → 46559p Cost:14,240Gil
指定生産納品クエスト】 | comment(0) | top↑
フェ・イン篭り
070320-211453.jpg

Sieさんの彫金スキルを上げたいんです。

というのは、Lilitiaの彫金をあげるのに、お金を使わずに突き進むなら+2のリングを作るのがいいかなと思って。そんなモンで金も使わずに簡単にスキルが上がると思うなよ、って先人の声が聞こえてきそうですが。

時間は別にどれだけかかってもいいと思ってるんで、出来るだけ素敵合成してスキルをあげたいのだよなー。

そこで思いついたのが、彫金スキルが少しだけLilitiaよりも低いSieさんでミスリルインゴット→ミスリルリングを作り、下請けさせるというもの。

以前は裏やリンバスの活動があって、時間になったら戻らなきゃいけないし、
赤や白でフェ・インに行っても、ドロップはしないし、
でイマイチだったOre Golemからのミスリルインゴット素敵合成。
でも、シーフのSieさんならドロップも気にならず、特に所属して活動していない今は時間も気にせずに、飽きたらその場でログアウトすればよいっていう超まったりプレイが出来るので割と悪くなーい。

クリスタルも自己調達のものを貯めておいただけだから、これぞ素敵合成!
スキル上がりきるまで帰りません。探さないでください。

あ、でもマーフィーだけは勘弁な。
サポ白じゃ倒せねっからww
合成】 | comment(0) | top↑
ブラスハンマー
Lil070320172321ahunmer.jpg

今日の指定生産納品クエストは「ブラスハンマー」。
普通にやってたら作らないようなものを合成するから、納品は面白い。

 ブラスハンマー の合成レシピ
 炎のクリスタル [炎] (彫24) ブラスインゴット ブロンズハンマー

上級サポをもらえばスキルが+30になるので、HQを狙ってみよう。
ブロンズハンマーは店で1個312Gilで購入。
ブラスインゴットは倉庫にあった気もするけど、何個あるか解らないし面倒だから競売で買っちゃえ。というわけでブラスインゴットx12を競売で15,000Gilで落札~。
7個納品するつもりで、1つHQが出来たので結局8個分合成。
売れるかは知らないけど、別にお金に困っているわけでもないので、単純にHQってなんかうれしい。


ヒューム♀Face8-a 指定納品クエストメモ

2007年3月20日
彫金(目録) ブラスハンマー(1ヶ463/上限3360)
Point:36998p → 40239p Cost:17,496Gil
指定生産納品クエスト】 | comment(0) | top↑
ブラスリング
070319-203600.jpg

本日の指定納品クエスト・・・「ブラスリング」でした。
じゃあ、今日は買って納品しようかな★とか思ってたら、コンクエストを跨って、バストゥークが3位に・・・。
先週は1位だったので売っていたんだけどなぁ。

じゃあ、合成しようかな、と思ったけど・・・。

 ブラスリング の合成レシピ
 土のクリスタル [土] (彫15) ブラスインゴットx2

ブラスインゴットx2の相場が4,000ギルなことを考えると、
店売りなら190~220ギルなのに、さすがにばかばかしい。
残念ですが、今日はみおくりデス。

ヒューム♀Face8-a 指定納品クエストメモ

2007年3月19日
彫金(目録) ブラスリング(1ヶ50/上限1600)
Point:36998p → 36998p Cost:0Gil
指定生産納品クエスト】 | comment(0) | top↑
ボーン装備を作ろう
Lilitiaは竜騎士なのでもちろん、Eisも赤魔道士なので、
ボーン装備が一式装備出来るのですが、
倉庫に持っているのは1セットのみなので、合成して作ることにしました。
中途半端ですが、いろんな合成スキルが上がっているSieさんはこんなときべんり。

 ボーン装備一式 の合成レシピ
 ボーンマスク 土のクリスタル [土] (骨18) 大羊のなめし革 骨くず 巨大な大腿骨
 ボーンハーネス 土のクリスタル [土] (骨26/革07) 大羊のなめし革x2 陸魚の鱗 骨くず 巨大な大腿骨
 ボーンミトン 土のクリスタル [土] (骨20/革05) 大羊のなめし革x2 骨くずx2
 ボーンサブリガ 土のクリスタル [土] (骨24/革06) 草布 大羊のなめし革x2 骨くず
 ボーンレギンス 土のクリスタル [土] (骨22/革05) 大羊のなめし革x2 骨くず 巨大な大腿骨

ちょっと材料が多いけど、

 ・大羊のなめし革x9([闇]大羊の毛皮x9+ウィンダス茶葉x9+蒸留水x9)
 ・骨くずx6
 ・巨大な大腿骨x3
 ・陸魚の鱗x1
 ・草布x1([風]ヤグードの数珠x1→草糸x3 [土]草糸x3→草布x1)

を、用意すればよさそうです。
というわけで、まずはかさばる大羊の毛皮狩り。

Sie070318203428abeadaux.jpg

まぁ、なんてベドーの似合う男・・・。
Sieさんがベドーにいると、あの悪天候すら晴れるらしいですよ(ウソ。)

いつもはOld Quadavとかのいる弱めのエリアのヒツジを狩るんですが、今日は人がいたのでEmeraldとかのいる奥のエリアのヒツジ(Broo)を狩ることにしました。サポ白+ガーデンバングルに、たまにドロップするセルビナミルクをごきゅごきゅすればヒーリングいらず。

奥のヒツジはドロップはどうなのかなー?なんて思っていたけど、

070318-203606.jpg

おおお。すげぃ。すげぃ出る。
弱いほうは3枚も同時にはドロップしないので、おいしいかもしれない。
そんなに強くないし。

でも、さすがに、

070318-204054.jpg

コレ(↑)はどうかと思う。すごいログ流れたw
トレハンって、HNMの戦利品よりも、雑魚の素材狩りの時ものすごい体感出来る気がする。

アッサリ必要枚数集まったので、
残りはグスゲンで骨くずを取り、
ベドーの魚は鱗をなかなか落としてくれないので、たらちゃんでてくてくとサルタバルタまで行って魚を殴って陸魚の鱗を取り、
タロンギでヤグードから数珠を奪って草布を作成。
同じくタロンギでキリンさんの大腿骨を奪って合成。

Sie070318211039abone.jpg

全部NQでしたけど、割れもなく無事に完成。
Eisに送って納品終了でーす。おつかれーッス。
合成】 | comment(0) | top↑
銅の髪飾り
Lil070318180738ahonoo-gousei.jpg

本日の指定納品クエストは「銅の髪飾り」。
NQでの換算数が32.8個とかなので、ギルドで買っちゃえ★なんて思っていたらさりげなく入荷していなかったので、時間もあるし暢気に合成することにしました。

クリスタルならあふれるほどあるんだよね。

 銅の髪飾り の合成レシピ
 風のクリスタル [風] (彫07) カッパーインゴット

さすがに銅の髪飾りぐらいのレシピだと、私でもHQが出るので、作っていて楽しいです。途中、ギルドに入荷したので在庫分も納品につっこみましたけど、足りなかったのでさらにしゃりしゃりと合成。
そういえば、前もやった記憶があるけど、カッパーリングの分解ってかなり成功率落ちちゃってるんですねorzバリンバリン割れる感じがほどよく落ち込めます。それでもギルドが開いてない時にインゴットを入手出来るので悪くはないと思いますがー。

HQは7個出来ました。相場は5,000ギルだけど、ホントにその値段で売れるかは知りません。

ヒューム♀Face8-a 指定納品クエストメモ

2007年3月18日
彫金(目録) 銅の髪飾り(1ヶ39/上限1280)
Point:35718p → 36998p Cost:???
指定生産納品クエスト】 | comment(0) | top↑
メロディピアス
本日の指定生産納品アイテムは「メロディピアス」でした。
スキルがまだおいついていない目録の合成品なので、
出来れば上級サポをつけて、合成して納品したいぐらいなのですが・・・。

 メロディピアス の合成レシピ
 土のクリスタル [土] (彫57) 南洋真珠 ミスリルピアス

ミスリルピアスはジュノの下層宝石店に売っているのでいいとしても、
南洋真珠が相場5~60,000ギルするのです。
それに対して、メロディピアスは1~20,000ギル。在庫も潤沢だしあほらしいので購入して納品してしまいました。

高額品なので、1個でもポイント高いから、まぁいいか。

ちなみにメロディピアス+1が250,000なので、きっとHQを作れる職人さんなら儲けが出るんだろうな。あこがれ(´・ω・`)

ヒューム♀Face8-a 指定納品クエストメモ

2007年3月17日
彫金(目録) メロディピアス(1ヶ5250/上限6800)
Point:30468p → 35718p Cost:20000Gil
指定生産納品クエスト】 | comment(0) | top↑
非情な娘でスミマセン
070316-213946.jpg

やっぱり新しいチョコボもちゃんと育てようかな。
なんて思って、ジュノでタマゴを買ってバストゥークへ。
Baronは引退させようと思っていたら、
今日の報告がちょうど129日で、今日が引退Dayでした。

ごめんねBaron。殆ど構ってやれなくて・・・。

4ヶ月放置したチョコボでも、引退イベントはちゃんと起きるのだから、不思議です。もちろん、

070316-214549.jpg

コレ(↑)ももらったのですが、


070316-214559.jpg

だって黄色い盾はもういいってばョ・・・。
タマゴから孵ったきり、最初の1日と最後の1日しかお世話していない可愛そうなコだったので、野生に返すことにしました。てか、登録証が「だいじなもの」ならいいのに、エクレアなんだもの、持っていられないわ。


070316-214056.jpg

われながらヒドイとは思いますが、好みの色のコが出るまで名前も付けずに別れていく非情さで貪欲に呼び出しチョコボを育てようと思いマス。
黄色いちょこぼはりりたんだけでじゅうぶんだー!
icon-chocobo-heart.gif3代目Chocobo お世話Time [21:40]
チョコボ育成】 | comment(0) | top↑
エプロンが欲しい
Lil070316210807ayami-gousei.jpg

引退する前からも少し思ってはいたことだけど、
それはそれはほど遠くてムリぽなドリームなんだけど、
いまだに私には欲しいアイテムがあって、その一つが、

 彫金師エプロン
 [胴] 防3 耐火+1 耐土+1 彫金スキル+1 Lv1~ All Jobs

コレ(↑)デス。
彫金のスキルを高弟(68)以上にせねばならず、
かつ指定生産納品クエストのポイントを100000ポイントもためなくてはならない。
70000ポイントの遮光眼鏡は取ったのだから、けしてポイント的には無理な話ではないのデスが、

いかんせん、彫金スキルを上げるのがしんどいのだぁ。



欲しいのは、別に彫金スキル+1だからではない。
いやもちろん、そういった効果も期待出来ると思うんだけど、

何よりも、どのジョブにジョブチェンジしても、裸(下着姿)にならない!

コレ重要。

白がメインだろうが赤がメインだろうが、竜から着替えたら装備は持っていないのだから、常時携帯する価値があり、かつどのジョブでも装備が出来るといえばコレぐらいしか思いつかないの。

かつて応竜来来や帝龍降臨でよくリヴェーヌのレベル制限エリアを移動したものですが、同行していたみなさんはレベルはもちろん合成スキルもはいじんレベルでみなさんエプロンを持っていて、けして裸になんてなっていなかったものデス。

正直うらやましい。

うらやましがるだけは自由なのですが、
まず手近に今日から始められる第一歩として、
納品をコマメにしてみることにしました。
毎日していれば、明らかに高弟になるより前に100000ポイントぐらいあっさり貯まることでしょう。
あふれたら、よくわかんない「だいじなもの」とかもらえばいいし、あんま気にしないで行こう。

というわけで、今日の彫金目録の納品はバンデッドヘルム。
作るのは面倒な品ですが、別段レベル上げの予定も無い日はコレぐらいがちょうどイイ。1個つくればポイントもガツン。
ジュノの上層で40000~50000ぐらいで売っていた気もしますが・・・。
それよりは安く作れないかしら?

 バンデッドヘルム の合成レシピ
 炎のクリスタル [炎] (彫48/鍛19) カッパーインゴット アイアン板 ミスリル板 ミスリルの鎖 大羊のなめし革

荷物整理をしたおかげで、クリスタルは手元にあるし、
バストゥークにいるのでなんとか材料は揃いそう。
ウィンダスの倉庫キャラで、サルタバルタの特産品売り場にてウィンダス茶葉と漬物石のクエストのタルタルお母さんのところにいるミスラの行商人から蒸留水を購入して送り、大羊の毛皮は先日倒したドロップ品が残っていたのでそれを使い合成。

ミスリルインゴットも倉庫に有ったぶんは殆ど合成に使ってしまった後なので、仕方なく競売に1枚ずつ出品されていた獣人ミスリル貨を1枚ずつ競り落とすw

1個あたりの手間はかかりましたが、持っていたクリスタルや毛皮を除いたコスト的には、

カッパーインゴット → 400G
アイアン板 → 2100G (鉄鉱x4)
ミスリル板 → 6000G (獣人ミスリル貨x4)
ミスリルの鎖 → 15800G (獣人ミスリル貨x8)
大羊のなめし革 → 34G (ウィンダス茶葉x1 蒸留水x1)
炎のクリスタル → 600G (不足分x2)

で、合計24,934Gだったので、店で買うよりは安く上がっただろう・・・。
計算すると恐ろしいけど!お金はまだあるから別にイイヤ。
なにより、大羊のなめし革を作るのに革スキルが0.3上がったしね!
ヒューム♀Face8-a 指定納品クエストメモ

2007年3月16日
彫金(目録) バンデッドヘルム(1ヶ4275/上限6640)
Point:26193p → 30468p Cost:24934Gil
指定生産納品クエスト】 | comment(0) | top↑
FC2用の絵文字だけど
ちょっとFFのプレイ日記とは関係ないんだけど、
なんとなくFC2の絵文字エディタを使って作ってみた。

ヒューム♀Face1-a ヒューム♀Face1-b ヒューム♀Face2-a ヒューム♀Face2-b ヒューム♀Face3-a ヒューム♀Face3-b ヒューム♀Face4-a ヒューム♀Face4-b ヒューム♀Face5-a ヒューム♀Face5-b ヒューム♀Face6-a ヒューム♀Face6-b ヒューム♀Face7-a ヒューム♀Face7-b ヒューム♀Face8-a ヒューム♀Face8-b

でも単なるGIF画像だからココのエントリからでも普通にDL出来ると思う・・・。
というわけで、ごじゆうにお使いください。余白欲しいとか加工も勝手にドウゾ。
FC2ユーザーの方は絵文字>キーワード「FF11」で見つかると思うので良かったら使ってあげてください。

ヒューム♀しかいないのは仕様デス。

なんとなく作っただけなので完成度は期待しないで下さいorz
F5とF7のちがいが眉毛だけとかつっこまないで下さいorz
素材・イラスト】 | comment(0) | top↑
"あの子"の結末
070314-222437.jpg

2世は女の子」を書いた11月10日以来、実に4ヶ月放置した2代目チョコボ。
勇気を出して成長振りを聞きにいきました。
いや、120日分近く一度に聞くのは正直大変です。
修正希望!■e様。(←放置していたくせに、えらそうなわたし)

「Blood」だの「Chaos」だのダークナイトな名前ばっかりつけるガルカのネーミングセンスに正直ビクビクしていましたが、結局名前は成長が安定してきたと言われる64日目の育成結果報告のタイミングで勝手に命名されるようでした。

070314-230359.jpg

Baron(;゜д゜)

なんかどことなくデーモンの暗黒騎士なにおいがするのでちょっと調べてみたですよ、そしたら、
や っ ぱ り 。

どうしてこのガルカはこうなんでしょう。え?黒魔道士タイプ?いや、そんなことはどうでもいいのですよ、ええ、デーモンであることには変わりなく。

育成結果はドラマ「ハケンの品格」を見ている間ずーっとXBoxの無線コントローラーを連打してようやく終わりました。
なんと、まだ引退していませんでしたよ。驚き。
餌をまったくあげていないからか、はたまた単純に黄色同士の卵だからか、チョコボは黄色でした。まぁ、家出を3回したYuririのPommePommeに比べたら優秀なもんだ・・・。

3代目はどうしようかなぁ。まだ悩み中。
チョコボ育成】 | comment(2) | top↑
ラテーヌは卒業
Lil070314212236brenkei.jpg

Lilitia DRG:L14 -> L15

大体女帝の指輪1回分でレベルがあがるので、低レベル帯はまだまだ気楽です。
昨日はラテーヌの北の池でログアウトしていたのですが、リアルタイムでカウントされるおかげで毎回専心が使えます。狩場でログアウトすることも増えるだろうから、忘れずに補充しないとー。

レベルは15に。
同じ狩場にずっといると、レベルが上がると強くなったのを実感出来ますなぁ。もちろんまずくもなってしまうんですが、ケアルをしながら倒した敵を殴りだけで倒せるようになるのはすごいです。
戦士のベルト+1を持ってきていたのに、すっかり装備するのを忘れたり、女帝の指輪を使うときに装備したままそのままになっていたりしましたが。

サンドリアに戻って装備せいとん。
大羊の毛皮とか、いっぱい戦利品が。レザー装備って、南サンドリアの防具屋に安く売ってるのにいつでも競売でいい値段で売れるよね・・・。
戻ってきたらポストには売れたレザーの金額が振り込まれておりました。
次はL18の王国槍とL16のボーン装備一式を持ってレベル上げかな。
狩場はどこがいいかなぁ、そろそろ、タロンギのきりんとか狩れるかしら。

Lil070314215243akaze-gousei.jpg

 羊毛 の合成レシピ
 風のクリスタル [風] (革04) 大羊の毛皮x2

で、革細工スキルが全部で0.3上がったー。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
竜騎士の釣り手段
Sie070313201837amuba.jpg

復帰してから姿を見てなかったSieさん。
竜騎士に釣り手段が無くて非常に困ってマス。
今はサポ白でディアしているけど、エレがいると使えないし。

石つぶてを99個スタックに・・・なんて欲望を書いてましたが、
そういえばこんなものがあったなと思い出してみたり。


 ペレットベルト ペレットベルト [腰]全種
 ストック:石つぶて
 Lv1~ 戦モ白黒シ暗獣吟狩忍竜召 <24/24 0:30/[1:00:00. 0:30]>


競売の履歴は20000Gilだったのですが、サンドリアには在庫がなかったのでせっかくだから作ってみることにしました。
でも、コレってリキャスト1時間かな・・・使い物にならないかしら?

 ペレットベルト の合成レシピ
 土のクリスタル [土] (鍛21/革10) 大羊のなめし革 火成岩x2 シープポーチ

 シープポーチ の合成レシピ
 土のクリスタル [土] (革11/鍛04) ブロンズの小札 大羊のなめし革x2 野兎の毛皮

シーフ(thief)ポーチだと思ってたら、ヒツジさんのシープだったのですね。


Sie070313204334amuba-gousei.jpg

そんなわけで、たらちゃんとSieさんはムバルポロスにやってきました。
散々捨てた火成岩がこんなところで役に立つなんて。
いざ探そうと思うと見つからないもので、結局バグベアから「ぬすむ」で手に入りましたが、たらちゃんのカギ取りもしていたのですがドロップしませんで、なんだか盗賊のナイフも眠っている間に錆付いた感じがします。まぁ、そもそも「とれーじあんたー」+1、だったのかも。



070313-204339.jpg

そんでもって、無事にペレットベルトかんせい。
石つぶて、投げちゃうよー。
合成】 | comment(0) | top↑
女帝ぶんだけ。
Lil070313185356ajotei.jpg

Lilitia DRG:L13 -> L14

女帝の指輪を装備して~、レベル上げ開始~。

今日は池の周りには他のパーティはいません。
水エレは相変わらず沸くけれど、おとといに比べたらレベルも少し上がったし、カニさんもヒツジさんも魔法を唱えなくても倒せる相手に。

相方はどうーしても飽きがくるらしいので、毎日女帝のぶんだけコツコツと進めることに。でも、女帝だけって決めていたほうが、際限なくゲームしなくてちょうどいいのかなぁ。
レベル50までは、女帝2回分でレベル上がるわけだしね。



Lil070313190052akani-renkei.jpg

シグネットがかかっていればヒーリングをしてもTPが減らなくなったのは、低レベルの竜騎士にとっては神パッチ。ヒーリングしないと子竜のHPの回復が出来ないものね。

2人パーティでは赤魔道士も殴りで削る十分な戦力なので、TPが消えずに連携が出来るというのはとても助かります。
この先、赤魔道士からタゲがとれるのか、不安ですけれども・・・。



Lil070313191538b-hitsuji.jpg

竜騎士のサポートジョブについては悩んでます。
ソロなら間違いなく白か赤なんだと思うんですけど、赤がケアルしてくれると正直、挑発や攻撃力アップを考えるとサポ戦士のほうがいいんじゃないかなとか思ってしまう。
まぁ、ヒツジさんを安全に狩れるのは、サポ白のおかげなんだけれども。

今日はレベル14になっておしまい。
ずっと昔に作った勇気の指輪と天秤の指輪が装備できるように。
槍もスパークスピアに持ちかえて強くなった気がします。
(バッテリーは在庫なかったケド・・・)
EisもケアルIIが使えるようになって心づよい。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
かにさんかたい
Lil070311212834alvup13.jpg

Lilitia DRG:L12 -> L13

復帰をするにあたっては、以前とプレイスタイルを大きく変えることで一応納得しています。
まず、定期活動のリンクシェルには参加しないこと。デュナミスとか、リンバスとか。チョコボの育成もとりあえず放置。アサルトもアトルガンミッションも興味が沸くまでは放置。
つまり、リアルの都合にまで影響する約束をしてまでプレイしないこと。
一緒にゲームをしたかったらすればいいし、今日は別のことがしたいや、と思えばログインしないでいればいいし。

今思うとこれが「まったりプレイ」なんだけど、4ヶ月前の自分たちには出来なかった選択肢だったんだよなぁ。

もうひとつ、よほど困らない限りは相方のキャラでのパワーレベリングはしない。大変かな?と思ったけど、竜騎士は前からずっとあげたいジョブだったし、前述のように少人数パーティバランスへの梃入れが入っているので気にならないぐらいかな。まぁ、まだ低レベルだからなんともだけど、どうせ20こえてきたらパワーレベリングだって大変だものね。
高レベルのパワーレベリングを連れていない分、周りのプレイヤーへの引け目もなくていい感じ。以前は出来るだけ人のいないところでレべリングしていたものね。

今日は女帝を使ってレベルがひとつ上がり、専心が切れたところでおしまい。
ラテーヌの定番狩場である北の池も、パワーレベリングがいないと水エレがすごい怖い場所に様変わり。釣り出来なくてマジ困ってる、竜騎士に、遠隔武器追加してよ!
ていうか、石つぶてを99個スタックにしてください。■e様、田中様。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
久しぶりのFFXI
Lil070310224220amattari.jpg

Lilitia DRG:L06 -> L12

久しぶりのヴァナ・ディールです。
物価は大分下がったみたいですね。盗賊のナイフの値段に大笑いしました。相方は「引退する前に2000万ぐらいで売れば良かった」などと冗談半分に笑ってましたが、あれは自力でとった勲章物なのでそのまま大事に使っていればいいおまじないになると思います。

サンドリア周辺には低レベルの「?」付き新人さんが多いです。
仏語版、独語版のリリースのおかげでしょうか。以前侍やナイトを上げにここを通ったときは殆ど誰もいなかったので、少し心強いです。やはり新規さんがいないと、サーバーは活性化しませんよね。

2人パーティでいままで60ずつ経験を貰っていた「おなつよ」は、70ちょいの経験値をもらうことが出来るようになっていて全体的に前と比較すると常時専心の効果が付いているような感じなので気が楽です。竜さんと赤も割と強いですが、竜/白のブレス効果は殆ど発動しません。
あ、でも、一度だけ、WSを売ったら毒を直すブレスを吐いてくれました。

070310-215836.jpg

ああ、なんていうか、うん、可愛いー(´ー`)

子竜の名前はCoco。いつか竜さんを上げようと思って事前に名前を変えてあったんです。ココ・シャネルからとりました。ウソです。「りり」だから「ここ」。それだけデス。

ココたんのエモは可愛いデスヨ。皆さんも竜騎士になれるからには子竜を呼べるはずなので、エモをみてみてください。アルザビでも会えるはずなんで。出たらビシージだったらスイマセン。諦めてデジョンIV。

竜騎士は私も相方も未知の領域なので、いろいろ勉強して手探りでやらなきゃいけない感じです。でもまぁ、とりあえずは2人パーティだから、適当でもイイヤ。うん。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
出戻り娘でスイマセン
↓の記事と寄せられたコメントを見ると心が痛みます。

あ、皆様のコメントは本当にうれしかったデス!
Blogを通して知り合ったかたももちろん、ヴァナで疎遠になってしまった懐かしい人からもコメントを頂けると思っていなかったので驚きました。

んで・・・

まぁ、なんというか、えぇ、なんていうか、
まぁ、ここに書いているわけですから、ええ。
出戻っちゃいました(´ー`)言い訳がましいデスネ。
Blogに宣言すればもう二度と戻ることもあるまいと思っていたんですけどね。
「逆襲のアタルフォーネ」(←まだこのネタひっぱる気か・・・)のリリースを待たずして戻ってきてしまいました。

たかが4ヶ月、されど4ヶ月、この4ヶ月いろいろありました。
FC2の「新しく記事を書く」でデフォルト画面に時間設定がなくなっていて驚きました(その日のことはその日に書けってことですか)。
FF12やったりもしてました。マンドラーズがすごい可愛かったデス。
オフゲも楽しかったし、リアルもまだまだやりたいことはいっぱいあって、充実はしてると思います。いろいろマジメに取り組むようにも変化したと思います。夫婦、ともども。

復帰するのにはいろいろ悩みましたし、まだ悩んでいる部分もあります。
なので、この出戻り日誌もいつやめるかわかりません。
気ままにきまぐれに、しかも今度はかなりのまったり日誌で大したコトも日々起こるわけではないので、さほど面白みもないと思います。そんなだららん日誌に寛容にもお付き合いくださる方のみ、今一度お付き合いください。

何で戻ってきたかは、よくわかんないんですけど、
一番の理由は、「ふたりで一緒に出来るゲームがやりたかった」からかなぁ。
仲良しなんです、うちのふうふは。えへ。
そのほかには、バージョンアップで少人数パーティへの優遇パッチが来たこと、AF2が預けられるようになったこと、子竜にエモが追加されたこと、そんなあたりでしょうか。

でも、またまったり出来なくて焦っちゃうんじゃないかなぁ、とか、悩みも有ります。
そもそも3ヶ月以上経ってるし、キャラ消えちゃってるかもしれないし。
と思ったけど、それは心配ありませんでした。バッチリ生きてました。

まったりやるとしたら、心残りだった私の竜騎士のレベル上げ。
ソロできついながらもレべリング出来るらしい竜騎士なら、2人でも出来るかも。相方のジョブは悩んだけれど、トータルで考慮したらやっぱり赤魔道士だったので、竜騎士と赤魔道士で組むことにしました。

え?相方、赤75じゃん?

と思った人は、以前のにじいろぱんだ日誌をよく読んでた方デスネ。

相方は以前吟遊詩人をあげようとして育てていたEisで再チャレンジすることにしました。

どういうことかというと、


エル♂低LV赤魔道士 >>ウルガラン山脈>> フルデュエルヒュム♂F2黒髪


てことです(´ー`)このあたりは完全にわたしのしゅみですね!えへ。
アトルガンでソーサラーアタイアとデュエルアーマーを預けると倉庫にだいぶ空きが出来たので、レベル上げをするのに苦にならない所持数の枠を作ることが出来ました。
そうなると、クレリクダックビルやウィルムブレー、バードアタイアもマジメに希望を出して集めておけばよかったと思うけど、今更そんなこと言ったってしょうがないもんね。あ、ウィルムはどっちみち頭が+1になってるから、ダメか。

モグロッカーも拡張して、テレポでサンドリアへ。

Lil070310195134azenra.jpg






おーっとぉ、レベル6@200だからいきなり全裸に槍背負ったぁ(;゜д゜)
このブログについて】 | comment(8) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

